環境にエルド多すぎん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:08:52

    エルドか天威勇者なんだけど
    エルドの規制ある程度解除していいから強力な永続罠規制してメタ貼りやすくしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:09:27

    天威勇者したくないから逆張りでエルドしてるんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:09:32
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:09:49

    あいつはメタを「張る側」のデッキだ
    何したって環境に首突っ込むから無駄だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:10:13

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:11:13

    >>3

    1の使ってるデッキが明らかになってないのに気が早い

    まぁお気持ちスレだから1は言わなくていいけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:13:51

    ヌメロンと同じ地雷仲間だし即サレして切り替えてけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:18:12

    スレ主は一応エルドに有利と言われてるシャドール使ってるけど実際だとエルドギミックには有利で永続罠には回っていたら抗えるくらいのもんだし、お互い勝ち筋あると恐ろしく長引くから嫌いなマッチじゃないけど相手したくないんよね

    >>7

    地雷としては多すぎる...

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:19:34

    エルドが多いから永続罠規制は理由としては弱い
    オルターガイストとか天獄罠ビとかが増えたら規制されるかもよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:50:26

    規制しても環境にいるのにコナミは厳しいからかなり処されると思うけどそれで永続罠になるかはわからん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:58:37

    エルド今少なくない?
    後攻がラヴァゴじゃ止まらないこと増えたし、カモだった相剣がほとんど消えて天威勇者と電脳勇者とふわん増えて勝率悪いし
    勇者エルドもコンキスタ制限のせいだからかほとんどいないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:00:16

    天威勇者に天威勇者で勝とうと思ったら先攻取るしかないからな…
    エルドは先攻で刺さる罠置ければ勝てる可能性高いし後攻は金玉引いてりゃ返せる可能性ある
    そんな都合よく行くわけねーだろってのは握ってる側も理解した上での逆張りやな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:01:24

    >>12

    金玉URだから作るのキツいんだよね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:02:05

    エルド使ってるけど電脳勇者とばっかり当たるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:05:41

    コンキスタ制限だから勇者のドラコバキツすぎる
    後デスフェニに雑にバック消されるのもキツい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:07:53

    >>13

    金玉握っててもふわんや電脳だと憤死するだけだから余計に作るのは勇気いるよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:09:38

    >>16

    それなんだよなぁ……

    金玉高い癖に刺さらない相手の方が多いのがなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:09:40

    エルド強いと思うのなら使えばいいような
    正直天威勇者がやばくてきついんだよな 先行後攻共々隙がなさすぎる 

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:10:15

    >>11

    いやめっちゃ多い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:11:11

    エルド使ってるけど普通に強いし勝ててるぞ>>18

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:11:45

    あにまんにいるのはなんちゃってエルド使い(笑)だからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:13:31

    >>20

    ま?

    構築見せて

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:17:11

    エルドが環境から消えることはないけど環境トップは100%無理だから正直これ以上の規制はいらない感ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:17:31

    後攻天威勇者がエルドリッチ捲るには相当上振れないと無理だぞ
    そもそもエルドリッチも勇者の恩恵めちゃくちゃ受けてるしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:18:37

    五分五分の勝負ができる時点でつえーわな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:20

    エルドと天威への対処のためにレッド・リブート生成するか迷う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:18

    >>24

    それ言い出したら後攻特化じゃない限り大体のデッキが先行で盤面作られたら後攻じゃ返せんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:23:04

    >>27

    だから別に後攻に隙がないわけじゃないしエルドリッチが天威勇者にそこまで負け越す訳じゃない

    勇者すら使えないデッキならともかくエルドリッチは全然いける

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:23:09

    割と真面目に短時間でのイージーウィン狙えるから試合数稼ぎたい大会だとかなり使われると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:24:05

    >>4

    エルド本体規制すればいいやん

    メタ張るデッキでも環境上位にずっといるのは異常だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:24:42

    メタだろうがなんだろうが環境に長くいりゃ規制されるのが遊戯王じゃね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:26:11

    エルド規制しろ規制しろ言うけど今規制する程強くないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:29:56

    ライスト羽箒デスフェニドラコバ全部刺さるから勅命でも貼られん限り返せるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:32:23

    長期環境罪が課せられるのはリンクスの方で紙だとそういうことやる印象があまりないんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:33:28

    >>34

    最近だとドライトロンと鉄獣じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:33:55

    というか勅命張りでも墓地からバウンスしてくるからどうしようもないんやが 

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:35:18

    >>34

    紙だとサイド有りでマッチ戦だし紅が長期環境罪で準制限ってのもある

    まあMDだと潤滑油のコンキスタが制限だから規制の内容としては紙より重い

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:39:13

    勇者エルドをランクマで見ないがコンキ制限がやっぱり響いてるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:44:42

    >>38

    どうしてもコンキスタ制限だと相手の盤面に干渉できるのが減るから盤面が貧弱なのよね

    他の勇者デッキ程固い盤面作れないのもあるし、永続罠多めに積んだ方が強い(こっちもコンキスタ制限キツいけど)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:46:26

    スキドレ御前サモリミセンサー積んでて泡吹いて死んだわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:06

    エルドが一番強いのは出張性が薄くて巻き込み規制されにくい所だよな
    ただ、サイドからバック破壊足せる紙と違って1発勝負のMDだと各種永続罠のカードパワーが強すぎるから、SR以下のスキドレ御前割拠辺りは準になってもおかしくない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:48:29

    >>41

    そこら辺の規制ならまぁしょうがないな感ある

    本体と各種エルドカード規制されてデッキ死ぬのだけはやめて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:53:13

    なんなら見飽きたからもっと規制キツくして一度一掃して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:55:04

    >>43

    それやっても準環境どもが帰ってくるだけだから意味ないゾ 

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:16

    >>24

    別に勇者エルドそんな強くないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:01

    勇者エルドって紙の方でも多かったわけではないのよね
    入れてない普通のエルドも結構いた

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:37

    >>45

    存在することが強いんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:37

    >>46

    悪魔でエルドの派生形の一つよね

    他の勇者○○より固い盤面作れないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:02:31

    勇者エルドの盤面返せないデッキは流石に構築見直した方がいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:03:50

    >>29

    ミラー多発するようなら対消滅するんじゃないかな

    ヌメロンみたいなのと違ってミラーだと泥沼化するし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:04:01

    >>47

    だとして恩恵めちゃくちゃ受けてるは流石に過言だよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:04:35

    >>48

    なぜこの掲示板では前から勇者エルドがこんな持ち上げられてるのだろう…と思ってはいる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:04:42

    エルド全く見ないけど電脳に異様に当たるから知らないところでメタが回ってるのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:09

    >>52

    ここエルドアレルギーの人多すぎるからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:55

    相手の噛み合い次第で勝負が決まるから相手してて一番面白くない
    さっさと永続罠取り上げられてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:14

    >>53

    相剣環境の最後も電脳アダマシア増えてエルド消えてるから電脳は特に重いよ

    門が罠だからスキドレ貼ろうが勅命貼ろうが飛ばされるし、コンキスタ制限だから対処手段がバジェでも入れないとキツいし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:09:08

    >>55

    これわかるわ

    勝っても負けても虚無

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:09

    >>55

    そんなもんほぼ全ての環境デッキに言えるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:19

    VFD死んで欲しいと常日頃から思ってるけど
    こいつ消えたら電脳握る人減ってエルド増えるよなぁと思うと最近強く言えない

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:11:38

    >>59

    電脳が一番の不利対面だからね 

    アダマシアとかもキツいけど電脳が除外テーマだから特に不利

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:12:33

    >>54

    紙やってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:14:09

    >>61

    実際紙だとあんまり嫌われていよなエルド

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:11

    >>44

    別にそれでもいいよ

    tier2ぐらいでずっといるだろこいつら

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:12

    >>62

    そりゃそうだ

    紙の知識でMD語ってるアホ多すぎや

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:16:35

    >>63

    どうせ準環境ども帰ってきたらまた文句言うだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:18:11

    >>64

    MDの話でもエルドは対処しやすい方だろ

    そりゃ卿、勅命、虚無、スキドレ、神宣でも貼られたら無理かもしれんけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:18:19

    一発勝負でメタデッキ当たるイラつきはなんだろなあれ

    まあ結局はどうして俺に気持ちよくデュエルさせねぇんだって話なんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:19:43

    マッチ一発目は強いけどサイドから対策されやすいっていう罠ビの弱点が消えて強みだけが残ってるんだからそりゃ強いわ
    サイドからバック除去積めば五分の勝負になる紙とは別ゲーよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:21:13

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:21:41

    マッチじゃない限りエルドに限らず罠デッキ全般が強いからね
    罠バーンとかが流行ったのもそれだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:21:58

    >>66

    サイドからバック除去積めないからキツいデッキ筆頭だろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:23:11

    >>69

    >>71

    いうて環境デッキでバック積んでないデッキの方が少ないだろ

    デスフェニとかドラコバでも除去れるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:24:14

    >>66

    どんなデッキ使ってるのか知らないが、こっちに刺さる永続罠1枚でも引かれたら負けのゲームにどう対策しろと

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:24:43

    エルドリッチ関係のカードには別にそこまでヘイトは向かないけどスキドレ、勅命、サモンリミッターを先攻で張ってくるなうぜぇってなる。
    むしろエルドリッチが強い理由の大半を占めているのがこの辺りの永続罠だと思っている。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:25:00

    >>73

    逆に永続1枚で積む環境デッキってなんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:26:25

    >>75

    毎回デスティニードローおじさん!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:28:09

    >>76

    1枚で積むのは流石にないやろ

    どんな紙束やねん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:29:22

    >>77

    シャドール

    準 環 境おじさん!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:29:23

    先攻でスキドサモリミ勅命割拠置かれても平然と動ける環境デッキの方が知りてぇわ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:29:28

    >>76

    エルド使いか環境コピーデッカーだろ

    触らずにそっとしておけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:31:08

    >>79

    御前センサーも忘れないでやれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:31:44

    対処法が色々あるって言っても、その対処法が他の環境準環境と違うってのが問題だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:32:22

    >>79

    >>81

    あれ?これ卿でなくね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:33:04

    >>83

    エルドの本体は永続罠定期

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:33:41

    >>84

    ならこれ永続罠規制すればいいんじゃ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:34:37

    一枚で積まされてるんじゃなくて単に萎えサレしてるだけでは

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:04

    いや今の環境で引けるかは別にしてもバック破壊積まないのはアホだろ
    どんだけ勇者環境続いてると思ってんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:32

    >>86

    永続罠完全に刺さって機能停止する経験が一度もないのは幸せだな…そのままの君でいて

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:50

    >>73

    1枚でも引かれた積むデッキって何だ………?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:51

    そうだよ
    だから制圧系永続罠は全部制限にすべきだよ
    代わりにコンキとエルドランドは無制限に戻していいよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:12

    勇者にバック破壊なんて意味ね―じゃん
    ドラコバック以前にそもそもグリフォンライダーに無効にされる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:07

    >>91

    そこでまず1妨害使わせたら最低限のアドは取れてんじゃねーか

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:41:11

    >>88

    でもなんかしらの永続罠1枚出されて積むは流石に話盛り過ぎでは?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:41:30

    今日のエアプスレ
    エルドとかそこまで居ないのに何が見えてるんだこいつら

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:42:02

    >>89

    勅命とかスキドレとかだと手札次第で無理になるケースもあると思うよ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:42:34

    >>94みたいな数も数えられないやつも湧いて来ちゃった

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:01

    >>94

    そらもう過去にエルドに封殺された記憶と怨念よ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:08

    手札次第で無理と構築段階で無理をごっちゃにしてんじゃねえ
    だから馬鹿にされんだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:10

    >>94

    頼む!俺の世界線と交換してくれ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:19

    エルドのことになると鼻息荒くして擁護するやつでるの草

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:23

    グリフォンライダーもドラコバックも複数枚積むことはあんま無いから勇者相手にバック除去は手遅れなことが多くね?
    勇者を強く使えるデッキはバックでの妨害も厚いのが多いから積んで強いとは思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:23

    永続罠一枚で詰む手札とか天威勇者相手でも詰んでるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:31

    >>96

    エルドが居るわけないランク帯で戦ってるんでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:44:35

    永続罠はパワーが強過ぎるので全部制限にぶち込む。
    羽箒やライストサンボルもパワーカードだから禁止、
    展開系も最終盤面が強いから展開役は制限、
    制圧役は禁止!
    バニラで殴り合うかエクゾディアを揃える石器時代に戻れば皆ハッピーって事だな!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:44:55

    >>100

    相剣環境終わりからずっと数減ってるエルドに文句言ってる奴らの方が多いじゃねぇか

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:45:03

    >>94

    どこらへんのランク帯の話?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:45:17

    >>101

    今の環境デッキは手札複数枚使って展開するデッキが多いから手札一枚で一妨害剥がせるなら手札としての価値は高いぞ

    羽箒ライストくらいは複数枚積んで損じゃない

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:45:37

    アホらし、そんなにエルドに当たるなら拮抗3枚でも入れとけば

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:46:26

    >>105

    相剣環境中も鼻息荒かったんだよなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:47:39

    エルドは強すぎ禁止にしろって言うやつバック除却一枚もいれてなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:48:23

    >>110

    除却ってなんですか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:48:26

    エルド使い「五分の勝負したかったらデッキに5枚以上対策札入れれば理論上はほぼ五分だよ♡よろしく♡」

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:48:50

    除去するカードはともかく除却するカードは無いなー

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:49:17

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:50:08

    バック除去入れたとしてもエルドが入れられる永続罠の数からして結局部の悪い勝負なの草

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:50:20

    >>112

    サイドありなら喜んでやるぞ

    でもシングル戦からそれやらなきゃいけないの不健全すぎて草

    永続罠の規制ってそこまで的外れじゃなくね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:50:41

    というか天威勇者も幻影勇者も勇者プランキッズもみんな伏せてターン返すデッキばかりだけどこれでもバックの除去積まないの?
    コピーデッカーかよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:51:16

    >>117

    エルド使いさんさぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:52:11

    >>118

    今の環境はプランキッズ握ってんだなぁ残念

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:52:25

    またエルドアンチスレ・・・

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:52:30

    >>117

    勇者プランはどのタイミングで使わされてもあんま困らんから別

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:53:09

    モンスター効果止めれば伏せはそこまででもないデッキと素で大量の伏せが出来るデッキを同列に語るのか…(呆れ)

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:53:39

    >>121

    いやぁいつも壊獣おじさんにビクビクだから出来ることならギリギリまで伏せてたいよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:53:54

    グリフォンライダーを空打ちさせた後に2~3枚しかいれない羽根箒やライストを6枚の中で引いた上で最低でも勇者ギミックを潰せる手札を毎回握れるような構築じゃないと紙束なんていわれても

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:31

    >>121

    スタンバイにツイツイ撃つぞゴルァ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:43

    >>122

    むしろ伏せが強いから環境取れてる天威や幻影に向かって何言ってんだお前

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:55:08

    >>120

    だってバック除去積むのはヤーヤーなの!デスフェニ出張セットも勇者出張セットも積むのはヤーヤーなの!マンしかいないからね

    この3つ全部刺さるから環境から減ってるのに

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:55:18

    >>123

    まぁそれはそう

    ギリギリまで伏せてれば一滴泡影も透かせたりできるしな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:56:35

    >>122

    天威も幻影も伏せまくってるやんけ

    お前の頭相剣かよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:58:37

    どうせ後攻取ったらエルドリッチじゃなくてもプレミな環境で何言ってんのかしらね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:59:29

    >>130

    元相剣使いなんでしょ(適当)

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:19

    エルド使いだけどもし紙のマッチ戦が羽根大嵐無制限環境だとして、「神宣永久フルで積めば五分だろコピーデッカー」って言われたらキレる自信あるから、MDでのエルドヘイトは当然だと思うわ
    それはそれとして許される限り永続罠ロックするからよろしく…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:05:58

    >>132

    突然どうした

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:06:22

    エルド使ってるような性根のやつがお気持ちされてるの見てどう思うよ喜ぶだけだぞあいつらの思う壺になってるってわからんか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:15

    デッキ内にたらふく入れ込んでる永続罠数十枚の内1枚でも発動できれば相当抑制できるのと数枚しかいれてないバック除去だったら前者の方が理不尽感強いわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:09:20

    >>132

    大袈裟だけどシングル戦って環境がこれくらい恵まれてるのは確か

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:02

    >>135

    いやその言い方だと逆だろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:32

    エルド以外のデッキが盤面に干渉しないみたいな言い方してるのワケわからん
    モンスターでロックするか罠でロックするかの違いやんけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:15:42

    >>138

    そのロックへの対策がエルドとエルド以外で別物だもの

    そして対処しづらいのはエルドの方

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:16:22

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:16:57

    >>140

    普通は最初からそうなんだぞ

    まともになれてよかったな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:17:03

    >>139

    だからバックの除去積めよ

    幻影相手も捨ててんの?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:18:16

    幻影勇者への対策がバック除去しかないと思ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:18:19

    >>140

    全くその通りだぞ

    ランクマはその中でどこに対応するか決めて対策札を詰め込むんだ

    なんにも考えずにテンプレ握ってるだけではどうしようもない

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:19:09

    >>142

    幻影相手は置いとくだけでロックは無いから手数で越えられるし

    置いとけばロックできる永続罠と使いきりの罠を同じに考えてる人?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:20:28

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:20:45

    >>145

    逆にバック破壊するカードも一手なんすがね

    数も数えられないのか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:20:57

    ここって定期的にエルドに親殺されてるよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:21:03

    >>142

    なんでそこまでバック除去積んでない前提で話すんだか…

    当然積んでるけど幻影や天威対策するならバック除去よりまずモンスター効果への対策するっての

    そしてそこら辺の対策がエルドには刺さらないって話だろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:21:37

    >>148

    親殺しがこの程度の恨みで済むと思えないっすね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:20

    >>149

    それは両立するでしょう普通に

    まさか一滴も羽箒も両立すら出来ないギチギチデッキでも使ってるの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:30

    バック除去を都合よく毎回手札に引いてるデステニードロー前提のアニメ脳ばかり
    壊獣おじさんの同類

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:51

    >>149

    お前が何のデッキ使ってるかは知らんがライストも羽箒も天威幻影相手に刺さるやんけ

    デスフェニやドラコバも刺さるし、環境相手に強いカードでついでにメタれるだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:24:12

    >>152

    逆に相手が都合よく罠カード引いてる前提だからおあいこじゃねえかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:25:21

    >>152

    エルド側が毎回勅命やスキドレ引けてると思ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:25:56

    >>153

    ライスト羽根がデスフェニに刺さる????

    ドラコバックにライスト羽根???旅路ではなく?


    もしかして皆俺の知らない世界線で遊戯王してる?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:26:13

    >>152

    でもエルド側にも金玉あるだろとか言うやんけ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:26:31

    エルド使ってると脳まで黄金でおかしくなるのか

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:26:36

    エルドリッチ多いんならその都度バック除去増やせばいいじゃねえか
    少ないなら減らせばいいじゃねえか
    その程度の判断も自分で出来ねえのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:26:52

    >>156

    いやデスフェニやドラコバがエルドに刺さるって意味なんすけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:26:58

    >>156

    デスフェニやドラコも(永続罠に)刺さるじゃないかな多分

    じゃなきゃ違う遊戯王すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:28:18

    そりゃ1枚しかない勅命や虚無に限らず3枚積みできるスキドレ御前割拠センサーのどれかを引けるのと数枚しかないバック除去を引くのとなら永続罠を引けるほうが分がいいだろ
    強金を強気に打てるんだしな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:28:20

    >>160

    出張を汎用扱いしてる時点で…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:29:44

    >>163

    ?????

    おっと今どき勇者もデスフェニも入れられない雑魚だったのかこれは失礼した

    なおさらバック除去積まなきゃ話にならねえんじゃねえか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:29:54

    >>163

    汎用みたいなもんやろ

    環境デッキのほとんどに採用されてるんだし 

    出張セットが刺さるからエルドも減ってるんだし

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:30:47

    >>159

    40枚デッキに5枚以上バック除去積んでようやく初手に引ける確率5割だぞ

    罠ビが永続罠引く確率と比べたらそれでもアンフェアな勝負だからな

    積んでもヘイトは貯まるだろうよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:06

    1枚初動と2枚初動の複数パターンがあるような誘発枠の多い準環境デッキ使いが言ってるんやろなぁ気軽にバック除去どうのこうのってのは

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:12

    コピペデッカー率9割超えそうなエルド使いが自分で考えてないとか言い出すってマジなのですか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:33

    普通のデッキになら刺さる手札誘発の刺さり悪いのもストレス
    何枚死に札抱えて戦わなきゃいけないんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:39

    無駄に語気強い奴居るせいでまた「これだからエルド使いは…」とか言われてしまいそうだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:39

    途中からエルド使い愚弄したいだけの奴らしかおらんやんけ
    バック除去も出張セットも積みたくないなら身内とルムマしとけや

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:47

    >>166

    お前対エルドリッチが1ターンで終わると思ってんの?

    勅命貼られても耐久すればワンチャンあんだよ

    即サレしてるからわかんねえか

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:33:21

    >>164

    なんだ環境コピーデッカーの煽りカスか

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:34:55

    >>173

    >>164が口悪いのは分かるがバック除去もデスフェニも勇者も積めないのは流石にデッキ変えた方がいいと思うぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:35:02

    >>172

    勅命貼られてどうやってバック割るのよお兄さん

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:35:45

    >>170

    これだからエルド使いは…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:35:47

    >>175

    ライフコストの自爆狙いだろ

    知らんけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:36:28

    >>172

    うーんこ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:36:35

    >>177

    何ターン耐久するおつもりで…?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:36:38

    >>175

    そりゃ死にものぐるいで増G伏せてでもHP700切るまで耐えるのよ

    相手も壺やらは縛ってるわけだし割と現実的だぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:36:54

    >>175

    対立煽りしたいだけのエルドエアプだから無視したってあげて

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:42

    >>179

    スキドレ、エルドランドでも自傷するから10tくらい?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:47

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:38:55

    黄金卿やエリドリクシルで横展開もできるのにgやうららセットで耐えられるでしょ?とか何言ってんすかね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:02

    >>183

    すまんもう登頂し終わった上で文句言ってるんだわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:19

    勅命はそらクソカードだけど相手が使える以上そうするしかねえんだよ
    いくら掲示板で叩いたって相手はある以上使うんだよ
    文句ばかり言ってもしょうがねえだろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:34

    勇者入れたらかなり楽になるというか勇者が来て減ってるわけだぞ
    ドラコバックのバウンスで永続罠を1枚バウンスできてグリフォンで1枚無効にできるのがエルドに効く
    勇者が入ってないならエルドはしんどいわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:44

    エルド使っている側からすると環境デッキのが理不尽に感じるな
    だって先手取ってもあいつら墓地で効果発動したりバウンスしてくるから虚無勅命御前群雄センサーサモンのうち2つ引けないと割られて終わるしデッキによっては御前群雄役に立たんし 
    先手取れなかったら罠ビの遅さで死ぬに変わりない癖にそれを踏み越えてくるのがクソやわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:40:00

    まあ初手に勅命使ったらエルド引けないわエルドランドやエルドリクシルの効果使えないわで自滅してったエルド使いは居る
    そんな状況どれほど起こるのかは知らんが

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:40:00

    >>184

    それだけしかやらないわけないだろ……

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:41:52

    実際環境デッキで勅命虚無以外の各種永続罠1枚置かれて積むデッキあるの?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:42:50

    >>191

    今は勇者ある以上除去するカード間違えない限りまずないはず

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:42:54

    >>191

    1枚なら勇者ギミック引けてればどうにでも

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:43:09

    >>191

    環境の定義による

    そしてハンド次第でいくらでも詰む

    結局は噛み合い次第だ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:44:34

    >>194

    一応現環境でハンドは事故と爆アドの中間ぐらいで

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:44:56

    なんか相手が理想の初手引いてる前提で話してるやつ多すぎ
    エルドでも普通に事故ったり引いた妨害札が相手に刺さらないやつだったりするわ結局は運だろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:45:10

    >>180

    すまん

    全然現実的に見えないわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:45:40

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:45:57

    >>180

    ワイエルド使い

    普通にワッケーロ一枚で消されるからエアプなの丸見えやぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:46:10

    ・エルド嫌いな人(必要な誘発や捲り札が他のデッキと違うから対策しづらい&永続罠のパワーが高くてキツい&サイドがないからしんどいと思っている)
    ・エルドは対策すればいい派(バック除去を多めに積む&勇者やらで色々すれば何とかなると思っている&そもそも環境に逆風だと考えている)
    ・ただの口調が強いだけの煽り荒らし

    こいつらがそれぞれ言いたい事言っててめちゃくちゃだ……ただ性質上メタビって嫌われやすいデッキだからこうなるのも仕方ないけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています