このサケノミが?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:02:12

    馬もお酒飲むらしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:02:30

    ゼニヤッタもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:17

    実際ビールは栄養剤として優秀と言う噂聞いたもん
    本当もん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:06:53

    だってビールは別名飲むパンもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:12:01

    というか麦とホップだから何時ものご飯もん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:12:39

    でもお馬さんゲップ出来ないからあんまりやり過ぎるの危険てきいたもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:14:15

    >>6

    軽くggったらビールは疝痛対策になるって書いてあったし実際のところよくわからないもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:24

    この辺にィ、美味いラーメン屋の屋台来てるらしいっすよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:15:35

    >>7

    薬も過ぎれば毒となるもん

    その辺の裁量はその馬を担当する人に依ると思うもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:23:47

    ジョッキーも馬も酒好きもん
    でも酔ったまま調教出るのはダメだもん。聞いてるかもんドトウ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:26:39

    ビールは人間でも安全に栄養と水分を取れるものとして重要だもん
    馬なんて植物の発酵したもので酔うわけないんだから飲ませて全然大丈夫もん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:31:04

    ガラス職人は火の前で作業するからビール飲みながらが許可されてたそうだもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:07

    アルコールの利尿作用で水分出ていっちゃうから、水分補給目的でビールはアウトじゃないかもん?
    ビール1L飲むと水分1.1L出て行くので、割に合わないとかのレベルじゃ無いもん。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:38:17

    ゼニヤッタはビール飲むけどギネスビールしか飲まない酒に煩い馬もん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:38:52

    500kg近い動物を酔わせて人は大丈夫か気になるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:27

    >>15

    酔ってる方がマシなんじゃないかもん……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:23

    ク☆は禁止だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:41:31

    車だってアルコールで走るんだから
    軽車両である馬だってアルコールを飲ませるべきもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:02

    >>15

    酔っ払った馬に乗ると捕まるんじゃなかったかもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:44:05

    >>15

    醸造酒なんかじゃ酔わないもん

    ヒトミミとは食ってるものが違うから酵素が全然違うもん

    蒸留酒はちょっとわかんないもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:44:23

    夜空の向こうには ブライガー

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:45:07

    >>15

    体の大きさも肝機能の強さもヒトミミとは桁違いだからホロ酔いすらしないもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:51:45

    >>15

    馬はセルロースの分解過程にアルコールが発生して、それを分解する酵素を持つから、酒を飲むのは草を食べると同じようなものもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:56:32

    つまりウマ娘たちも本質的にザルな可能性はあるかもん?
    まあ外見上ヒトと大差ないウマ娘がそんなつよつよ酵素を持ってるかはわからんもんけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:00:46

    >>24

    ウマ娘は耐毒性が高いからアルコール耐性が高い可能性もあるもん

    でも毒入り茶碗蒸しは危険だもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:04:10

    >>24

    馬よろしく、道草を食う(ガチ)はしてないから、多分セルロース分解機能はないもん

    だからアルコール分解酵素も持ってなさそうだもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:04:23

    結構上手に飲んでるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています