乙女ゲー主人公って基本可愛くていい子なのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:13

    どうしてやたらと可哀想な目に合わせられるんです…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:46:11

    乙女ゲーの男が顔が良いからぎりぎり生き延びてる精神を病んだ人間だからです

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:09:46

    スレ画がレジェンドすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:35:15

    可愛くて良い子だからヤバいのが寄ってくるんでないの

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:36:48

    な、何されたんですか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:38:23

    だってほらヘロインって書いてあるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:14

    >>5

    殺されたり‥‥監禁されたり‥‥井戸に落とされたり‥‥突き落とされたり‥‥

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:45:01

    >>7

    ライバルキャラの妨害でだよね・・・?(震え声

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:49:01

    さらにスレ画はアニメだとCV名塚佳織という隙のなさ
    もはや可哀想な目に合わないと釣り合いが取れないレベル

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:50:43

    スレ画の子はアムネジアだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:56:02

    >>8

    ルートによってはライバルキャラだけど、だいたい攻略キャラですね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:56:16

    この衣装で街を歩くってだけでヤバさが伝わる女
    舞台は現代日本

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:00:03

    アムネシアの主人公は乙女ゲームのなかでは全然マシ(むしろ平和なほう)な待遇と言う事実

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:01:49

    >>12

    攻略キャラたちの服全部ヤバイのでリカもオーケーなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:06:38

    >>8

    監禁は攻略対象ですね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:09:42

    >>15

    大型犬のケージに入れるとか普通にひどくない?狭いし体痛めるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:13:07

    良い子だから理不尽な目に遭うんだと思う。普通の神経なら放り出して逃げてる。というか逃げて良い……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:14:04

    いいっすか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:14:39

    かわいそうはかわいいから

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:15:47

    >>8

    攻略キャラですね

    突き落とされたりするけど‥‥植物状態になるぐらいだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:16:50

    >>8

    あ、首絞められたり‥‥屋上から落とされたりするのもあるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:20:10

    薄桜鬼の千鶴ちゃんは攻略対象の性格がそんな悪いわけでもないのに碌な目に合わない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:20:26

    ライバルキャラには森のなかで突き落とされたエンドくらいで他の死亡理由は全部攻略キャラだった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:22:06

    この子達そんなゲームやってたんか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:22:38

    フォーク刺されたりぬいぐるみの中身にされたりほとんどろくな目に遭わないヒロイン。途中で狂ったりもするけどそりゃ狂うよねって思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:22:42

    >>24

    このゲームも悪役令嬢だけは殺されるエンドあるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:24:28

    乙女ゲームって悪役キャラより絶対主人公死ぬ回数のほうが多い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:24:58

    >>25

    攻略対象の殆どが会話通じないから俺様ドSの筈のアヤトが相対的にマトモ扱いになるゲーム!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:23
  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:45

    >>15

    せめてもう少し快適な監禁環境整えて欲しいよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:27:12

    >>28

    カナトくんが凄まじすぎて……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:28:26

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:30:32

    >>15

    これ何がびっくりってエンディングじゃないんだよね。ストーリーの途中経過なのでハッピーエンド目指しても絶対ケージ監禁はされる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:35

    >>15

    あーいいッスね、この大事にしてるけど人権は侵害してそうな感じ……



    攻略キャラはもっと主人公ちゃんのこと人間扱いして……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:34:14

    これギャグネタだと思ってたらガチでこんな感じのゲームあるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:35:41

    >>35

    攻略キャラが殺人鬼だったり裏切り者だったりはあるある

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:44:57

    >>15

    これまだ中盤なんですよね

    ぬいぐるみ置くのは狭いのでやめてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:45:34

    >>31

    好感度低い頃にフォークで折檻されるわ、惚れたら惚れたで共依存になるわで酷すぎる

    途中から主人公ちゃんも思考回路がぶっ飛び過ぎててずっと笑ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:50:36

    >>22

    時代が幕末なうえに関わるのが壬生浪ばかりだからそりゃね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:50:36

    >>38

    ぶっちゃけあそこまでいくとギャグだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:50:46

    >>38

    ハッピーエンド:全員皆殺しで二人きりエンド

    ノーマルエンド:ヒロインが全員皆殺し

    バッドエンド:蝋人形エンド


    自分も笑った。ハッピーエンドですら全員殺すとか兄弟のなかで一番アグレッシブ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:00:55

    >>35

    あるな…数人頭に思い浮かんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:01:46

    乙女ゲーは婚活じゃなく介護定期

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:02:47

    >>43

    全部がそうってわけじゃないけど多いよな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:04:09

    たまに主人公の思考回路についていけなくなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:05:30

    8年間継母によって虐げられて監禁された地獄の日々から解放されたかと思ったら魔女認定されて処刑されるところから始まるアナスタシアもヤバい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:09:45

    「この主人公幸薄そうだな…」と思いながらプレイしたら初っ端自殺未遂のシーンで度肝抜かれた

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:14:16

    >>41

    まだやってなかった自分

    嘘だろ!?ってなってる

    ハッピーエンドで皆殺しなの!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:25:26

    >>47

    死神というかバイオハザード系主人公だったな

    ハッピーエンドでも死んだりするしほんとにかわいそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:33:36

    >>47

    この子マジで気の毒。まあ全員不幸気味なんだけど……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:34:35

    >>48

    カナトは共依存好きすぎて他の男は殺したがる印象。他はさすがにそんなことない

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:34:56

    はい男に無理やりされた女同士の傷の舐め合いエンド

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:36:58

    攻略キャラやルートによっては相手のこと忘れたり殺されたり存在がなかったことになったりする主人公です

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:42:47

    >>52

    女性同士の傷の舐め合いエンドスチルが美しいから結構好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:43:23

    >>51

    皆殺しはあんまりないってだけで殺し合いはある

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:44:51

    遙か3以降の神子はみんなバリバリ戦闘するから乙女ゲーヒロインはメンタルはもちろんフィジカルもつよつよでないといけないのだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:49:53

    攻略対象に撃たれたり、攻略対象の母親に監禁されたり、攻略ryに身内に対して〇ねばいいと言われたり、ポーイ、ガッシャーンがあったりするけど、死ぬことはないから大丈夫だな!
    続編のバッドで精神壊れるルートもあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:50:16

    レジェンド七海春歌ちゃんが凄いのってマネージャーでもない一作曲家があの人数介護してるとこだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:52:37

    乙女ゲーのヒロインって介護職だの精神科医だの言われてるけどそういうことなのね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:55:17

    まあ一時期のギャルゲエロゲ主人公もバッドエンドの屍の山築いてましたから・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:55:29

    >>51

    まじか

    ハッピーエンド、人巻き込む系かぁ

    キツいなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:56:25

    AMNESIAの主人公ちゃん記憶喪失から物語スタートするからそこからもう可哀想

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:58:56

    スレ違いかもしれんが、乙女ゲーで女キャラとのエンドで酷い目に遭うやつってあるの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:03:15

    一家皆殺しの上に屋敷全焼させた人が居ますね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:07:33

    みんな大袈裟に言ってるだけだよね
    殺す殺されは多数派じゃない普通に恋愛してますよ乙女ゲームは

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:13:43

    >>54

    これが汚いので嫌です

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:16:37

    >>63

    酷い目ってほどじゃない気はするけど心中するのは見たことあるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:32:56

    >>35

    このメーカーは必ず羽生えて翔ぶって評判らしいが現実でも普通なのか?


    そして野郎連中の反応が面白い

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:41:58

    カラマリの市香もなかなか辛い
    そもそも両親が精神的なネグレクト気味だわ、小さい頃に誘拐されるわ、本編序盤で外せなきゃ死ぬ首輪をつけられるわ、ルートによっては攻略対象と弟皆殺しになるわ、ファンディスクのとあるオマケでは黒幕(隠し攻略対象みたいなやつ)と心中するわ
    というかバッドが軒並み薄暗い

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:50:49

    >>67

    作品名、ヒントだけでも教えてもらってもいいですか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:55:28

    >>59

    乙女ゲーのヒロインはどんなにひでえ内容の話や最悪の感情とかも

    全部最後までしっかり聞いてくれて、相手を人間として尊重した上で返答してくれるので


    どうしても縋ってしまうんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:59:56

    >>22

    時代と環境が悪い

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:03:01

    >>56

    過去に飛ばされた瞬間魔物に襲われてる女性を見て助けなきゃ!って剣を握れる一般女子高生さん来たな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:04:28

    こう考えると、ジャックジャンヌの立花は全然恵まれてたんだな…初手男子校密入とやりたいことは出来てるし


    でも根地黒門、貴様だけは絶対に許さんぞ…!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:05:23

    >>73

    2の主人公も、いきなりマッポーな京に身一つで放り出されて

    周囲からも「それは騙りでしょ…」と全く信用されないという身の上で、京を救えと言われるからね


    でもロリの涙を止めるために頑張ります!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:05:55

    乙女ゲーやったことないけど、乙女(女性プレイヤー)は主人公がおつらい目に遭うのに興奮するあにまん民か何かだった?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:08:19

    『絶対階級学園』はヤバいよ
    スタンフォード監獄実験が元ネタ、という時点でヤバさしかない乙女ゲー
    主人公がひどい目にあう、はもちろん「主人公がひどい目にあわせる」という胃痛しかない展開も詰まっている

    普通の善良な主人公が、だからこそ環境によって変化していく描写が丁寧なんだあ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:09:07

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:12:10

    酷い目に遭ってたりおつらい設定なのはあくまで物語のスパイスなのであって
    ただ酷い目に遭ってればいいというわけではない

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:15:32

    >>76

    上でも言われているけど

    可哀想なのは可愛い


    実際、現実の女性の境遇や人生にお辛いポイントが多いので

    それの比喩でもある過酷な目にあう姿に共感したり、傷つきながらも前に進む、愛を選ぶ受け入れる、という健気さにすごく感動する。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:23:42

    >>76

    ハッピーエンドがあるからこそバッドエンドやヤバ展開が映えるのであってだね

    ただただ胸糞なだけならプレイ時間返せ!ってなるよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:24:24

    主人公可愛いとは思うけど心理描写主人公目線だから感情移入してしまって酷い目にあわされると興奮とかなく何するんじゃワレゴラァってなるな
    ハッピーエンドのカタルシスにもなるけど、別ルートで淡々とヒロイン暗殺したキャラが主人公大事だよ♥してきてるのは複雑な気分になる
    俺は男性プレイヤーだから数には入らないかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:27:25

    男性向けだと、ハッピーエンド=正解。バッドエンド=失敗
    っていう描き方だけど
    女性向けは、ハッピーエンド=健全な幸福を二人で目指すエンド。バッドエンド=社会的には許されないが、それでも止められない愛情の末路。
    という描き方で、どちらも美味しいです!なのが多いからね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:44:49

    >>75

    本当に一人だけで召喚されてるから、ある意味一番ハードな状況よな

    手を変え品を変えハードな状況作ってるシリーズだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:51:35

    >>25

    あ、首噛まれたらシャウエッセンみたいな音がする子だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:26:45

    >>77

    エンディングによっては主人公が悪役令嬢と化すしね

    レイの薔薇ルートはプレイしてて辛かったルートNo.1だわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:32:24

    >>71

    ホント理想のヒロインになるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:37:32

    ダイナミックアニメで有名なダイナミックコードのキャラソン聴いてビビった

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:38:55

    なぜかは知らんが乙女ゲーの攻略対象ってギャルゲーのそれに比べても明らかに顔のいい社会不適合者が多いからなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:40:49

    そんなことないよ?まともな人も多いよ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:42:44

    悩み事に対してはまず悩みを共感してくれる相手がいる事が大事で、解決策の模索はその後。
    とはよく聞くけれどメンタルケア要員って重要なんすね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:42:45

    >>89

    乙女ゲーは

    「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!! 愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!!」

    が基本だから…

    愛した時点で人間みな世紀末に身を置くんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:42:52

    >>82

    男女向け問わずに一人称視点ノベルゲーは割とこの精神になりがちだからわかるわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:44:32

    >>90

    本来はまともじゃない例がそれなりに挙がるのがツッコミ所なんだ

    猟奇的に走るかは割と作品によると言われたらそれはそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:45:49

    >>90

    AMNESIAのケントという

    本人の性格もルートの内容も、平穏でまともすぎて安牌扱いされて

    一番好き、に選ばれない哀しき男…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:03:34

    とりあえず私の推し貼るね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:05:57

    可愛い女の子が悩みを聞いてくれ受けて止めてくれる
    それは好きになっちゃうよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:18:56

    >>69

    主人公ちゃんのビジュアルめっちゃすこなので買うわって思ったけど6年前の作品か…

    あ、ついでに自分はニルアドの翡翠きゅんがすこのすこです!背しっかりあるのに可愛いのよね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:34:44

    最新作だからネタバレしないけど胸糞要素あるから購入検討してる人は注意した方が良いかも

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:40:07

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:46:09

    >>26

    ヒロインが傷物にされたり(キース√)攻略対象に殺される(シリウス√)バッドエンドもあったけど

    続編でも闇の使い魔に殺されたり輪●されたり相討ちになったりとヒロインに危害が及ぶバッドエンドが用意されてるっぽいし

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:47:56

    なろうの悪役令嬢憑依とか乙女ゲー転生とかの設定のぶっ飛び具合は準拠だった・・・?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:50:03

    ヒロインの顔が抉られて片目を失明する乙女ゲームもあったな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:02:15

    Rejet産はヒロインに優しくない作品が多い

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:08:01

    何気にヤバい女性キャラが多い
    黒幕はヒロインを実験体にしてたし刺してくるキャラもいた

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:08:52

    >>102

    ぶっ飛びベクトルが違う

    お兄さまとナツキ・スバルと俺なんかやっちゃいましたくらいに

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:17:17

    因果応報マーダラスプラザ、まだ発売もしてないのにあらすじの時点で主人公が可哀想

    攻略対象12人もいて全員殺人鬼とかある!?


    http://murderpla.main.jp/

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:19:46

    >>95

    自分はケント一番好きだな~。石田さんの声も似合ってる。

    でも主人公が廃人になりかけてるのに病院に縛り付けてこれで良ししてるエンドは何も良くないよ?ってなった

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:20:27

    初心者におすすめの乙女ゲーってある?
    スチムーとかであると嬉しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:26:50

    >>109

    古いのでもよければ三国恋戦記かなぁ

    キャラも多いし設定もオーソドックスだし

    声優も今の有名どころが多くてセクシャルな描写も少ないから導入に無難かと


    戦闘要素も欲しいとかならルーンファクトリー4とかサモンナイトとか

    女主人公かつ恋愛要素があるゲームも楽しいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:34:27

    主人公が酷い目に遭うのは耐えられるけど他のキャラがえぐい殺し方されるほうが正直心にくる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:35:50

    >>70

    すまん厳密に言うと「女キャラとのルート・ED」で心中するわけではなかった

    パレドゥレーヌの革命ED 描写はあっさりめだけど個人的に好きなEDのひとつ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:38:59

    スレ画の子はアニメでしか知らんけど、何度となく殺されてもふんわりした性格なのが好きだ
    逆に言うとそういう性格じゃないと精神が壊れそうな境遇だけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:39:16

    >>109

    アンジェリークルミナライズとかときメモGSとか遙かなる時空の中でとか、最新作やると安心感があると思う

    あとはめフラのゲームは「よくある乙女ゲーム」らしい出来と聞く

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:44:25

    こうして見ると主人公の悲しき境遇にはやっぱ所謂悪役令嬢的なキャラ全然絡んでないよな
    絡まれる前に不幸になっとる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:44:43

    乙女ゲーってそんなんばっかなん…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:46:07

    >>116

    過酷な境遇を乗り越えてく女の子のゲームが乙女気lだからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:50:26

    >>112

    間違えた 革命EDじゃなくて内乱EDだった

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:51:54

    >>102

    なろうは何か違うというか

    だいたいモブなら探せば何人かいるけど、シナリオにバリバリ出張る「悪役」の「令嬢」なんてほぼいないし、(なろうブーム以降に作られた作品ならなろう人気当て込んでいるかもしれないが)

    主人公に執着して意地悪してくる悪役なら、女キャラよりイケメンにして隠し攻略対象にする方が売れるというか

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:53:12

    >>36

    それは攻略してもいいの?

    通報するべきなんじゃないの?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:57:18

    >>115

    たとえば異世界に聖女ポジションで召喚された場合、攻略対象は基本フリーの独身だけど、それ相応の理由があったり拗らせたりしている

    世界を救うと共に攻略対象カウンセリングが必要となる

    あとノーマルルートならちゃんと帰還できることが多い、なろうはやたら帰還できないネタあるけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:09:01

    >>120

    もちろん攻略キャラが警察に捕まるエンドがハッピーエンドだったりするよ。主人公のおかげで改心したりする

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:10:22

    >>116

    平和なのもたくさんあるよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:13:57

    最近はこういうお辛い展開に心が疲れたのでときメモGSやってます
    基本平和だから。高校生の範囲内での出来事で済むから。
    一部重いのいるけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:14:42

    >>114

    悪役令嬢がいる時点で正直あんまないかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:20:15

    >>125

    オトメイト作品のことでしょう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:26:45

    >>126

    これ他の人を選ぶと毎回婚約破棄しないといけないのちょっとかわいそうなんだよね……

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:06:46

    >>102

    悪役令嬢は乙女ゲーにいないし

    悪役令嬢を乙ゲー扱いするのは、ギャルゲーを寝取りゲーって言うようなもん


    客じゃない奴の捏造誹謗中傷

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:19:08

    >>109

    コードリアライズはおすすめ

    スチームパンクなロンドン舞台の乙女ゲーム

    攻略キャラたち皆優しい良い人たちだし攻略キャラ同士も皆仲良くギスギス感も皆無

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:31:59

    だから悪役令嬢は小公女セーラのラビニアとかそっち方面からの系譜であって乙女ゲームからではないとあれほど
    もし悪役令嬢出したとしてもただでさえ介護で忙しい主人公ちゃんをこれ以上煩わすな!ってなるよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:48:12

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:49:00

    悪役令嬢はいないけど美人なお姉さま系悪役みたいなのはいたな。恋のライバルではなく別の目的で主人公を排除しようとしたりするけど、ルートによって味方になったりもする

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:09:24

    >>113

    彼女はふんわりした性格というか記憶喪失で自分も周りも分からなくなってるからふんわりせざるを得ないというか…

    元々は明るい元気な子って言及されてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:11:55

    >>132

    攻略キャラの許婚で婚約者の√だと主人公に立ちはだかる敵役も一応いるね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:42:03

    >>131

    対立煽りというかわかんない話にわざわざ混ざってきて自分の話に持ってこうとするおじ仕草な気がする

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:25:49

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:37:17

    美しく儚げで器量も良いけれど不遇、そしてそこに差し伸べられるイケメンの手
    乙女の内面にある憧れと不安、嗜虐性、興奮、共感を呼び覚ますテンプレなんだろうなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:38:42

    いや、乙女ゲーは全体的に見て精神的に危ういイケメンに手を差し伸べる方が多いですね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:40:05

    >>138

    おぉーそうなんすか

    では包容力を刺激するを追加で

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:51:00

    遙かのシリンが悪役令嬢概念に近いんじゃないかと思うが…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:54:05

    多分なろうに出てくる乙女ゲーの悪役令嬢ってvsモードになったときメモGSの女友達がベースなんじゃない?

    攻略キャラの好感度下げたりするし嫌味言ってくるし、攻略キャラとくっついたりするし

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:26:51

    >>1

    悪役令嬢について語るスレと化してるけどいいの?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:34:41

    流石に話題から外れすぎてるな。戻そう
    他の作品には劣るかもしれんが、この作品の主人公も悲哀エンドだとお辛い

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:38

    >>141

    それは悪役令嬢ではなく少女漫画でたまにある友情と恋愛のシーソーゲーム展開

    大体まず令嬢キャラやファンタジー世界の学園物が乙女ゲーには殆ど存在しないんだよ!

    頑張って探してワンドオブフォーチュンだけど、嫌みキャラはいてもなろう小説の悪役令嬢みたいに本筋には全く関わらない

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:23:28

    可愛いや格好いいとか人を惹きつけるものは罪だから…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:26:05

    乙女ゲー主人公が酷い目にあうシーン

    作者の”性癖””欲望”が感じるのがとてもいいよね
    ナガノさんとかガビ山先生のそれに通じている

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:44:59

    >>146

    悲恋エンドで死ネタがある場合はヒロイン死なすか攻略対象死なすか、あるいは両方死ぬけどどっちが先かで性癖チェックされてる感はある

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:55:28

    >>12

    こんな外見でファンクラブ主宰?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:00:46

    >>147

    自分は主人公が死んで嘆き悲しんでる攻略者を見るのがかなり好きだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:47:48

    >>148

    この彼の親衛隊なので服の釣り合いは取れてる

    というかAMNESIAじゃ現代日本だけどみんなこんな感じの服装なので何もおかしくはないのだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:32:15

    乙女ゲー主人公は良い子が多い
    けど良い子自体は早々いない世界の宝だ
    だから監禁して保護しないと

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:32:47

    >>110で出てる三国恋戦記はセクシャルな直接的描写はないけど設定的にちょっとやばい人は何人かいますね

    これはまあ元ネタのせいではあると思う

    孟徳(この作品の曹操:画像)は人間不信だから監禁というか軟禁状態にしてくるし妾ENDとかある

    翼徳(この作品の張飛:画像右)はだいぶマイルドに改変されてはいると思うし自分は好きだけど酒で豹変する酒乱二重人格はダメな人はダメだと思うな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:33:06

    >>152

    画像忘れてた

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:28:19

    乙女ゲーじゃないけど中身乙女ゲーよりでメアリというむっちゃ大変な想いしてたけど素晴らしい女主人公だった漆黒のシャルノスというエロゲ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:40:03

    逆にギャルゲーは違うの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:55:49

    >>155

    見た目が優れてる風な特徴はないな

    エロゲは兎も角、ギャルゲーでかっこいい!って見た目の主人公はあまり見かけない

    (↓はギャルゲー主人公一例)

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:37:06

    でも正直、主人公や攻略対象が悲惨なことになるルートほど性癖に刺さるのでBADエンドが一番好きみたいなことが多い
    薄桜鬼の二人とも羅刹化してお互いに血を飲み合うルート大好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:03:30

    乙女ゲーの良いところはマルチエンドなとこだとつくづく思う
    自分はBADな終わり方も大好きなんだけど幸せな姿ももちろん見たいし
    結末が両極端なほどクセになるというか面白いと思う
    あと漫画だと三角関係で負け側になるタイプのキャラが好きだから乙女ゲだとルートさえあればそのキャラの話見れるし

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:54:07

    >>158

    分かる、攻略対象全員と結ばれるのが前提でゲーム的にメインがあろうと他の男が当て馬にならないルートがあるのは本当好き

    遙か3の譲とか本当好き…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:56:09

    >>158

    だからこそメディアミックスが難しいのもあり痛し痒しだな

    アニメだと尺が足らない、クオリティがまちまちになりがちみたいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:57:47

    >>1

    この子、アニメ当時にパウリちゃんと呼ばれていたな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:08:36

    良い子だからたまに壊れちゃうんだよね……

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:12:07

    >>156

    スレの主題から外れてるけど言わせてくれ、それギャルゲじゃねえ!

    ギャルゲ主人公っぽいっていうのはわかるけど!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:18

    >>91

    話を聞ける状態というか、そこまでの信頼を稼ぐまでも一苦労あったりするよね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:50:02

    >>95

    自分もケントさんは一番まともだし一番平和なんだけどやっぱりお兄ちゃんボイスのトーマかかっこいいんだわ

    病んでる時とおにいちゃんの時のギャップが良すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:37:45

    人が自殺する所見たいというトンデモ動機で攻略対象に近付いたのに、本人の観察力の高さとお人好しで終活名サポーターになった陰キャ
    鋼の精神を持つのでごく一部のルート除いてメンヘラに引き摺られたりしない
    チャラ男の例のアレ?どう回避しろっちゅうねん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:30:28

    >>108

    その後、別キャラに主人公は落とされて乙女ゲームで流れちゃいけない音流れるのはキツかった

    あの世界のケントさん、精神大丈夫かな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:37:35

    >>47

    このゲーム、主人公の境遇がすでに大変なのに攻略キャラがそれを上回ろうとしてくるからバッドエンドが本当に悲劇

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:49:23

    >>168

    冷血漢でマッドサイエンティスト気質な攻略対象が、主人公ちゃんを失ったショックで心が壊れて主人公ちゃんの幻に向かってうわ言を吐き続けるようになったの死ぬほど可哀想で良かった

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:02:54

    >>95

    アムネシアは最初にトーマルートをクリアして、その後順番にプレイ

    最後にシン→隠しだったので、ケントさんルートが一番の癒しでした

    他キャラルートでトーマが出てこないか恐かった

    シンルートのトーマは・・・うん

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:13:16

    >>47

    そもそも話の舞台からして・・生まれた人間全員若くして苦しんでしぬことが確定してる上に、民度もアレっていう修羅の国だし

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:21:56

    ゲームは優しい世界だったのにアニメで変な方向行ったネオアンジェは未だにスタッフの迷走を許せない

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:23:30

    >>169

    かわいそうだけどすごく分かる

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:25:03

    ひょっとしたら乙女ゲーの主人公はフィジカルに優れたゴリラじゃないとやってけないんじゃないですか…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:26:22

    ヤバい噂のある研究者の教師ルートはあったは
    本人ルートはヤバいというより妖しくて妖艶な感じだったけど
    グッドかノーマルエンドは、別の意味でヤバかったヤバかった(一言の破壊力よ)

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:26:51

    >>174

    肉体はともかくメンタルは強くないとやっていけないですね……

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:30:16

    やばい攻略キャラが出るかは制作会社のカラーで傾向掴めたりする
    既に名前出てるRejetは過激な攻略キャラが多いことでとても有名
    スレ画を作ったオトメイトは多作ゆえに劇物を定期的に出すことが多い ディレクターによっても作風がコロコロ変わる

    あとあんまり有名じゃない会社や新規参入の所の方が王道っぽいものを作りやすい気がするな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:09:10

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています