1年かけてでストーリーを駆け抜けた者の感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:37:32

    冬木 ヨシ!今日から推しはオルガマリーや!そして死。
    オルレアン 王道な感じの話、なんかジャンヌオルタ立ち絵違くない?あと黒幕でびっくり。
    セプテム ンロォォォォォマ!!!!!ネロちゃま可愛い。
    オケアノス 海こそロマン!海賊こそ中世の花!くろひーは初のちょっとメタいかと言う鯖だったかな?
    ロンドン 何故か攻略した記憶がない、友達にやらせたんだっけか?
    北米 メイヴちゃんサイコー!!!あとオルタニキ強すぎんか?師匠でも倒せないってどゆことよ
    キャメロット ゲイザーで絶望した。ゴリオン最強!ゴリオン最強!あとかなりストーリーが盛り上がってきた、モチベたっぷり。
    バビロニア バカ面白い話、前半のギャグと後半のシリアスがいいバランスだった。主人公側だから絶対に負けないと分かっていても負けるんじゃないかと思わせるくらいいいストーリーだった。
    ソロモン ストーリー神、bgm神、俺のボルテージは最高潮。今まで共に戦った鯖達が集結するという王道展開だったけど大興奮した。
    ここまで1部の感想、オルレアンからキャメロットあたりまではかなり前にやったから感想はかなり薄くなった。バビロニア、ソロモンはめちゃくちゃ楽しかったからちょっと感想濃いめ、ごめんね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:45:05

    新宿 ふおぉぉ!キタ!黒王キタ!これで勝つる!ちょっと探偵要素もあって良かった。クライマックスの探偵が集うシーンはよく分からんけどテンションが上がった。

    アガルタ 魔神柱達の人間臭さというか不完全さがよくわかる話だった。アストルフォとデオンのコスプレエロすぎだろ!

    下総国 士郎さん!?いやおじいちゃん!見た目は士郎だったけど村正として良いキャラが確立されてた。あと武蔵ちゃんが後々こんなに絡むとは思ってなかった。

    セイレム 全体的に少し暗い話だった、この頃から2部の空気は出てたのかなぁと。あとストーリーを通して俺の息子が勃ちっぱなしだった、なんで?

    1.5部はテスト的要素を感じるストーリーだった、暗めの話が多くて少しメンタル的には来たけどそれも楽しめたしここでアップができたからこそ2部に耐えられた

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:05:15

    アナスタシア カドックとアナスタシアの関係が心に染み渡って張り付いて離れなくなった。辛いなぁ、悲しいなぁ。え?この木も倒すの?

    ゲッテルデメルング 推しが増えました、僕はオフェリアぐだの先輩概念を推します。あとナポレオン兄貴クソかっこいいじゃん惚れたわ。

    シン コヤンの服エッロ、ぐっちゃん先輩の服エッロ。汎人類史の態度とかに対して真っ向から意見を述べられて(ああ、これは生存競争なんだ、人理修復と違って正義じゃないんだ)と思わされた。

    ユガクシェートラ ジナコさんを一般肥満ネキだと思ってたらすごいこと始めちゃった。尊敬できるぽっちゃりさんだったよ。あとアルジュナオルタの火力お化けすぎんか?

    アトランティス アルゴノーツのお話かと思いきや船長しかいなくなってた。ただオルレアンの時に少し見せかけてた漢気が爆発してた、カッコ良すぎ!!オリオンとアルテミス端末の話も良かった。やっぱり心が機械に宿る話はいつでも感動させられる。

    オリュンポス 難易度が跳ね上がった気がする、特に機神戦はきつかった、1時間くらい試行錯誤してノーコンクリアしたときはめちゃくちゃ嬉しかった。キシュタリアが強かった低確立で強化解除(40%)に何回もやられた。でも最終決戦な感じで面白かった。

    地獄界曼荼羅 金時の鯖って誰だったの?教えて?源氏がカッコいい話だった。どーまんがクズとかなんとか言われてたから何するのかと思いきやそんなやばいことはしてなかった、ただ間違いなく主人公とは相容れない存在だろうなとも思った。なぎこさん可愛い。

    アヴァロン・ル・フェ 顔の時点でモルガン陛下に惚れた、トネリコ時代の話を読んでまた惚れた、陛下の最後を見てまた惚れた。胃に青函トンネルが開通するかと思うくらい辛い話だった。ただ登場キャラはみんなカッコよくて可愛くて美しくて醜かった。そのギャップでなんとも言えない良さが出てた。やっぱりきのこは偉大だわ。あとマイクが最後までいいやつだった、彼も漢だった。

    2部はそれまでとは難易度もストーリーの出来も別次元だった。ストーリーここまで頑張ってよかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:07:52

    うん、まぁ楽しんでくれたようで素直に嬉しいんだけどさ


    セイレムどうした????

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:09:11

    >>4

    マタハリ、ナタ、ミドキャス、サンソン、アビー、ラヴィニア、ラウル、キルケーと息子を刺激するキャラがたくさんいるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:12:26

    ま と め
    ストーリーが面白いと聞いて始めたfgo、1部の初めは正直(まぁ並のストーリーだな)と思いながらやっていた。けどキャメロットからは文句なしの面白さだった。特にバビロニアは2部6章まで終わった人でも一番面白かったという人がいることが納得できる完成度だった。
    1.5部は良くも悪くも変化が大きかった。うおお!って盛り上がるシーンは少なかだだけどしっとりとした話ですごく面白かった。
    2部はストーリーも凄かったけど何よりモーションやアニメーションが付いていて開発陣の技術進歩を感じた、だからこそめちゃくちゃ楽しめた。弱肉強食の生存戦争だからこそ異聞帯側に共感、同情することも多くて辛かった。あとロリばっかり出てくるやんさんな世界消したくないわ。クリアで礼装を渡してくるのもずるい、そんなん泣く。
    自分が思っていた5倍面白いストーリーだった。これほど面白いストーリーのゲームもなかなかないと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:13:54

    >>4

    なんかモルガンの過去の話の時も勃ってたのよね…曇らせ好きなのかな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:13:55

    これを一気に走り抜けるってすげぇ文量だったろ、お疲れ様
    ハリポタ全巻読破する方がまだ楽そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:15:34

    >>5

    一部業の深いの混じってない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:15:37

    >>8

    1部クリア

    ↓2ヶ月休み

    1.5部クリア

    ↓2ヶ月休み

    2部6章クリア


    くらいのスパンでやってたからそんなにキツくなかった、ただ2部の文章の多さはちょっちキツかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:16:13

    >>5

    サンソン草

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:17:42

    >>11

    まだサンソンはわかる


    ラウル(魔神柱)はなんだよ!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:18:25

    >>5

    >>12

    やっとわかったわ

    ラウムか、ゼパルとかと混ざったな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:19:03

    >>12

    命題忘れて姪っ子(血の繋がりなどない)命になる人外可愛いから仕方ないね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:19:16

    >>12

    魔神柱は抜けるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:20:43

    >>14

    >>15

    ゼパルくん想像したらなんか理解できる気がしてきた

  • 17122/08/07(日) 00:22:49

    マジでセイレム攻略のときは30分に1回は抜いてた気がする。みんな服装がエッチすぎるのよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:25:21

    じゃあレアプリ交換からメインインタルードのCCCと大奥やろうか?
    CCCは1.5部の実質本編だよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:27:01

    曼荼羅の金時の鯖については本文中に明示されてないので解釈お好きにどうぞ
    現れなかったともとれるし、もちろんぐだがキャスター鯖として呼ばれたという説もありだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:29:00

    ロンドン覚えて無いは確かに

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:48:18

    ワイも6章のアルトリアの曇らせがエッチでずっとおっきしてたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています