香川ですわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:06:27

    うどんしかない訳ではないのですわよ
    丸亀の骨付鳥、小豆島の素麺やオリーブ、引田のハマチも美味しくてパクパクですわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:07:21

    ぞぞー

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:12:17

    >>1

    お前やったら歩絵夢か瓦せんべいかかまどを出してくるかと思うたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:12:29

    うどん以外もありますけど、やはり香川でうどんは外せないですわ
    高松市街地ですと竹清、さか枝、松下製麺所、うどんバカ一代あたりが有名どころですわね
    夜になるとうどん棒、五右衛門、鶴丸といった飲み屋街隣接店舗もありますわ
    でもほとんどの店舗は14時ごろには玉切れ閉店しますの、ご注意下さいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:15:11

    >>3

    かまどとくつわ堂の瓦せんべいは兎も角、母恵夢は愛媛ではなくて!?

    西讃方面ですと観音寺のおいりや金刀比羅宮の灸まん、東讃方面は和三盆ですわね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:16:44

    >>5

    すまんな、高松行きフェリーの船内で売ってたんで讃岐やと思うてたわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:16:49

    お前が和三盆を話題に挙げないで誰が挙げるんだマックイーン!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:20:56

    中西讃に讃岐うどんの人気店は集中してますわ
    綾川町の山越やまんのう町の谷川米穀店は土日ですとピーク時間帯は30分待ちもありますわね
    犬も歩けばうどん屋に当たると言われる場所ですので、並んでいる列が長かったり臨時休業の場合は近隣の別の店に切り替えるのもいいですわ

    レンタカーで訪れる事が推奨されますけど、坂出市のがもうやまんのう町のやまうち等は店舗までの道幅がかなり狭いので注意が必要ですわね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:21:27

    東京から電車一本で行けるうどん県ではありませんの

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:22:52

    >>9

    寝台列車を電車一本と言うのは詐欺では……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:24:02

    四国八十八か所を巡るうえで、一番巡りやすいのにやたら癖の強いお寺が多いのが香川ってイメージだわ

    あとやっぱ小豆島のオリーブオイルとそうめんは美味しいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:24:12

    >>9

    サンライズ号は土日着限定で琴平まで延長してますのよ


    金刀比羅宮は参道入口から本堂まで片道20分、奥社まで40分は見ておいた方がいいですわね

    途中には金毘羅大歌舞伎の金丸座がありますわね、シービーさんのような歌舞伎ファンは気に入って下さると思いますわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:24:24

    香川って1日1回しか育成できないから、このゲームガチ勢には向いてないよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:24:29

    そう言えば、香川県で一番多い名字はマックイーンやブライトの中の人と同じ「大西」だったな
    大西姓の起源は徳島で、鎌倉殿に頼家の部下として出てきた小笠原弥太郎の子孫らしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:25:27

    >>14

    現在の高松市長も大西ですわね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:25:50

    >>10

    むしろ平日の夜中に出て寝ながら現地について朝から観光できるとか最高の立地だと思いますわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:26:04

    >>14

    マックイーンは豊で大西はサニブでは?

    と思ったが声帯の人の話か

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:27:23

    >>13

    1回の育成に4.50分とか余裕でかかるこのゲームが悪い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:27:43

    うどんは埼玉や群馬も強いけど
    香川は文字通り桁が違うのでもううどん王国

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:27:48

    >>2

    琴電のイルカさん、うどん食ってたりお遍路してたり結構自由よね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:28:03

    >>13

    あの条例は現在高松地裁で争ってますわね…

    地元メディアは親県議会派の四国新聞・西日本放送はほぼ肯定的、県庁に批判的な瀬戸内海放送は批判的に報じてますわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:29:51

    思い出補正もあるだろうけど、サッカーの合宿で香川に行った時、くたくたに疲れた後のボロい旅館で出てきたタライのうどんを超えるうどんに出会えてないわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:29:57

    そもそもあのゲーム制限条例は罰則なしの努力しようねだし未成年対象だからぶっちゃけ意味ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:33:21

    源平合戦の屋島が高松市内なのを最近知ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:34:06

    一部の製麺所スタイルの店は本当にうどん玉だけ売っている所がありますのよ
    丼とダシ・醤油・薬味は客が用意しろというストロングスタイルですわね

    代表的な店ですと丸亀製麺所がありますわ、ここは某チェーン店とは無関係の老舗ですわね
    そもそも香川県内に丸亀製麺は1店舗しかありませんわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:35:34

    香川でうどん屋
    東京で歯医者
    両方ググると店舗数でビビる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:36:45

    >>26

    歯医者は東京に限らず都市部はどこも多いような

    食いっぱぐれないとしてなりたがる人多いし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:38:08
  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:38:43

    こんぴらさんにはUMAもいますわよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:40:23

    >>28

    出汁、なんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:41:48

    三嶋製麺所と谷川米穀店のうどん好き
    何杯でもいけるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:41:52

    テレビ局の放送圏が岡山と同じって聞いたことあるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:42:09

    >>28

    お前はそれでいいのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:43:14

    >>32

    違いはNHKくらいですわ!

    放送局の所在地も高松と岡山で半々ですわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:43:25

    >>32

    岡山のテレビ局の方が高松のテレビ局より香川県内のうどん屋に詳しいというネタはまだ現役なんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:43:25

    まんのう町のうどんが1番美味いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:43:47

    観音寺は銘菓「観音寺饅頭」もおすすめ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:44:08

    今はどうか知らんが昔は深夜アニメ見るのに結構適した県だったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:45:51
  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:46:22

    各県に放送局があるNHK除けば日テレテレ朝系が香川本社、TBSテレ東フジ系が岡山本社

    電波が海を越えてよく飛ぶせいで混信問題起こってたのでいっそ纏めてしまおうという結論に至った結果が今の岡高地域テレビ網


    >>35

    00年前後に讃岐うどんブームの一翼を担ったボイス21は岡山に本社があるRSK放送

    今は香川本社の西日本放送がほぼ毎日特選うどん遍路ってミニ番組を流してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:46:26

    離島もいいぞ
    小豆島とか屋島とか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:47:04

    一部の地域は京都弁の本場らしいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:47:27

    >>41

    屋島を離島と言うのは詐欺では?

    せめて男木島女木島にしようよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:47:55

    鬼ヶ島のモデルの一つとされている女木島もある

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:48:40

    初見じゃ絶対読めない「小豆島」

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:48:58

    >>41

    屋島は島ではない…と思ったら四国本土とは川で分断されてましたわ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:50:04

    小豆島行ってみたいとは思っているがオリーブ以外何があるのよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:50:05

    日本庭園好きなら栗林公園も行くべき

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:50:24

    >>45

    こっちの方がヤバいだろ

    小豊島

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:51:24
  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:52:47

    >>47

    観光客は来ない時期だが冬のナマコは美味いぞ

    近年禁止になったそうだが以前は年寄りが大潮の日にナマコ拾って小遣い稼ぎしてた

    後は島内に大量のお堂があって、全部回ると四国八十八カ所巡ったことになるというインスタントお遍路もある

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:52:59

    >>47

    そうめん!そうめんもお忘れなく!

    あとは世界一狭い海峡としてギネス認定された土渕海峡とかエンジェルロードとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:53:07
  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:54:00

    >>52

    ぶっちゃけどっちもガッカリ名所では?

    一時期住んでた身としてはマジでそう思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:55:43

    >>54

    一度行けば十分ってのはその通り

    今ならアート売り出してるしそっちの方が有名

    ちょうど昨日から瀬戸内国際芸術祭の夏会期始まってるし

    瀬戸内国際芸術祭2022瀬戸内国際芸術祭は、3年に1度、瀬戸内海の12の島と2つの港を舞台に開催される現代アートの祭典です。2022年は4月14日開幕。setouchi-artfest.jp
  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:56:58

    >>37

    ふかふかの皮にぎっしりの白餡で、饅頭なのにちょっと洋のテイストも感じて美味ですわ!

    昔は香川行った時はよくいっぱい密輸して帰ってきたものですわ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:58:13

    >>55

    坂手港の謎オブジェに観光客がワラワラ集る時期が来たのか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:02:30

    >>57

    毎回100万人くらい来場者いるらしいから大したもんよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:05:01

    豊島の美術館はキアヌ・リーブスも来てたらしいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:06:37

    >>58

    神戸からのジャンボフェリーが秋に新型船入るしもっと混雑しそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:09:04

    >>21あの条例そもそも条例の権限より上の所で法律違反してなかった?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:10:32

    ほかにもサブカル系の文化は四国にはそれなりにあった気がする
    それだけに娘にかまってもらえないという私事で条例を通したあの横暴な議員が残念でなりませんね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:12:09

    >>62

    条例制定後に高松市長から「いや他にやり方あるでしょ」って呆れられてて芝生えますよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:17:38

    四国唯一のWINSがある
    しかも国道同士の交差点だからG1当日は結構な渋滞起こしてる

    よく行くけどあそこ駐車場が分散してて第3とかに誘導されたら5分ぐらい歩かされるのがなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:23:10

    資生堂パーラーではパフェもパクパクできるし小鳥とも遊べるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:24:31

    高松築港の琴電から出てJR高松駅まで行く道筋にヤドンのマンホールあるんだよね
    ずるいよねヤドン

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:30:00

    どっかの道の駅にヤドンの自販機あったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:31:23

    観音寺市はゆゆゆの聖地としても有名ですわ

    今ちょうどコラボスタンプラリーもやっていましてよ

    「結城友奈は勇者である」コラボスタンプラリーの日程を発表! - 観音寺市ホームページwww.city.kanonji.kagawa.jp
  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:37:05

    香川といえば8/20には中四国最大のフェス
    モンスターバッシュが予定されていますわね

    チケットは明日の10時から発売のようですわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:43:21

    >>67

    財田の道の駅だね


    そこでおいりアイス食べたけど美味しかったですわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:52:16

    オリーブハマチもですけど魚介類が基本的に全部美味しいですわ
    うどん店でたまにあるイイダコの唐揚げはオススメですわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:52:54

    結構色々あるんやな…(香川県民並感)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:58:14

    オグリキャップ「たらいうどんひとつ」

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:09:04

    武内食堂が誇るジャンク飯
    かしわバター丼もお忘れなく

    量が多いですので注文は気を付けて下さいまし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:18:28

    >>47

    からかい上手の高木さんの聖地です!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:40:46

    私の菊花賞で初のG1制覇を果たした内田浩一元騎手は現在観音寺市の有明浜ホースパークで乗馬の講師をしていらっしゃいますのよ

    潮の引いた波打際の砂浜を歩く事も出来ますわ

    有明浜ホースパーク瀬戸内海に沈む夕陽を眺めながら馬に乗ってみませんか。sakamoto96.wixsite.com
  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:59:02

    >>73


    写真の店は香川だけどたらいうどんは徳島県の郷土料理だもん。車がないと駅から10キロ走る羽目になるけど……

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:09:00

    >>38

    ケーブルテレビのお陰でアニメ多いサンテレビが見られる利点

    今はもうBS11や配信サイトが充実してるからそこまでは…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:27:13

    あまりにもうどん店が多すぎるので観光ガイドブック的な物には一部の店舗しか掲載されてませんわね
    近隣住民がメインで使うような穴場を探したい場合は四国新聞公式サイトのうどん店データベースか地元タウン情報誌系がまとめた「さぬきうどん全店制覇攻略本」がいいですわね
    特に後者は県庁食堂や空港の社員食堂、ローカル商店の裏口から入る製麺スペースような所も掲載されていますわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:33:20

    スイーツなら小豆島に「しょうゆソフトクリーム」がありますわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:34:47

    香川県出身の有名人には、踊る大捜査線の本広克行監督、平成ウルトラマンの脚本で有名な太田愛さん、要潤さん、中村悠一さんなどがいるね
    歴史上の人物には平賀源内、菊池寛、壺井栄がいるね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:50:08

    小豆島のタケサンあげせんべいですわ
    サクサクですわ!食べすぎて食事が食べられなくなりますわ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:24

    >>81

    スポーツ選手はNBAの渡邊雄太、バドミントンの桃田賢斗

    プロ野球界だと三原脩や水原茂、中西太の殿堂入りメンバーや元楽天監督の田尾安志、侍ジャパンの現ヘッドコーチの白井一幸も有名どころ


    競馬界だとサッカーボーイを管理していた小野幸治先生が香川県出身ですね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:06:10

    >>23

    ぶっちゃけ内容より通し方がシャレになんないよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:41:30

    おみかんですわ!
    小原紅早生ですわ!
    冬はこれですわ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:58:53

    >>85

    香川県内の初冬の裏名物

    間引きキウイフルーツ


    サイコロキャラメル~ガチャポン位のサイズの小さなまま熟してしまったキウイフルーツを間引いた奴が産直や果物農家の庭先で売ってるのだがこれが完熟しててやたらに美味い

    これを食ったら普通のゼスプリキウイフルーツなんぞ食えねえというレベルだ


    弱点は完熟故に衝撃に非常に弱く県外に出荷すると梱包代金でやたら高くなる事だ


    尚JA香川がこれにヒントを得て開発した新品種香粋というのがある

    香粋www.pref.kagawa.lg.jp

    これも高いが美味いので一度試してみるのをオススメする

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:14:38

    映画のUDONプロローグで東京のマックより香川のうどん屋の方が数が多いとかいきなり落ちをつける素敵映画だった

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:17:26

    >>87

    今でも県内のコンビニの数よりうどん店の方が多い(今年3月時点でうどん店546軒、コンビニ408軒)

    なおうどん店の数には喫茶店や居酒屋等のサブメニューでうどんを出す店舗は含まれていない事が多いので実際には6〜700店舗と推測されてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:19:02

    うーむ、まさにうどん県の名に違わぬうどんの地

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:20:13

    埼玉県とのうどん県称号バトルで圧倒的な差をつけたのは伊達じゃない。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:58

    >>90

    1人あたりの年間消費金額で埼玉にダブルスコア付けて圧勝した結果、

    埼玉県側が「埼玉県民が2倍食べればいける!」となったが実際にはうどん1玉の価格が埼玉の半分なので

    重量基準だと4倍食べないと追いつけないってなってましたね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:20

    あれ何処だっけ、以前テレビでやってたバカ硬いクッキー

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:38:57

    >>92

    善通寺市デジタルミュージアム 熊岡菓子店 - 善通寺市ホームページwww.city.zentsuji.kagawa.jp

    これですかね

    普通にガリッと行ったら歯が欠ける人がいるレベルなので口の中でコロコロさせて崩すか叩き割って食べましょう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:49:20

    言うて地元の名物を出す店がマックやコンビニより多いってどこの地域でもあるやろ(香川県民)

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:33:06

    >>94

    観光地近辺だけとかの狭い範囲で見ればありそうだけど県全体でとなると香川以外にはなさそうなイメージです

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:38:26

    実際観光地じゃなくても沢山あるもんな
    高松の商店街歩いたら100mおきぐらいにあったし

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:43:12
  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:04:33

    >>2

    >>20

    >>28

    ことちゃん! 「ことでん」こと琴平電鉄のマスコットで命名理由は「ことでんは要るか、要らないのか」でイルカのキャラになったことちゃんじゃないか! 

     一応いつかのゆるキャラ大会では上位入賞したんだよね。ラインスタンプも無駄に豊富でかわいい。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:06:26

    くつわ堂の瓦せんべい(異様に硬い)を一人頭100枚計算で買え…オグリのように

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:58:52

    >>99

    南○T「胸ポケットに入れておくと銃弾が止まって命拾いすることもあります」

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:45:17

    悔しいけどこういうとき饅頭のガイドは頼りになるわ
    観光はとにかく食べ物だもんな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:35:38

    ここまでに出てきてない中でおすすめのうどん店はこちらですわ

    東讃…八十八庵、源内志度本店、おかだ(いずれもさぬき市)
    高松…はりや、手打麺や大島、三徳、もり家、清水家、ヨコクラうどん、一福国分寺店、山田家、わら家
    中讃…上田うどん(飯山)、綿谷丸亀店、なかむらうどん(飯山)、はゆか、池内うどん、田村(綾川町)、山下うどん(善通寺市)、長田in香の香
    西讃…西端手打上戸、いぶき(三豊市)、うまじ家、SIRAKAWA

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:43:24

    >>102

    中讃に讃岐の里を加えて欲しかったけど調べたら閉店して別のうどん屋になってたわ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:28

    >>102

    10年くらい前釣りの帰りに毎度寄ってたたもやがないのか……

    マズくなったの?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:11:03

    >>104

    どちらのたも屋でして?

    因みにWINSの近所にもありますわ

    Źwww.tamoya.com
  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:28:12

    >>104

    たも屋は何店舗もあるけど正直どこも中の上ぐらい

    最近はこだわり麺やが増えてるからそっちの方が良く使う

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:59:41

    >>105

    朝日町の宮脇書店総本店近くのとこ


    >>106

    たもやは上の下くらいの認識やったわ

    栄枯盛衰やな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:08:45

    夏場のうどん店で冷やかけうどんを頼んだ時に麺が伸びていて出汁もぬるい店はなんなんですの!
    今日初めて行った店なのに二度と行きたくありませんわ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:01:28

    この時期になると有名店は毎週駐車場満車になってて迂闊に近づけないですわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:17:56

    ここ最近行ったうどん屋だと綾川町のいなもくうどんの麺が絶品でしたわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:20:18

    >>110

    近くのゴルフ場で接待ラウンドした帰りに通りましたけど食べられませんでしたわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:13

    >>111

    個人的に、あくまで個人的ですが、麺だけなら香川でもトップクラスに美味しいお店だと思いますわ

    思ったよりボリュームがあって大を頼んだのを少しだけ後悔しましたわ

    機会があれば是非行ってみて欲しいお店の一つですわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:21:52

    山賊村とか言う初見殺しの量のうどんが出てくる店があるぞ!

    うどんの他に野菜や果物が破格の値段で売られてるら地元民は重宝してるらしい

    https://s.tabelog.com/kagawa/A3704/A370402/37000772/

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:12:34

    >>113

    何処か忘れましたが入って受け取った丼のサイズで玉数が決まる店で3玉の丼受け取って四苦八苦しながら食べてらっしゃる方は見たことありますわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:13:30

    香川のでかい鳥の唐揚げみたいなやつ好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:35:21

    オグリキャップ「大食いチャレンジのうどん店を教えてほしい」

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:13:52

    太りすぎたらこんぴらさんのふもとから頂上までヒトミミを運ぶ
    バイトですわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:10:52

    >>117

    実はあの籠屋は数年前に廃業いたしましたのよ…

    あと境内で商売行為が一部の例外除いて出来ないので200段目ぐらいにある大門までしか行けませんでしたのよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:43:24

    >>116

    ƒWƒƒƒ“ƒ{‚¤‚Ç‚ñ‚–Ø | Ž]Šò‚¤‚Ç‚ñ•Õ˜H | Žl‘V•·ŽÐ‰X‚Ì—g‚°‚½‚Ä–Ë‚ð’ñ‹Ÿ@‚¾‚µ‚Æ—‚߂ċɂ݂̈ê”t‚ðwww.shikoku-np.co.jp

    ジャンボうどん高木ですわ

    20分で2杯(8玉)完食なら無料、1時間で3杯(12玉)でしたら年間無料だそうですわ

    因みに普通に釜揚げやざるがおいしいですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています