勇者デスピア使いたかったが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:18:38

    勇者生き残れるか微妙だな
    9月規制生き延びても次は1月の可能性が高い
    ですからが12月にきたらわずかな期間しか使えなさそうだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:21:10

    ぶっちゃけ勇者デスピアって烙印融合通す囮として勇者使ってるだけで、無ければないでもそんな変わらんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:26:27

    今の勇者デスピアを握らないか?
    楽しいぞ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:26:36

    >>2

    いや、デスピアに足りない妨害役になるからマスカレと一緒に並べたら便利やで(勇者デスピア使い並感)

    ただ、勇者出張を混ぜるとメインデッキに召喚獣やシャドール関連を入れるスペースが減っちゃうのがね…

    (勇者デスフェニとアルバス関連でなんとかメインデッキを50以下に抑えてる)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:29:12

    烙印融合来た後のデスピアって光闇の融合テーマなら大体仲良く出来るから色々試せばいいじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:30:03

    ナンニデモ=勇者

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:31:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:39:38

    うらら弾く札増やす意味合いが強いからグリフォン禁止とかにならなければまだ採用する価値はあるよ
    アナコンダが死ぬようならちょっと怪しいけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:52:04

    >>4

    烙印融合使ったらマスカレ使えないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:55:22

    >>9

    IPマスカレーナじゃなくてマスカレイドだと思うんですけど……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:56:29

    >>10

    よく考えたらそらそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:57:07

    >>7

    普通は2月でデッキは殺さんのよ

    それがとんでもなくてもな

    そんなことしたらパック剥く人激減するからな

    やるなら勇者使ってるトップ連中を規制する

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:59:13

    >>12

    DCGと紙ではまた別だし、そもそも紙と全く同じ歴史辿ってる以上予測出来たじゃん…ってならん?

    というかDCGで2ヶ月も暴れたら十分じゃねぇかな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:02:46

    そもそも周りを規制するなら今月でよかったんだよなぁ
    大会?こんな環境で開く方がどうかしてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:05:36

    >>13

    むしろ紙と同じことができるのを評価されてるMDだし

    普通のDCGと比べてこうとか言われてもだから?としかならない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:16:09

    >>14

    基本的には8月に休みが多いと思えば8月に最初の大会開くのは理にかなってるんじゃない?参加者数とか大きく出るわけで


    今のデスピアは大会とは無縁かもしれんが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:17:43

    帰省の頻度に関してはこの掲示板でもTwitterでも散々言われてるの見るけどなぁ
    勿論ネットが全てとは言わねえが

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:39:37

    >>3

    今の勇者デスピア開幕以外から出てくるアルベルとの相性が致命的すぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:47:32

    >>4

    そもそも勇者デスピアって死ぬ気で烙印融合通してミラジェイドとガーキマとガーキマで引いた誘発で妨害するのが基本だから下手な出張は勇者とか関係なしにデッキから抜けない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:52:34

    >>19

    紙でなくmdの勇者デスピア使ってます(小声)

    烙印融合が来たら流石にヌメドラ出張抜かないと不味いよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:57:18

    >>18

    開幕から出てくるから意外と何とかなるんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:00:08

    >>20

    なるほど

    アルバストライク組来る前のデスピアは土台強くても着地点が微妙だからその辺頼らざるを得ないよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:03:13

    >>17

    そもそも紙とMDじゃデュエル回数も密度も比較出来ないレベルで差があるから、短周期での規制をすべきなんやけどなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:09:24

    勇者が天使族だから一応シナジーないこともないのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:42:29

    短周期の規制するなら短周期の規制解除もすべきだけどそれを遊戯王に期待できない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:09:04

    僅かな期間しか使えなくてもその間暴れられれば良くない?期間限定キャンペーンみたいな感じで

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:14:35

    >>26

    この精神は大事だと思うわ

    後から同じ体験は出来んからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:58:02

    >>24

    なんとルシフェルがいると勇者が対象にとられなくなる

    強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています