埼玉県?いいですよ、案内します!part2

  • 1モブ娘22/08/06(土) 21:02:58

    お疲れさいたまです、埼玉県民の皆さん!それから埼玉県民でない皆さん!なんだか私が分裂して埼玉領・北海道を解説していますね…安心してください、私が!こっちが本体です!

    というわけで、今日も埼玉県を満喫し、前スレで教わった知識を蓄えた私が今晩も埼玉の素敵なところを紹介しようと思います!


    【前スレ】

    埼玉県?いいですよ、案内します!|あにまん掲示板まずは北へ向かって県境を越え、群馬へ移動します。そこから案内を始めますね。bbs.animanch.com
  • 2モブ娘22/08/06(土) 21:05:22

    自然豊かな小さな公園です。餌やりさんがいるのか廃墟が多いせいか、猫ちゃんさんを見かけることが多い場所です。

    規模は小さいですが、下の河原にも降りて歩けるのでお散歩にとてもおすすめですよ。

    秋の雀宮公園 - 寄居町公式ホームページwww.town.yorii.saitama.jp
  • 3モブ娘22/08/06(土) 21:07:03

    そしてここは忘れたいに忘れられない場所!川の博物館です!社会科見学で行ったことのある方も少なくないはず!

    巨大水車を見ているとちょっと怖くなります。中高生になると、もうあまり用事はなくなってしまいますね……

    https://www.river-museum.jp/

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:08:16

    埼玉は東西の行き来を何とかしてほしいんですけど

  • 5モブ娘22/08/06(土) 21:09:36

    >>4

    私もなんとかしてほしいところです…西武線、変な飛び出し方をしているところありますよね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:32

    県内の移動に電車をやたら乗り継がなきゃいけないんだよね
    県外に行きやすいとも言えるんだけど逆説的にやっぱり埼玉には目玉がないといつことに
    ジャンクガレッジは埼玉にしかないって聞いたからみんな来てくれや

  • 7モブ娘22/08/06(土) 21:12:20

    >>6

    秩父から春日部へ行きたいときはどう行くのがベストなのでしょう……ジャンクガレッジのことは初めて知りました。やっぱり埼玉ってすごいですね!

  • 8モブ娘22/08/06(土) 21:13:25
  • 9モブ娘22/08/06(土) 21:16:22

    ただの待ち合わせ場所です。「まめの木」という名前が浮かばず、私はたまに「銀の豆」「銀の木」「大宮の豆」と呼び間違えそうになります。ちなみに、この駅で「東武アーバンパークライン(野田線)」という表記が確認できます!

    まめの木 クチコミ・アクセス・営業時間|大宮まめの木を実際に訪れた旅行者が徹底評価!日本最大級の旅行クチコミサイト フォートラベルでまめの木や他の観光施設の見どころをチェック! まめの木は大宮で7位の名所・史跡です。4travel.jp
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:19:07

    キャラの皮被って自分語りしたいだけじゃねぇか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:21:00

    >>7

    秩父から熊谷まで秩父鉄道で行き、熊谷で高崎線に乗り換えて大宮までゴー

    そして大宮からアーバンパークラインに乗るしかあるまい

    たった2時間30分電車に乗ってれば春日部まで着くぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:21:49

    大宮のジャンガレ行くならさらに先の春日部まで行ってジャンプ行った方が美味いからいいけどな

  • 13モブ娘22/08/06(土) 21:23:35

    ここって前スレで出ていましたっけ…?

    テレ玉でもCMが流れるほど人気なむさしの村はこちらです!立地やインパクトの関係で、東武動物公園や西武園ゆうえんちにはどうしても負けてしまいますけど…!

    遊園地で農業体験 むさしの村遊園地 楽しいイベントがある 緑の中のファミリーランド遊園地 むさしの村は緑の中のファミリーランド。子供から大人まで、家族みんなの笑顔があふれる遊園地。ここは、ひとりひとりの夢がかなう魔法の国。イベントや農業体験など盛りだくさん。www.musashinomura.co.jp
  • 14モブ娘22/08/06(土) 21:26:27

    >>10

    この手のスレってみんなそんなものじゃないですか?というか、埼玉県は自語りを含めないと盛り上がれないほどあまり観光地らしいなんて……あれ、誰か来ました。ちょっと行ってきます。


    >>11

    たった2時間30分…!素晴らしいですね、横幅のある埼玉県の西から東へそんなにすぐだなんて!


    >>12

    ジャンプは初めて聞きました!機会があったら私も行ってきます!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:14:47

    前スレラスト辺りだと漫画とかアニメとも関わり深いってのが出てたね

    舞台となった地
    狭山:となりのトトロ、春日部:クレヨンしんちゃん、朝霞:モン娘、久喜:らき☆すた、川越(と所沢):ソードアート・オンライン&神様はじめました、入間:亜人、秩父(と新座):四月は君の嘘&頭文字D&心が叫びたがってるんだ。&あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。、戸田:ちはやふる、浦和:大きくふりかぶって、

    駅のみ
    朝霞台:多重人格探偵サイコ、武蔵浦和・大宮・久喜:秒速5センチメートル

    その他
    新座:虫プロ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:21:09

    すっかり忘れ去られてるけど県民としては割と面白かったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:21:47

    鰻のお造りを提供してくれるとち狂ったお店が存在すると聞いたのですが本当ですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:29:50

    >>3

    懐かしい...

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:17:59

    >>16

    NACK5で始まりNACK5で終わる映画・・・

    よくよく見るとくだんない(褒め言葉)内容の映画なのに出演陣がガチ過ぎてダメだったwww

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:24:18

    >>17

    検索しても見当たらないし聞いたこと無いなぁ。

    たぶん誰かが鰻で検索して該当した項目に刺身とか刺身盛り合わせというのを見て"鰻の刺身"って早とちりしたか十万石まんじゅうをキメ過ぎて幻覚でも見たのでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:45

    この前知ったんだけど戸田の公園にはプール併設されてるんですってね
    すごいわね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:43:49

    >>15

    個人的にこれ好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:54:46

    >>15

    おお振りのモデル高校と徒然チルドレンのモデル高校が同じ浦和西(と思われる)なのはちょっと笑ってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:59:46

    今は色々変わってしまったけど
    オタクにとって文化放送ストレスフリーで聴ける環境は十分にマウント取れた
    逆にいうと秋葉原池袋へのアクセス含めて環境が快適過ぎて足抜けできない

  • 25モブ娘22/08/07(日) 00:01:02

    >>15

    >>23

    少々マイナーですが、1518という漫画も上尾や川越、大宮が登場します!埼玉が聖地の作品はあまり詳しくありませんが東京のベッドタウンで漫画家が暮らしやすいことで漫画に、高速道路が多いということでドラマなどの撮影に使われることも少なくないみたいですね!

  • 26モブ娘22/08/07(日) 00:03:04

    ディープブリランテさん産駒のガトーブリランテさんはここでお世話になっているそうです。行ったことはありませんが…でも、いつか足を運んでみたいですね!

    ホーム埼玉県ときがわ町の養老牧場。競馬や乗馬を引退した馬と、ヤギ、犬、猫、烏骨鶏が共に暮らしています。www.hcg-tokigawa.com
  • 27モブ娘22/08/07(日) 00:05:56
  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:15:19

    大分昔に
    新しい仮面ライダー(ウィザード)のロケが池袋の公園でやってた!このあたり!という写真が流れてきて
    見てみたら川 口 西 公 園
    埼玉県民ついに池袋と川口の区別がつかなくなってしまったのかと物思いに耽った記憶

    特撮のロケも多いよね、グリーンセンターとか前スレのオート場とか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:43:35

    >>22

    月にも都庁にもさいたまにも厳しいアニメことシンフォギアの4期だな


    聖地と言えば個人的にガメラでレギオンが最終防衛ラインをあともう少し押し込んでくれたら埼玉県だったのになって

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:03:32

    確か湖池屋も埼玉県だっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:47:37

    実写なら川高モティーフのウォーターボーイズかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:20:19

    >>15

    越谷駅ですわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:22:45

    ガルパンの全国大会の抽選会はスーパーアリーナでやってたりする

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:00:45

    そういえば大宮はまだバーの街を名乗っているのだろうか?以前住んでた時はモルトの飲み歩きとかしてたけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:37:03

    >>34

    バーの街を名乗ってるかどうかは分かんないけど飲み屋とかは今でも多い感じがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています