今後も現役馬を実装する事はあるのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:30:51

    あるとしたら画像の子は一番可能性がありそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:36:10

    ソダシが中距離マイルAダートCかDくらいで実装されてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:36:21

    メロディーレーンと弟とクマ師匠は入ると信じてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:13

    ソダシは高確率で話行ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:38:29

    タイトルホルダーとかあり得そう
    メロディーレーンはウララ枠とまでは言わないけど人気枠で実装されないかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:34

    スレ画の子はまだまだ試行錯誤中だからキャラデザ変わるレベルの何かもあるかもしれないし引退まで待ってて欲しいな···

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:37

    >>4

    金子だからなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:41:29

    >>7

    話が行ってるかどうかだから…(震え声)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:44

    俺はナランフレグが欲しいよ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:44:15

    金子さんとこと社台さんちは無理でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:44:40

    まぁ金子オーナーも門前払いするような方ではなく話は聞いてくれるんじゃないかなとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:45:54

    >>10

    とか言ってたらクラブが来て現役がきたせいでもう分かんねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:46:05

    サイゲ的にソダシは何としてでもウマ娘にしたいだろうがちと厳しいかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:46:16

    間に合わないかもしれないけど
    地方ダート実装の流れでアルクトスが来ないかなと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:46:32

    メイケイエールは秋以降にG1勝つか負けるかどうかがキャラ設定に関わってくるだろうから発表されたとしても引退まで詳細は一切明かされなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:46:56

    タクトは当初引退を考えてたからウマ娘化の話を受けた説あったな
    まあ本当のところは俺らにはわからんからアルミホイルレベルの話やが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:47:14

    >>14

    しれっとチームファーストのダート枠に追加されそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:47:33

    メイケイエールちゃんまだ4歳でしょ
    6歳までは待った方がいいわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:48:32

    メイケイエール地味に1600でも勝ってるのか
    セントウルステークスとスプリンターズ勝って箔がつけばカレンチャンよりは育てやすい性能になりそうだな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:49:07

    >>18

    エールちゃんはタクトみたいに

    デザインだけ出しとくという手がある

    個性の塊みたいな子だし

    先にサポカだけなら実装できそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:50:49

    次のセントウルステークス、ソングラインとメイケイエール被ってるけどikzeはソングライン乗るのかな、で思い出したけどソングラインも実装してほしい。まず名前が綺麗

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:51:22

    >>20

    こっち先に課金しとけよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:52:02

    2年後に天皇賞・春を一着で走りぬき、精魂尽き果てたikzeの姿が!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:52:09

    >>22

    メイケイエールちゃんえっちすぎてセンシティブになちゃってる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:52:12

    >>12

    ノルマンディーが社台に比べフットワークが軽いのはわかるけど、クラブ馬が来たっていう前例は出来たからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:52:28

    >>22

    ウオッカの写真集と違って気軽に買える値段だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:52:55

    >>23

    よくつかまってられたな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:53:07

    ソダシいけたらディープインパクトもいける可能性高くなるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:53:16

    そもそもタイキとシチーもクラブなんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:00

    >>23

    ッシャア中距離A

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:06

    >>25

    そもそもシチーさがクラブ馬なんだべ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:49

    >>23

    逆走定期

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:56:27

    >>30

    長距離だった間違えた

    いや中距離飛ばすな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:00:28

    ここまで来て社台、金子だから無理って言い張るのはもうアンチだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:37

    まぁクロフネが4番ちゃんの時点で雲行きはかなり怪しいが

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:46

    熊がサポートカードで出ると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:04:02

    >>35

    それってブロワイエがいるからモンジューは無理だなって言われてたのと同レベルじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:04:45

    >>35

    ブリュスクマンみたいに違うキャラ充てられるより可能性感じたけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:05:11

    >>34

    おこなの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:06:06

    >>36

    ドトウシナリオのタヌキぐらい存在感出してほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:18

    ブリュクスマンや4番ちゃん方式はやっぱ許可取るの無理だったんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:12

    まあシチーはいうて結構前の馬だしタイキは所有権が移った引退馬協会から許可取った説あったからなぁ…

    だから今回のタクトでクラブの代表に許可貰えれば実装できるということが確信になった
    ましてや現役だからなおすごい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:09:49

    >>34

    奇蹟は起きます。それを望み奮起する者の元に、必ず、きっと

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:27

    >>42

    タイキが引退馬協会所有になったのは2017年だけど、ウマ娘プロジェクトは2016年からだから引退馬協会から許可取りはしてないんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:41

    ブライト以降の新規実装の子で実装以前から存在を仄めかしてた子っていないっぽい?
    精々4章の阪大で桜が映ったくらいか
    4番ちゃんブリュスクマンくらいまで行くとやっぱ無理なんやな感ある

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:14:49

    >>41

    まぁおもくそ苦肉の策だからな

    現段階で取れなかったのは間違いない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:34:13

    タクトが来たんだから一番可能性高い現役の子は同じ牧雄さんとこの子だろう
    引退後のこと考えると出来る限り知名度上げておきたいメロディーレーンは勿論、半持ちだけどもう一人のオーナーに話付ければいけるタイトルホルダーもかなり可能性高そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:04:11

    >>15

    既にタクトとは別ベクトルでよっぽどの事態がおきないとキャラのイメージ変わらないところまで来てる気はする

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:30:20

    タイトルホルダーはコパノリッキー周りでサウンドトゥルー許可取りいってる可能性高いからサウンドトゥルーが仮名じゃなければ来そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:26

    社台系は規模デカいし意思決定の時間も掛かるだろうけど可能性として0と断言は出来ないよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:40:08

    ユーバーレーベンは岡田一族だしゴルシ産駒初のG1勝利だからウマ娘的にもオイシイかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:41:38

    〇〇は無理おじさんを荼毘に付したいので交渉頑張って欲しいところ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:45:37

    >>52

    死んでも死んでないアピしてくるのが◯◯おじさんのタチ悪いところ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:56:26

    あくまで個人的な意見だから気にしないでほしいんだけどデアリングタクトの扱い見てるとストレス溜まりそうだから少なくとも応援してる馬は現役の内は実装されないでいてくれると嬉しいなって思った

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:59:05

    金子さんはウマ娘に限らずパチンコとかの二次創作系を認めてないらしいし、無理とは言わないけどよっぽどの事がないと…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:59:36

    >>54

    わかる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:02:33

    >>55

    まぁ他の〇〇は無理に比べると本当に厳しそうではある

    頑張って許可取って欲しいけどね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:11:07

    >>54

    一度コイツはイジっても大丈夫って認定すると味が無くなっても擦り続ける所だからね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:17:15

    社台はディグダストライカがサッカーボーイに変わる様な事があればクラブ馬実装の可能性あるんじゃない?

    あと現役ならメイケイエールがG1取るか、ドウデュースが凱旋門賞取るかしたら現役中にウマ娘化する可能性高いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:19:00

    ウイポ(小声)
    逆にウイポでも出てないロジャーバローズとかは難しそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:20:52

    そもそもまだ実装されてなくね
    キャラが発表されただけでしょ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:46:52

    現役馬のウマ娘姿が公開されたことで個人的にはゴルシも実は引退前にオファー受けて許可取れてた疑惑が生えてきた
    まあ何かのはずみで関係者が口外しないと判らん事だけれども

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:23:12

    現役馬とはかけ離れてるけどメイタイファームのつぶやきが4月から激減してるのが気になるんだよね
    タイテエム実装が決まったから箝口令でも出たのか?と疑いたくなる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:26:32

    >>54

    引退馬でも解釈違いが発生しそうだし特定のネタを強調されて扱われるのつらいから

    自分が一番好きな子はこないでほしいと思ってる

    今のところ絶対にこなそうな子だから安心してるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:32:39

    >>34

    むしろ社台馬出せそうなチャンスあるならスペ大好き運営は絶対ここでブエナ出してただろ

    今回ので現状全く社台の許可が取れてないのを確信したわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:53:57

    純粋な疑問だけど社台クラブ系や金子系ってデアタクが来たからと言って来る前と条件なんも変わってないのになんでデアタク来てから来ない派ぶん殴る口実にされてるん?
    生産者が社台系はダイヤがいるけど馬主は里見オーナー、クラブ馬としては元々シチタイキいたし
    寧ろスペとの接点低い(父母父)デアタクがあのタイミングで来たのがよくわからんし、ポジション的にはそこブエナやザリオやろって感じで現時点じゃ来る要素なくなったくね? ってなったんだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:07:53

    >>66

    単純に否定派の今までの言動に対する鬱憤が溜まってたからその根拠のひとつが崩れたってことで爆発してるんだと思うけど

    だって来ないって諦めの話してても何も面白くないし、それだったら夢を語ってた方が楽しいでしょ?

    しかもそれこそこういう誰々がウマ娘になって欲しいってキャッキャしてる所にしゃしゃり出てきて『現実』を押し付けてくるタイプのせいで顰蹙買ってる面もあったし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:16:42

    誰が来ても基本喜ぶだろう
    不平を垂れるほどに私は物を知らないからね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:18:49

    まあぶっちゃけ○○おじさんは荼毘に付したとか言われてる時点でその、そういうこと言う各位はよく思われてねーと思うぜ
    要は灰になったってことだから

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:25:44

    誰が来ても結局社台系クラブと金子が来なきゃ00年代以降の日本競馬は描写のしようがない
    2期アニメでテイオーとマックが居ないのと同じ飛車角落ち状態なんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:37:03

    岡田一族って社台系のもろライバルやしな
    ぶっちゃけ接点が無さすぎるんよ
    同じ日高馬のコントで騒いでる連中のほうがまだましなレベル

    まぁ節操なくそこかしこで妄想垂れ流してると結局顰蹙は買うんやけどな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:50:08

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:03:51

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:04:18

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:14:09

    もう新規ウマはないおじさんはもう残弾がない→
    実装できるキャラがいなくなる→サ終言いたいアンチ混じってるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:22:24

    >>14

    盛岡競馬場も実装されるからな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:22:25

    >>67

    あー、うん、書き方悪かったかも

    その崩れたっていう根拠の一つってのを聞きたい


    デアタクが来て変わったのってノルマンディーが許可下ろしたのと現役馬でも実装できるようになるかもってくらいで社台系や金子系全く関係ないから叩き棒に使われてんのおかしくね? ってこと


    俺ももし許可出来たら〜って盛り上がってる所に水差すような許可取れるわけねーだろってのはイライラしてたからやめて欲しかったけどそれはそれとしてデアタクは一切反論要素ないから適切じゃなくね? っていう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:23:57

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:01:54

    じゃあ残弾がないのは間違いだったってことでは…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:24:47

    >>77

    ○○は無理おじさんの中には大きくとらえてひっくるめて無理って言ってきた人が一定数いるし(例えば「クラブ馬は無理」とかね。既にクラブ馬自体の前例はあったのに)、だから社台とかじゃなくて「クラブ」という大きな分け方をして反論する人も多いんじゃない?

    何よりクラブで現役馬ってことで「もう何も分からん」ってなってる人や「もう何が来るか分からない(何が来てもおかしくない)」を前提にしている人もいるんだと思う

    根拠というには怪しいが、結局のところ一部の声デカい否定派がやってきた「面」で叩くところの「面」をウマ娘デアリングタクトが崩したとは言える

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:56:55

    〇〇は厳しいって一人で言ってる分にはいいけど
    〇〇来たら嬉しいコメントとかをぶっ叩く奴もいたからな
    ただここに関しては荒らしや特定の馬を貶す語気の強いのもいるから
    それも混じってるだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:31:39

    個人的には社台無理だったからいきなりデアリングタクトまで飛ばしたのかなと思ってる
    最近というか直近レベルだと非社台で強い子それなりにいるし
    まあ来ない根拠もないので静観

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:37:27

    許可だけの子がどのくらい詰まってるのか外部からじゃわからないですからね

    それこそサイゲに入社してウマ娘チームに入るくらいしなきゃ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:15:09

    サイゲ的にタクトは今年で引退だと思ってたから出した説
    つい最近現役を6歳に延長したからこうなったんじゃね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:22:05

    現役馬をウマ娘化するのって星旗の悲願を叶えた二冠馬+秋春グランプリ制覇した馬をウマ娘化したらどう考えてもお嬢様なのに
    その後ゲートで吠えたりゲート再審査3回受けたりゲートでうまだっちしたら実装してるウマ娘の性格を変えるのかどうか気になる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:29:43

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:49:44

    >>55

    ソースは?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:51:22

    >>71

    コントレイルに関してはノースヒルズがウマ娘に好意的な発言してるってのがでかいでしょ

    ライバルがどうのはしらんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています