にじさんじ甲子園2022スレその107

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:38:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:38:47

    >>1

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:38:58

    コーヴァス勝負所だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:39:20

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:39:26

    コーヴァスはなんでこんな毎試合地獄なんだ頑張れユーゴ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:39:27

    たておつ
    コーヴァス絶体絶命の窮地

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:40:06

    コーヴァス自動失点も多いしチャンスも全然回ってこないしなんでこんなキツイんだ?
    そんなめちゃくちゃ酷いステータスには見えないのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:40:44

    >>7

    マジで謎

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:01

    >>7

    徳が足りないんや……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:10

    野良猫魚屋さんは草

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:17

    本当にユーゴなんで打たれるんだ…キャッチャー無いにしてもコントロール5上げる代物でしかないからユーゴのコントロールは充分な筈だし本当にマスクペナがあるのかこれ?AIの噛み合いにしてもこれはおかしすぎないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:18

    自動失点なのがつらいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:40

    あと一つ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:48

    フレン同期を救えるか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:06

    野球は!!9回裏2アウトから!!
    まだわからん!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:23

    コーヴァス散る

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:25

    ずあああああああああああああああああああああああああ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:27

    つれえ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:31

    コーヴァスの夏、終わる
    本戦がんばろう!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:33

    終わっちまった・・・
    マジかイブ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:40

    また一つの夏が終わった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:46

    フレンで終わるのは切ないけど凄いいいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:51

    初戦負け?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:52

    マジでわからん
    球速か?球速なんか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:57

    納得できない負け方なのがマジでつらすぎるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:29

    セラ、かく乱いいぞ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:33

    これリセットペナルティに能力低下以外のなんかヤバいペナルティあるんじゃねぇか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:35

    セラちゃん撹乱良いなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:44

    掛ける言葉が見つからん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:48

    ここまで全体が下振れると高校名が悪い説まである

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:53

    終わってしまったか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:58

    コーヴァスも育成終了か
    これは本戦に不安が残ってしまうな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:44:04

    合宿分の遅れを自力で取り戻していく

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:44:06

    相手がめちゃくちゃ強かったとかじゃなくなんでこの相手に勝てないんだ?って感じの相手に負けたのがマジで辛い…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:44:13

    ユーゴが打たれる理由、いろんな諸説が考えられるけど
    考えられる問題は球速くらいしかないのよねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:44:19

    期待された世代が3年間一度も甲子園行けない
    そんなリアル高校野球あるあるを再現せんでもええんやでコナミさん……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:44:25

    配信的にも辛いしチーム的にも辛い
    でもこれも栄冠なんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:44:26

    気の早い話だけどイブラヒムには育成来年リベンジしてほしいな…………

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:44:34

    >>27

    マジでそれ以外考えつかないくらい打たれてるよな。

    あんまりこういう企画で愚痴っぽくなるの良くないってイブラヒムもわかってるだろうにこれは耐えられないよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:44:40

    ヨネボールが極端に飛びやすいとかあんのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:44:56

    気持ちよく負けられなかったのがきついよ
    頑張りが報われない苦しみだけが残ってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:10

    本戦に勝てる負ける以前に育成でここまで燃焼不良なのがキツいっすわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:22

    コヴァ高、ピッチャー強いし、とりあえず足と最低限の能力はそろってるから本戦はまだわからん
    希望を持ってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:44

    相手がBとかならともかく、D相手に4点取られて2点しか取れないだからな・・・
    投手絶不調で馬鹿試合とかならともかく、こんなに打撃力無いチームじゃないはずなんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:45:46

    レオス笹木がドラマチックに甲子園の切符をつかんだだけに、余計にこれはしんどいねえ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:00

    色々不安視されてた笹木とレオスが報われただけに辛いよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:16

    配信ムード×すぎて閉じてもうたわ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:19

    雑草根性で燃えながら笹木とレオスは戦ってたからアツかったけど
    コーヴァスはなんで!?っていうのが多くて熱も入りきれなかったのがなんというか…苦行等感じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:21

    >>35

    チョモ先輩が抑えたりとか他に球速遅い選手いるから変わらない筈だ…コントロール変化量もそう変わらないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:35

    最後に評判下がる死体蹴りやめーや

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:46

    とどめにそこそこに落とされるという
    そこまでせんでもええやないの

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:58

    ぶっちゃけ栄冠はこれくらいよくある
    こういうなんか打てない試合を何とかするために魔物使ってケアする

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:58

    ほんの数試合ぐらいなら自動失点多いのも不運で済ませられるけどほぼ毎試合自動失点あんな多いのは何か明確な原因があるじゃないかって思っちゃうわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:48:10

    前も勝った相手にめちゃ押されてたりしたし
    ユーゴも抑えるときはマジでキチッと抑えてたし
    かなり強さの波が大きい印象
    厳しいけど本編でどうなるか割と本気で気になる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:48:19

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:48:28

    結局D相手に被安打14とか15だからなあ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:48:30

    まぁ本来栄冠なんてこんなもんなんだけどな
    格下でも運が悪いと普通に負けるから

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:48:54

    ユーゴここまで振るわなかった分本戦で暴れてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:48:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:48:58

    >>44

    相手投手絶好調のキャッチャーBやし


    あと打たれるってより守れないってのが正しいのかな

    チラッと相手の打撃戦績見た感じほぼほぼ単打だったから守備の間を抜けてったとしか考えられん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:49:22

    実際それはそうなんだよな。
    例えば社長も魔物ほぼなしでBに勝ったのにC相手にバカスカ打たれるとかあったし最後は試合中の運。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:49:34

    運が悪いとか謎の負けがあるのはまあそういうもんなんよ
    コーヴァスは原因がわからない運が悪いや謎の負けが多すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:49:37

    >>52

    いや安定して勝てるようになったときに突然こういう「なんで!?」って試合はよくあるけど、コーヴァスの場合はずっとこれなんよ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:49:51

    本戦ではきっとコーヴァスはがんばってくれるだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:49:57

    ヒムの心が折れてる…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:50:02

    能力的にはまだ分らんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:50:04

    ステはいいから本戦は全然分からんのよ
    そこまで悲観的になっちゃいかん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:50:21

    オリ変はペナントでもそんなに活躍しなくてフォーク持ちのほうが成績よかったりするからね
    低い球速と総変化量の内ヨネボールの変化量が多くてcpuが多用した結果、打ち込まれたんだと思う
    サロメとステ殆ど同じだけど決め球が米ボールかフォークかの違いでこんなにも結果が変わってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:50:24

    そら折れるわ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:12

    イブラヒム…声が…本当に悔しいよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:23

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:24

    >>68

    パワプロのフォークって対CPU最強変化球の1角だから無茶苦茶強いんよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:25

    内外野の守備とかどんな感じだっけコーヴァス?
    特にセンターラインが低いと普通に失点するから

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:51

    誰だって心折れるわこんなん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:16

    マジでなんでなんだ…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:18

    普通に強いんだけどなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:18

    自動失点でぬるっと負けるのが一番心にくるんよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:42

    配信 者としてはアウトだけどこれは折れてもしゃーないわ
    結構気合い入れて事前予習もしてたのにこんな理不尽な展開食らうのは

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:43

    しゃあないけど自業自得でキツくなってんだから折れとる場合や無いやろ、せめて明るく終わってくれ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:53:54

    にじフェスで海外勢3Dあるという吉報で持ち直してくれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:53:59

    >>71

    神速と比べるのはちょっと… 普通に上振れ中の上振れな上に葛葉が試合で経験値もしっかり確保する策を取り続けてる最強だからな 春甲ですらつらくても本番は甲子園じゃないと言って打たせて取るやパリコレやっとったし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:00

    ほんまにリセペナが分岐点になるとは

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:06

    走力野球の上振れと下振れが同じリーグにいるのがつらい
    同じホームラン失点でもコーヴァスは打たれまくるけど神速はホームラン以外ほとんど失点しないのが

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:28

    リセペナで能力下がったのは自業自得だけどこの試合展開は自業自得じゃないだろ
    しかし一年目地獄を見たレオスと笹木が甲子園行ってイブがこうなるとはなぁ。栄冠怖い

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:29

    悔しいって感じの負け方すら出来なかったからな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:44

    いまさらどこに打たれたかを考えるくらいなら、試合結果で見れるんだから見た方が良かったのに

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:59

    このムードで配信終わるのが一番ファンはつれえ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:55:01

    本屋とプロや

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:55:24

    ヘル高25勝!?!?!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:01

    イブラヒム…お前は本当に頑張ったよ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:06

    スクショ取ってて草
    手際が良すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:07

    そしてヘル高は強豪に競り勝って25勝目へ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:09

    正直イブラヒムは二年目からずっと同じ感じだから試合データに逐一目を通すくらいはしても良かったんかもね
    打たれる理由は多少なり見えて来るだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:35

    本戦の戦術考えるとかならともかくずっと愚痴ってるのはあんま良くないな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:36

    ヒム自身がリアリスト系の性格だから無理にテンション上げて明るくできないのがつらいね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:57:05

    内部データ的にキャッチャー技能ってステ以上に働くっぽいんよな
    この失点差ってそこだと思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:57:09

    にじフェスの、海外勢3Dお披露目とか全体曲でクッソ嬉しい中、最低の雰囲気のコヴァ高で風邪ひくわよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:57:25

    まぁ見続けるのが辛い場合、配信枠をそっと閉じよう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:04

    まあ本戦で何かが起きることを祈っておこう
    しかし底辺争ってたまめねことコーヴァスでこんなにクッキリ差がつくとは恐ろしいゲームだな本当に

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:08

    リセペナなくてもこんなにユーゴ打たれてたら変わらなくない?
    合宿と特訓運も終わってたし本屋引いても来たのは一回のみでゴミ本渡してきただけ
    自分探しガチャも内気ゼロの全ハズレ
    リセペナなかったら今よりステが多少マシ程度だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:10

    皇女の監督というよりマネージャーみたいな進行の仕方ほんと頼れるわ
    痒いとこあると思ったらもう考慮してある感じ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:12

    王族は買い物も豪快

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:17

    足速いのは強い武器だからな
    ワンチャンあるある

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:51

    皇女殿下が楽しそうで何よりです

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:59:07

    委員長とユーゴ見比べても、遜色ないんだけどな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:59:12

    見た目重視でムービングファストを覚えさせられる月ノ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:59:30

    >>96

    ただレオスはキャッチャーDのまま甲子園出たからな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:03

    打球反応きた!?今作センター返し強化にあたって打球反応の重要性が跳ね上がったからね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:06

    委員長化け物になったなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:09

    地味に3年夏初戦敗退ってにじ甲全体通して最低記録やな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:15

    とても強い

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:16

    >>96

    ただ、レオスはキャDで甲子園までいったんだよなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:17

    委員長が頭いいのほんとでかいな
    とりあえず軽い気持ちで本使える

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:37

    >>96

    はい関川

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:38

    >>106

    投げるボールが微妙に動く委員長は解釈一致

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:42

    まあ本番はにじさんじ甲子園本戦だし、そこで上振れてくれれば全部チャラよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:47

    打球反応いいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:53

    まめねこはできるだけ勝ち進んでほしいけど、どこで負けても「お前たちは頑張った!」って胸を張って終われそうだが、コーヴァスは…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:10

    委員長これでまた夏あるの強いな~

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:13

    >>114

    関川はキャDだったけど、葉山が居たんだよな

    やっぱ内野守備か?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:36

    >>120

    それでもやっぱ打たれすぎじゃない?って思うわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:39

    >>116

    本番も打たれまくってムード悪くするのはやめてほしいわよ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:50

    >>118

    まめねこはもう甲子園行けただけで祭りみたいな所ある

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:01:58

    キレ〇と内角攻めあるとなんかムービング強そうだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:02:03

    正直まめねこは次の試合で10対0で負けたとしても胸張って帰れるし
    みんなでよく頑張ったといわれると思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:02:27

    >>120

    まぁチョモの場合完全に抑えてたっていうよりそれなりに抑えてそれ以上に取る形だったのもあるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:03:01

    本戦は空元気でやると思うよ
    他の監督は煽りづらくて気まずいかもしれないけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:03:03

    >>123

    ど田舎地方のガリ勉公立校が甲子園出ちゃった的な大衆受け良さそうな展開だからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:03:09

    >>120

    言うて内野は結構鍛えてたし足も鍛えてたんだよなぁ

    個人的な印象は内野の頭越されるのよく打たれてた感がある

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:03:16

    >>126

    というかキャッチャーDで0奪三振完封してんだよな関川

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:03:29

    ホームランも打たれてるから守備だけじゃない
    試合後に確認してれば考察しようもあるけど見てないからわからんね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:03:46

    そしてやってくるトリプル占い師

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:03:50

    高田3連星は笑う

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:04:00

    VOX肩から上げてるんやな...
    これ多分肩B行ったら肩行かせた人らは肩A進めんやろな。
    この時期に直近で有効になるパワー、走力より優先して肩B乗せるメリットがない

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:04:05

    >>122

    そこは大丈夫だと思うけどな。

    流石に今は折れてるの隠せないのはしょうがない

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:04:10

    >>130

    そうなんだよな

    ヒットも打たれてたのになぜか点が入らないんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:04:28

    レオスは萎えそうになっても前を向き続けたのが本当に強かった

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:04:51

    >>123

    合宿と甲子園はご褒美みたいなもんやからね

    本編終了後の劇場版みたいな感じ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:02

    怒涛の4高田

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:05

    どんだけ占いたいねん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:11

    占い師どんだけ暇なんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:18

    1画面4高田

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:40

    めっちゃ寂しがってる高田

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:42

    占わせろ、という意志w

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:46

    そんなに占いたいならもう学校に寝泊まりしろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:48

    ちょっと映った画面では、センター〜レフトのヒットが殆どで、ショートゴロが全然なかった。
    なんだろうねこれ。明那ベースに寄ってたとか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:05:51

    >>134

    性格が熱血で上がりやすいし良いんじゃね?

    そもそも最終型が肩B守備C捕球Cらしいから夏で打撃は上がるでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:01

    メン限で神速メタに目がくらんでるんだろうな
    割りきりが良いと思うけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:05

    正直昨日はレオスが負けるのを見たくなくて早めに寝たんだ…
    勝てないって決めつけてた
    朝配信見たら甲子園出場していて甘い夢だと思って何度もほっぺをつねったよ
    結果は伴わなくても最後まで明るく振る舞えるかどうかじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:06

    誰よりも高田を信じた皇女、占い師はもういらない

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:22

    Voxぶっちゃけ打撃は十分やしな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:26

    まあ現実的に考えると高卒でツテもなく占い師になった奴に客はいないだろうから母校で集客するしかねーんだけど頻度に笑うわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:28

    >>137

    二年目の新入生はいったときだったかの「がんばるか、みんなで」が本当に偉い

    あれで空気が変わった

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:44

    まさかリセペナ食らってから本当に何一つ良いところがなく終わるとはなぁ
    自業自得とはいえ流石に気の毒

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:47

    誰かマスクデータペナ検証してくれないかな…
    本当に疑いたくなってしまう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:54

    >>129

    コーヴァスは遊撃手強いけどセカンドは守備Eだからセカンド方面は大分穴

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:07:28

    >>156

    けどあんなHR打たれてる理由がそれだと説明付かないんよなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:07:47

    小川ええなあ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:03

    まぁ3年目占いってワンチャン内気軍団作ったりごくふつうでステ上げた選手がお調子者とかしたたかみたいな強戦術持ちに出来たり伝令要員が増やせたり普通に有効ではあるんだが

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:04

    全国優勝じゃん

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:05

    にゃらか走力S守備Bとかぶっ壊れてて草

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:12

    小川強い

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:18

    >>157

    ホームランに関してはもう乱数が悪かっただけやと思うなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:34

    占いのバイトって意外と割がいいけど客つかむまでが大変なんだよなあ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:35

    >>157

    低い球速と決め球がオリ変なのが悪さしたんだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:57

    >>157

    ユーゴが打たれる理由は試合後データ見れてないし考察しにくいじゃん?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:09:09

    セカンド穴はわかるけどショートゴロ少ない理由にはなってなくね?
    CPUって守備薄いところ狙うの?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:09:33

    >>161

    今回社長のクレアさんが少し見劣りするぐらいに全体的にセカンドヤバいけど3年でしっかり育った奈羅花は特に恐ろしい事に

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:09:42

    >>147

    最終系は十分夏に間に合うよ。

    肩Bよりも試合貢献度の高い走力、パワーから上げて勝率高めて夏ごろに肩を調整するのが自然。

    こうさせないってことは、肩Aまで引っ張る人らがいそうだなって思う。

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:09:54

    パンダとまめがいけてコーヴァスが無理なの本当にびっくりなんだが
    リセペナ考えても運が向いてなさすぎる

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:15

    配球データと被安打のデータ並べてみたらなにかはわかるかもしれんけどユーゴはもうなんか呪われてるとしか思えない

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:51

    軍師とか募ってたんだしそんなに打たれるの気になるなら
    試合後データ見て考察とかすればよかったのにな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:11:12

    ユーゴはホームラン打たれた事に良くない原因があるんじゃなくて
    それまでにランナーを溜めてたせいでホームランが致命傷になったイメージを持ってる

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:11:25

    もう終わってしまったことだからどうしようもないけど、打たれたヒットの方向とか、ホームラン打たれた球種とか逐一見て育成してたら多少変わったんかね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:11:38

    何が悪さしてるかと考えたら球速、としかいえないよねえ

    栄冠の育成に自信ニキたちはなんだかんだエースの球速は最低で145以上、
    できれば148から150キロ台って言ってる人がほとんどだからなー

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:12:39

    やはりヒムにも1000時間ニキが必要だったか...

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:12:43

    >>174

    そんなん見てもなんも変わらんぞ、1試合のデータ見ても結論は出ない

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:13:36

    センターヒットが多かったのがセカンドの守備不足によるものかもしれないからな〜
    レフトヒットも多かったけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:13:37

    ヘルエスタのOB陣よく来てくれるな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:13:50

    >>170

    パンダは追えてないから知らないけど

    まめ高は魔物多いし昨日の試合もかなり考えてプレイしてたからそんな驚くものじゃないと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:14:10

    >>179

    人望激熱監督

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:14:13

    球速が原因と言ってる人はイブラヒムが練習で作った帝国高校見てみ
    甲子園終わったら公開されるらしいメン限も

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:14:25

    両方キャッチャー無しのレオスとヒムのエースの持ち球の内、サロメはペナントでも強いナックルカーブとフォーク
    内角に関係ある青特とのシナジーで凡打を量産した
    尚且145超えて奪三振の条件満たして見事試合で青特もらえたのも大きかった
    ヒムは140届かない球速のまま試合で付く青特の条件無視して進めたのが裏目に出たね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:14:48

    社長が魔界の扉に油さした

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:05

    >>174

    というよりは傾向が見れてれば整理がつくから目標も立てられるしそれを考慮したのにダメなら運が悪かったねですっきりできたと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:11

    球速145は強い特能の試合での取得条件にかかるからそこまでは上げることが多いんじゃないかな
    それがあるから自分も145までは早めに上げる

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:13

    何にせよ常に不運だったのに前向き続けて応援する気にさせてくれたレオスは超応援する

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:14

    球速はまあ確かに遅いし球威があるわけでもない
    変化球投手としては総量がちょっと物足りなくはある
    それにしてもああも打たれる能力には見えないんだよなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:18

    >>174

    ホームランの球種はどうしようもないから意味ない、信頼度込みだから正直比較にならんがそれでも弾道1パワーFでもホームラン打つんだから


    けどヒットの方向は穴を見つけるのに大事だからあまりに打たれると思ったら守備強化の方針を見つけるのに参考になる

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:35

    変化球にも三振取りやすいのとか飛びにくいとかあるからな
    そこらへん考察してもキリがなさ過ぎる…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:16:24

    究極の諸説ゲーだから、わかんないよね
    これで本戦ではユーゴ大活躍する可能性もめっちゃあるわけだし

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:16:46

    強いて言うならカーブ方向の変化球無いのがちょっと気になった

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:17:01
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:17:01

    まぁ本戦では強そうだなこのステ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:17:03

    というか投手のせいにしてるやつ多すぎないか?

    守備がアウト取れんと最強ピッチャーでも馬鹿ほど点取られるんやぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:17:06

    コーヴァスのおかげで話題にならないにじ高春甲子園出場決定

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:17:21

    本屋めちゃくちゃ来るな

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:17:26

    >>188

    多分唯一足りないとすれば球速だと思う

    結局ストレートが1番球威があって球が飛ばない球種だから…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:17:27

    >>196

    確定しとるもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:17:32

    >>196

    いやまぁ決まってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています