ヴェンデットを組みたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:27:20

    演出が来たので

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:30:37

    どんな感じのデッキなのか教えてくれるとタスカル

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:34:21

    ヴェンデットでランクマやイベント頑張ってた人は前に居たね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:35:23
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:35:55

    あにまんのルムマで使ってる人いたな
    その人が来るの待つか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:36:34

    もしかしてドマイナーなの…?ヴェンデット…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:38:33

    >>6

    落ち着いて聞いてほしい

    1万種以上のカードがある遊戯王では

    マイナーじゃないテーマの方が少ないんだ



    とりあえず諦めずに知ってる人がでるまで

    定期的に上げるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:39:48
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:41:30

    >>7

    そうかな…そうかも…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:42:33

    紙の新規来ないと厳しいところあるよね、前に実際に紙で回してる人が掲示板に居たけど以前とだいぶ違って楽しいとか言ってたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:42:48

    紙の方も優秀な新規来たけど中々動画とか上げてる人見ないな
    とりあえずレシピはいくつか知ってるけどまだMD未実装のヴァンパイアやアンデシンクロを入れてるのもある

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:45:19

    ニンジャスレイヤーごっこできるテーマだからすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:46:32

    新規ってパワージオブエレメンツだっけ
    来年かぁ(白目)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:54:41

    とりあえずアンデットサポート系のカード集めるのから始めるか!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:23:49

    俺も演出来たからちょっと組んで動かしたくなったんだ
    儀式テーマの時点でハンデがデカいんだけど、墓地から儀式召喚したりデッキからリリースしたりで工夫してるみたい
    ヴェンデッドモンスターはフィールドからリリースされると儀式モンスターに効果を付与できるので、これらと「儀式の檻」などでスレイヤー=サンをサポートするのがおそらく本来の動き
    儀式召喚するには儀式魔法がないと始まらないので「儀式の下準備」は多分必須級で、あとは任意のアンデッドを墓地に落とす隠者→ユニゾンビも使えそう
    馬頭鬼やドーハスーラとアンデッドワールドでサポートするのも大事そうだけど、行き過ぎるとこれほぼアンワデッキではってなる危険性がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:27:04

    スレイヤーさんに演出ついたの嬉しいけど、URのアドヴェンデットの方に付くと思った。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:20:49

    紙で組んだけど、儀式召喚からの大型シンクロに繋げるデッキになったな
    下級ヴェンデットはレヴナントと蘇生する鳥だけにして、先行展開はバロネス・レヴナント効果持ちスレイヤー・相手をリリースするヴェンデット罠の3妨害を目指すデッキだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:24:46

    除外から帰還させるコアもいるんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:34:32

    >>18

    除外から出すのはアニマよ

    墓地からアンデット除外して場に出るのがコア

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:40:08

    >>19

    そうだった

    アニマはリソース回復と展開を兼ねるからあった方が良いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:52:03

    ぶっちゃけ戦える?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:54:24

    なんだかんだ言ってもやっぱしフィールドのレヴナントとウルフを素材に儀式召喚できれば毎ターン特殊召喚モンスターと罠魔法除外できるのは強い。
    進化版のエグゼクターもフィールドのコアを素材にすればロックがかかって自分フィールドのカード対象に取られなくなるし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:56:26

    セイヴァーは地味にヴェンデットカードなら何でも墓地から拾えるから墓地にさえあればヴェンデット魔法罠は比較的再利用が効きやすい
    セイヴァー自身も回収できるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:36:47

    レブナントやヘルハ素材にした儀式と相剣の承影並べて相手の場どんどんふっ飛ばしてくの楽しいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:43:27

    >>24

    承影はどうやって出すんですかね?(小声)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:44:56

    前にMDでヴェンデット使いが嘆いてたスレあったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:51:33

    承影はレベル4か3チューナー並べるだけだからそんな難しくないでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:24:52

    バロネス承影はドーハ+シノビネクロでも楽に出せるね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:22:22

    >>25

    1上げユニゾンビ+スレイヤー

    紙での新規必要だけどバースとユニゾンからショウエイとレブ持ちスレイヤー立つよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:48:23

    アドヴェンデットの戦闘効果にこいつを合わせるコンボがあった気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:27:50

    >>26

    リンクヴレインズパック以降強化ないし仕方ない、その分新規で底上げしてもらった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:49:30

    >>26

    ヴェンデットニキ懐かしいな

    プラ1いけねぇって連日スレ立てて変なデッキ作って挫折して、結局別なデッキであっさりプラ1上がってて笑った記憶あるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています