言い辛いけどノボリさんのことレジェアルで初めて好きになった

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:34:53

    それまではまともな情報がなさすぎて好きにも嫌いにもなれなかった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:37:04

    分かる
    ノボリさんにあんま興味なかったけどレジェアルでかなり好きになった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:37:41

    本編だと会う機会アホ少ないし
    ポケマスなんてみんなやってるわけでもないし
    王道の立ち位置でもない

    人気あるのがバグかと

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:38:38

    自分もそうだぞ
    いや厳密にはポケマスのサブマスイベでほーんええやんけくらいだったのがレジェアルで情緒メキョメキョにされた
    まさかこんなことになるとは思わないじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:39:26

    殆ど本編に関わらないのにあれだけ人気でたのゲーフリもなんで?って思ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:43:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:43:50

    スレ画の立ち絵がかっこよすぎて惚れた
    そっからポケマスにも手を出してクダリ共々更に好きになったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:44:26

    ポケマスから気になり始めた自分でもこんなにショック受けたんだから、10年単位で推してた人達が阿鼻叫喚なのも分かるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:44:50

    実を言うとポケマスはプレイしてないしポケマスの情報を完全には信じきれないところはあるんだけど落差すごかったみたいだから(ノボリさんが超ハイテンションで暴走列車なんだっけ?)BWから推してる人は気の毒だと思った
    ただヒスイのノボリさんの穏やかだけど愉快なところ見て好きになったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:45:19

    なんなら俺はサブウェイやってなくてBWシリーズでほとんどノボリさんと会ってないからレジェアルで初めてノボリさんを深く知った

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:46:57

    BWのアンドロイド風ノボリさんも好きだけど、レジェアルの人間になってるノボリさんすこ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:47:30

    >>3

    こんなこと言うのはあれだけどビジュアルが九割占めてると思う

    時間経過の残酷さは置いといてハゲたノボリさんそのものについて推してた人はショック受けなかったのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:52:07

    >>12

    自分の印象はおでこ可愛い!!!だったな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:52:53

    >>13

    強い!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:59:13

    レジェアルの初登場時にはまだ可哀想だなって思ったぐらいで済んでいたんですが…
    ヒスイの夜明けのオヤブン使いを出された瞬間にあ、これはヤバい絶対どストライクすぎるっていうかノボリさん容赦ねぇ!ってなってズブズブと大好きに。暴走列車状態に惚れたのでポケマスも違和感なくクダリさんもセットですごく楽しんでいます。
    いつかBWも挑戦したいなとは思ってます…ただオヤブン使いすら…きついよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:59:18

    >>12

    割とみんな(自分の観測できる範囲)受け入れてたというか可愛いと言っていたような気がする

    かく言う自分も可愛いなと思って見てる

    まぁ元から坊主だったっぽいし…やっぱ髪型謎だな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:09:14

    10年前に流行ってた頃はビジュアル面では好みだったんだけど、推すって程じゃなかったな…
    ポケマスではネタキャラだと思ってた
    レジェアルでこの人に会った途端枯れ専に落ちたよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:12:17

    >>12

    心の底から推してるならハゲも好きになるんだなって新しい自分を発見した

    あれおかしいな そもそも美青年が好きなはずで老け専でも何でも無かったのに…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:13:21

    自分も枯れ専というか老け専になった
    というか剣盾からアルセウスまで色んなタイプのイケおじを出してくるなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:14:53

    髪型はアニポケだと襟足あったり、ポケマスだと髪の流れが描かれたりしてるからなあ
    前から見ると坊主っぽく見えるけど実際は後ろで纏められるくらい長いククイ博士みたいに、設定画だと簡略化されてるだけでオールバックとかって方が納得はできる
    レジェアルのノボリさんも後ろ髪ある程度ボリュームあるらしいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:17:13

    >>20

    アニポケは置いといて坊主頭はBWからの公式設定って聞いたけど…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:20:08

    どんな時でも帽子とコートを離さなかったってことは帽子を被り続けたことでもあるとおもうから生え際後退しても仕方ないと思った
    元からオールバックか短髪か坊主だと思っていたしハゲてもカッコいいから特に問題なかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:20:22

    >>21

    公式設定だったんか BWでは帽子の下全く映らんし結構描き手によって色んなタイプがいた思い出

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:21:23

    >>23

    期間限定で設定資料上映会みたいなのやってたらしく当時のブログとかで坊主でした!ってあった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:22:31

    >>12

    関係性萌えってのもデカそう

    色違い双子で実は性格が結構違うとかツボる人多いやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:24:38

    脂ぎった肥満体になったらショック受けるファンは多いだろうがハゲるのはどうだろう
    横の髪で無理やり隠すとかより清潔感はある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:24:54

    >>25

    あの薄さで関係性わかるか!?と思ったけど僅かな台詞の中に昔から一緒〜とあるし双子だけど性格真反対とかで関係性を見出してたのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:26:47

    双子とは当時の雑誌とかでお出しされてたような?
    余白を自分で埋めるタイプには人気あるだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:28:18

    BWはミッキーミニーみたいな施設のマスコットキャラ的な認識だったからあんまり人間キャラとして見てなかった
    と思ったらボロボロ記憶喪失になって出てきてキャプテンなってるしやつれた見た目に反してなんかめっちゃ前向きだし、でもちょっと弱音吐いたり、椿にジト目向けたり皮肉っぽい事言ったり、なんか流暢に笛吹いてるし……で情報量多くて混乱した
    でも会ってからしばらくはゲーフリの闇は今作もやべえなってちょっと笑ってたぐらいで、別に推してはなかったのに、いつの間にか沼にドボンし性壁ねじまがった、どの時点で沼に落ちたのか全然記憶ないのが怖い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:33:25

    あくまで自分の周りだけど、ハゲたのに関してはBW時代推しでアルセウスはやってないって人がかなり荒れてた記憶がある
    というかニコイチ以外認めないってアルセウスプレイせずにシャットアウトする人もいて、かと思えば離れなかった層+新規で好きになった層も同じぐらい見受けられたからファン層はかなり変わった感ある

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:44:23

    >>30

    へ〜良くも悪くも影響大きかったんだね

    過去キャラ時空転移はゲーフリ(物凄く厳密な意味での公式)じゃないとできないよな…自分はレジェアルで好きになったからいいけど昔からのファンで公式を受け入れられないのは辛そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:48:34

    ラベン博士、シマボシ隊長と並ぶ程とまではいかないけど、作中で嫌われる要素が殆ど無いしイベントで絡むツバキが結構めちゃくちゃやるから、相対的にめちゃくちゃいい人に見えるの大きい
    ヒスイクレベースを鎮めるのを勧めるのは結果的に主人公がマッチポンプしてるように見える要素に繋がってしまったけど、そこ言及する人もあんまいないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:49:09

    BW未プレイで「推し!」ってギャーギャー騒いでた友人元気かな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:54:57

    アプデで本領発揮したのめちゃくちゃ好き
    あといっぴき道とオヤブンつかいのポケモン全部野生から連れてきてる説と大大大発生はノボリの孵化あまり説ホント好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:00:47

    アプデ前「帰って…」だったのがアプデ後「帰れ!」になったのクソ笑った
    3対1とは言えまさかいっぴき道でウチのレベル100がんばレベルMAXアルセウスが負けると思わなかったよ…
    積極的に新しいバトル方式取り入れたりするバトル大好きなノボリさん本当に好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:43

    一匹道でパチリスに対してガチクマ出してきたときは「マジでふざけんな!」ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:06:04

    ヒスイノボリさん好きになってアワアワしてたら、急に謎の余波でカブさんが刺さるようになった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:09:48

    帰って欲しいけど帰らないで
    若い頃に戻って欲しいけど老けたままでいて

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:17:01

    なんで記憶が無いんだよーーーー!なんでコートボロボロになってるんだよーーーー!なんで足腰曲がってるんだよーーーー!なんで老けてるんだよーーーー!なんで髭生えてるんだよーーーー!なんでハゲたんだよーーーー!なんでバトル施設長どころかバトル施設そのものみたいな事になってるんだよーーーー!そもそもなんで××年ヒスイにいるんだよーーーー!なんで立ち絵の脚そんな太くなってるんだよーーーー!兄さんが何したっていうんだよーーー!くっそーーーー!!!!
    ヴヴヴヴヴヴヴヴヴ
    好き…………

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:34:08

    元々知ってたって人じゃなくて、レジェアルでガチ初めて知った人はどこに惚れたのか知りたい
    見た目と口調のギャップとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:57:11

    キャラビジュもあると思うけど、やっぱり苦労して会える事と正直当時はサブウェイに通おうとは思わなかったのにスーパートレインは何となく開けておきたいから会って愛着が湧いたってのはありそう。自分がそうだった。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:02:27

    レジェアルでガチで初めて知ったってファンはあんまいないのか やっぱり元から少しでも知ってる人が好きになったんやな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:03:04

    >>40

    記憶を思い出すためにバトルしてると思ってたらただ楽しくてオヤブン使い出してきたバトル狂だったところですかね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:06

    タワータイクーンさんもそうだけどこの手のポジションは、異世界に送ってもいいと考え初めてない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:18

    >>12

    別にあんまり思い入れはなかったけどハゲたというか記憶もなくてトレードマークの帽子もボロボロでだった一人でヒスイに迷い込んだのは見てられなかった…

    純粋に可哀想だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:21

    言われてみればオヤブンつかいはオヤブン大好き!ヒスイならではだよね!って感じだったな…

    >>43

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:07:41

    >>23

    マジかよ設定資料から坊主だったし当時出てたぬいぐるみでも坊主だったぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:09:23

    坊主ええやん!ヒスイ人らしくて イッシュ人だけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:16

    ダイパで一旦ポケモンから離れてサブマス人気を「この人達好きになったらやべーことになる…!」みたいな直感でスルーした人間です
    剣盾でぬるっとエンジョイ復帰したらこんな事になるなんて思ってなかったんです
    好きなところは記憶も居場所も無二の理解者も全て失い推定二桁年数経とうとなお損なわれなかった善性と職務への誇りとブラボー特急精神です

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:17

    >>12

    むしろ推していない人が「ノボリがハゲとかファン可愛そう」って心配してる印象

    ハゲそのものにショック受けてる人は意外と少ない

    髪後退なんてお歳召してりゃ起こりうることだし、現実にも俳優とかでカッコいいハゲのおっさんだっているし、バーコードみたいなものじゃなく清潔感あるハゲだしで案外受け入れられてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:01

    100人中100人が変って言うようなアレな髪型になるよりかはハゲてた方が全然いいしカッコいい
    ポケモン界一カッコいいハゲとして高みを目指してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:28

    >>47

    サブマスの設定ってニンドリとかの雑誌付録ぐらいでしかなかったんじゃなかったっけ?


    ぬいぐるみはグッズ買わないと分からんよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:18:47

    (当時設定資料本なんて出てたっけってなってるBW民

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:18:52

    閉鎖的でガラナに対しての当たりも厳しいシンジュ団で、異邦人記憶喪失変な服装ポケモンに対する認識の違い文化の違いでデバフ盛り盛り状態からキャプテンにのし上がってるの凄いしカッコいい
    ここに至るまでの過程で色々想像が膨らむ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:21:19

    アレな事を言うと、リラさんが大変な事になって可哀想だけどそれ以上にぶっ刺さって性癖抉られたので、ノボリさんもまんまとぶっ刺さって脳が焼かれました

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:24:02

    レジェアル他のゲームがまだ終わってなかったから買わずに置いといたらノボリショック受けて未だに触る決心がつかないという

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:25:10

    >>54

    シンジュ団のあの様子でキャプテンとか下手しなくてもカイちゃん生まれる前に来てそうだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:26:38

    ネタバレOK民だからネタバレでノボリさんが出るって知ってこのゲーム買うと決めた自分のようなのもいる
    サブマスという存在は知ってたけど別にそこまで思い入れがあるわけでも詳しいわけでもなかったけど何故か心やられて買っちまったんだ
    ゲーフリの手のひらの上で転がされている…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:26:46

    >>53

    本では出てないけどニンドリとかファミ通とか展示とかで出てたらしいよ。そんで坊主だったらしい当時の人が複数人そう言ってるから間違いなさそう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:27:29

    >>56

    正直エアプでショック受けてる人程やって欲しいなあ

    自分も最初ノボリさんの情報先に知っててドキドキしながらやった口だけど、思ってたより元気そうだったし何より推しが動くのはいいよいいよいいよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:36:30

    もし今後再登場するなら、いっそ新作とかポケマスじゃなくてポケGOとかスマブラとかピカチュウ元気でちゅうリメイクとか何故ここで?!ってところで出て欲しい 予想外を貫いて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:41:29

    ヒスイのノボリさんも好きになったけど、境遇というか記憶喪失で家族やポケモンと離れ離れなのは辛いんで定期的に発作起きているのが現状かな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:42:36

    ノボリさんがハゲた=ヒスイの大地にノボリさんの髪の毛が下手すると万単位で散らかってるの凄くない?頑張れば推しの髪の毛手に入りそうでロマンあるじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:04:42

    上が坊主であのもみあげっていうか横髪の長さだと逆モヒカンみたいなロックな髪型になるよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:30

    当時ネット大好きキッズだったからBWの二次創作手広く見てたんだけど、サブマスは変に流行りすぎててTwitterで妄想botみたいなの量産されててウヘァって思ったし、ゲームやった事ないって人が多くてウヘァって思ったし、なんか三次創作みたいなのが出てきたあたりでキャラは悪くないのに苦手寄りになってた
    でもここに来てヒスイのすがたにリージョンフォームして性癖ぶち抜きやがった

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:24:10

    >>65

    わかる余白が多いせいか謎設定が多いのと会うのに実力と根気がいるからエアプ二次創作が多くて苦手寄りの興味ないだった

    ヒスイリージョンで好きになった…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:25:28

    >>53

    >>59

    サブマスの坊主資料は2012年にやった展示のみでニンドリにはなかったから広まってないんだと思う

    この展示は撮影禁止だったから口伝しかないしなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:45:16

    >>12

    ハゲにショック受けたというかそんなになる程過酷な生活送ってたんか・・・って意味でショック受けたかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:47:55

    正直BWの廃人施設でしか遭遇しない上にセリフ少な過ぎて性格もよく分からんからキャラとして好きになる前に敗北しまくる事への苛立ちが勝ってた
    レジェアルでおもしれー男振りを発揮してて好きになったけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:54:15

    >>60

    いややる予定はあるんですけど、救済措置がなさそうなんでメンタル整ってるときでないとおのれアルセウス……!ってなりそうで

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:02:05

    たまに笑うようになったけど、基本は真顔でやってる事ハチャメチャなのが面白くて好きなんだよ
    BWの時からは全然予想つかないよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:04:05

    台詞少ないってもシングル(ダブル)とマルチのノーマルスーパーで喋るからDP以前とかの昔のジムリーダーや四天王なんかよか喋ってると思う
    会いにいくのが難しいけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:07:09

    あれハゲで確定なの?ハゲにしては横に変な段差あるから帽子の前から前髪出ないようにガッツリ剃ってんのかと思ってたわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:08:16

    ノボリさんの事ずっと喋ってるモブ(リョウジ)の存在も面白い

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:12:02

    >>73

    話題上がってる展示を見に行った人はその時よりだいぶ後退してるって言ってた

    まあその展示の絵も残ってないし、キャラデザの人変わった関係でススキさんみたいにガッツリ坊主にしてる可能性もゼロでは無さそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:18:19

    >>70

    アルセウスは冤罪定期

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:42

    >>70

    ノボリ本人は空の裂け目(アルセウス)と無関係だって言ってるよ

    たぶんウルトラホール案件

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:58

    >>76

    主人公はアルセウスだけどノボリさんはウルトラホールっぽいんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:59

    生え際だいぶ後退してるからハゲっしょ
    絵柄の違いで片付けるのもちょっと無理ある位置だしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:29:06

    >>76

    >>77

    >>78

    どっちにしろ帰れてないなら>>62さんみたいに発作繰り返す羽目になりそうだからもう少しタイミングはかるわ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:29:25

    ノボリファンは生え際よりも「XX年」にショックを受けてた人が多かったように見える

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:33:56

    >>80様!どうか積まないでくださいませ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:35:49

    >>82

    積まないよー元々そんなにやってるゲーム少ないし

    今年中には手を出したいかな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:18:02

    正直ノボリさんゲーム内初見の時に
    「原作は知らんけど支部とポケマスで見たことある人だ…!!」ってなった人自分以外にもいるでしょ

    白黒はやったけどバトル施設はめんどいのでスルーしてました…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:30:03

    サブウェイやらんでもクリアできるしなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:36:14

    過去作バトル施設長は(ゲーフリに取って)イメチェンさせて異世界にぶっ飛ばすには都合が良いのかもしれない…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:41:25

    暗い作品で可哀想な展開が待ってるキャラ大好きマンだけど、平和だと思ってたポケモンでまさかそこを刺されると思ってなくて、滾る気持ちと辛い気持ちが混じった今までにない感情をこの人に抱いてしまってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:45:22

    >>86

    ストーリーに関わらないからかもね

    次はバトルシャトレーヌが危ないって結構言われてるの見る

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:46:58

    生きてる世界がポケモン世界でギリギリ良かったよ

    もしポケモンじゃなかったら、作品によっては手か足が無い状態とか正気を失った状態で再登場していたかもしれない

    >>88

    見るね

    次はルスワールって言われてるのを見る

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:33:37

    ヒスイでチートにならないようタイムスリップ記憶喪失させられて相棒手持ち全部引き剥がされても精神崩壊しなさそうで、現地の人と交流も出来そうで、エンドコンテンツ化してバーサーカーになっても「この人ならやりかねないwww」で納得してしまえる人選としては適任だったと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:12:51

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:17:07

    当時展示をアニメイトに見に行った民だけど
    BW資料では野球部みたいな坊主だった
    ただ制帽のツバの線も描いてあったので帽子被る時のアタリ線にも見えた

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:49:46

    BWの時ちょっとだけサブウェイもしてたし、人気も知ってたけど、そもそもポケモンにそんなハマってなかったな
    思えば当時は人間のキャラクターよりもポケモンが好きでそれ以外の記憶マジでない
    だから、今ノボリさんに結構きてるのは、大人になって色々変わったからかな…性癖とか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:40:32

    サブマスがどれだけ人気だったかというとあれだけメインストーリーに関わらないのにプライズフィギュアの発表が誰よりも最初だったんだよ
    Nよりも早かったんだよマジだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:59:15

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:06:25

    異世界に飛ばされても新たに高レベルの6匹揃えてるのが強者としての実力を裏打ちしてるようで好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:59:59

    やや嫌い寄りの興味なしからヒスイで好きにさせてくるゲーフリすごい
    荒れたあとファン層変わったらしいけどむしろ総計するとノボリファン増えてるんじゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:11:49

    ヒスイノボリさん好きになってTwitterで検索かけたらキツい妄想botが大量に出てきて片っ端からミュートかける所から始まったわ
    そりゃこのノリで10年間擦ってる層と今作で好きになった層は全然違うだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:28:29
  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:28:51

    ハゲ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:34:00

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:37:39

    ヒスイに来たのはウルトラホール説と心の空洞説あるよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:37:42

    職場のハゲ気にしてる先輩が「ノボリさんもハゲだったのかー!」ってニコニコしてたから多分ハゲの星なんだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:04:24

    >>99

    当時こういう妄想系が苦手だったからヒスイノボリさん歓迎してる>>98の気持ち分かる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:06:33

    >>103

    ファン層の入れ替わりってそういう…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:10:43

    ゲーフリくんは早いところひょんなことで何が起こったのか教えて欲しい
    ひょんなことって…ひょんなことってなんだよ…ひょんなこととは…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:12:21

    >>104

    わかる

    今の男臭いノボリさんの方がこういうの無くて好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:12:54

    >>72

    DP以前のジムリーダーよりは話すけどRSEまでのはリメイクで情報増えてるしDPもプラチナだと情報出てるからなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:13:46

    >>106

    それな。DLCで来ないかと思ったけど望み薄だし……。ヒスイノボリさんは好きだが、地下鉄のボスってイメージもあるし双子でニコイチ推してたから辛いのよ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:19:37

    ニンドリ引っ張り出してきたけどノボリさん女性人気1位だったわ!
    総合だとNが1位なんだけどNは男性票も2位取ってて1位だからサブマスがどれだけ女性人気圧倒的かわかると思う
    総合票はN366票に対しノボリさん348票なんだよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:24:25

    ネットで活動するタイプのオタクには人気があって実際に金を落とすタイプのオタクにはそこまで…ってイメージがあった
    ポケカのスリーブかなんかで人気投票一位だったからスリーブ販売されたけど大量に売れ残って頼むから投票した人買ってくれって公式で宣伝されてたし
    その層がレジェアルでガラッと変わった印象

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:29:06

    >>111

    あれスリーブの再販だったはず

    再販するスリーブを投票で決めますよーってやってサブマスが上位になったもののめちゃくちゃ売れ残った上に3位以下はほぼ売り切れたってやつ

    その層が10年経ってガラッと変わった後実際にお金を落とすオタクがレジェアルから入ってきた感じする

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:32:28

    本当に層が変わったんだなー
    レジェアルを切って公式を受け入れなかったタイプの人の話も聞いてみたいけどそういう人はこのスレには来ないだろうしなんならあにまんにも来ないかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:47:09

    ファン層は実際変わったんだろうけど金落とすオタクが増えたってのはそもそもヒスイノボリがグッズ化されてる例なんてないから分かりようなくない?
    ニンドリでキャプテンの1人として出たくらいのはず

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:48:18

    >>54

    本人はなかなかエンジョイしてるけと環境がそりゃハゲるわレベルだもんな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:22:09

    そもそもゲーフリは金払いとかあんま考えずに飛ばした可能性もありそう
    「ここのキャプテンはそろそろインパクト欲しいからリラみたいなパターンにするか」「ノボリ良さそうじゃない」「いいねいいね」「ついでにバトル施設長にするか」「いいねいいね」

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:24:26

    ノボリのファン層が変わったと言うか、そもそもアルセウスプレイする層がBW時代とかなり変わってる説

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:29:58

    >>117

    10年以上経ってるからな…

    当時10歳だった子が成人するレベルだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:32:53

    ハゲじゃなくて換毛期の可能性もワンチャンあるよ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:33:52

    >>117

    子供とゲーマーくらいだったのが大人のライト層も増えたからね

    今ってポケモン関連の売上がピークらしいね親子でやる人も増えてるとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:36:31

    本編の状況知りながら執事双子のお茶会パーティーをあの時期に出してきたDeNAの心境をお聞きしたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:44:12

    なんか本編では大して気に止めてなかったけどポケマスで「なんだお前こんなテンション高い声しとったんか」ってなって、でレジェアルで出てきてしっかりノボリというキャラに触れて、「へぇ……おもしれー男」ってなった
    腐はそこまで興味ないけど面白い

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:55:39

    レジェアルそろそろ落ち着きそうなタイミングでエルデンリングやってたから、ノボリさんの状況も狭間の地にほっぽり出されるよりマシっていう謎の対比で乗り切れた
    ノボリさんに狂った感情残しながらフロムゲーやってたから脳が溶けて焼けるような感覚だったけど、久々に頭おかしくなりそうなゲームの遊び方して楽しかった
    意外といるんじゃないか同じような人

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:07:03

    >>121

    知らされてなかったんじゃねぇかな…もともとのスケジュール変えるわけにいかんし…モデリングは前もって作ってただろうし

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:09:16

    ヒスノボになる未来が発覚してから、若い頃に言う「人生に終わりという名の終着点はないのです」って台詞の重みがめちゃくちゃ増した…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:11

    >>124

    マジコスシロナ(アナザー)&ギラティナと前奏曲アレンジをレジェ発売前に出すアプリだぞ

    考慮するかは別問題だが知らないってことないは無いと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:53:03

    シンジュ団はノボリさんを保護してくれたってだけでだいぶ株が上がった

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:26:41

    レジェアルでノボリさん好きになったから、>>99みたいなほぼオリジナルな創作を好きに楽しむというより、大変な状況に陥ってるゲーム内の現実を直視した上で好きになったので、パラレル妄想に近いものは逆に解釈違いで受け付けないんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:32:27

    >>121

    実装キャラは株ポケが指定してるらしいからポケマス運営も知ってたんじゃないかなあ

    サブマス実装イベントに登場したキャラがレジェアルに被ってるという噂もあるし

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:40:24

    BWは興味無し→ポケマスとアルセウスで結構好きになった。単純に情報量が多いと好きになりやすい
    でもSMでリラがああなったのがガチのマジでショックだったRS世代だから嫌だって人の気持ちも全否定できない…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:41:15

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:45:10

    ゲーフリは業が深い

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:49:30

    >>110

    入れた人で残ってる人いるかなぁ

    いたら嬉しいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:54:45

    帰れずにそのまま新しい世界線の自らの先祖となったのか
    それともちゃんと帰れたのか
    主人公と違ってウルトラホールから迷い込んだだけ説もあるから帰れればいいな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:01:33

    バトル施設ボスはバトルが強くてバトルとポケモンのことが大好きでストーリーに関与しないから転移させやすいから選ばれやすいし、ノボリさんやリラちゃんがこんな目に遭っているということはさらにとんでもないことになる可能性があるのが怖い
    ガラルにジムリとかチャンピオンを引退した人が複数いるのが不安

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:23:41

    ノボリさん穏やかな余生送って

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:25:34

    ざっくり言うとグッズ系買うのは女オタクが多くてカードやるのは男オタクが多いから女人気メインだったサブマスのスリーブが思ったより売れないのは仕方ない

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:26:57

    >>137

    だから買わんなら投票すなって話じゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:40:45

    再販投票と人気投票をかんちがいしたのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:45:59

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:23:51

    一部の人に怒られそうだが、ノボリが女性キャラだったらここまでボロボロワイルドな状況にはならなかったかもしれない
    ルスワールとかがドレスビリビリで隈とか作って猫背になって出てきたら批判殺到しそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:51:25

    >>141

    SMリラと比べると顕著だね

    なおFall体質と扱いの差

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:55:48

    髪型色々妄想してたからハゲてたの最初ショックで寝込んだけど、落ち着いて後から見返したらアクション映画とかで戦闘機撃ち落としたりしてそうな雰囲気でアリだなと思った

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:57:04

    なんならクダリもおそろいでハゲてるよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:57:52

    >>142

    ノボリさんのスレで言うのもなんだけど

    やっぱこのリラさんぐう好き……

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:01:26

    なんか同じ歳になってもクダリはフサフサでノボリさんだけハゲてそう
    クダリを美化するとかそんなんじゃなくて、キャラ的になんとなく

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:19:53

    >>146

    でも一卵性で遺伝子は同じだからよほど生活環境とかストレスに気を使ってなきゃクダリもハゲる運命なんだよな……兄さんがヒスイ送りになってストレス溜まってそうだし

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:09:26

    >>146

    二人揃って生え際後退してるノボリとクダリ描いてる絵師さんちょいちょいいるけどめちゃくちゃニコニコするから見て(懇願)

    歳を取るのがこんなに美しいことだって一年前は知らなかったよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:29:42

    全盛期はネットも黎明期で既存のキャラに自分の好きな要素詰め込んでオリキャラにするみたいな半オリ化文化も盛んだったと思うから、10年前のサブマスはモロに影響受けてた印象
    ノボリ推しはアルセウスでかなりファン層入れ替わったけど、クダリ推しはまだその当時のファンが半分くらい残ってて時々地雷踏んでしまう

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:31:28

    昔から好きな層だけど、少なくとも自分の周りの旧来から好きな層はシャットダウンせずに受け入れてるし、歳とった姿も若い姿も両方美味しく食べてるよ
    ただ受け入れられなくてTwitterで呪詛を吐きまくる人も確かにいて、見ていてかなり辛いものがあった
    リラの時も公式原作レ○プだ!って荒れてる人いたけど、自分のフォロワーがそうなるとは思わなくて……
    それはそれとして追加情報は欲しい 特にクダリ推しは片割れこんななってるのに情報ないからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:34:34

    >>149

    既存のキャラに〜とはいうもののサブマスだけやたらその傾向だったのは本編に出ない分やり放題だったからな……

    よく言えば他のキャラと比べて大幅に自由度が高かった

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:49:25

    10年来推しだけど見た当時はもやったりもしたものの数日経ったら受け入れられたわ
    このスレの人みたいにノボリさんを新しく好きになってくれる人も増えたのでアルセウスに出してくれたことはありがたいと思ってもいる
    それはそれとして公式さんには元の時代に残ってるだろうクダリさんのこともフォローしていただけるとありがたいです

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:52:31

    >>149

    ネット黎明期かつ二次創作ミームで今より考え方も洗練されてなかったからあの時代はサブマスに限らず今見るとキツいものが多い(悪名高きpixivレッドもあの時期)

    いまは公式の情報がベストでオリジナル設定つけた二次創作はやや敬遠される傾向にある気がする

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:00:43

    自分の中での男キャラの判断基準にこのキャラが禿げても好きで入れられるか否かの項目を加えたキャラ
    ノボリさんのことは好きです

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:47:02

    原作で会いに行くのも大変だったから原作でろくに会えずに二次創作見て幻覚に幻覚重ねて……みたいのもあったんだろうかね
    境遇辛いけどレジェアルのノボリの掘り下げ方がよかったからクダリ単体の掘り下げも見たい

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:54:45

    >>153

    ポケモンに限らず、アン○ーテー○とかもすごかった記憶ある あの頃は良くも悪くもカオスだったね


    スレタイに則って言いづらい事言うと、そもそもノボリさんがソロデビューしたので双子って認識が無い人も増えてるんだよね

    前Twitterかディスコか忘れたけど、「ノボリさんカッコいい好き☺️」「ノボリさん今作カッコいいですよね、弟と再会して欲しいですね」「へえ、ノボリさんって弟いるんですね〜」ってやり取り見て、そっかあレジェアルから知った人はそうだよな…って軽くショック受けた

    どっかでクダリもフォロー入ったらいいなあ…

  • 157 22/08/08(月) 12:37:30

    >>153>>156

    いち個人のキャラクターや世界観そのものに対してオリ設定を色々と盛るのはAU(パラレル二次創作)ってやつだな

    英語圏だと昔から現在までそれなりに流行ってる

    サブマスは日本でも他キャラよりもそういうのが顕著だからポケモン二次創作の中でも少し特殊な印象だった

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:43:53

    >>157

    日本でもハーメルンなんかだと多いよね

    pixivにもあるけど観測範囲ではそんなにない(夢以外)

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:07:06

    自分が最初ヒスイノボリさんを見たときは知ってるキャラだ!くらいのシンプルな驚きだった
    そっから手練れっぽい雰囲気とかっこいい投げモーションがグッと来た
    なによりファンには申し訳ないが、記憶喪失のまま今までと異なる環境で過ごしていく内に大切なことや人ができるシチュ性癖だからそこもノボリさんが推しになった理由

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:18:23

    いつの間にか浸透してたヒスノボさんって呼び方好きなんだけど、某国でヒボリって呼ばれてるみたいでそっちも可愛い

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:23:37

    ポケモンって色んなキャラクターがいるから髪丸めてたり坊主っぽいキャラだって老若問わずいるのに、ノボリだけ「ゲーフリは腐女子が嫌い(だからこういう髪型にした)」ってファン自身が被害妄想広げてたり半アンチが腐女子煽りしてるの見ると逆にキャラdisされてるみたいで気分悪い

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:27:57

    最初新作でノボリさゆの話がチラチラ上がってた時、マジでサブマスオタがまた集団幻覚起こしてるのかと思ってた

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:44:37

    イッチみたいにレジェアルでノボリさん好きになった!ってのを言い辛いって感じる人がいるのはなんでなんだろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:11:34

    ノボリさん(ヒスイのすがた)は奥さんとか子供とか孫とかいてもおかしくないよね閉鎖的なシンジュ団に馴染みきってるしレジェンズ明治くらいの時代だからたぶん血縁で結びつき強めてる時代だし
    ノボリさんヒスイで記憶を積極的に取り戻そうとしてるようにあんまり見えないけど本人的にはどういうスタンスなんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:13:27

    ひょんな事でヒスイに来ちゃったんだから、またひょんな事でどっかに行きかねないし嫁とか貰わなさそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:15:29

    にゃりんちゃんは後任キャプテン選べばいいけど嫁とか子供とかだと後宜しく〜とはならないしな……特にノボリさん誠実で責任感強そうだし置いていかれて不幸になりかねない人を作る事はしなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:29:44

    >>165

    そのまま独り身でxx年か…ノボリさんはポケモンもシンジュ団のみんなもいるから寂しくはないんだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:46:01

    そもそもヒスイ自体色んなキャラの先祖らしきのがいっぱいいるのに、ススガラ以外結婚も恋愛してる気配が見えないし…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:46:39

    家族がいたかどうかも…って言ってるし記憶失う前に妻子が居た可能性とかも考えちゃうだろうしね
    何か思い出せるかもって言って主人公に勝負お願いするくらいだから思い出したがってはいる
    元の世界に帰ろうとしてるかは居るべき場所を探すってのをヒスイに腰を落ち着けようとしてると捉えるか帰るべき場所を探す気になったと捉えるかで解釈分かれるところかなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:51:17

    妄想過多の二次創作多かったのは敬遠されがちにあるみたいだけど、現在のクダリの情報がまったくないせいでノボリになりきったり一人二役の多重人格クダリとかそういう二次創作は増えてる気がする
    そして自分はそういうのが刺さる…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:59:10

    片や積み上げてきた妄想概念がぶっ壊されて、片や妄想する余地が増えて…って対照的よね
    ただクダリも現代で無事とは限らんのよ冷静に考えて

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:04:32

    >>163

    気軽に好きって言おうと思ったら、思ったよりも焼け野原と地雷原の気配を察した

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:14:46

    レジェウス人気も落ち着いてきたと思ったけど、まだ単体スレでこれだけ伸びる程にはヒスノボを語りたい人が多いんだね
    サブウェイマスターの肩書きが引き剥がされても当時の口上そのまま翡翠で図太く生きる姿カッコいいよ
    図太いって表現がこんなに似合う男だと思ってなかった

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:18:53

    >>171

    クダリ側というかどの世界からどうやって来たのかっていう描写無さすぎるから何かあって滅びた世界から来たのでは説まで出てるからな

    いやマジでなんでどうやって来たんです?

    少なくともクダリとシャンデラと一緒にいた世界から来てるのは確定だけども

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:50:30

    リラもかなり話題になったけど、あの後音沙汰無い所を見ると… 多分このまま追加情報ないんだろうなあ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:59:17

    SMリラは最後また会いましょうみたいな締め括りだったから別作品で再登場する可能性はまだあると思う 作品跨ぎ常連のハンサムと上司部下関係だし
    剣盾で過去キャラ一切出なかったからSVの方針次第でもあるけどね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:08:13

    理想はヒスイの記憶残って元の記憶も戻って若返って何事もなかったかのようにイッシュ帰って欲しいって言われるけど、そんなに都合のいい帰り方難しそうだよね
    帰れるにしてもヒスイの出来事がノボリさんの中で無くなって若返って普通にイッシュに戻るか、翡翠で過ごした年数経過した状態で戻るかな気がする
    記憶は本編でかなり良いところまで来てるっぽいから戻る希望はありそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:16

    ゲ○フリ「この2人大人になっても兄弟離れできなくて親としては心配やなあ… せや、引き裂いて独り立ちさせよ!」

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:25:54

    そもそもノボリさんは記憶が戻ったとして躊躇なくイッシュに帰れるのだろうか?過ごした時間はもうヒスイのほうが長いし…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:03

    言いづらいけどヒスイに骨埋めるエンドだろうなと思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:17

    サブマスの時何歳なのかもXX年が何年なのかも分からないからヒスイの方が長いと決まったわけではないでしょ一応
    愛着だけで残る(または帰る)人とも思えないからやりたいことのある場所を選ぶんじゃないかなと思ってる
    本人に選択肢があるならだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:54:15

    XX年が長ければ長いほど辛いんだけど、ロマンは膨らむ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:56:52

    そもそもノボリさん何歳なんだよ
    ゲームで見ると年齢あんまり変わらなくてやつれただけに見える

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:21

    逆にこのノボリは別世界出身で、このノボリがBW・BW2世界線のノボリとクダリの先祖になるのではって思った

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:06:07

    コトブキ村の住民の如く訓練所に居座ったり、受け入れられてなかったモンボを使いこなしてたり、団服を半袖にしちゃったり、村の中に野生オヤブン3体連れ込んだりと団の年配組の中ではファンキーで若者からの支持集めてそう 実際リョウジから尊敬されてるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:15:09

    この人の笛吹くモーション良い意味で小慣れたリーマン感あって好き

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:32:38

    笑顔をちゃんと浮かべられるようになったのはいつからなんだ
    一通りノボリさんと交流してバトルを終えたタイミングではじめて見せる笑顔をぶち込んできたスタッフの手腕に心震えた、あそこバトル申し込まれた時断れる人いる?
    あと写真撮る時の笑顔に涙が出ますよ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:02:02

    サブマス=大人のお姉さん方人気ってイメージがどうしても拭えなくて、今作で男ファンが増えたっていうの都市伝説かと思ってたんだけど、Twitterで男性向けエロ絵師フォローしまくってて割とギリギリな女の子のイラストをリツイートしまくってる男オタの人が、「レジェアルで推しになった!」って言い始めてヒスノボさんのイラストをイイネやリツイートするようになって、マジで男子に刺さる事あるんだ…とびっくりした ボロボロのコートがかなり好きらしい
    水着やら下着やらの女の子達にノボリさんが紛れてるタイムラインは結構シュール

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:10:56

    >>188

    エッチな格好した女の子に囲まれてるノボリさんかぁ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:15:39

    ツイッター巡ってると受け入れられてなくてむしろLEGENDSを切ってゲーフリにキレてる人も見かけるね自分の中で妄想膨らませてた人に多そう
    そのうちpixivレッドみたいに海外マス?とかも消えていくんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:18:18

    >>163

    10年間煮込まれた人たちがブチギレて大荒れしてたから…レジェアル発売してヒスノボさん関連のスレ伸びまくってたし…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:07:17

    >>70

    アルセウスがやったって確定してるわけじゃないのに

    こうやってエアプがデマ広めてるんだね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:24:15
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:31:05

    >>193

    最初の頃は同じような悲鳴上げてたのに、気がついたら今の渋くてボロボロなコート纏った兄さんじゃないと満足できない脳みそになった

    でもレジェアルから入って好きになった人はそら言い辛いわな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:36:23

    まぁニコイチが離れると思ってない人が大多数だっただろうし10年経って急に片割れと手持ちと引き離されて記憶喪失になってボロボロの姿になって出てきたら荒れるというかついついどうして…って気持ちを言っちゃう気持ちは分かるからそういう人の否定は出来ない…
    自分もまさかこんなに狂わされると思ってなかった

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:46:11

    発狂組が落ち着いたり性癖開拓され終わったり去ったりして、ようやく好きって言いやすい風潮になり始めたのが2月半ばくらいだった気がする
    昔から好きな人が荒れて切ったりしたりキレたりしてたのは、好きなキャラ否定されたようで辛かったな
    蓋を開けると新規で得た人気も凄くて、あとポケマスのネタ的人気からそのままファンになる人もいて、これゲーフリ狙ってやったならすげーなと 恐らく大荒れするのは覚悟の上で出したと思うと、ある種の気迫を感じたよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:47:17

    >>193

    その前にも2,3あってスレ主によっては情報増えたね〜くらいだったのが10年来のファンの阿鼻叫喚に埋め尽くされた

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:50:45

    >>190

    今でも見ない事は無いし、ASGMマスとかいう媒体違いのやつとかも見るけど、「苦手な人はごめんね」ってワンクッションはよく見かけるようになった

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:52:16

    久々にヒスノボ単スレ立ってちょっと嬉しかった
    みんなノボリ@ヒスイのすがた好きなんだね

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:53:27

    200ならBW3が来年発売し兄さん帰還

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています