下手に環境使うやつより苦手

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:28:02

    どこに妨害撃てば止まるんだお前

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:29:36

    どこを止めて良いかよくわからないが
    融合は止めないと殴り殺される事になる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:31:36

    単純に罠の使い所が悪かっただけとは思うけど、
    蟲惑魔で落とし穴3回も通ったのに全然止まらないの怖いよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:31:49

    取り敢えずサイバー出されたら確定で1枚吸われるのわわかる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:32:27

    妨害打たれたらその度に止まってはいると思う
    ただ最後に一回だけオバロなりを通せば相手を殺せるだけで

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:32:57

    銀河戦士を止めても素サイドラでノヴァインフィニティしてくるしランページズィーガーでお気軽にバック除去からの4800打点の連打攻撃してくるしで何で弱いんですアピールしてくるのかHEROともどもよくわからんテーマ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:33:33

    表か裏か混ぜられてるかにもよるけどキメラのパワボンサーチにうららを撃たれると動きが消滅して悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:34:18

    とりあえずコアに無効投げてる
    あと最悪ランページに

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:34:44

    裏混ざるとマジでどこに投げればいいかわからん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:36:01

    コアかキメラに泡ヴェーラーうらら打つと大体止まるとは思う
    それでも殺せるハンドなら仕方ないの精神

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:41:44

    このモンスターなら止められるはずだ…!
    (エマージェンシーサイバーでサーチされるジズキエル)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:56:46

    キメラテックランページの連撃はカードプール豊富だしリンクス次元より意外と妨害しやすい
    MDだとこいつの融合コストでの除去の方がめんどい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:57:12

    >>6

    めくり性能は高いけど盤面の拘束力そこまでたかくないんよ

    だいたいインフィニティかバスターブレード装備したサイバー・ダーク融合で止まる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:57:37

    知らんやつはとりあえず召喚権に投げるぜー!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:00:45

    うらら打つならキメラかランページだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:00:54

    妨害されたら回収できるのズルい…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:05:43

    ふぅんサイバーか 良く知らんがどうせインフィニティ頼りで大した制圧力ないだろ
    おいそれはダメだろ ドラゴンバスターブレードはダメだろ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:10:17

    ぶっちゃけサイバーは先行取ってインフィニティ立てるより後攻取って殴り倒した方が安定する
    捲りは豊富だけど制圧も妨害も殆ど無いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:14:27

    リンクモンスターを基軸に戦うデッキ握ってるからヌメロンよりも長い分みえたらうんざりするまである

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:16:20

    相手「コア!」
    自分「うららでサーチ無効!!」
    相手「エマージェンシーサイバー(2枚目のコア)」
    自分「ファーー(倒しても効果で蘇生されるしほっとこ)」
    相手「適当なサイバー出してリンク召喚、サイバードラゴンズィーガー」
    自分「アカン死ぬゥ!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:18:18

    とりあえずサイバー魔法サーチするやつは止める
    融合されたら死ぬから

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:19:41

    >>21

    アナコンダがいるんだよなぁ

    サイバー流ぐらいやろアナコンダでデスフェニ出さないのって

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:24:19

    >>16

    うららで止めれば発動は無効にしないから回収できないのでセーフ


    抱擁持ってれば召喚権使うコアに投げれば止まるイメージはある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:42:17

    どうしてただのリンク2が攻撃力4200になって殴ってくるんです?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:47:18

    >>22

    普通に環境にいるプランもアナコンダからデスフェニ出さないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:56:25

    結局どこを止めればいいのかみんな見解別れてて草なんだ
    かくいう俺も分からん……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:58:37

    >>11

    エマージェンシーサイバーはジズキエルサーチできなくね(間接サーチという意味ならごめん)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:58:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:59:55

    >>11

    待てよエマサイではジズキエルはサーチ出来ないんだぜ

    まぁリペアプラントで量産するんやがなブヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:02:15

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:56:44

    まず前提として、所謂サイバー表と、サイバーダーク(裏)がある
    サイバーダークの方は先攻取ってダークエンド+ドラバス
    サイバー表の方は後攻取ってワンキル

    で、表の方(相手が後攻)の場合
    ・コア召喚→複製術してサイバードラゴン2体からノヴァインフィニティ
    ・銀河戦士でヘルツ捨てて、戦士2体からノヴァインフィニティ
    ・サイバーダークワールドからダークキメラ出してパワーボンドサーチ墓地融合(その前にサイバネティックホライゾンでサイバーエタニティが墓地に送られてる場合あり)
    この辺は止めたい

    うららなら複製術かキメラ、もし出されたならランページの墓地送りに使うと良い
    銀河戦士はヘルツのサーチが挟まるので、うららだと止めれないのがキツい(インフィニティの無効切らせてランページにうららが良いかな)

    ヴェーラーや泡影ならコアを無効にすると、サーチだけじゃなくてサイバードラゴンとして扱う効果も無効になるので、他の展開の邪魔にもなる

    サーチは多いけど1枚初動じゃない+捲りと除去はジズキエルと汎用頼りなので、使ってたけど正直キツかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:59:42

    >>28

    いや、俺のターン適当に動いてコア攻撃しても次ターン蘇生されるなら無駄だなって戦闘スキップしてたら次ターンにズィーガーが来た インフィニティばかり警戒してた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:02:00

    >>22

    芝刈り融合はデスフェニ素材が芝刈りで落ちても自分の融合のためにアナコンダ出すぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:00:41

    もう弱いよサイバーは
    キル打点を並べる性能だけは全デッキでも高いけど肝心の貫通力が並以下
    相剣の時点でヤバいほど下火だったけど勇者後はファンスレも消滅したし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:04:56

    サイバーは後攻ワンキルしたいのに3妨害立てられると途端に無能になるコンセプトからして破綻してるデッキだしな…
    かといって先攻でサイバーダークにドラゴンバスターくっつけても勇者ドラゴバックでバウンスされて簡単に突破されるしファンデッキ番長って感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:27:32

    >>34

    >>35

    サーチ豊富だったりするのに、何が弱いんだろうな、サイバー流

    テーマのカードが全体的に弱いのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:42:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:33

    デッキの動きで1妨害だけの構えで環境にいる連中は基本1枚初動で汎用ガン積みして後続も確保出来るような奴らだし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:24:23

    >>37

    先攻ならともかく、後攻なら銀河戦士も複製術も通らん気がする

    無効だけじゃなくて破壊でも止まるから

    あとこの辺1枚初動じゃないんでそこそこ事故る(銀河戦士+ヘルツ、下級サイバー+複製術)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:27:31

    サンボル緩和と烙印来てからかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:32:48

    散々優遇されて新規大量にもらってるのに弱いとか恥ずかしくないん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:34:12

    2枚初動でほぼ召喚権使う後攻デッキって今どんだけ逆風なの…って話よ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:34:12

    >>41

    サイバードラゴンの強化はインフィニティみたいなオーパーツはともかく他はギミックパペットよりまだマシ程度だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:37:08

    勝ち方or負け方が派手なだけで地味に死ぬ方が圧倒的に多いぞ。かなり運が良くないとワンチャンスすら掴めないからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:38:26

    使ってる感想としては大体の誘発や妨害が刺さるからきつい
    後攻ワンキルに特化してるからかもしれんけど6枚の手札のうち1枚でも止められたら基本的に終わるしその後殴り合いに持ち込むことも厳しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:45:00

    そもそも今後攻デッキが不遇だしな ヌメロンも全くみない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:59:33

    >>46

    上振れたら相手のトンデモ制圧を突破出来るだったのが

    相手の普通盤面でも上振れなきゃ勝てないになったから

    今後攻デッキ握るのは修行に近い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています