高橋「誰が生き残るのか自分にも分からないので、生き残るんだという強い存在感を発揮してください」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:48:18

    つまりめっちゃいいキャラしてたら、その場のノリで殺すかもしれないってことじゃん!
    貴利矢さんみたいに…貴利矢さんみたいに!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:49:08

    は?どうすんだこれ(監修)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:49:33

    脚本全部最初から決めててほぼ変更しないなんてイレギュラーだし・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:50:32

    まぁ武部Pはノリで年内に敵組織壊滅とかさせないだろうし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:50:46

    この背景いつもの坂だよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:51:23

    武部Pの作品って確かにノリで生きるか死ぬか多かった気がする…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:52:13

    製作発表の時点で脚本家が瞬瞬必生を公表するとは清々しさを感じる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:54:43

    まあ、決めてても人気出たから生き残らせてとか普通にあるらしいからな
    最初からこのスタンスの方がいいのかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:55:41

    バトロワ物だからこそ言い切ることが出来るな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:56:22

    ヒロイン役の人は変身しませんと言ったけどその上司みたいな人は変身するかもしれませんと言ったからな
    もうカーニバルだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:00:19

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:01:00

    >>4

    だから一話で組織壊滅させますね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:03:02

    言うて貴利矢さんも神も復活したし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:03:06

    >>11

    言うてニチアサなんて毎回見切り発車だろうがよぉ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:03:12

    活躍次第で人の生死を決めるってそれ神崎士郎よりもゲームマスターしてるんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:04:15

    まあこれぐらい柔軟なスタンスの方がニチアサ向きな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:05:51

    まあ死んだとしてもどうせ後半復活するんやろうなぁみたいな楽観的に見ているところは正直ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:06:35

    10代後半の俳優陣に神並みの存在感を要求する鬼畜なゲームマスター

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:06:58

    リアル先輩何起こしてくるかわからないから、柔軟過ぎるくらいでええねん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:07:21

    >>11

    しっかりはしてないだろ

    あれは頑張ってるから偉いを大層に言っただけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:08:22

    というか現状どこから湧いてるのかわからない敵は最低でも敵を作れる対策として残してると思う
    これで敵幹部がいたとしてそいつを年内に倒しても敵が出てくる理由にはなるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:08:37

    まあ昔から活躍次第で生死が変わるは割とあるし、今でも上層部とか現場監督で変わったりするだろうから真理っちゃ真理

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:08:40

    まあ、そんぐらい意欲ある方が題材らしさにもマッチするんじゃない?
    人気出た奴、出せる奴を優遇するのは当然の話だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:09:26

    昔もあったがリバイスは初の人にそれかまして事故起こした部分は少なからずあったみたいだからな
    これぐらいのスタンスのが良いんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:09:44

    つまり最初はパッとしないようなモブキャラを演じていた役者の人も、頑張りしだいで意外なジャイアントキリングや大立ち回りをかますこと役になれるかも、ってことだな

    「仮面ライダーギーツ」の撮影現場は、出演する方々にとっての「デザイアグランプリ」になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:10:38

    大切なのは最初からしっかり終盤までストーリーを決めてる能力じゃないんだ
    うまいこと辻褄を合わせて視聴者からは最初からしっかり考えていたとしか思えないストーリーにする能力なんだ
    エグゼイドではそれが発揮されていた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:10:43

    >>12

    あれは諸々の手続等がずさんだったせいで撮影のために施設を長く借りられなかったがゆえというね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:12:00

    ライダーの脚本はマジで対応力だと思うんで、それぐらいで良い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:24:32

    >>25

    死亡キャラ「死にたくないいいい!死にたくないよおおお!」(役者さん「まだ出演したいいいい!クランクアップしたくないよおおおお!」)


    みたいな感じで演技しそうだなと妄想しました

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:31:07

    >>7

    上がそんな感じなんだし脚本もそれに乗っかるしかないだろ…

    でもいい加減ライブ感で話作るのやめて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:33:55

    >>29

    ジオウのスピンオフでベルデ木村を演じた山口大地みたいに死亡しても好演だったからイベントでも急遽登板

    次作にも別キャラで出演とか一気に駆けのぼるタイプもあるにはあるしな、うまくいけばの話だが

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:34:41

    >>7

    路線変更ききやすいように初期設定作ってる感じはある

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:34:58

    >>30

    そうはいうてもあっちも商売だし予想外に人気出るやついたら展開変えたり新フォームやら与えて販促機会増やしたりはしたくなるだろうししゃーない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:37:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:38:16

    シリーズものならよくあることだろ
    瞬瞬必生とか言ってるけどライダーに限った話でもない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:10:30

    シリーズ物ですら関係無い、漫画だって朝ドラだって全部そうだ
    むしろどんだけモノ知らないんだ、お前の人生ライダーしかねーのかと

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:12:22

    まあ現場で「こいつ演技いいしもっと前面に出そう!」「こいつの社長姿もっと見たい!」ってなって事故ったのがゼロワンなんですが

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:13:35

    リアルデスゲームじゃないですかやだー

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:13:44

    >>37

    そこはもうプロデューサーの舵取りに期待するしかない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:14:23

    >>37

    視聴率的には事故ってない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:15:18

    >>40

    一番上下差激しかったんだがな

    上ばっか見るけど最低近い視聴率も出してたぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:16:39

    >>41

    一番低い回は台風だったんだよね

    あとでYoutube配信してた

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:17:55

    真の敵は令和に入ってからずっとコロナだからな
    日常の健康管理から始まってるリアルデスゲーム

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:20:01

    コロナのこと考えたら瞬瞬必生の方がリスク低い

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:21:09

    手洗い!うがい!消毒!マスク!そして距離!それが生き残る力!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:22:57

    >>44

    役者が不意に陽性になって出れなくなる可能性考えたらギッチギチとか無理だわな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:24:48

    >>43

    コロナ以前にも一年間撮影して放映する。

    って都合上どう足掻いても予測不能な出来事が起こるしな。

    ロケ地が事故で使えないとか役者が行方不明とか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:25:11

    >>47

    役者が行方不明


    えっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:29:22

    >>18

    でも確か神もあれで俳優デビューじゃなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:32:14

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:33:14

    死ぬ死ぬ詐欺はもういい
    殺すならきっちり殺してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:33:42

    >>48

    まあこれはライブマンの頃のやつだから超レアケースだけど。

    ライブイエロー役の人が失踪、そのまま急遽2代目を建てるはめになった

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:34:00

    >>50

    いきなりどうしたんだ?

    誰もそんな話はしてないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:34:42

    >>52

    バイオマンでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:35:23

    >>54

    ごめん、ライブマンの曲が頭に残ってたから間違えた

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:35:48

    令和ライダーは放送前にデカい口叩くと滑った時にアンチに利用されがちだから黙ってといてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:45:17

    基本的にドラマや映画が当初の予定通りに綺麗に進んだ例はほとんどないんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:25:20

    >>30

    ニチアサで初期からプロット固めた作品ってクウガ以外だいたい失敗してないか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:28:00

    闘わなければ生き残れない!(全滅)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:28:42

    別に死んでも良いやん

    願い事とやらで生き返れば

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:28:42

    どっかでデスゲームの主催者じゃん…って言われててめちゃくちゃ笑ったし、確かによくあるデスゲームものの主催者の発言感すごいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:49:48

    >>61

    ビルドのマスターとか鎧武のDJサガラ感はあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています