(デレマスアニメ)常務のプロジェクトてどうなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:35:38

    デレマス見たの結構前でほとんど記憶残ってないけどふと気になった
    プロジェクトクローネはプレイヤーとしては良い計画だったの?
    デレマスほとんど触れないから教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:38:08

    方向性は悪くなかったと思うよ
    クローネも今でも専用の曲くれってくらい人気はあるし

    アニメの時期だと色々強引に進め過ぎて常務の企画に向いてないアイドルの担当からはヘイト集めてた感じかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:40:51

    やってる事は厨パよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:41:57

    >>2

    ファン目線(内部の細かい事情を知らない)なら大成功 プロデューサー目線だと選考外のアイドルの扱いが悪いし選ばれた人も半ば強制的にユニット兼業で大変でアイドル個人の意思とかないよね

    てことか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:46:53

    >>4

    もう一回アニメみれば?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:50:43

    >>5

    みるか…… 前見た時は公式のyoutubeチャンネルで見たけどアマプラにあったかな?

    あと選ばれたメンバーはやっぱ現実でも人気あるの? 奏さんとしぶりんは人気なのは聞いたことあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:54:33

    常務のやり方が強引すぎてダメだった点もあるけど、個性重視で当たるかどうかガチャ状態ってのは老舗の美城のイメージと違うって考えもあったんかな
    実際イロモノ系も多くて打率安定しないのは経営的にマズそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:03:52

    当時ゲームを未プレイだった個人の意見だけど、
    方向性はわかるけどアニメ本編のシナリオのせいで微妙だった。

    1クール目から少しずつ常務を出して有能さを表現しとけばまだマシだったのかもしれないけど
    相手側の話とはいえ2クール目にいきなり出てきた
    ぽっと出のキャラが好き勝手始めて成功って流れは
    なろう系みたいだと思って冷めたし。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:18:37

    アニメ放送時に公開されたやつを聞くと
    常務は映画部門立て直しをしようとしたら
    アイドルを使った映画を好き勝手に作ってるのを知って
    アイドル部門も担当することになったのかな?と妄想してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:22:34

    常務が改革するまではアイドル部門は割とグダグダだった設定にはなってるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:23:30

    経営としても、アニメの描写としても急すぎたし強引すぎたって感じ
    方向性としては間違ってないんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:24:31

    >>10

    あの人数抱えてぐだぐだしてんのは経営側としては色々言いたくもなるわなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:26:07

    打ち切られた企画もどういう意図で成功した場合はどうなるかプレゼン出来たら続けられてたのに大半は出来なかったとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:30:09

    シリアス自体の出来が良くなかったのも一因だけど社内での対立軸作る為だけに出たキャラなんで評判は良くなかったかな
    クローネ自体のコンセプトは結構好きって人は多かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:30:57

    本来なら普通に考えて常務が圧倒的に正しいからね
    そもそもアイドルじゃなくてバラエティタレント向きのキャラが多過ぎるから
    普通にアイドル辞めさせてタレントやら女優やらモデルやらグラビアに移行させるのが正しい

    Pは間違ってるし上司の命令に逆らってるけど、346の冠帯番組取ってくるとかいう力技で全部捩じ伏せてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:34:29

    >>15

    ジャニーズもAKB系列も否定してて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:34:43

    声優陣からも美城常務がまともで武内Pが変って言われてたからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:36:12

    対立してる時の口論内容もすごいふわふわしてたからポエムバトルって言われてたしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:38:56

    常務の立場からすれば海外から呼び戻されて一族経営の会社の部門の上に据えられたってかなりその部門が切羽詰まってるって状況だろうからな
    ぶっちゃけやってることは焼き畑に近い手法だったけど短期間で求められる成果上げるにはそれしかなかったろうし結構常務自身辛い立場だったと思う
    じっくり腰据えていいならマニュアル作って社員の質の均一化図ってとかできたんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:40:34

    あの常務を擁護できる人ってすげえわ
    精神的に余裕があるんやろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:42:25

    >>20

    推してるアイドルが切り捨てられたとかで無い限りは普通に真っ当な改革だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:42:51

    >>16

    そのジャニーズやAKBみたいな事を実現する為には

    ジャニーズやAKBみたいに色んな番組にアイドルを呼んでもらって自社の冠番組とかを取れないといけないでしょ



    だから常務は不可能だと判断したんだし

    だからPはその不可能を可能にする為に冠番組取ってきたんだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:43:42

    常務はやりたいことはわかるし実際そんなに間違ってるとも思わないけどやり方があまりにも強引すぎ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:44:20

    >>21

    あれを真っ当だと思えるのがすごいなって

    精神的に大人になれたら真っ当だと思えるんだろうけど俺には無理だわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:44:52

    何年も鳴かず飛ばずなのになあなあで続けてた企画とか全部打ち切ったってだけでは有るんだがな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:46:01

    >>17

    会社の企画を確認も取らずに自分達は出ない前提でスケジュール組んでたとかは素人以下かよとかまで言われてたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:48:05

    本来ならエステにしろレッスンにしろ
    ああいうのは所属タレントが自腹切ってやるもんなのを無料でやらせてくれてるんだから
    その分稼がないとクビになるのは当然だし
    即座にクビじゃなくて猶予期間や他の部署に異動する余地を与えてくれてるから充分有情

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:49:15

    1stガンダムで言うとゴップみたいなものかな?
    能力あって大多数からしたら凄く頼もしいけど
    視聴者や主人公達からしたら
    困難押し付けてくる偉い人に見えるみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:50:14

    アイドル(キャラ)が好きな人は常務を嫌うがアイマス(デレマス)が好きな人は常務を受け入れてる印象

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:51:48

    結局はPとアイドルのチート能力でのゴリ押しでなんとかなってるだけだしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:59:19

    そもそも業績不振の業務改善の為に新しい上司が大鉈ふるって戸惑うアイドルとかそういう話をアイマスでやるんじゃねえよって反発が象徴の常務に向かってるだけだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:04:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:06:38

    >>27

    キャラ変えさせた後に金かけてプッシュするならともかくそんな感じでもなかったしそれならクビにしたほうが有情やろ

    あれじゃ追い出し部屋と変わらん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:08:56

    >>33

    自分で辞めるか、レッスン受けてレベルアップしたり路線を変えてブレイク目指すかを選べって事でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:12:55

    >>30

    日本人って個人のチートと無茶な努力で組織に逆らう展開大好きだし・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:13:39

    キラキラした舞台上の夢を見せるお話で舞台裏の現実(ビジネス)を見せるってのはコンセプトの違いがね……
    汗水たらす黒子が顔を出して舞台上に上がって面白いかっていうやつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:14:34

    クローネみたいな路線って上位互換が現れやすいから全アイドルをあの路線に進ませるのって無謀にしか思えないけど常務にはどういう勝算があったんだろう?
    アイドル蠱毒みたいな状態にして究極のアイドルを作るとか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:14:54

    >>24

    具体的なことを言いなさい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:15:56

    そもそも現実とアイマス世界とアニマス世界のアイドルがどんな感じなのかいまいち違うからなんというかどう判断したらいいのかわからんって感じ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:16:07

    >>37

    そもそもSMAPでバグっただけでアイドルって数年くらいで歌手とか俳優に転向するのが普通だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:18:19

    そもそも言ってること厳しいけど特に間違ってなくね?というのは随所にででたやんで終わるよね。方針の違いで衝突はすれど悪じゃないなんて割と序盤でわかってたと思うが。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:19:14

    >>36

    それこそアイマス否定でしかなくね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:21:56

    そもそも業績不振とか言われてたっけ?
    もう覚えてねえや

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:25:22

    >>30

    芸能界なんて会社の金でゴリ押しするかコミュ力とか含めての才能でゴリ押しするかの二択しかないっしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:26:01

    業績伸び悩みってか結果出てないのもあるけど一番は346ブランドイメージ確立が主ではあるかな
    かなりコテコテのビジュアルアイドル路線取ってるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:28:08

    346プロ全般は好調だけどアイドル部門は今一つとかだったかな
    そのテコ入れで常務が来たって流れだったかと

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:28:51

    コンセプト的にはクールでかっこいい実力派なアイドル集団って方向に舵を切るつもりだったからバラドルとか芸人みたいな方向のアイドルや企画は見捨てられたと言っていいとは思う、卯月とかみたいな可愛い方向性のキュートアイドルはどうするつもりだったかはわからんがこっちは優遇も冷遇もしない気はする

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:33:54

    >>38

    常務が来るまでのアイドル部門が今ひとつだったって描写が薄すぎて常務の行動に説得力がないんよ


    って俺は思ってるけどみんなはそうじゃないらしいから多分受け手の精神の問題なんだろうなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:37:57

    アイドル部門自体が会社内で若い部門でまだ軌道に乗り掛けの状態なんじゃないっけか
    まあ現場の人間には辛いが大手の上からするととっとと成果出せってのが本音でそれで常務ぶち込んだんだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:39:29

    >>48

    一期の時点でコンプラと言えばいいのか知らんがアイドルがやらかして番組ひとつ潰してるような部署やぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:58:16

    https://news.yahoo.co.jp/articles/92afbad89b52cb0381b26fb5473436a2c2cae63a?page=5

    じゃあうちはどうだっていうと、タレントの子を見てもお笑いの子を見ても、一発屋もたくさんいますけれど、高級百貨店まではいかなくてもいいじゃないか、と(笑)。スーパーでいい。スーパーのなかでも特色があるドン・キホーテでいいじゃないって。


    誰が当たるかわかるならこんなに苦労することはないのだ…

    経営方針に人生の悲哀を感じますね…

    そんなに経営は簡単じゃないはず…

    常務の方針についての是非はよくわからないけど

    結局のところ最後は笑顔で解決したしな(ヌッ)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:02:20

    そもそも作中ではアプリのネームドしか出てないだけで
    能力も個性もルックスも持ってないモブアイドルとかいるのかも知れんし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:12:50

    強いて明確な失点挙げるならマネジメントと企画まとめてやらせてて明らかに業務量過多の社員達に企画通したきゃ成果見せろってやったことよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:14:49

    >>53

    アイマスのPはアイドルとの接点を持たす為にマネージャー兼業がデフォだから単純に社員の方が仕事できないだけになるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:40:54

    >>48

    楓さんを初めとした一期1話のライブに登壇していた子達は346でも稼ぎ頭のアイドルなんだけど、一方でウサミンみたいに中々芽が出ないアイドルもいる

    極端な格差があるアイドルが100人以上在籍している状態だから、そりゃ管理する側からしたら是正したくもなるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:24:02

    >>31

    アイドルには時間制限があるってのはソシャゲ前のアイマスでは普通だったんだけどね

    なんなら武内Pも失敗からの再起ってのは繰り返し育成する以前のアイマスPのキャラ像

    それをソシャゲベースのアイマスでやるのはそりゃそこだけのPは戸惑うだろうなと思う

    というか、「シンデレラ」で時間制限ってのは物語のキーだからってのも大きいか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:03:46

    方針自体は間違ってないことはしていないと思うがアニメ特有の説明不足と強引さが目立ってた
    加えて作中のキャラとしてみるとネームドを敵側にしたって事でどうしても複雑な気分になる人は多かったんじゃないかなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:59:47

    敵っていうか踏み台
    文香なんかせっかくの出番がアレな上に武ドル廚の餌になっただけだったしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:07:01

    本編が説明不足なせいで結局自分の主観の話になるから荒れる荒れる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:15:27

    346プロはともかく、CGプロの延長で考えるとあまり反りな合わないみたいなのはあったのかな
    アイチャレや公演イベとかのバラエティや人数の多さを活かした演劇とかの方がセリフとかの供給あって好かれるとかはあるだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:19:14

    なんだかんだアニメは表現されたことが全てだからな
    部門自体の苦境とか前面に出されてなかった観念急に出されて擁護されてもピンと来ない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:31:08

    将来を見据えた提案だし、売れそうだなと感じても
    コンテンツを追ってる身では、それをやっちゃおしまいよと思ってしまう事もあった。
    特に美嘉の大人路線とか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:49:05

    >>62

    その理屈だと不人気で絵にクレームが入った南条にヒーロー封印しろって言うのはいいんだよな?って話になるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:00:53

    >>40

    今となってはそのバグがデフォやん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:01:38

    >>50

    ギャグ描写をシリアス化の布石にするなッ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:09:42

    アニデレはキャラをストーリーの中のコマとして見てる感が強くてね
    間違いじゃないんだろうがなんとなくもにょる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:20

    クール路線で売れなかったやつにバラエティ路線を強要するのはビジネスとしてわかる
    でもその逆パターンは現実的に考えると絶対失敗すると思うんだが
    そこら辺が気になって常務が有能に思えない

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:21:11

    >>66

    そのストーリーがガッタガタなら意味がないって一番言われてるからね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:23:24

    色んな個性が有って良いと言うなら結果出せと要求して実際に結果だした武内Pのところは生き残ったんだから普通の職場改革だよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:25:18

    なおかれ以内のクローネメンバーには嫌われてると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:28:05

    役割としては武内Pのネガなんだろうというのはわかる
    でもその割には余計な設定と無駄な描写が多すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:28:13

    >>69

    改革できてないやん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:35:42

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:38:33

    武内Pも常務も両方間違っててアイドルの好き勝手にさせるのが一番みたいな結論になってなかった?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:39:07

    声優がいう笑い話的なやつだね
    確か当時のデレラジ
    最初に常務にプロデュースしてもらって売れてきたら
    自由にやれそうな武内pのほうにいきたいとか軽い感じで言ってた

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:43:30

    ミニボイスドラマとかだったか映像部門の怠け者とかも常務が来てから引き締まって
    改革が成功しつつあるとか
    部長さんも一つのこと以外は改革もいい方に向かってるとそこで言ってた
    ちなみに社内全域禁煙だけは許せなくて喫煙所を作るように直談判に行った

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:46:17

    >>76

    本編で描写しろ…資料を見るシーンでいいから

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:50:03

    >>77

    強いていうならミカねえが大人向けのやつをやる回の最初の方に

    常務が見る資料のグラフが良い方に行ってそう?なくらいか

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:50:08

    会社の強みとコネを活かしたアイドルプロデュースをするって話だからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:53:35

    (ウサミンは番組持ってたのにポイだったのは驚きだった)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:14:32

    >>79

    常務はその会社の強みを殺してるんだよなあ……

    バラエティ捨てて実力派?を目指すならあんなに数いても無駄だから(もっと言えば邪魔だから)大半のアイドルをリストラするべきなんよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:17:03

    nomakeとマジックアワー当時視聴してたかどうかで視聴者側に入る情報量違うからなー
    そこだと常務はやり方は強引だけど結果はきちんと出す人として評価されてるし、クローネの唯、ありす、文香、奏は好意的だったはず

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:19:40

    >>82

    ファンは関連資料や外伝まで見てくれるよねって考えてる制作00年代以降多いけど

    デレマスアニメはそれがかんっぜんに悪い風に出てたね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:20:56

    >>81

    アイドルは巻き込まれた形だが超大手の会社だから雑にやっても大丈夫って考えの社員を一掃しただけやなん

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:22:37

    >>82

    そこまで見た上でご都合だなあとしか思わんかったわ

    まあお前がひねくれてるだけって言われるだろが

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:23:17

    >>82

    常務の方針にあってる子とか方向性を決めきれてない子に道を示すって意味では有能なんだよな

    ただウサミンとか楓さんみたいにやりたい方向性を自分で決めてる組とは相性が悪かった

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:25:06

    >>82

    それを本編でやらなかったのが失敗

    常務については明らかに必要だったろ、ただの悪役にしたくないならなおさら

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:25:22

    お笑いコンビがウチらから笑いを取ったら何も残らないとか言ってたのは
    言いたいことはわかるけどおいおいおいとはなった
    お笑い芸人じゃなくてアイドルなんだからさぁ
    表現できないけどもっとこうなんかさぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:25:22

    >>84

    バラエティ組を雑にスタイリッシュ系やオシャレ系に転向させてるように見えるんだが……

    そういう雑な仕事をせずに文字通り一掃していれば俺は評価したぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:26:40

    >>88

    実際何が残るんだ?ってなるし

    あの子達の方が大人たちよりよっぽど現実見えてたと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:27:26

    >>89

    アイドルとプロデューサーが続けたいと言ってプレゼンして通ったら成果を出せるならで様子見してただけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:28:20

    >>90

    ならアイドルではなく芸人になれよって話になるから全然見えてないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:30:02

    >>92

    お前も常務もアイドルを崇高なものだと思いすぎている

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:30:46

    それで辞めてくアイドルを見せなかったのは変なとこ日和ったなって感じで評価を下げる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:30:54

    何で芸人ではなくアイドルやってるのは当然の突っ込みだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:32:22

    二人は山下七海みたいに客観的に自己分析した結果で声優を選んだとかではなく何となくでアイドルしてただけな感じになってるからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:32:31

    >>95

    日本のアイドルなんてそんなんばっかりやろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:32:41

    >>90

    それはアイドルでやる意味あるのって話になるし

    スレ画の話とずれるけどデレマスアニメはアイドルに迂闊なセリフ言わせすぎてたよ

    ちゃんみおなんかその代表

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:33:40

    デレ自体個性派アイドルの巣窟だからなんで今更バラドル否定?って疑問はある

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:34:29

    常務をageるとアイドルをsageることになるという地獄
    まあ武Pをageてもアイドルはsageられるんだが

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:35:49

    王道アイドルが好きなら常務支持派になりやすくてイロモノ好きだと常務アンチになりやすいのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:36:21

    アイドルが芸人もできるよ!じゃなくて
    芸人だけどアイドルもできるよになっちゃってるんだよな
    悪いことではないんだろうけど
    改革からしたらイメージカラーに一番合ってない

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:36:43

    まあ客観的に判断したら笑いしか無いなら芸人やれよになるわな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:37:54

    ことアイドル事務所って視点にするなら常務の方針が絶対に正しいからね
    ただし視聴者は常務に思い入れはなく振り回される側に愛着があった

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:38:24

    現実に売れないキャラクター使えないキャラクターは干してるのに
    個性を尊重する方針こそ正道!って主張が正しいことにされても寝言にしか聞こえないわな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:39:37

    芸能プロダクションを描いた物語としては割と正しい
    シンデレラガールズを描いた物語としては間違い
    客が求めているものと全く違う

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:39:55

    企業としては正当な損切利益追求の方針ではあると思うけど、それで切り捨てられたりそれなりに上手くやってたところから追い出されるバラドルからしたらたまったもんじゃないので手放しでは褒められない
    問題はそれに対立する立場として描かれる主人公側の動きにもあんまり説得力がなかったことであって

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:40:12

    常務みたいな方針の企業が現実にあるなら正しいと言えるがそんな企業あるのか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:42:22

    >>108

    そもそも雑にとりあえず売り出すの段階で却下される

    今までのアイドル部門は346が超大手だから何とかなってたぐらいの愚行

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:42:35

    >>108

    「ブランドの方針が曖昧で赤字垂れ流し状態のところに招聘されて内部整理してブランドイメージを確立しました」なんて話いくらでもあるぞ

    ぶっちゃけ常務を主人公にしても話が成り立つくらいだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:42:38

    >>108

    アイドル論という意味ではない

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:45:02

    346プロはバンナムと東映とジャニーズと電通と吉本と一族経営時代の円谷の悪い部分を全て併せ持つ完璧な企業だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:45:29

    >>109

    アイマス全否定で草

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:46:53

    実際に関ジャニみたいな個性派アイドルもいるから常務が絶対とは言えないけど、打率考えるとブランドを統一して売り出したほうが堅実って言うのは正しいからなぁ
    デレのテーマとは噛み合わせが悪かったとは思うけど間違ってるとも思わない

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:47:17

    >>113

    そういう都合の悪いところに限って「アイマスだから」をやったアニメなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:49:41

    デレはそもそもP側に主人公の苦悩を解決させる前にこの展開にしたのが問題では

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:50:27

    スタイリッシュな実力派路線とかいずれ海外の絶対上位互換的存在に蹴散らされるだけじゃん
    日本の実力派()アイドルがK-POPアイドルに駆逐されたように

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:51:23

    ジャニーズが見た目今一つなのも普通に売り出す様になったのが大きいし

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:55:54

    ガキとガキみたいな精神のおっさんにリアルな芸能プロダクションの実情とかを見せるな(全ギレ)

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:56:06

    いまさらにメンバー増えた中なら誰がクローネに選ばれそう?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:57:18

    >>120

    バベル組とか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:57:18

    >>118

    V6くらいまでは引き立て役以外は男からも美形扱いされるので統一されてたからな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:59:44

    >>120

    りあむとあかり以外の新人全員


    まぁ最終的に全員武内Pに寝返るけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:00:50

    >>123

    あーあまたRPくん来ちゃった

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:02:38

    >>122

    本当か?

    ……本当か?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:02:43

    アイドルに任せて足踏み気味だった現状のケツ叩く人は必要だったと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:03:47

    というかデレアニのルール上どんなアイドルでもほぼほぼ常務から離れて武内Pにつく
    専務になったらわからん

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:07:03

    >>125

    割とマジだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:10:28

    素材として一定の強度はあるけど燻ってるって意味ならピュアリーツイン辺り

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:11:03

    >>128

    引き立て役多くない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:11:44

    最近のジャニーズはこいつカッコいいかなっての多すぎだとは思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:14:37

    >>129

    訛り直せって言われて辞めてくだけだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:15:32

    >>131

    別にもう売れればそこまでカッコよく無くても良いし

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:16:26

    >>96

    声優になった理由で勉強は出来ない感じだが頭は回る人なんだなと感心したわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:17:48

    常務主役でアニメやった方がウケたかもな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:18:46

    >>135

    厚化粧の年増がアイドルに切り捨てられまくるアニメなんて誰が見るの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:19:57

    武内Pの方が主人公補正なかったら見限られてる典型だぞ
    声優からもあんなのに付いていく子は居ない扱いされてるレベルで仕事できないし

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:20:50

    >>136

    クローネ組を中心に描けばいい

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:22:16

    空気を読まない失言で加蓮辺りを怒らせて「アイドル辞める」と言われる常務か…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:24:44

    合宿の仕切りを文香に丸投げしてライブ中に過労で倒れさす常務もいるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:27:58

    >>139

    >>140

    なんで武内Pの行動をなぞってんだよ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:30:11

    自演臭いレスやなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:37:21

    常務はプロデュース全部こっちでやるからきちんとアイドルをやってブランドを高めて欲しい
    武Pは大まかな枠組み以外プロデュースを全部そちらに任せます ただし私は君たちの個性が好きです

    秋元P
    大まかな枠組み作って、更に人気投票して個人個人に明確に順位付けします
    鬼かこいつ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:43:06

    >>106

    だから衝突したし絶対的な悪役なら叩きのめす

    でもそんなことはないよね?常務の目標とする方針ってプロデューサーが持ってるのと同じ面あるよね?ってのが失敗もすれど成果上げてますって話では?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:44:12

    >>144

    それをちゃんとわかるように説明しろ定期

    読解力が貧困以前の問題なんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:49:03

    >>144

    楓ウサミン夏樹と有力なアイドルを仲間に加えてさあ常務を凹まそうぜ反撃開始だって空気を醸成しておきながらでいきなり梯子外されたら不満も出るわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:51:32

    >>145

    読解力ないから嫌ってんのでは?それこそ一期でもデビュー前に立て篭もりボイコットやらサボタージュやらやらかしたり番組潰してるやら迷走してる描写出してたりとシンデレラプロジェクトのみに関わらず部署自体が何やってんだ?レベルだったのは明らかだし、二期にしてもアイドルの自由といえば聞こえはいいが器に合わない場所で開催しようとした楓さんが案の定ファン同士のいざこざ起こしてますとかキャパ問題出てたりと言ってること当てはまってたじゃんになるし。


    というかノマケ見りゃいいと思うがそれすら嫌って話にしても美嘉時のグラフやそもそもクローネのコンセプト・成功とか含めても常務を悪として描いてないの読み取れないのは読解力のなさを疑うしかなかったけどな。

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:53:35

    >>146

    わかりやすい善悪のイデオロギー抗争で悪側叩くスカッとジャパンできなかったからつまらないと言いたいならはっきり言え

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:45:13

    >>145

    最終話で常務とプロデューサーが対話してたときにきっちり話してたと思うぞ

    というか常務は最初のムーブが最悪な印象だけど、劇中の描写だけでも文香が倒れたフェスで部長に諭された後すぐに奏の撮影に顔だすようになったりとか徐々に歩みよりを見せるキャラクターとして描かれてるよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:25:49

    ぶっちゃけ経営としては地に足ついた堅実な売り方するのは大事だと思うよ
    個性派なんてのはあくまで一部の変化球だから受けるのであって、皆個性派の事務所ですなんてただの色物事務所でしかないし
    やり方は強引だったけど堅実だし実際に業績をあげていたからいいと思うよ
    ただこれでこのアニメが面白いかどうかは別
    作劇において主人公達に対して正論を投げかけてくる敵方として立ち塞がるなら
    もっと主人公達にも正当性とか納得出来る向き合い方が必要だった
    実質は最低のポンコツアニメ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:27:22

    第2ラウンドや

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:32:12

    >>150

    地に足つけたいならバラドル量産の方が現実的じゃね?

    実力派アイドルなんて量産できても事務所内で食い合うだけやぞ

    いやまあ常務的にはそれこそが狙いだったのかもしれんが

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:33:02

    >>143

    やっぱ秋元って有能だな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:43:19

    やりたきゃシャニマスでやれってぐらい所属アイドルと合わない企画だった

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:48:44

    常務自体はそこまで悪いキャラじゃなかったと思うので
    今度は主役側でこの子らプロデュースしてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:01:06

    でも僕はアニメ好きでしたよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:03:08

    >>152

    人気はないのに数ばかりいて赤字になっているなら食いあって減らした方がいいんじゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:05:13

    現実でもアニメでも不人気扱いのキャラの存在価値とは

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:20:33

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:24:23

    バラドルも正統派もロックシンガーも全部同じ環境に置くからおかしくなる
    WWGとU149で明確に全員が同じ事務所にいるわけじゃないと設定したのは英断だった

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:25:35

    >>159

    武内Pがアイドルに逆レされてるのが見たい人かもしれんぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:44:56

    >>160

    老舗芸能事務所なんて基本ごちゃ混ぜじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:09:40

    >>153

    つんくもリアルで人気投票して出番の増減は思い付かなかったとか言ってたからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:13:09

    人気投票で出番の増減ってネギまメソッドの応用だっけか
    漫画をビジネスとしてやっていたのもあるよね赤松さんの先見性

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:06:43

    実際人気順の出番というのが一番納得感あるしたくさんの人が楽しめる
    格差は固定されがちになるがそれをぶち破るエネルギーがあるキャラ出てこそコンテンツは活性化するしね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:13:04

    高垣姉貴レベルのアイドルが今更ちっさい劇場でんなやってのは正論

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:15:28

    >>165

    今はアイマスで声優やってる佐藤亜美菜とかはAKB時代は人気は上位なのに明らかに冷遇されてたり闇深ではあった

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:15:36

    >>166

    むしろ、燻ってる方が他の同業への害悪ムーブだからな

    さっさと高みに消えろと直接言える奴がいないのが悪かったんだが

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:44:11

    >>150

    俺は面白くなかったですと言うだけでいいのに主語を全体に広げる理由は?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:49

    >>169

    どうしてああでもないこうでもないってお互いに語るスレに来たの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています