ここのママ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:51:34

    なんで虎杖はフルネームなのに乙骨はフルネームじゃないの?
    その時の気分?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:58:02

    だって魅力を感じないし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:04:33

    息子の名前はしっかり言いたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:04:48

    親みたいに息子の名前を呼ばない縛りの可能性?悠仁って言ったことないよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:05:11

    ママからしたら「虎杖」は悠仁だけじゃないから…仁さんもおじいさんも虎杖だからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:05:55

    のりとしのことは憲紀君呼びしてるから気分じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:17:37

    ここはフルネームだしガチで気分だろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:19:54

    毎回フルネームな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:26:59

    >>8

    こんな場面で名前読んで「君には期待しているよ」とか

    適当なこと言ってんなくらいにしか思わなかったのに

    まさかママが息子に言ってるとは思わんもん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:43:31

    >>9

    うっわ……うっわぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:49:30

    >>5

    下の名前で呼びたい気持ち(ママだから)と、下の名前で読んだら虎杖にだけ馴れ馴れしいと怪しまれるという気持ちと >>5 の折衷案でフルネーム呼びなんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:56:18

    で、でもオタクもフルネーム呼びとくん、ちゃん付け呼びとと呼び捨てするキャラって違うし……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:01:20

    基本的にはフルネームで呼ぶキャラだけど台詞の収まりとか(作者が)考えて名字のみにしてるんじゃないの?
    のりとしくん呼びは揶揄含んでると思うけど
    他のキャラも一人称二人称変わることあるし深い意味はなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:03:25

    単眼猫はキャラの呼び方にはこだわってないって言ってたね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:19:09

    >>9

    >>10

    判明前→夏油が乙骨にうずまき説明した事言ってるのか

    判明後→キッショ、なに母性感じてんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:38:21

    羂索にとって虎杖は複数人いる>>5の説がしっくりきちゃってうっわあキッショになってしまった


    羂索って呪霊組にもフルネームで両面宿儺・虎杖悠仁って伝えてたよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:09:39

    >>16

    このシーンは

    ・両面宿儺=虎杖悠仁

    ・両面宿儺&虎杖悠仁

    のどっちの意味で使ってるのかなってわかんなくなるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:12:17

    自分の作った作品は正式名称で呼びたいんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:17:01

    >>5

    なんだったら自分も虎杖だしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:40:10

    これで悠仁って名前を羂索がつけてたら気持ち悪さがまた跳ね上がるんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:25:07

    >>15

    昔は教師とか師範とかやってたんかなと思ってたらまさかの母親という

    改めて見ると嬉しそうというか心から愉快に感じてるみたいでこう・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:36:59

    意味がわかると怖い話みたいなことになってたよな、羂索の今までの行動の意図がもしかして…って勘繰ってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:40:21

    ちなみに羂索は九十九橋編でも虎杖のことをフルネームで呼んでる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:49:49

    死滅回游のモデルケース同士仲良くていいね、息子に友達ができて私も嬉しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています