【ネタバレ】カービィディスカバリー小説発売前読後感

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:03:28

    発売前だけど読了しました
    発売日まで読むの我慢してる人も結構見かける

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:51

    バンダナくんの描写が多かったな
    バンダナくんが泣くとこは泣いちゃいそうだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:11

    エバーブルグ海岸・フォルガ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:14:58

    なんでこの本ナゾのうずを通って手元に来てるの?怖すぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:16:10

    わりとサクサクっと進んでテンポよかったな
    ラスボス戦はちょっと短かったけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:17:08

    俺らがぼっちプレイしてるからバンダナの出番多かったの…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:20:26

    次巻は絶島編から始まるって言ったじゃん!!
    フェスまでファンを生殺しにしないって約束されてたのに!!
    分かってるのに……なんで……私は……悲しい……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:22:15

    カービィの反応が初見プレイ見てるみたいで楽しかった実際当事者なんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:59:59

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:04:32

    >>9

    「デデデ大王のことだ」なのほんと草

    いやまあその通りっちゃその通りですけどね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:40:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:40:48

    エフィリンはエフィリスに取り込まれて思い出したって補足されて一部の人が言ってた隠してた説なくなって良かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:54:54

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:56:33

    ゲームやっててもラストで泣いてしまった
    この状態で9月まで待つんか!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:58:03

    キャロライン喋るんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:32:20

    実質バンダナワドルディ主役回だったのでバンワド推しのワイは非常に大満足です
    本当初期から戦闘力面で頼もしくなったよワドルディ、知力の方も健在でこの子の成長に感動して涙が止まらないヨォ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:17:49

    ラスト、生きてるから大丈夫…大丈夫…と己に暗示をかけてメンタルを保っていたワイ、再会しないまま終わって無事死亡
    ところで大王関係の描写やっぱり尊厳破壊がすぎんか???ひ、人の心………

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:38:34

    デデデ曇らせ来るか?と思いきやバンワド曇らせとは恐れ入った

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:10:16

    エフィリスくん喋るのか楽しみだったので喋ってくれて嬉しいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:10:37

    エフィリンの性格とか過去とかが大分補完されてて良かった
    ...ただラスボス戦含めてバンダナくんが解説しすぎてたかなぁ...そこらへんは絶島編に持ち越して良かったと思う
    どうでもいい話だけどエフィリンがバンダナワドルディのことバンダナくんって呼ぶの好き、かわいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:02:19

    例のアナウンスフォント丸いだけなのになんであんなに不気味になるの

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:30:40

    バンダナがデデデにトドメを刺すシーン
    人の心よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:58:37

    作中ではID-F86としか呼ばれてなかった(フェクト・フォルガやフェクト・エフィリスって名称は神視点であるプレイヤーにしか分からないし)あいつが小説版でどう呼ばれるか気になってたけど自分から堂々と名乗りだしてて笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:20:27

    ラストのエフィリンドームほおばりでエフィリスがもがくところでさりげなくバンワドがヤリ突きつけてるの鬼畜で笑った

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:25:15

    「だまれだまれだまれ!!!」

    究極の生命体さん……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:28:36

    >>25

    「ドリームツアーっていうのは、あいつを見物するツアーだったんだよ!」の後の反応がコレなの草

    やっぱりトラウマだったんだね♡

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:56:22

    尺そんな無いから仕方ないけどエフィリス速攻でカービィ達に負けてるの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:11:19

    後半解説しまくるバンワドじわる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:49:32

    大多数のお前らにはバンワドはずっと街にいるだけのやつだったのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:59:02

    前編でハブられたトロピカルウッズは後編で幻の方が出るのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:22:05

    絶島編がどういうふうに始まるのか気になって仕方ない
    エフィリン…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています