「今の遊戯王がつまらないのはハリファイバーを禁止にしたせい!」って友達が言ってたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:32:53

    そうなんだろうか…いや俺はいつも友人のハリファイバーからのアウローラドンにボコられてたから…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:33:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:34:13

    ハリラドン中毒者だ
    隔離病棟にぶち込んで中毒症状を改善して差し上げろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:34:28

    まあハリ使うのは楽しいっちゃ楽しい
    というか使いたいなら大会でもない限り相手に許可取ればいいだけやしなー

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:34:52

    >>2

    いやこれマスターデュエルじゃなくて現実の話じゃねえの

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:35:02

    >>2

    すまん逆に見えてた

    自害する

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:35:31

    >>5

    ハリのせいでつまらんって言ってるスレかと思った

    重ねて自害する

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:35:44

    ハリファイバーが禁止になった事で弱くなったデッキは多くあるがハリファイバーがいる事で面白くなることは断じてない
    アナコンダも虚無も一緒

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:35:45

    勝つ側と負ける側の見解の相違ってやつだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:37:05

    ハリが生きてたらスプライトに入れられてるだけだよ
    環境は何1つ変わらねえ。クソデッキが蔓延するだけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:37:29

    ハリがいたらハリラドンとして環境デッキの顔ぶれが増えた‥かもね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:39:24

    ハリはアナコンダと違ってマジでデッキの主要エンジンだったパターンもあるので気持ちはわかる
    ドラリンとかTGは悪用してないほうだし(ドラリンはヴァレットシンクロン呼ぶのに使う)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:39:32

    ハリファイバーに依存してるようなデッキの動きってクソデッキだろ
    BFとかTGも最終盤面ほぼ返せないようなソリティアされるだけだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:39:57

    まぁ実際ハリって色んなコンボに繋げやすかったから、趣味デッキで使うとめっちゃ色んなデッキでいろんなことできたのは間違いないとは思う
    ハリラドンしか使ってなかったのならただ強いコンボ使えなくて文句言ってるだけだと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:41:24

    好きなカードが禁止になったってだけで今の遊戯王云々とは違うだろって気はする

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:42:17

    それお前がハリ使いたいだけだろって言ってやれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:42:21

    ハリからちゃんと独自の動きに入るならまだいいけど、ファンデッキも含めてハリラドンで制圧とかハリセレーネでフィニッシュばっかだったしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:45:52

    ハリラドンハリセレ以外のこりゃ珍しいって動きなら遊戯王おもしれってなるよ
    ハリラドンハリセレは遊戯王つまんねってなるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:47:37

    MDだとハリダグザバロネスはあんまり見ないな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:48:02

    >>13

    BFって以前からハリ依存度低いデッキだろ

    使わないわけではないが

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:48:15

    友人の主観としては間違いないだろうが客観的には正しくないだろうな
    俺個人は勇者環境を楽しんでるが客観的に良環境とは口が裂けても言えんし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:48:59

    名推理で誘発引いたときのケアとしてハリセレーネ使ってるけど雑に3枚割れて5300パンチが強すぎるから
    メインテーマのケアとして使ってるのかハリセレーネアクセスのおまけでテーマ使ってるのか分からなくなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:49:31

    ハリラドンじゃ無いと安定しないロマンあるコンボとかがあるのも事実なんで

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:51:20

    MDレギュか海外版レギュでやってろ案件

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:52:46

    >>23

    大会じゃないなら了承取ってハリラドン使えばいいんじゃねーの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:53:03

    PUNKは新規が来ればハリに頼らなくて良いらしいけど、今のところはハリが居る

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:10:47

    ハリラドンとハリセレーネの選択って、制圧か打点の片方を肩代わりしてくれるってことだからな
    片方しか持たないデッキでも(組み込めれば)デュエルに参加できるって点では本当ありがたいカードだったのよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:12:28

    カラクリみたいなハリラドン前提だったことで一気に展開が時代遅れになったデッキもある

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:16:55

    時代に置いてかれたデッキが戦えるようになる程のパワカだから禁止にされたんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:52:31

    >>23

    ハリ使えば安定するんならそれはロマンではないのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:55:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:31:46

    そりゃ決まれば強いんだからハリラドンは楽しいよ。
    でもそのコンボが強すぎるから日本でも海外でも
    パーツが規制されてんだ。
    その友人楽しませるならそいつだけ禁止カード全開放して
    サンドバッグになるのが早いな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:51

    とても個人的な意見で言っていいならハリサモソリンクロス辺りはいたほうが明らかにやれること増えるからやってて楽しいし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:10

    ハリラドン頼みのテーマって正直握らない方がいいと思うんだよなあ
    そのテーマの動きで勝ちたいなら強化を待った方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:49

    ラドンはつまらない
    ハリからゾンビキャリア呼んでエクシーズするのが気持ちいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:43

    今のMD見せてもハリがいることで遊戯王が面白くなるって言えるならとんだ大馬鹿者だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:03:10

    >>36

    カードプールが劣ってるんだからハリが無駄に強いのは当然だろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:20

    そもそもハリ自体が強い

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:21

    回してて楽しいから許されるならこの世にリミットレギュレーションはなくなるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:18:47

    回してて楽しいってなら強欲な壺あった方が構築広まってたのしいだろうし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:19:50

    >>40

    必ず入るカードは無いほうがいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています