シャドウバースは始めたいと思っていた主人公はひょんな事から謎のスマホを拾うことになる

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:33:12

    そのスマホの中には大人気DTCG「シャドウバース」が入っていた!

    絶対呪われてるから捨てろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:34:14

    新品のスマホにシャドバがプリインストールされてる世界だ
    きっと彼らにはシャドバがスマホに入ってるのは当たり前なんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:34:19

    蔵にしまってあったんじゃなかったっけ?
    シャドバ入ってたとは思う
    消せよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:34:29

    シャドウバースってだけで笑っちまうワイはワンドリに毒されてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:35:33

    どういうことだってばよ・・・?あとヒロインっぽい娘かわいいっすね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:36:28

    >>5

    ヒロイン二人は可愛いよ

    その二人が出てるとこだけ見ればいいと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:37:31

    シャドウバース学校で頑張ろう!
    廃校にしろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:39:29

    1話がピークだったアニメ
    なんだシャドバで負けたらスマホ取られるって

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:40:37
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:40:52

    竜の託宣で
    ドラゴンにシャドバやめろって託宣されてるコラ画像
    探してるんだけど持ってる人いない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:40:59

    ミモアリはかわいいけどマジでミモアリしか見所ないまであるんだよな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:41:22

    アニメも完走しゲームもプレイしたぼく
    シャドバFが毎週面白いことに感激する

    なんでこの面白さを無印のころからできなかったんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:43:09

    シャドバすっげー楽しいbot

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:43:28

    >>12

    そこは無印の反省がFに活きたと思おう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:43:30

    終盤の本家主人公がが本当にカードゲームやりだしちゃう展開とかうおおおおおデッキに入ってない伝説のカード!!!!!今の状況を解決して逆リーサル取るヤケクソ効果!!!!はい俺の勝ち!!!!!は笑えて好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:44:46

    Nヴだのキャルウィッチだの協会ビショだの言われてて草生えまくった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:45:11

    >>12

    シャドバトもシナリオ良かったでしょ!

    Fが面白くて感激ってのは全力で同意するけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:47:18

    シャドバトはびっくりするくらいゲームとしての完成度高かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:47:53

    >>8

    そのスマホ泥棒が使ってたのがヴァンガードレイサムとかいうクソザコライフガン見おじさんだったのもなかなかポイント高かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:48:17

    ヒイロほど魅力のない主人公もいなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:48:22

    Fは面白いんだが全然話題にならんね
    まぁ遊戯王デュエマと違ってアニメやってることすら認知されてなさそうだしな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:48:29

    >>12

    それはそう

    スタッフ続投でこの出来なんだからマジで反省点とか精査して作ってるんだろうなって安心感がある


    >>17

    シャドバトは全く不満なかった

    女主人公でやってたからヒイロくんルートとかその手の夢女子気分でできたしめっちゃ満足

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:49:15

    >>22

    >>12じゃなくて>>14だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:49:46

    どうしちゃったんだよシャドバすっげー楽しいbot君…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:49:52

    同時期にシャドバトに収録される範囲のカードイラストが全面的に露出減らす方向に修正入ったこともあって
    プレイヤーからは「やらないほうがマシだった」って言われてたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:52:44

    無敗主人公と初心者設定の噛み合わなさよ…
    ルシア初戦とか絶対負けさせるべきだったろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:54:05

    >>20

    バト見るに友人ポジとしては魅力あるとは感じる

    脚本の影響もあるかもだが致命的に主役に向いてなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:54:08

    >>20

    シャドバはすっげぇ楽しいんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:54:11

    >>22

    あっシャドバトはよかったんだ

    早とちりしちゃってごめん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:55:09

    >>27

    負けた時に人の真価は問われるからね

    アニメは負けなしという…(ルシアがわざと負けたのくらいか?)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:55:55

    「カードゲームアニメってこういう感じだよね」って要素を適当に混ぜて作った感が凄かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:56:55

    家にある蔵の中の木箱にしまってあったスマホを見てじいちゃんが俺に用意してくれた物と考える主人公

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:57:09

    アニメ版で寄越せ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:57:41

    >>25

    結果的に露出は減ったけどエロいカードを作れるようになったんだ

    寧ろ誇るべきことじゃないかな(スージーに目を逸しつつ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:58:32

    同期がSEVENSだったのを差っ引いても、TCGアニメの優等生目指した失敗した感が

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:59:49

    >>33

    分かりました。ついでにこれもアニメ版にします

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:00:29

    >>33

    これに限ってはアニメ版から全く変わってなくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:01:21

    >>37

    ラストワード 次に自分がカードを引いたとき、それを イグニスドラゴンに変身させる。それは+10/+10され、「ファンファーレ 相手のリーダーに5ダメージ」「攻撃時 フォロワーを攻撃したなら、相手のリーダーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ」を持つ


    とかいう最終回限定効果は消えてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:04:41

    >>38

    それインフレの効果だったっけか…忘れてたわ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:05:24

    スマホ泥棒こと牙倉タクマくんすき

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:07:36

    シャドバすっげぇ楽しい
    シャドバすっげぇ楽しい
    シャドバすっげぇ楽しい
    シャドバすっげぇ楽しい
    シャドバから逃げるな
    シャドバから逃げるな
    シャドバから逃げるな
    シャドバから逃げるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:53:29

    >>40

    終盤の立ち位置が凄くいいキャラだった

    ミモリとのタッグバトルすき

    タッグバトルってなんやねん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:08:11

    フレイムはちゃんとカードゲームアニメとして面白いんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:35:28

    >>12

    チャンピオンズバトルが想像してた10倍面白かったから片鱗はあったと言える

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:38

    >>20

    実はシャドバトだとめっちゃ良いキャラ(主人公と仲良くなって一緒にご飯食べたり、大会前に夜の公園で全力バトルすることを約束したり、爺ちゃんが体調悪くしたら本気でシャドバアンストしようとしたり)なんよね


    いわゆる主人公故の制約を受けちゃった結果アレになったんでその枷が外れたゲーム版は真っ当なシャドバ馬鹿になってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:30

    シャドバトはただのかませ悪役だったジュスティーヌ姉妹とかもいい感じに掘り下げてて良かったよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:45

    シャドバトは楽しいからな シャドバすっげぇ楽しいbotになれるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:42:49

    無印は最初の相手がテンプレ不良タクマ君だったのにFでは優しいメカクレ大食い部長シノブ先輩を持ってくる脚本の判断よ

    #女の子 美鬼シノゴ - Kebolのイラスト - pixivこの作品 「美鬼シノゴ」 は 「女の子」「shadowverse」 等のタグがつけられた「Kebol」さんのイラストです。www.pixiv.net
  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:43:13

    フレイムも冷静に見るとうーんって思わなくはないんだけど元の期待値がね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:20:08

    無印のころから劣等感とかコンプレックスをシャドバ経由で克服する描写は上手かったよね
    ヒイロはそれら負の感情と無縁になりがちで、シャドバトみたいに爺ちゃんを心配してりといった葛藤もなかったのが痛かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:27:19

    シャドバトは予想外に面白かったよな
    シャドバトF待ってるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています