モンハン界における強さ基準貼る

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:08

    コイツにボコられるか
    コイツと互角か
    コイツをボコれるか

    このどれかによって弱い・普通・強いが決まる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:28

    相性って知ってる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:34:45

    コイツと互角なら普通というか強い寄りじゃない?
    レウス自体生態系だとかなり上位だろうし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:35:47

    普通・強い・激強に変えない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:36:36

    >>2

    相性で勝ったり負けてる奴殆どいなくね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:36:45

    >>2

    強さ基準の話の時に相性持ち出すやつって頭悪そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:37:10

    >>5

    アンジャナフは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:38:56

    >>3

    ぶっちゃけ強さ議論ってメイン以上しか殆ど話されないから仕方ない

    イソネミクニの強さは…ガララアジャラの強さは…なんて語る人間は残念ながら殆どいないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:50

    対空手段がほとんどないアンジャナフは
    完全に相性差出てない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:51

    >>7

    別にいないとは言ってないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:55:22

    >>9

    亜種だったら電気鼻水や放電で抵抗くらいはできそうなんだけど通常種はね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:32:04

    >>8

    イソネミクニ亜種とガララアジャラはメインモンスクラスの強さはありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:41:33

    レイアの方が...と思ったけどメインモンスターは大体どっかでレウスと絡んでるからやっぱり基準になるのはレウスの方か

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:12:12

    >>3

    魔境新大陸で古代樹のヌシやってるんだから古龍除けば普通に最上位だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:15:17

    >>14

    ぶっちゃけワールド以前の古代樹レウスとアンジャ以外雑魚ばっかでは?

    たしかドスジャグラス、トビカガチ、プケプケくらいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:16:59

    最近はマガイマガドやメルゼナといいボコされ役が板に付いてきた

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:18:44

    >>16

    (言うほど最近だったかな…?)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:25:36

    レウスは"強い大型モンスター"の基準くらいの立ち位置よね
    ティガ以降のメインモンスター達よりわずかに劣るくらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:26:19

    >>18

    実際ソフトによってはティガ、ブラキあたりよりワンランク下だからなぁ

    尚ナルガ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:28:00

    というか基本そいつら常に下だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:28:14

    そいつらより

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:44:53

    >>18

    ティガ以降も互角多いだろ⁉︎

    少なくともラギア、レギオス、ディノ、ゼクスあたりは同格としてデザインされてるからな⁉︎

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:00:26

    まあ現実でもライオンをも凌ぐとかティラノサウルスをも凌ぐとかよく言うからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:12

    >>22

    レギオスはどうやろうなあ、X以降登場時期がワンランク上の立ち位置だしレウスとのライバル関係云々も藤岡は少し含んだような触れ方をしてたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:39

    >>24

    セルレギオスの強さってよく分からんよな

    ティガレックス、ゴシャハギ等危険度7をボコボコにできるゴア・マガラと同じかちょっと弱いくらいだからリオレウス如きがライバルを名乗れるとは到底思えん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:14:29

    そもそもティガやレギオスがレウスより格上なんて設定はない
    マガドはわからんけど古龍と鏖魔以外の看板は皆同格だよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:20:35

    メインモンスターはリオレウス、ナルガクルガ、ジンオウガがワンランク下のイメージがある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:39:18

    >>25

    ライバルをイメージして作られただけで実際にライバルかどうかは別だぞ。

    セルレギオスは初登場の時点で常に高い危険度のモンスターとして登場してたし普通に格上のモンスターだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:43:02

    相性なんてマガマガロケットくらい極端な奴でもなきゃそう出ないんだ
    タマミツネだって雷属性持ち相手に普通に対等なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:43:20

    >>28

    危険度=強さではないぞアレ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:47:03

    じゃなかったらゴアと互角の縄張り争いはできないけどな。ゴアとは何から何まで同じだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:50:21

    相性関係ないならプロパン様が狩って一番時間かかるやつが最強が一番公平では?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:57:21

    リオレウスは今後も公式でかませにされそうだな
    あとヤツカダキも明確にリオレウスよりも格上

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:27:32

    リオレウスの強さってどの大陸にも適応して繁殖してることなんじゃねえの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:29:33

    >>25

    ゴア・マガラは奇襲とかで自分が有利な状況に持っていく構築能力が高いだけでセルレギオスとの縄張り争いを見る限り一般飛竜くらいの強さではないか?という説を唱えます!

    >>30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています