レオ杯総合その4

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:02:22

    ラウンド1: 8/13 12:00~

    中山 芝 1200m (短距離) 右・外 夏 晴 良

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:03:08
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:05:06

    今週土曜日かぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:11:46

    逃げで心中するからよろしくなぁ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:13:20

    現状では先行3か
    がんばった逃げ3って感じかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:22:12

    先行デバフルドルフありかな?
    スピ賢で根性は捨てて賢さカンスト優先のつもり
    逃げの方がいい理由ってあるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:26:56

    >>6

    コーナーは追い抜きにくいから逃げのクソ舐め腐った速度で先行を押さえつけれる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:31:07

    >>7

    そうなのか、教えてくれてサンクス

    でもそれって自分の先行も押さえつけない?

    何か対策とかあるの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:31:57

    >>8

    逃げ3でしか運用できないが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:38:58

    >>9

    そういうことか…

    ありがとう、先行で育てます

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:57:09

    どうせ運ゲーなんだ
    下手な小細工するより愛バをひたすら信じて送って玉砕したまえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:19

    小細工でも勝てるなら上等定期
    玉砕するだけなんて面白くないしね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:18:00

    新規実装ウマ娘がよほどのチャンミ特攻でない限りは、カワカミ、タイキ、フラワーのチーム『Gカップ+ONE』で遊ぶぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:32:13

    ルムマ勝率5割あったらとりあえず妥協しても大丈夫だよな…?
    いろいろ改善点は思い浮かぶが劇的に勝率が上がるビジョンが見えん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:35:24

    なんでPDM解除用の遊びはおしまいもスリストも下り坂巧者もウマ好みも薫風も取ってないんだよえーっ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:42:31

    あと3日…あと3日でようやくスタートラインだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:46:13

    >>15

    そんな因子ねーよ!

    いや実は根性アイネスならあるんだが、入れるとレスボが死ぬ…


    実際その辺やコンセまで取ってるようなガチ勢ってルムマ7割ぐらい勝てるものなんか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:49:42

    8割以上勝ってるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:04:57

    >>18

    ほーん、そこまでいけるものなんだなあ

    まあ妥協メンバーはいることだし気楽に更新目指すわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:20:13

    まあ今のルムマってもう廃人引っ込んでるから勝って当然みたいなとこはある

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:17:12

    過疎ってて草
    まあ環境どん詰まり過ぎるから仕方がないんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:31:00

    オープンのスレも落ちてるみたいだし今回入れこんでる人少ないのかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:59:38

    なんとなくでフジパイセン育てたら割と仕上がったw
    フラワーもタイキもいないけど祖からヴィクショ継承できたのでヨシ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:07:00

    >>23

    貼り忘れた

    これでもルムマでなんか勝てるからステより加速スキルだなあと

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:09:41

    ウマ娘の作戦に従って発動する位置取りの仕組みが短距離だとかなり悪さするせいで序盤スキル積まないとだからスキルポイント足りない

    切れ者毎回ついてほしい…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:43:00

    うおおおおおおカワカミプリンセスとキングヘイローとオグリキャップでルムマ殴り込みじゃあああああ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:46:05

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:47:28

    ソムリエヴィクショつぼみ追い比べみたいなとんでも超加速かまされなきゃだいたい勝てるけどなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:52:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:03:56

    違うんだ!俺は真剣に勝ちたいからチームを組んだんだ!
    俺はどすけべじゃないんだあああああああ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:29:59

    釘付にバグあるそうだがいまから作り直す気にもならんなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:54:28

    釘付バグの告知から何日たったとおもってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:56:05

    >>22

    もう疲れたんだよ色々…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:06:33

    正直短距離因子を育てるだけで心折れたところはある
    マ中長は意識しなくても集まるが短距離とダートは目的持ってやらないと集まらない所で虚無った

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:11:07

    >>16

    お先に失礼っ!


    今からタイキで因子厳選してからオグリ育成……キツくねこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:23:01

    超今更ながら、今回ソムリエって必須レベル?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:11:57

    どうして中山○を取ってないんですか?(地固め不発)
    距離脚質コーナー無いからどっちにしろ微妙だけどそれにしたってたわけすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:13:59

    青3で赤因子もまあまあ有効!白因子も有効!ヨシ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:09:36

    >>36

    必須

    結構暴発はするけどドンピシャで出れば他の加速と複合発動すれば素のステとか関係なく勝てる

    スキル的にもサポカ的にも競合するノンストが今回安定しないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:53:37

    体感的には弧線プロよりも曲線ソムリエのが多いな
    ぶっちゃけ速度と加速の違いよくわかってないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:25:31

    手癖でユキノの2回目イベント打ち切ってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:34:04

    >>21

    ある程度やったらあとはお祈りなのがね……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:48:17

    質問いいですか
    スズカさん育てるのにサポカ編成どっちにするかまよってるんですけど
    右に完凸バクシン借りるか、左で玉座借りるかどっちがいいでしょうか

    因子は
    パワー6スピ3
    根性2賢6
    です 因子が微妙なのはわかってるけどフレ探しも自前厳選もこれ以上時間がない…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:03:39

    意気衝天ガチャ外したけど終わって良い?
    見えてないところに遊びはおしまい、真っ向、軽い足取り、一番星

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:35:39

    >>43

    根性バクシンは意気衝天と地固めと根性以外のトレ時のトレ効果目当てで使うから左じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:36:47

    >>39

    ありがとう

    ここにきて作り直しか…まぁそんなに強くできてなかったからいいか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:02:56

    >>45

    完凸バクシン借りるより玉座のスキポとスピ賢の恩恵のがでかいか。ありがとう!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:37:11

    >>31

    釘付けのバグ直ったらしいぞ

    良かったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:40:49

    やっぱ短距離はおもんないわ
    クリオグリがいようと中距離の方がやりがいある

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:14:47

    勝てるからおもろいわすまんの

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:16:02

    バクシンが死ぬほど弱くてステ盛れねえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:21:55

    >>44

    よし勝つためにソムリエも入れよう、やり直し

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:27

    >>49

    ぶっちゃけ今のチャンミは持ち物検査化してるので面白いかどうかは微妙

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:40:52

    もう下り坂モードとか要らなくないですか
    残すにしてももう少しスピード上昇量見直して

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:41:19

    >>52

    キタサト復刻から始めたから配布ユキノそもそも持ってないんだわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:19:38

    やっと距離Aになったったのになんでユキノ以外完走しないんだよふざけんな!!!!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:06:30

    勝ったぞオグリ、この戦い我々の勝利だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:35:09

    ステ上手く行ったのに良馬場も右もなければ、バクシンもユキノも完走しなければ、コーナーもない
    今回先行多いから対抗意識ワンチャンないですか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:50:52

    ヒシアマ姉さんの号外が欲しくてがんばって追い込み不利でも育成してたけどまたバンブーの固有継承するところからやり直しになるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:52:42

    >>59

    継承基礎持続1.5秒だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:53:56

    >>59

    kszkだからしなくてええよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:00:00

    バンブー固有とか継承するための因子作る時間で上ぶれ狙った方が強そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:43:32

    アマさんって先行も割と適正なかったっけ?
    他と比べて強みは無いけど追い込みより難易度低いかも知れない
    脚質に拘りがあったらゴメンね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:44:08

    逃げ育成はめんどいしタイキオグリ以外で勝ち筋ありそうなのもってないからバンブー入れてみるかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:44:59

    差しはノーチャンだからエアグルでも先行改造して使っとけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:17:34

    >>63

    脚質にこだわりは無いけどずっと追い込みで育ててきたからファインみたいな先行むけスキル持ったサポカが揃ってないんよ。けど一枚でもフレから借りて育ててみるかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:59:32

    水着マルゼン引けたから使ってみようと思うんだけど回復スキルって勢い任せコーナー回復スリーセブンのどれがいいとかあるの?
    もしかして通常マルゼンの方がよかったりする?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:00:39

    >>67

    回復はなんでも良いけどサポマルゼン使えないしファル子とチョコボンの前とれないからそもそも勝てない

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:01:54

    >>68

    なんでもいいのか、ありがとう

    どうせメインはトップランナーつけたファル子にする予定だからそこは別にいいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:30:39

    勢い任せは上り坂が終盤にしかないから無理だぞ
    コーナーか777ないしはカカオにしとけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:50:11

    もう時間無いし水着ゴルシ固有継承させたカイチョーでデバフするね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:45:50

    思ったよりバンブー強い気がしてきた
    って言うかへなちょこステで差しでも中盤で案外前詰められるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:48:02

    >>72のステータス

    ナカヤマが垂れウマとウマ好みくれたとかはあるけど控えめに言ってカスみたいなステータスなのに結構掲示板に来るからステータスちゃんとできれば強そう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:57:49

    今回抜くための加速できてない先行が前にたくさんいるのは肯定要素かもなぁ
    思ってたよりぬるぬる抜けるなら強そう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:04:37

    ステータス盛れたのにスピスタあげませんされた上に中盤スキルゴミすぎて芝1200 これじゃ勝てないかなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:07:47

    スピスタはなかったらなかったで別に構わない程度のスキルなんでそこは問題ないよ
    コーナーぜんぜんないのは厳しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:41:31
  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:41:51

    できたよ、バンブーが!
    有識者スレ民的に、どう?見切れているスキルはウマ好み、下り坂巧者、一番星

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:42:28

    根性ssrバクシン借りたいけどもう全部埋まってるなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:43:19
  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:21:05

    >>78

    直線スキルは今回ほんと弱いんで

    できるならとらずにコーナー◎にしたいところ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:08

    今回先行に遊びはおしまいってどうなん?
    オグリがソムリエ素で持ってるならイベント2番目で止めてそっち取ってもいいのかなって

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:48

    遊びはおしまいが弱かったことなんて一度もない

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:22:31

    遊びはおしまい抜きでコーナーに入るまでPDM解除し続けれる者のみが石を投げなさい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:26:14

    むしろ自前金ヒントLv1のために遊びはおしまいを捨てる場面はどんな有用金スキルであってもないと思う……

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:26:39

    今更育成始めるんだけど今回通常オグリは先行でええんか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:28:42

    >>86

    先行が多すぎて前詰まりを起こすから差しで後ろからぶち抜くのがおすすめですよ^^

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:35:51

    >>87

    つまりスピードとパワーと賢さをカンストして先行で前ポジ決めろってことか

    参考になります

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:56:45

    正直ゴール前の登り坂が思ったよりも重要でパワー無礼ると抜かれる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:20:29

    >>89

    どうせ鼓動で無理矢理速度上げてるし誤差や

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:58:48

    一番星があるとは言え先行でスタミナD+は厳しいかな…
    完全に無礼てた

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:36:21

    バンブー適当に作って走らせてみたけどまあ基本は沈むよねって感じ
    ハマれば2着までは行けたけどまだ勝ててないや

    まあ本命用意した上でワンチャンロマンに賭けるなら入れてもいいとは思う
    仮にも加速だしね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:01:01

    短距離チャンミは魔境だが、中長走らせるでもないならスタミナをあまり考えなくていいのである意味育成は気楽である
    とは言えD帯は低すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:11:03

    ソムリエも意気衝天もないデートフジがルムマで勝ててたりするのでマジで運だな今回…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:38:33

    簡易計算機だと根性1000あれば大体スタ400で完走できるらしい
    速度スキル分の消費は知らぬ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:24:03

    このオグリどうだろう?先行コーナーは取れたけど短距離が直もコーナーも取れなかったけど、ステと他のスキルは結構いいんじゃないかと思うんだけど

    中距離コーナーはポイント余って取っただけな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:25:18

    だからなんでPDM解除スキルが無いんだよ
    そんなに逆噴射即死の運ゲーしたいのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:34:41

    >>97

    そんな怒んなくてもええやん……

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:52:51

    逆噴射はクソすぎる
    と昨日のルムマで実感

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:56:49

    だから逆噴射を止める下り坂巧者とウマ好みが重要なんですね
    オラッ!遊びはおしまいっ!とスリップストリームも付けるんだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:58:47

    下り坂巧者とウマ好みが発動したけど
    下り坂判定に失敗したのか9位まで下がったこともあるし
    ぶっちゃけ割とどうでもいい

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:00:38

    起動箇所が被ってコーナーまでの持続が足りなかっただけでは…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:02:23

    運良く下り坂巧者とウマ好みの因子を持ってるニシノ神を見つけた
    これどっちもいるんか?いやそりゃどっちもあれば安心だろうけど両方継承しなきゃ無意味ってことはない……よね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:30:06

    正直3,4位キープし満を持してヴィクショつぼみで加速しても負ける時は負けるからほんま真面目にやるのが馬鹿らしいレオ杯

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:34:50

    ヴィクショつぼみされても追いつけないほど距離を稼げばいいんだよ
    そう逃げならね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:59:04

    >>104

    そういう割には未練がましく過疎掲示板に張り付いて馴れ合い相手探してんだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:08:54

    ピリピリしたって運ゲーなのは変わらんし下手に喧嘩売っても良いことないと思うんですがね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:05:02

    ウマカテは言うほど過疎でもないでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:49:59

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:28:21

    両適正ついたけど号外ワンチャンあるかなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:31:54

    トップランナーどこ…ここ…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:34:50

    >>110

    なかなかだと思いますが中山レース場は余計だったのでは…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:21:55

    レオ杯でどっちのオグリを出すべきでしょう?
    両方共見切れてるけどヴィクトリーショットと下り坂巧者、一番星を持ってます。
    芝と短距離S付いてる方が強いと思ったんだけど、試しにルムマで負けた相手を練習パートナーとして90回走らせたらS+オグリが17勝、SSオグリが16勝となってあんまり差が出ず悩んでます。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:23:15

    >>113

    何故か二枚同時に張れないので別々。こっちがS+の方

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:01:23

    ぶっちゃけSSのほうの強みは芝Sだけだが、Sは1.1倍だからパワー1116ほど
    鬼(+60)ありのS+は1110だから差がない
    S+は賢さは先行Sで突き放してるし、中盤スキルが充実していて
    鬼右夏で終盤速度も優れている
    S+を選べばいいと思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:31:39

    どっちがいいかしら
    左の上は固有と鼓動が隠れてます
    スキルは左のが良さげに見えるけど賢さ根性の差ってどれだけ響くものなのかが分からん

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:36:40

    ルムマ走らせるか予選だし交互に出してもええんやない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:03:22

    一定のステータスあればあとはスキルゲーなんで
    スキルが優れてる方を選ぶ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:54:07

    差し主体で出るの自殺行為だな…10戦やったけど逃げ先行まみれだし中盤盛ったところで6位取るのが厳しすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:48:23

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:57:03

    運ゲーとは言うけどやっぱり明確に勝率の差が出るな
    オグリ強いわ、固有でグンと伸びる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:46:44

    オグリは一位で終盤入って加速発動しなくても後から飛んできた先行に一位譲って勝利の鼓動で差し返せるしホント強い。狂ってんなー

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:07:45

    >>122

    パワー舐めてると登り坂で減速して差し返せないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:17:34

    やっぱオグリつえーと思うと同時に案外バンブーが強いと思った
    皆が皆先行出すから中盤で良い感じに昇り龍とか発動して前に迫った状態で接続するとつぼみヴィクショから漏れた先行を踏み台に固有多段加速が一気に発動して気色悪い速度でぶち抜いてくれるわ
    不安定なのは認めるが最速加速と差しの終盤速度は何だかんだ強いときは強い

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:45:02

    >>114

    今更だけどサポカ編成見せてくれませんか?2次予選の育成の勉強したい……

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:56:33

    バンブー鬼つえぇ!
    このまま垂れてきた先行をカタパルトにかっ飛ばしていこうぜ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:28:01

    勝率がやたら平たい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:30:01

    初戦でもこの安定感のなさは先行好位置ゲー故か
    よほどステに差があればここまで不安定にもならないのだろうが

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:21:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています