【バトスピ】詩姫スレ

  • 1スレ主22/08/06(土) 19:23:27

    今更ながらコネクテッドバトラーズをほとんど詩姫デッキでクリアしたので記念に建ててみました。

    自分の推しや詩姫化してほしいカードについてなど思うように語っていってください。

    可愛い女の子に惹かれて詩姫に興味を持ってくれた人も大歓迎ですので、質問などお気軽にどうぞ。

  • 2スレ主22/08/06(土) 19:24:30

    プレミアムバンダイで予約中の詩姫商品

  • 3スレ主22/08/06(土) 19:27:18

    ちなみにスレ主が好きな詩姫は色々といますが、最近の推しはスピッツ・ドラコニーです。元になったスピッツァードラゴンが好きなのもあるんですが、パラレルイラストとのギャップで一気に好きになりましたね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:28:24

    フォンニーナちゃん元気なんだけど同時にめっちゃドスケベだと思う
    正直付き合いたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:29:28

    >>2

    ジャンヌの眼にハイライトあるのに一瞬驚いた

  • 6スレ主22/08/06(土) 19:32:54

    >>5

    実はジャンヌさんのハイライトがお亡くなりになるのは大抵レイさんが見てないところなんですよ。(レイさんに話しかけようとする人をブロックする白晶防壁など)たまに見てる時でもトリップしてますけど

  • 7スレ主22/08/06(土) 19:34:23

    >>4

    良いですよね、エッチな元気っ子。普通に仲良くしてるだけでもめっちゃグイグイ近寄ってきてくれそう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:48:34

    天秤座の詩姫だけど、色合いとポージングからアグニカを宿している詩姫です

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:52:27

    コネバト詩姫あんまり収録されてないって聞いた覚えあるけどどうなの?
    興味あったから買うか悩んでたけどdlc含めると結構な値段になるのもあって尻込みしちゃって…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:54:13

    メガデッキ発のスクールバンド軸というのがあってだな

    これなら組みやすいし値段もしないからオススメだよ

  • 11スレ主22/08/06(土) 19:56:12

    >>9

    コネバトに収録されてる詩姫はオールキラブースターのプレミアムディーバセレクションとメガデッキの学園演奏会だけですが、意外と収録数は多いので普通に組めますよ。プレミア厶ディーバセレクションは再録やリバイバルメインで使いやすいカードも揃ってますし。


    何より詩姫だけで組むならdlcが必要ないんです。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:57:29

    フルール姉妹が好き、お互いがお互いのことを大好きなのが伝わってくる、けどディアナちゃんお姉ちゃんの視線ならわかるとかちょっと重いよね

  • 13スレ主22/08/06(土) 19:58:07

    https://www.battlespirits.com/product/booster/booster_bsc37.php

    ちなみにプレミアムディーバセレクションは全79種です。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:02:34

    先祖が詩姫になってると聞いてつい集めてしまったが、アルティメット以降離れてたからwikiみてもデッキの組み方がまるで分からんのだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:04:52

    待て待て待て
    プレバン詩姫情報ありがたいと思った次の瞬間の私がレイさんになればいいカードとかなんなのさ  !

  • 16スレ主22/08/06(土) 20:08:12

    >>15

    別スレにも書きましたが、

    「レイさん(人形)を抱えて、レイさん(本物)にプレゼントしている。つまりこのレイさん空間に存在するわたくしもレイさんですっ!」

    ってことですよ

  • 17スレ主22/08/06(土) 20:11:12

    >>14

    孫市さんは結構黄色全体や詩姫全体をサポートしてくれるカードが多いので、詩姫主体のデッキを組んでからそこに追加という形式もありなんじゃないかな?とも思います。


    後は参考までに公式が出してるデッキレシピもどうぞ。

    https://www.battlespirits.com/feature/structure/bsc39/deck_special2.php

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:31:58

    >>10

    安いってゲームの話?デッキによっては作るの大変なかんじか


    >>11

    ありがとう

    10の子のカード数種類出てるみたいだけど、流石に全部は収録されてないか

  • 19スレ主22/08/06(土) 20:45:21

    >>18

    レイ・オーバは雑誌とかの付録やプレミアムバンダイ限定のカードもいるので、コネバトに限らず紙の方でも結構集めづらいかもしれないですね。


    ただ、オンステージや効果で衣装のレイ・オーバを召喚できる私服のレイ・オーバや「学園制服」レイ・オーバも揃っていて、衣装も「スクールバンド」「輝き天女」「クリスマスパーティ」などフィニッシャー級が揃っているので十分戦えると思いますよ。

  • 20スレ主22/08/07(日) 01:25:26

    >>12

    良いですよねフルール姉妹。前からディアナちゃんの方がノアの方に重いのは若干出てはいましたけど、最近は結構顕著なイメージ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:26:56

    コネバトを歌姫とはすごいな…

    イザイザとか氷姫は初見だと心折れそうになった

  • 22スレ主22/08/07(日) 01:38:11

    >>21

    ほとんど詩姫なので全開のイザイザは無理でした…(小声)主人公のカード奪った後の方は初手にドラグアンシェルのアクセル使ってきて1ターン潰れるのでまあ行けるんですけどね。


    氷姫含め白は結構キツかったですね。試行回数で乗り切った感じです。

  • 23スレ主22/08/07(日) 01:51:38

    一応、コネバトクリアに使った詩姫デッキのリンク貼っておきますね。詩姫デッキなのにスピッツァードラゴンがいるのは推しのスピッツドラコニーの代わりだと思って、寛大な心でお許しください。ちなみに3枚積みが少ないのはスレ主が勝手に紙で持ってるカードのみの縛りプレイをしていたためです。


    https://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/202208/1659804525.html

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:58:11

    コネバトでスクールバンド以外の詩姫デッキってどんなの組めます?
    探してもそれ以外がなかなか見当たらない

  • 25スレ主22/08/07(日) 08:29:58

    >>24

    スクールバンドメインのデッキ以外だと、

    >>23に貼ったデッキに更に「神星女神」ノア・フルールや「学園制服」ディアナ・フルールの採用枚数を増やして3枚積みしたフルール姉妹軸のデッキ。

    プレミアムディーバセレクションにニ種類収録されているXレアのレイ・オーバと通常ブースターに収録されているブレイヴを使ったダブルブレイヴメインのレイ・オーバデッキ。

    後はちょっと構築難易度が高いと思いますが、「ブリッツガール」リオル・ティーダのライフ貫通効果とオンステージなどの召喚効果を組み合わせたバーンデッキ。

    の3つがある程度組みやすいかな?と思います。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:34:27

    諸事情でバトスピ休止してて推しに新規が来たら復帰するよって冗談半分で言ってたら一切出ない哀しみ

  • 27スレ主22/08/07(日) 08:43:38

    >>26

    詩姫は枚数が結構多いですから推しの新規が全然収録されないとかもあるのが怖いところですよね…できることとしたらディーバ総選挙で推しに投票するぐらいですかね。


    (後は担当のイラストレーターさんが忙しかったりすると実装が難しいとかもあったりするかもですね…)

  • 28スレ主22/08/07(日) 20:06:48

    >>24

    追加ですが組むことができるという点で言えば、セイクリッドソーズなんかも組めたりはしますよ。

    後は意外と収録されているフォンニーナやローズ・ベリィを採用したコアブーストメインのアブソリューツデッキもデッキも組めますが、こちらはフィニッシャーが少ないのが難点ですかね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:12:06

    ラビィちゃんが一番好き、なんだかんだ言ってパラレル多いのはうれしい

  • 30スレ主22/08/08(月) 09:01:44

    >>29

    ラビィちゃんは詩姫唯一の皆勤賞ですからね。11種類もいるのでパラレル含めて色々な姿を見せてくれるのは嬉しいところです。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:14:56

    そういえば、まだ詩姫化してない人気スピリットやアニメキャラが使ってた系のスピリットって何がいたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:31:01

    コネバトに詩姫のDLCがきたとき欲しいカードはあります?

  • 33スレ主22/08/09(火) 18:16:19

    >>32

    自分としてはやっぱり推しのスピッツ・ドラコニーが来てほしいのと、高コストやトワイライトゴシックの展開方法が増えるので「オフショット」系のカードが来てほしいですね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています