違います・・・違うんです・・・・・・ 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:08:48

    何故か先生が行く先々で事件に巻き込まれてるサクラコ様の感想スレです

    無かったので立ててみました
    ちなみに元のスレ主とは別人です

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:09:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:12:08

    ギャグみたいな導入からの、育まれる幾つもの絆、そしてラストの切なくも美しい光景
    色んな意味で想定外のスレだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:22:47

    もうちょっと語りたいことあったのでうれしい
    サクラコ様とミカはちゃんと友達になれたのかしら

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:51:58

    建て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:54:29

    建て乙


    前スレ190>>


    ちなみにプレナパテス先生はサクラコ様が卒業するまで一人の生徒として扱ってたので実は『愛してる』と一言もいってないんだよね

    あの瞬間、クロコが持ってた浄化の織り手を通じてプレナパテス先生が最後に見えたのが私服姿のサクラコ様。卒業したら、は無理だったけど『シスターフッドのトップ』でもなく『トリニティの生徒』でもない『ただの歌住サクラコ』として現れたって言う

    プレナパテス先生が最後にサクラコ様と二人で旅立てたのは、シロコ*テラーのお陰だった──そんな妄想

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:56:09

    たておつです

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:56:56

    たておつ
    わっぴ~仮面はさすがに草生えた

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:57:38

    >>6

    クロコは苦しむ為に生まれてきた命なんかじゃない

    人に「正しき死」を示す冥府の番人になったんだ……という意味でも美しい光景だったんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:07:27

    スレたてかんしゃ~

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:17:09

    ゲーム開発部で電子ゲームを知ったサクラコ様、自分も買ってシスターフッドに持ち込むんだけど、ヒナタの怪力にコントローラーが耐えきれずに壊れて泣いちゃうんだよね
    それでエンジニア部へ相談するけど、渡されたのはヒナタじゃないと持ち上げられない鈍器みたいな無線コントローラー。トレーニング部向けに作ったダンベルタイプだったんだけど、ヒナタにとっては正にピッタリで大喜びするんだよね。エンジニア部はやはりと引き気味っていう

    「シスターヒナタが丁度いいと感謝してました」
    「ソ、ソウナンダ」(あれってアリスが力を入れないと持てないしボタンも押せないって言ってたシロモノなんだが……)

    って感じにシスターフッド内で定期的にレトロゲーム会が行われるようになったとか(なお周囲はシスフが妙な集会を行ってると誤解する)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:20:11

    >>11

    こっそり紛れ込み、ナギちゃんに禁止されてるピコピコを堪能するミカ

    ヒナタにどうしてもと乞われ参加して、一番大声出してるウイ

    当然この二人が尾行に気を遣う訳もなく、シスフヘの誤解は更に加速するのであった……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:49:43

    >>12

    ミカの方は流石にナギサに見つからないようにコソコソするから多少は気をつけるとは思う(隠し通せるとは言ってない、まぁ入念に尾行を撒くならそれはそれで誤解が拡がるけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:56:02

    >>13

    監視役のトリモブちゃんに「まーまーやってみなよ、ピコピコ楽しいよ?」ってコントローラー無理やり握らすミカ?

    すっかりハマッちゃった結果、ミカと監視トリモブちゃんの関係が劇的に改善するんだ

    端から見るとミカがシスフに擦り寄って監視役洗脳したようにしか見えない?それはそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:33

    自身が政治に関わっていくに辺り、改めてシスターフッドの成り立ちについてまとめるサクラコ様
    数代前のシスフの長が、研究を名目に貸し出した文書をそのままにしていたことが判明する
    サクラコ様は件の銅田家にコンタクトを行い、文書の回収を申し込むことに
    しかし訪れた銅田家は“慈愛の怪盗”に備え厳重警備が敷かれ、何故かC&Cと間違われたゲーム部がいた!
    ……という流れで『白亜の予告状』に乗り込んできたサクラコ様という妄想
    七囚人とサクラコ様の絡みがどうなるか見たいのと、サクラコ様にメイド服を着せたい(欲望)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:26

    アリウス関連で思ったんだけどよ。サクラコ様はトリニティの重鎮で、シャーレ含め、複数の学園・組織に顔が聞いて、
    補修授業部の一件でナギサ様に貸しがあったよな?

    …これトリニティ経由でアリウス生を好きな学園に転校させてあげられないか?

    経歴ロンダリングは犯罪だけど、サクラコ様はアリスとアズサの前例を知ってる訳だし、それがアリウスのみんなに必要ならやってくれそうな気もする。

    ……まぁ、側から見たら各学園に手下を潜り込ませているようにしか見えないけど。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:40

    前スレ完走してから、告白されたサクラコ様が
    「違います…違うんです……うれしいんです。改めて、これからもよろしくお願いします、先生。…いいえ、あ、あなた」
    ってスレタイネタ思い浮かんだんでここに投げときますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:17

    >>16

    立場をシャーレ所属にして、サクラコ様監督の名目で“奉仕活動”として各校に向かわせるとかどうだろう

    生徒会なり部活なり手伝わせて、まずは“キヴォトスの学園生活”を学習させないといけない訳だし

    何なら生活安全局なりに掛け合って、救護騎士団に「当局での取り調べの前に精神的ケアが必要」とゴリ押してもらって

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:31

    >>17

    色彩や黄昏をサクラコ様の愛が退けた後のトゥルーエンドですね、わかります

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:13:25

    前スレ読んだ。泣いた

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:24

    >>6

    プレナパテス先生はシロコ*テラーとサクラコ様の事をずっと後悔してたんだよね

    シロコの事をきちんと男女として相手せず生徒である建前を使って向き合わなかった。結果彼女は心から慕っていた筈のサクラコ様を手にかけた、かけさせてしまった

    サクラコ様も『あんな所に最愛の女を置く訳にいかない』というエゴで抱き締めたまま別世界のキヴォトスに連れてきてしまった。手放さなければならないと分かっているのに、放す事が出来ずに。だから消える間際にすまないって言葉が出たんだ

    プレナパテス先生的に愛したサクラコ様はその身に抱く彼女ただ一人、なので別世界のサクラコは一生徒としてのみ対応している

    そして消える間際、浄化の織り手を通じて現れたプレナパテス先生のサクラコ様はプレナパテス先生に「今まで、本当にお疲れ様でした」と労い、指輪を付けるんだよね。サクラコ様は生前のプレナパテス先生から指輪を貰った時「はい、喜んで。卒業したら、まっさきに──さんの所に来て、この指輪をはめますね。待ってて下さい」と返しててさ(──は多分先生の本名)、卒業は出来なかったけど約束通り指輪もはめて、プレナパテス先生は言えなかった「愛してる」を言えて、二人は共に行きたい場所へ行ったんだよね

    真っ白な光の中へ向かう2人は、まるで新郎新婦に見えたな……(幻覚


    なので最終編後はこっちの先生も長い付き合いになったサクラコへの思いを再確認するんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:41

    >>21

    これ、クロコはシスターフッドで預かる形でもいいな

    異界の存在とは言え先生が預けた、しかも妹のように愛情を注いでいるシロコだった相手なのだし

    クロコに今度こそ透き通るような輝かしい青春を取り戻すために、そして思いを自覚した先生を助ける為に、

    これからは積極的に様々な事態に関わっていく覚悟を決めるんだ……まあ、決めなくても事件に巻き込まれるんだけどw

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:26

    >>12

    最近ナギサが「シスターフッドで謎の集会を週一で行っている」のが気がかりと聞くミカ、エデン条約の際に裏でアリウスと手を組みクーデターを試みた者が居たという実例(自分の事)もあり、独自に潜入捜査を試みる事に


    そしてシスターフッドの集会場へ来たミカ、外から音を聞き入れると(ん? 話し声に混ざってるこの音、これってゲーム?)って気付き、考えても分からないので集会場へ乗り込む事に

    扉をノックすると中からシスター達が「あのーここに居るのは皆休憩中なので用件は大聖堂のってミカ様!?」って反応する中強引に押し入ると中で行われてるのは一言で纏めれば『ゲームお茶会』で、ゲームしたりお茶してたり、そこへサクラコが出てきてミカが「なにしてるの?」と聞けば「ゲーム集会です、皆でスケジュールを合わせてこの時間帯に休み、ゲームやお茶を楽しんでいます」と返すサクラコ。更にサクラコは良ければとミカをゲームに誘い、ミカも場の空気に毒気が抜けて一緒にゲームを楽しむ

    幼少期からナギサに「ミカさんにゲームは似合いません」と禁止され、興味も無かった分初めて触る皆とのゲームにハマるミカ、集会が終わってからも色々探りを入れたが結果は白だったのでゲームで遊んでた事以外をナギサへ報告すると「信じられません、シスターフッドがゲームしてお茶を飲んでただけ? ミカさん、恐らく貴方の潜入は最初から見破られていたのです」と返されてしまう

    以降、ミカは潜入捜査という名目でシスターフッドのゲーム集会に入り浸るんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:11

    ナギサ「ね、寝取られ……いいえ、ゲームで取られてゲ取られです……!」
    セイア「寝てから、いや幼馴染だから一緒に寝たことはあったね。ゲームしてから言いたまえ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:46:10

    シロコ*テラー(シスターの姿)めっちゃ未亡人感が凄い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:30

    >>14

    集会へ入り浸るようになってから監視がつくミカだが、監視員の生徒達を「まーまー良ーからいーから」と集会へ参加させて一緒にゲームで打ち解け合うミカと監視役の生徒達。そしてミカは語る


    「ナギちゃんゲームは低俗だーって思っててさ、自分もやらないし私にもやるなって言うの。ねえ、貴方達って私に同行を監視するよう頼まれるんだから、ナギちゃんの信頼は厚いよね。あーでもそんなナギちゃん、貴方達が私と一緒にゲームで楽しんでたと知ったらなんて言うかな? どう思う? そう、そうだよ。ナギちゃんへの報告は『特に問題ありません』でいい、分かってるじゃんね?」


    秘密を共有し合い、そしてそれを楽しみ合う仲間……もしくは友人が出来たミカであった。ナギちゃんが可哀想? でも知ったらゲームを取り上げようとするから残当なんだ仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:12

    ナギちゃんはミカさんへの愛がちょっと重いからやむを得ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:52

    サクラコを盟友と呼ぶマコト、サクラコがゲヘナへ来ると知れば真っ先にイブキへ声をかけ出迎えの準備を始める

    サクラコを友達と呼ぶヒナ、サクラコがゲヘナに来ると聞いてアコを呼び出し出迎えの準備をするよう指示を出す

    そうしてゲヘナの2大トップ、なのか分からんマコトとヒナが並んでサクラコを出迎えるんだ。なおサクラコへ一番に歓迎するのはイブキの役割
    「サクラコ先輩、ゲヘナにようこそ!!」
    って感じで基本的にイブキが疲れるまでサクラコはイブキと一緒にゲヘナでの用事を済ますんだ(大体先生の付き添いなので当然先生も居る)
    イブキが疲れて別れたら基本的にヒナと居るサクラコ、食事はゲヘナの食堂で食べるんだ。サクラコが居るからってことでほぼヒナとサクラコだけで食べるんだ。サクラコもゲヘナの食堂でいいと言うんだが、フウカの料理を凄く美味しいって褒めるしヒナも「友達と一緒だからかな、ここの料理がいつもより美味しい」って言うんだ。ちなみに此処での愚痴は美食研絡みの場合、フウカも混ざる。そして顔の皮が厚いのかハルナも混ざってくる(貸切とか気にする女でもない)ヒナは「暴れてなければ見逃す」というスタンスなので一見平和って言う
    なのでフウカ的に「サクラコが居ると、ほんの一瞬だけど平穏になるから助かる」と語るんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:47:46

    >>17

    シロコ*テラーがある時見た夢だといいな


    今度は素直な気持ちで、涙を飲み、それでも大好きな二人の恋人たちを笑顔で祝福するんだ

    大好きな人達が今度こそ幸せになる、そんな何処にでもある筈の、ありふれた未来を。例え目覚めれば消える夢でも、シロコ*テラーは幸せになる2人を見届ける


    卒業して、先生のもとへそのまま駆け付けて卒業式に出た服のままサクラコは貰った指を取り出して、先生の前で付けながら


    「貴方のお嫁さんになりたいです、私を幸せにしてくれますか?」


    みたいなことを言って、先生もプロポーズで返して、シロコ*テラーは嘗ての姿で


    「おめでとうございます、サクラコ先輩。先生、二人で、お幸せに」


    そう言って、二人を見送って、そしてシロコ*テラーは晴れやかな笑顔で桜を眺める朝みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:48:06

    ぶっちゃけこのネタ、まだミレニアム方面の友人関係とか山海経や百鬼夜行とかまだ妄想してたいから感想スレ助かる

    そいや、ミカはゲーム禁止されてた辺りシスフにゲームが流行ったルーツを探ってサクラコと一緒にミレニアムへ遊びに行くとかありそう
    ゲーム開発部に遊びに行くでも良し、ティーパーティーとシスターフッドの重鎮が遊びに来たと慌てて歓迎の準備を整えるユウカ達でも良しだよ
    ネルとアリスが格ゲーで遊んでる所にやって来て、ネルとミカが格ゲー対戦するとかも良いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:04:33

    >>29

    ここのクロコは原作以上に少しずつ目に光が灯ってそうで嬉しい

    ようやく大好きな人たちの幸福を祝えたんだなって……


    >>30

    ネルミカがゲームでムキになって争って、それをサクラコ様とユウカが止めてるって絵面がもう面白いなw

    あれ……もしかしてこのラインから、謎ピックアップで沸いたトキナギサ主従概念に繋げられる……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:19:53

    >>30

    シュン(幼女)と一緒にピックアップされるサクラコ(幼女)?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:10:28

    >>31

    格ゲー対戦するうちに『実戦なら負けない』『じゃあ表に出よう』となって実際にぶつかるネルミカ?


    ユウカ(まあネル先輩に実戦で勝てないだろうし、良い感じに手加減してくれるでしょ)

    サクラコ(流石にミカさんには勝てないでしょうし、程よく手加減して下さるかと)


    ってお互いに思ってたらとんでもねえバトルが始まり、ミレニアムの道路はあっさりボロボロになって、慌てて二人は先生を呼び出すんだが、先生が血相を変えてやって来て

    "ミカとネルの実力は恐らく互角、こんなの下手したらトリニティとミレニアムの代理戦争か最強決定戦だ"

    と言ってきて『そこまでの事態だったの!?』と驚く二人、丁度ミレニアムに遊びに来てたコハルと、近くにいたトキを引き連れて二人の戦いを止めるんだ。ついでにナギサも呼んでたので、トキが迎えに行くと

    そしてナギちゃんにゲームにハマってたことがバレるミカ、ノリでナギサの傍に控えるトキ、そして良い笑顔でネルの肩を叩くアカネが居ると

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:19:52

    >>33

    うわーん、カオスです!

    サクラコ様、なんとかしてください!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:14:07

    >>34


    サクラコ「取り敢えずミカさんはコハルさんが抑えてくれました、ですがネルさんはその。トキと言うメイドが強襲して抑え込みながら説得したようで何とかおさまったようです。って、先生? ナギサ様も呼んだのですか、すぐに来ると……あ、トキと言う方が去っていきましたね。ネルさんは……後ろからやってきた眼鏡を掛けたメイドさんに何やら叱られてます。あ、ナギサ様が来られたようで……トキと言う方は何故ナギサ様の後ろに控えているんでしょう?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:18:15

    >>35

    トキこの野郎w

    怒られるのが嫌でナギサ様のメイドで通す気だコイツw

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:31:48

    どっちが勝つかじゃなくて街中で暴れるのが迷惑なんよ…
    キヴォトスではいつものこと?そういえばそうでしたね…
    ならしゃあないか(自己解決)

    ここは壊れても構わないエリドゥを戦場に第2ラウンドを…
    ドローン「ちょっと待ってちょうだい!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:37:02

    >>37

    早く帰ってこないと灰燼と化しますよ!(煽るヒマリ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:51:18

    >>35

    よくよく考えたらこのスレのサクラコ様は先生に近い体験してるからアカネやトキと顔見知りの可能性高いの忘れてた

    ただネルの戦闘力は多分測りかねてる感じだな、ネルは強いとかミレニアム最強で勝利の象徴とは聞いたけど『明確に強い瞬間』に立ち会えてるか微妙だし……あーそれで(まあ流石にミカさん相手では良くて善戦するけど負けるでしょう)と思ったら互角に勝負で被害甚大と

    これはミカの実力を見誤ったサクラコ様の誤判断

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:54:22

    >>39

    だってミカとはもう親友でその強さも頼りがいも、可愛いところもよく知ってるからな

    まさかホシノとヒナ以外でミカと互角の存在がいるとはさしものサクラコ様も思わんよ……

    (ツルギはトリニティ補正がかかっているので原作より縁が薄い)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:37:05

    >>39

    >>40

    まぁ、サクラコ様なら(お互い立場のある身ですし、じゃれ合い程度に抑えてくれますよね)で静観しそう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:44:22

    サクラコ様、その善良さが唯一の弱点である──

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:18

    サクラコ様の道徳教育を受けたアリスが止めてくれるはずだから・・・・・・(震え声)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:16

    なんであのギャグスレからあんな綺麗な終わりにななるんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:51

    サクラコ様が来るとアリスが基本的にサクラコ様へべったりとなるため、
    ちょっと寂しいゲーム部と羨ましいユウカ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:40:47

    >>44

    本当にあれは一種の奇跡としか……

    途中で曇らせプレ先世界が入って、そこからサクラコ様VSクロコの救済戦入って……何故かラストは光差す世界に

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:03:01

    >>44

    ただ『クロコがサクラコと先生を手にかけたかも』という一文から

    ・先生と強い絆で結ばれ愛し合ってたサクラコ

    ・それに嫉妬してサクラコを手にかけてしまったクロコ

    って構図が出来て、上にはプレナパテス先生はサクラコを抱いた姿かもって言われてるから

    『じゃあプレナパテス先生の最期は幻覚とかでも良いから生前のサクラコが出てきて「行きましょうか、先生」「ああ、愛してるよ。サクラコ」「私もです」って終わりが良いな』

    ってなるじゃない普通。まさか衝動的に思いついた妄想があんなタイミングになると思わなかったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:23:00

    本スレでも指摘されてたけれどあの場面って
    ・先生のいる場所へどこでも現れて助けるサクラコ様が最後の最後に再び現れるという伏線回収
    ・これからもどこまでも付いていくという意思表示でもある指輪の受け入れ
    ・最初は単にシスフ制服はまずいだろと着てた私服が「先生ともっとも長く過ごした礼服」になる
    辺りの奇跡が起きてるからな…スレの集大成を感じた

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:35:41

    >>35

    この後、ナギサ様はミカがやらかした事なので穏便に済まして貰う為修繕費全額負担すると言うけど、ユウカはネルが煽ったのが原因と知っているので逆にミレニアムから正式に謝罪して賠償金とか払うと言い出し

    そこにサクラコ様が間に入って調整するんだ。ミカとネルの腕試しなので、これは両校の交友を深める為の物と扱ってみたいに。気付くと、先生が来てくれたのも重なり『サクラコが中心となってシャーレ預りの案件』という事で決着

    ナギサは内心(このめちゃくちゃになった道路の修繕がいつもの事で大した事じゃないミレニアムですか……ミカさんに匹敵する戦闘力を持つ方といい、侮れませんね。あと案内してくれたメイドがいつまでも後ろに控えているのは何故でしょう?)って感じで

    トキはお嬢様の後ろに控えるの楽しくなって来たのでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:42:07

    結局トリニティまで付いてくるトキ
    なんとなくツッコミ辛いナギサ様と自分が原因でしおらしいからツッコまないミカ
    これセイアちゃんが一番驚く奴では

    「どうしてミレニアムとの折衝に向かったのにC&Cのメイドを連れ帰ってくるんだい!?」
    「ナギサ様のメイドの飛鳥馬トキです。主人がお世話になっております」
    「初対面ですよ!?まだまともな会話を交わした記憶もありませんよ!?
     くっ、これすらもサクラコ様の策略!?縁深いミレニアムの人員に私を見張らせようと!?」
    「トキちゃん、二人が落ち着くまでロールケーキでも食べてるじゃんね」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:43:02

    >>50

    一応、サクラコ様が間に入って調停したからその話し合い(の調整)でミレニアム側からトリニティへ派遣みたいな話があって、ナギサの傍で控えてるのが楽しくなったトキが自ら名乗り上げてトリニティへ行ったんだよね

    なお聞いてるのはミカだけな模様

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:57:48

    >>18

    サコラコ様「そういえば、今日は元アリウスのみなさんの奉仕活動初日なんですよね。

          配置に関しては先生にお任せしましたがシスターフッドにも誰か来て下さるのでしょうか・・・・・・?」


    ガチャンッ!(シスターフッドの扉が開かれる)


    サオリ「奉仕活動に来た、シャーレ所属の錠前サオリだ」

    アツコ「サッちゃん、敬語敬語。・・・あ、同じく秤アツコです」

    ヒヨリ「鎚永ヒヨリです。その、多分役には立たないと思いますけど・・・・・」

    ミサキ「・・・戒野ミサキ」




    モブ「シスターフッドがアリウスの精鋭部隊を抱き込んでいるわ・・・」ヒソヒソ

    モブB「サクラコ様の狙いはこれだったのね・・・」ヒソヒソ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:02:58

    なんで最強フルメンバーで来るんだよぉっ!?
    それが礼儀だと思ったから?いい子たち!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:10:51

    >>53

    シャーレ名義で先生チョイスだから、サクラコとお互いに顔知ってるから馴染むのも早いだろうと考えたんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:55:43

    >>52

    "みんなと顔見知りだし、安心して任せられるからね"

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:46:16

    ここの先生なにげに有能なんだよな
    サクラコ様を毎回フレキシブルにイベントへ参加させる寛容さだけじゃなく、
    下手に口を開くとトリニティ生相手だと誤解が加速するの見切ってる様子があったり
    サクラコ様の好感度がうっかり原作越えてしまってるのも納得というか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:55:22

    先生もサクラコ様が更に疑われるリスクを考えてなかった訳じゃないだろうけど、アリウスの直接の被害者である
    トリニティで、アリウス生を守れるだけの人格と立場と能力を備えた生徒が誰かと考えると選択肢は少ないし・・・・・・・・・
    シスターフッドならサクラコ様とマリーがいるからアズサと再会するための繋がりもある。

    スクワッド関連は色々あったから1番信頼出来る生徒に任せたいのもあるだろうし・・・・・・サクラコ様が1番の適任だよね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:58:57

    サクラコ様が想定外の事態に毎回現れるせいで先生もキレッキレになってるの笑うw

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:24:54

    壊れたコピー機が代々受け継がれた物でミレニアム性だったから、調べると両校間の友好を示す為に贈られた品だと判明
    これはミレニアムとトリニティの友好のためにもと、ミレニアムで修理して貰おうとサクラコ様が代表で持っていく事になったんだ
    という訳で台車にコピー機を乗せて遥々やって来たミレニアム、修理屋は何処かと探しているとゲーム開発部(と一緒にいる先生)に出会うんだ。事情を聞いたゲ開部はエンジニア部へサクラコ様を案内、そしてサクラコ様はアリスが光の剣を受け取る場面に立ち会うんだよね
    その後、コピー機を無事にエンジニア部へ預けて先生と一緒にゲ開部と一緒に行動。ユウカがサクラコ様の顔を見てビックリするけど、当人は『一トリニティ生としているので』と返してね。ユウカもそれで引き下がり、ゲ開部の窮地にサクラコ様も手を貸す事に。でも廃墟行ったりヴェリタスと一緒にセミナー襲撃計画立ててるの見て「それがゲーム作りとどう関係が?」と正論を投げ、セミナー襲撃は手を貸さなくなる
    そこでモモイはサクラコ様が偉い人ではと気付き、ユウカが生徒会の会計で「挨拶した方が」と提案するとそっちはあっさり信じるサクラコ様。そしてセミナー襲撃の真っ最中に『シスターフッドの長としてセミナーの会計に正式な挨拶を』して来てユウカは大混乱。お陰でユウカはサクラコ様と挨拶しながら指揮を執る羽目になるんだよね、ユウカも身内の恥を晒すまいと隠しちゃうし
    そして襲撃後、アリスを襲うネルとかのイベントを終えて修理されたコピー機を受け取りサクラコ様は無事トリニティへ帰るんだが……修理されたコピー機の追加機能が原因でまたミレニアムへ行く事になるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:31:44

    ミレニアムは新興の学校だし、トリニティに立場を保証してもらってた時期があったんだろうな…
    ていうかこれ、サクラコ様が持ってきたのが「コピー機」っていうのがまた…
    運営、アリスの正体とか地下都市とかの伏線としてコピー機選んだな!?w

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:36:39

    プリント以外も『複製』する裏機能ついてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:39:55

    ユウカ「モモイー!! よくもシスターフッドのトップのサクラコさんを送り込んでくれたわね!?」
    モモイ「えっ、それって偉いの?」
    ユウカ「トリニティの一大勢力の長よ! お忍びで来てたけど、私が生徒会の会計と知ると『流石にあんな挨拶では申し訳ない、正式に挨拶しつつ後日あらためて手土産を』って、挨拶しに来たのよ! その最中に来るし、本当に恥ずかしかったんだから!」
    アリス「なんと、サクラコは上級職だったのですね! 一時加入の仲間としては最高クラスです!」

    みたいな会話してそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:41:52

    この調子でアリスに道徳の授業施していこうぜぇ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:30:58

    >>63

    この世界戦のアリスはネルのことはネル先輩ときっちり言うし、先生の事もマスコットではなくちゃんと先生って呼んでて、サクラコと先生の娘的立ち位置になるんだ

    ゲヘナはイブキがそのポジになって、山海経だとココナがそのポジになるのだろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:44:00

    >>64

    あー…サクラコ様がメインヒロインの世界線で、各校に娘や妹みたいなポジションの生徒ができてくのか

    アビドスにはその枠がいなかったところでクロコが来るのが意外性あっていいな!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:20:18

    >>65

    妹分ならトリニティだとヒナタとマリーかな、特にこの世界だとシスターフッド内の誤解度は低いから二人がサクラコ様と先生にとってトリニティ内でよき理解者になってそう……そしてそれが原因でより誤解を受けるサクラコ様か……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:25:59

    ヒナタとマリー自身は疑われないんだから、これはもうマジで神秘絡みなのでは?w
    二人も本編での出番増えてるっぽいのいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:18:26

    >>59

    >>60

    コピー機とミメシスの応用でアリスコピーしてそこにケイを入れれば!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:29:42

    >>68

    なんでトンチキ展開から面白そうなIFが生まれるんです!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:45:13

    >>69

    サクラコ様スレだから…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:47:48

    >>70

    納得しかねぇ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:41:06

    クリスマス、救護騎士団の仕事に手伝いでやって来るサクラコ様。ミネは当然の様に警戒するけど先生が間に立ち、なんとか「救護が優先」とサクラコ様の介入を許してもらうんだ
    で、不良の愚痴を聞いた時に何か変だなと思ったサクラコ様が不良を追いかけ、不良の話を聞いて正実の方へ向かうミネを追いかける先生達かな
    不良の種明かしはマリーやヒナタを伴うサクラコ様がやりそう。一先ず正実と救護の激突はサクラコ様が預かり、原作より落ち着いた終わりに……ミネが『シスターフッドに、サクラコ様に借りを作るとは』と腑に落ちない様子で
    (まさか、全て計算の内だったと……!?)
    とサクラコへ視線を贈るけど当人は(怪我して痛いのかな)みたいに思ってるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:49:57

    これ、サクラコ様とツルギはトリニティでは珍しい互いを理解しあってる親友だったりすると可愛いな
    初期ツルギはサクラコ様を他のトリニティ生と同じように疑ってたけど、疑いつくした今は信じてるみたいな
    ミネ団長が突っ込んできた時、団長から見るとサクラコ様とツルギが結託してるようにしか見えないんだよね
    違うんです……団長の破天荒さに二人そろって引いてるからリアクションが似てるんです……!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:26:15

    >>73

    ヒフミが戦車を奪って海へGOから始まるサクラコとツルギの夏休みか、面白いね

    前スレでは『ヒフミが戦車を盗んでGOした時に夏私服サクラコ様が居たので止められ、それが縁で』みたいだったけど、ツルギと親友なら海ではしゃぐ親友を見て先生と一緒に穏やかな夏を過ごす(過ごせるとは言ってない)サクラコ様か


    あれ、これサクラコ様も先生と一緒に何度も海へ足を運ぶやつだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:25:58

    >>74

    サクラコ様の水着、2パターンはあってほしいな…(高望み)

    サクラコ様とツルギが水着姿で寛いでるの、先生Love勢の美人さん二人が語らってるだけなのに、

    先生たちの周りがガラガラに空いてるんだろうなぁw

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:45:54

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:29:14

    そいやRABBIT小隊とも顔見知りになるんだよね、これ。公園で暮らす彼女達に食べ物の支給とかやってそうだな、サクラコ様

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:48:50

    >>77

    もしかして→賄賂

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:04:39

    >>78

    違います……違うんです……

    奉仕活動の一環として、スケバンちゃんとかにも普通にしてることなんです!

    でもはたから見たらシスフが元SRTの戦力囲おうとしてるように見えるね!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:11:35

    >>77

    >子うさぎ公園もピクニックに行ったら何故か足元が爆発して巻き込まれただけです。(前スレ>>1

    出会ったのたぶん小隊デモの時だね…

    先生と一緒にいたらデモに巻き込まれて、ヴァルキューレに仲間と勘違いされて小隊側操作で戦闘になってそう

    そしてこの時だけ特殊ボイス「サンドイッチの恨みです…!」が聞ける

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:37:43

    >>80

    でもこれが最終的に、先生だけでなくサクラコ様へのRABBIT小隊の絶対的な信頼に繋がるんだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:38:17

    過程を省くがFOX小隊(シスター)orRABBIT小隊(シスター)が爆誕しそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:44:32

    >>79

    前スレ70>>、111>>でRABBIT5になってるから、カルバノグの出来事でRABBIT小隊に誘われなんやかんや断れず仲間入りしたらしいから、多分食料調達の任についてるとか言ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:51:59

    >>83

    サクラコ様は「(違います…違うんです…>>79なんです…)」とか思ってるけれど、

    武力集団の長(しかも恐らく集団戦が本領)のサクラコ様には特殊部隊特性が十分に…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:15:27

    >>84

    ふと、RABBIT5になった理由は先生が『私の差し入れでは素直に受け取らないかもしれないが、仲間が食料調達で持ってきたとすれば』みたいな感じで、奉仕活動でRABBIT小隊への食料配布を円滑に行う為に敢えてサクラコ様はRABBIT小隊入りするのでは

    そして先生の差し入れを加えた量を『食料調達任務の成果』として小隊に渡すんだ、ミヤコとかは勘づいてるけどサクラコ様の善意に甘えて素直に受け取るといいな


    あれ本格的にトリニティ外のシスフ戦力になったなRABBIT小隊


    シスフが地域交流イベントと称して子うさぎ公園で食事会(地域住民の参加自由なBBQや流しそうめんなど)を始め、サクラコ様がRABBIT小隊に『住民に混ざって参加して下さい。これも潜入任務です』と説得して参加させるんだ。ヒナタやマリーも小隊と交流して

    ナギサ様は疑心暗鬼が加速、ミネはシスフへの監視を強化、何も無い思惑へ『何も見えない』と悩み思考するハナコとセイアが見えたな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:39:40

    >>85

    シャーレ近くだから時間さえ合えば学校関係なく来れるから、サクラコ様の知り合いもわちゃわちゃ来て交流するんだよね。

  • 87◆VLlUGaOg9c24/04/22(月) 18:48:32

    >>86

    シャーレ近く、またはシャーレでサクラコ様の知り合いが偶々集まったときにさ、サクラコ様への誘いがブッキングするんだ。全員、同じタイミングで声かけちゃうみたいな感じで。


    で、誰と行くの?ってなって、嬉しいけれどあわあわしてるサクラコ様を尻目に、

    ムツキ辺りかな?誰かが悪ふざけで言うんだ「戦って決めれば良くない?」って。


    そして始まるイベント「戦術対抗戦 サクラコ杯」!実況兼商品は歌住サクラコ 解説はシャーレの先生でお届けします。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:50:11

    >>87

    戦ってる方は「恨みっこなしね!」くらいの爽やかな心持なのに、サクラコ様がずっとあの顔してる奴だ!w

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:33:37

    >>88

    一番張切るサクラコ様の娘分と妹分、空気読みそうにない一部の生徒と空気読んで空気読まない生徒を抑えようとする生徒達という謎の構図が出来てそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:38:42

    シロコやイブキは可愛いなぁ(現実逃避)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:47:10

    最終的にストッパーいなくなったゲーム部がはっちゃけて周り巻き込んで大暴れするんだよね

    ゲーム部が特殊部隊と思われる概念をここで混入させます
    そしてサクラコ権を使ってサクラコと山海経に行きます
    サヤの薬でサクラコ(幼女)にします
    かわいいね

    そしてコピー機とミメシスと錬金術でケイをなんとかなれーっ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:51:18

    >>91

    アリスとケイがモモイとミドリみたいにしているゲーム部!?

    ユウカの理性が危ない!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:53:41

    >>92

    ユウカは時々やって来るサクラコ様と一緒に子供たち(一年したの後輩)が仲良く遊んで、ゲーム作りしてるのを見守ってるよ。本来はクソガキだったモモイもサクラコ様の影響で也を潜めて、礼儀作法を身につけ、ユウカを先輩って呼ぶようになるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:54:54

    >>93

    ユウカの母性が天元突破しちゃうっ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:05:35

    >>94

    モモイ「いつも苦労をかけてすみませんでした、ユウカ先輩。これからは心配かけないように、ゲーム開発部も頑張りますね!」


    ユウカは昇天し、夢見心地になった……目を覚ますと


    アリス「ユウカ先輩、大丈夫ですか?」

    ミドリ「今お姉ちゃんがノア先輩を呼んだので、もう少し待って下さいね」

    モモイ「こっちです、ノア先輩。多分ですが、日頃の無理が祟ったのでは」


    ユウカはまたも昇天しながら(うちの子達(産んでない)が、こんなに立派に……!)って思ってる感じか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:10:12

    普段の腕白も好きだけど、なんだかんだでまじめになってくれたらと教育してたお母さんが、
    娘を塾に通わせたら劇的に素行改善して戻ってきたようなものと思うと、そりゃ打ち震えるよねw

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:22:25

    でも、だんだん前の生意気さが懐かしくなってくるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:35:47

    >>97

    アリスはまだしもモモイとミドリはシナリオ終わりにはまたはっちゃけてるから平気平気w

    サクラコ様が来る時だけおとなしくなるよw

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:24:24

    >>97

    そこにケイがおるじゃろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 04:17:43

    ユウカといえば、ここのユウカは結構しっとりしてそうなイメージがある
    自分と同じくらい頻繁に訪ねてきて、前線にも付いていけるサクラコ様がいるから
    サクラコ様のことは大事な友達だと思ってるし、恋路で譲る気も更々ないけど、それはそれとして「いいなぁ」と思ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:56:16

    サクラコ様の誕生日とか凄いことになりそうだな・・・

    パーティーを何処でやるかでゲヘナ・ミレニアム・トリニティ・アビドス・百鬼夜行・・・・・・・
    各校の主要人物が集まって会議するから端から見たら「一体何が始まるんだっ!?」ってなるやつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:12:41

    >>101

    最初はヒナタやマリーを伴い先生と一緒にシャーレで静かに過ごそうしてたら、事前に調べてきた人々やミカとかが言いふらして来てやって来た人々が押し寄せて来そう

    そしてナギちゃんやミネ団長呼ばれて『サクラコが一声かければこれだけ人が集まる』という事実に失神するナギちゃん、戦慄するミネ団長がいそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:20:03

    >>102

    周囲は軒並み各校の最強格や主要組織の要人

    ミカもヒフミもサクラコ様とは特別に親し気

    しかも、ティーパーティーの兵力のはずの正実トップはサクラコ様と底知れぬ笑みで笑い合ってる

    ナギちゃん失神しちゃうじゃんね!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:48:19

    >>103

    「自分の誕生日」をイベントのメインテーマにできるのはメインヒロインの風格ある

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:24:38

    ハスミあたりは開き直って持ち寄られたスイーツを全種食べてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:29:17

    >>105

    ここからハスミとサクラコ様の和解イベントになって、ツルギに「いや、前からサクラコはいい奴だろ」って言われるのいいな

    ナギちゃんの胃は痛んだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:38:11

    >>103

    失神して目が覚めたナギサ様の前にサクラコ様がいて


    「気が付きましたか? もう大丈夫ですか? あまり無理はならさないでくださいね、パーティーなら次に参加すればいいのですから」


    ナギサ様がサクラコ様の言葉をどう受けとったかは本人のみぞ知る

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:32:47

    >>98

    先生の前でだけお行儀良くする子どもかな?


    いや、実際にやってることは道徳や礼儀作法の先生だけども・・・・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:16:47

    シャーレの当番から帰ってきたサクラコ様、するとコピー機が壊れたと言う
    聞いてみると、修理してきたコピー機に変なボタンが追加されてることに気付いた生徒が好奇心で押したところ戦闘ロボに変形。そして『書類泥棒発見』と言いながら襲って来て、近くに居たヒナタが戦闘して撃破したと
    サクラコ様はどういう事かと貰った仕様書を読むと『ガードロボに変形するボタンで、登録者以外がコピーした書類を持ってると襲って来る』と判明。登録者が停止させることも出来るのだが、登録者はサクラコ様一人だった上にその時間帯はシャーレに居たという
    折角修理して貰ったコピー機、涙目のヒナタが謝りに行くと言うがここはシスターフッドの長であるサクラコ様自身が謝罪に向かい再度修理して貰うとコピー機を台車に乗せ再びミレニアムへ
    ミレニアムへ辿り着いたサクラコ様、幸先よくクエスト中のアリスと先生に会えたので二人に付き添いつつエンジニア部へ。謝罪するサクラコ様、笑って許すウタハ、だが話を聞くと逆にウタハが謝罪する
    「まさか簡単に壊されるとは、こちらの不手際だった」
    「あのロボって一応C&Cの戦闘データとか入れて、防戦だけなら一級品だったような」
    「その筈。なにか不備があったかな? もしくはシスター達が強かったか」
    そんなこんなでコピー機を預け、修理する間はゲーム開発部でお世話になる事に。のんびりしてたある時、ヴェリタスから呼び出しを受ける一行。そして謎のロボに触れて暴走するアリス、傷つき倒れるモモイ、事態を収めモモイを病院へ送り部室へ変えるゲーム開発部
    そこへやってくる生徒会長リオ、アリスを連れ去り処分すると発言し、サクラコ様が立ち塞がるも
    「これはミレニアムの問題よ、シスターフッドの長である貴方が私の前に立つならする事は一つ。この件をトリニティへ報告し、抗議させてもらうわ」
    「っ!?」
    「それとも、これがトリニティの意思だと? なるほど、アリスと仲がいいのも頷けたわ。彼女はトリニティからの差し金なのね、これはミレニアムへの宣戦布告と受け取っていいのかしら?」
    相手は生徒会長、サクラコ様が立ち塞がれば当然学校間の政治的な問題になる……出来てしまう。トリニティを盾に取られた、サクラコ様はユズとミドリの縋るような視線の中、部屋の隅へ移動して後の出来事を静観。悔しげに歯を食いしばるサクラコ様だった──

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:28:10

    >>109 続き


    復活したモモイはアリスを救いに行くと躍起になり、サクラコ様も手伝うと言い出すも、二人から話を聞いたモモイは

    「今までありがとうございました、サクラコ先輩。でもいいです、サクラコ先輩に迷惑は掛けれません。ここはミレニアム生だけで行きます!」

    そう告げて、トリニティ生であるサクラコは静かに頷いて部室へ戻っていくのだった

    エリドゥへ乗り込む為に戦い続けるモモイ達、そこに現れる仮面に淑女が参戦。学生服を纏わず私服姿で仮面を付ける謎の女性、何者かと尋ねると彼女は堂々と


    「私の名はわっぴー仮面、そう。便利屋68が研修社員、わっぴー仮面です! お金次第でどんな依頼も完遂します、私を雇いませんか?」


    すかさず先生がシャーレ名義で便利屋68のわっぴー仮面を雇い、戦列に加わることに。リオはすぐ正体に気付き『それがトリニティの意思だと?』と尋ねるもわっぴー仮面はトリニティなんて知らないと鼻で笑い


    「今の私はアウトローの中のアウトロー、陸八魔アルが率いる便利屋68の研修社員ことわっぴー仮面。私は便利屋68としてここに居るのです! 文句があるなら、社長の陸八魔アルまでどうぞ!」


    と言い返され流石のリオも押し黙り、モモイ達は突き進んでいく。そして事件の終わりまで見届けたわっぴー仮面は便利屋68宜しく、と言いながら華麗に去っていく

    全てを終わらせて帰ってきたモモイ達、笑顔で迎えるサクラコ様、何も出来なくて申し訳ないと謝罪しつつアリスの無事を喜んで

    修理も終わり、今度はそれぞれに追加機能が書いてあるコピー機を貰い別れを告げながらサクラコ様はトリニティへと帰っていく


    その後、謎の依頼報酬を振り込まれ驚くアル社長の姿が

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:31:05

    通りすがりのわっぴー仮面「だいたいわかりました」

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:39:32

    さ、流石は謎めいたビジネスパートナー・わっぴー仮面さんだ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:47:57

    わっぴー仮面の噂を聞くたびに青い顔をするヒフミ、やがて耐えきれずにアズサへ懺悔するように語る

    「前に聞かれたんです、立場に縛られずやりたい事を通すならどうすればいいかと」
    「だから、仮面とか。紙袋とか、そう言うの被れば良いんじゃと」
    「そしたらその人、本当にそのまま彼方此方で活動しているようで」

    アズサは一先ず『ヒフミは相談に乗って答えただけで、何も悪くない筈だ』『自由にやっているなら、ヒフミの言葉は切欠に過ぎない』と答えてくれるんだ
    なお途中でぽろっと『ブラックマーケットで』『ノリと勢いで銀行強盗を』とか言いかけて慌てて訂正するヒフミ。アズサは気にしなかったので良しとした模様(何も良くない)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:58:20

    こうして「悩み事」として出力されてるのに、わっぴー仮面様は善の使者よりで、ファウストは犯罪王寄りなのがまたw

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:10:10

    >>114

    正義のアウトローわっぴー仮面vsブラックマーケットの犯罪王ファウストか……

    なお実現した場合、ファウストは速攻で逃げる模様。寧ろ当人も何故犯罪王になったか分かってない(その姿勢が原因とも

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:40:47

    >>115

    でも共通の敵の悪い奴が出てきたら共闘しそうな辺りがなんか仮面のヒーロー感あるw

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:01:24

    >>98

    弾けるユウカの母性、この子達はもうしょうがないんだからって逆に喜んじゃうやつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:11:49

    このスレ的全ての始まりはティーパーティーの近くをサクラコ様が通りがかった時なんだ
    ナギサ様が悩んでる様子だったから相談に乗ったら、友人が授業をサボって何かをしていると話すんだよね。そこでサクラコ様が連れ戻して来ると言ってブラックマーケットへ向かって、銀行に寄ったら銀行強盗に出くわし追いかけて
    そうして出会ったのがアビドス勢なんだ、そしてヒフミも回収するけどまだ帰れないと真摯な説得に心打たれて同行するんだよね
    この時のことをナギサ様に全部報告しなかったせいで疑われて補習授業部へ送り込まれる事に

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:14:59

    >>118

    ナギちゃん視点だと、シスフの政治介入にしか見えないから、ヒフミさんにはちょっと悪いと思いつつもダシにして見定めようとしたんだよね。

    結果的にヒフミさんを連れ帰って来たのはいいけど、サクラコに付けた監視との報告と証言が食い違ったからヒフミさんもろとも補習授業部に入れたんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:17:32

    >>119

    よくよく考えるとナギサ様が最初から疑ってるからそういう風に見えてるだけなところが最高にエデン条約前

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:24:10

    >>118

    アビドス高校に来て、アビドスの現状に心痛めて自分にも何か出来ないかって真面目に考えちゃうサクラコ様。そんな様子にホシノとか最初疑ってたけど、サクラコ様の人柄を知ると疑うのが馬鹿馬鹿しくなった所か「疑ってごめんね〜サクラコちゃ〜ん」とか言っちゃうホシノ

    トリニティの生徒なのにアビドスの事を真剣に考えてくれるからシロコも次第に懐いて、アビドスの仲間として打ち解けて行くんだけど風紀委員が便利屋を追っかけて来てから状況が一変

    アビドス勢すら巻き込んでの戦闘になりかけて、サクラコ様がいることに気付いたチナツとアコが停止を呼びかける。風紀委員はエデン条約推進派、トリニティのシスターフッドで長をやってるサクラコ様とことを構えられないどころか

    「アビドスはトリニティの傘下に入ったの!?」

    と騒ぐ風紀委員、しかしサクラコは違うと発言。あくまで私的に居るだけだと、焦れたイオリは『あいつは制服を着ていない、ただの一般人なら無視して問題無い』として風紀委員の半数を率いて便利屋へ攻め込み、ここで暴れるならとアビドス勢も介入

    そして現れる風紀委員長ヒナ、風紀委員を撤収させ、先生に助言を送る一方でサクラコ様に

    「あなた、どう言うつもりでここに居るの? 何でもいいけど、他所に首を突っ込むなら相応の覚悟をしておきなさい」

    と言って立ち去っていくんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:40:19

    なんつーか、ヒナちゃんは真面目だけど損な性格してるよな
    当たり前だけど先生がいるんだから「シャーレの権限でここにいる」って納得すればいいのに、
    サクラコ様が自分の意思でアビドスに関わってるのをわざわざ掘り返して指摘してるとか
    サクラコ様が相応の覚悟でここに立ってたらエデン条約終わりってのが本当に皮肉というか…休め、ヒナちゃん!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:55:17

    >>121

    これがまさか、正義の使者わっぴー仮面様の誕生秘話になるとはヒナちゃんの目にも見抜けなかっただろう。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:42:44

    >>123

    この後、ヒフミに『立場やしがらみを捨てて行動するには、どうすればいいのでしょう』と相談して、ヒフミはファウストの事を思い浮かべながら

    「仮面とか、覆面を被るのはどうでしょう。紙袋に穴とか空けて、なんて。あはは……」

    とか言われて、そのあとサクラコ様はヒフミを連れて帰るんだが、ホシノ奪還作戦中に便利屋が駆けつけたのと同じタイミングで現れる仮面の淑女、わっぴー仮面が登場するんだよね

    流れの傭兵を自称し、自分の信じた正義に基づき戦う傭兵。その姿に惚れ込んだアルが勧誘して、戦闘中だから適当に返事して便利屋の研修社員になると言う

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:49:56

    プレ先世界との分岐って、もしかしてここだったりする?
    確かクロコがサクラコ様撃った時に「顔」を撃ったって情報が本スレにあったし、
    緊急時とは言えさらさら諦める気はなかっただろうに多くの事件に関わったあと素顔だったってことは、
    わっぴー仮面という発想が生まれなかった結果、結ばれる絆が少しだけ弱くてキヴォトス崩壊につながった…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:26:49

    ヒナの言う覚悟ってゲヘナ・トリニティ間じゃなくて『アビドスと小鳥遊ホシノに関わるなら覚悟しろ』という助言だった説。呑気な顔をしているそこの女は相当な化け物で、近くにある砂漠には厄ネタが眠ってると言う



    >>125

    プレ先世界って、プロローグ時点で『サクラコ様だけで戦った世界線』という予想もあるから、本編以上に縁が足りなかったのかも知れない

    サクラコ様がトリニティよりシャーレを優先し、プレ先との絆を急速に深めたが他の絆が圧倒的に足りなかった?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:29:26

    >>126

    なるほど、ヒナちゃんならあり得る…しかしサクラコ様はホシノとパフェコミュ決めるのであった


    確かに言われてみれば、仮に同じ状況になっても、こっちのシロコはサクラコ様撃て無さそうだしなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:46:45

    >>127

    クロコ視点のサクラコ様→先生の隣にいる女性。どれほど仲良くはなっても、先生の次に来る


    シロコ視点のサクラコ様→ひょんな事から知り合った女性。アビドスについて真剣に悩み、共に歩もうとする仲間


    こうかな。クロコ世界だとサクラコ様が固定当番で、先生有りきだった可能性

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:37:24

    どう考えてもそこにいるの不味いでしょって状況でも、
    歌住サクラコ?シスターフッド?いいえ、私は正義の使者わっぴー仮面!でゴリ押せるのずるいわ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:48:50

    >>128

    こう考えるとシスターフッドでクロコ確保して絆を深めていくの、

    クロコにとってはそのまま人生の救いになるんだな…素敵

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:41:51

    プレ先世界、サクラコ様がトリニティよりシャーレの助手役になるからそもそもわっぴー仮面が生まれる土壌が皆無だって気が付いた
    トリニティ生のシスターフッドの長ではなく、シャーレの手伝いで来ていてしかも責任は先生(シャーレ及び連邦生徒会)が取る形なら大抵のサクラコ様が居ちゃ不味い状況をゴリ押し出来る
    代わりにサクラコ様を使えば使う程各校のシャーレ(特にトリニティ)からの不満度は倍増すると、結果各学校の連携どころかシャーレの信用も落ちてて誰も手を貸さない状況でサクラコ様と先生は二人でキヴォトスの為に奔走し続けたと……クロコの嫉妬爆発も見方変わるね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:10:37

    >>131

    そうなるとプロローグ時点で出て来なかった事にも意味が出るね

    あそこで先生を中心に絆を作るのではなく、サクラコ様が持つ純粋な人の良さによって先生の行く先々で出くわすようになったからこそ多くの絆を紡げたみたいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:38:35

    >>119


    サクラコ様視点→偶然近くに来たから、無視するのも悪いので挨拶しに来たけど何か悩んでるご様子。話を聞いてみましょう


    ナギサ様視点→偶然近くに来たとは稚拙な言い訳ですね、恐らく私が悩んでいる事を聞き付けたのでしょう。話を聞かせて欲しいとは、私を懐柔しに来たのが見え見えです。良いでしょう、では私の悩みを聞かせてあげます


    こうかな? ヒフミを連れ帰った時に『ヒフミはブラックマーケットに居た』『アビドス勢に肩入れして風紀委員と揉めた』事を言葉巧みに伏せて「嘘は言っていないが全部言っていない」という報告をし、サクラコ様が退室した瞬間笑顔がしっぶい真顔になって(やはり彼女も黒か)ってなるナギサ様?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:26:21

    シャーレのサクラコじゃなくて、あくまでもサクラコと謎の淑女わっぴー仮面だからこそつむげる絆か…

    今回のイベ、サクラコ出てこないな…って思ってたら本番の審査員席に居そう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:11:44

    >>133

    ぶっちゃけ普段のナギサ様の聡明さなら真っ先にサクラコ様の理解者枠になれるはずなのに、

    疑心暗鬼時代にあれこれあった上にミカとヒフミが先になついてしまったせいで引っ込みつかなくなってる訳か

    サクラコ様の人柄はどうあれ戦力である正実のツルギとまで懇意じゃ喉元に銃突きつけられてるのは事実だしな

    違うんです、サクラコ様は本当に素でみんなと仲良くなってるだけでし友情を利用もしません!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:26:29

    >>135

    ヒフミの場合、アビドスで行動を共にしてたのが切っ掛けで補習授業部でも行動を共にするからより理解が深まってるからね

    そしてヒフミと仲良くなれた切っ掛けはアビドスも補習授業部もナギサ様っていう。気付いたナギサ様の情緒乱れてそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:50:58

    >>136

    ナギサ様自身が一番後悔してるし、自分がおかしかったって認識してる頃の狂った自分が、

    大事なヒフミさんをゴミ扱いしてた時に、サクラコ様は常に側で支えてくれていた…ってこと!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:39:28

    でも、エデン条約編のナギちゃん視点だと、
    「セイアちゃんのヘイローが砕かれた」
    「ヘイローを砕く方法は気絶しても銃撃ち続けるか爆破し続ける」(ヘイロー破壊爆弾のことは知らない)
    「現場では到底ヘイローが砕けるとは思えない爆発が一度きり」
    →「おそらく、セイアちゃんは拷問を受けてヘイローを砕かれた」

    しかも「十中八九内部犯、ないし犯人を引き入れた裏切り者がいる」「敵の狙いはおそらくティーパーティー」
    だからね…ミカさんを守るためにわざとヘイト稼いでた面もあるんじゃないかな…


    まあ何も知らされてないサクラコは何も知らないまま突き進んで補習授業部編に巻き込まれたんですけど
    ハナコの「あはは…楽しかったですよ、ナギサ様とのお友だちごっこ」をサクラコ様からの伝言と誤解して怒り出すところはちょっとかっこよかった

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:54:05

    ナギちゃん、自分の死すらもどこかで前提に入れて「次のホスト」のミカの為に露悪してる部分と、
    「誰に嫌われようが関係ねぇ!何なら嫌われた方が得!」って頭おかしくなってる部分混ざってるからな…
    ミカだって地頭は良いのに、だからこそアリウスに注がれてた悪意を読み違えてしまってた訳だし
    要するに全面的にベアトリーチェが悪い案件なんだけど──
    おい、どうして横合いから陰謀をぶん殴ってくるシスターが居る?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:18:54

    >>116

    ファウストは悪いやつが暴れても寧ろ逃げるんだけど、ペロロ様グッズに被害が出そうになった瞬間颯爽と現れ攻撃開始し、同時に現れたわっぴー仮面と共闘するんだ

    ペロロ様が絡んだ時のファウストはキヴォトスきってのアウトローになるからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:20:53

    >>140


    ペロロ様グッズに危害が及びかけた途端にそこら辺の装甲車や戦車、不良の持ってるバズーカや手榴弾を容赦なく強奪して使うファウスト。ペロロ様の為ならどんな行為も正当化されると思ってる犯罪王ファウスト、そこに現れる正義の使者わっぴー仮面、戦場は混沌になる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:17:15

    わっぴー仮面とファウストが会話したら、お互いに正体知ってるから口調変えないよね…
    丁寧口調のわっぴー仮面(便利屋68研修)と敬語のファウスト(覆面水着団リーダー)…

    わっぴー仮面の一言で一時的に止まりつつもわっぴー仮面を説得しようとするファウスト…

    これ最終的に便利屋と覆面水着団の対外的な力関係に影響する?
    噂の中で、どっちかがもう片方の傘下になってるって扱われるんだ
    本人たちの一切あずかり知らぬところで

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:19:11

    >>142

    結論なんて外野に分かるわけないから(そもそも真相が存在しない)、

    どっちの影響力も無限にあがっていく訳か…これが歌住サクラコのやり方かぁっ!(誤解)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:48:28

    わっぴー仮面が勝手に功績積み上げるから、便利屋68が義賊集団だと思われてそう。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:42:05

    何も知らないマリー「最近、サクラコ様と同じような飾りの銃を使うなんとか仮面という不審者がいるようです。お気をつけてくださいサクラコ様」

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:56:12

    >>145

    冷汗だらだらのサクラコ様と新しい銃を買いに行くイベントの導入ですね!行きましょう、先生!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:32:05

    >>146

    待って

    これとわっぴー仮面様を合わせると「“浄化の織り手”以外の銃を装備して顔を隠したサクラコ様」が発生する?

    もしかしてクロコと遭遇して交戦することになって、先生をかばった際の銃撃によって仮面が弾き飛ばされて

    「さ、サクラコ……!?嘘だ……嫌、また……!」って叫んで逃げるクロコから正体判明になだれ込むんじゃ……?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:43:13

    >>139

    そりゃユスティナ聖徒会っていうシスターフッドの前身組織を複製とはいえ利用してるのだからサクラコ様ガチギレ案件でもおかしくないし…



    「まさかかつての先輩方がどのような戦術を使っていたのか、私が知らないとお思いで?」

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:57:07

    >>148

    ミカが自分よりは戦闘力の低いサクラコ様がバルバラに向かうのを見て

    「サクラコちゃん、危ないっ!」って傷ついた体を動かそうとするんだけれど

    その長大な武器の死角をついてユスティナの亡霊たちと渡り合い始めるサクラコ様!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:00:32

    >>146

    サクラコ様が担ぐ、T(タボール)AR-21(正確には短縮化派生モデルのCTAR-21)の別の派生モデルである、X95(MTAR-21、CTAR-21から更に短縮化を行った)の、サブマシンガン仕様モデルを用意するのもありでしょうし、

    シスターフッド内での評価試験という名目で少数導入された当新型銃の情報を元に、ほぼ同一仕様のSMGが民間市場やブラックマーケット等に出荷された中の1丁を入手…

    というカバーストーリーを作るのも良さそうですよね(基本的なレイアウトが元銃から劇的に変わらないので、慣れるのも楽かと)


    >>147

    正体バレとかあったりした場合は、後々のイベントで二丁持ちを披露するサクラコ様が拝めるかもしれませんね(中距離以遠の「浄化の織り手」、近距離の新型SMGという感じで使い分けもできそう)


    >>149

    スピードタイプのサクラコ様は、パワータイプの既存トリニティ最強クラス組と対照的になるので、それも合わせて今までの所属組織のスタンスの違い等と絡めて演出できそうです

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:44:23

    >>144

    一応当人は『アウトローの中のアウトローこと陸八魔アルが率いる便利屋68』って名乗ってそうではあるから……え、実際便利屋68はペット探しや雑用まで何でもこなす街の便利屋さん? うんそれはそう

    研修社員があちこちで働くから勝手に報酬が入って来るし、義賊と言うか『悪者退治をしてくれる正義の味方』みたいな扱いをされ……え、爆発オチを連発して『なんか噂と違う』と言われてる? それもそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:46:46

    >>142

    サクラコ様は覆面水着団リーダーファウストの中身がヒフミだと気付けるのかが少し気になる

    ヒフミから自称すると思えないし……サクラコ様もまあまあ天然入ってるから気付かなそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:53:33

    >>150

    速度と知略とこれまでイベントに巻き込まれ続けた経験で、最強格と並ぶサクラコ様はちょっと格好良すぎる

    これ最終章で「サクラコ(決戦)」が二丁持ちで配布される奴だ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:01:58

    >>153

    制服と私服で戦ってきたサクラコ様に第3の衣装、彼女の覚悟を表すユスティナ聖徒会礼装ですね分かります

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:10:10

    >>154

    クロコの衣装とも対比になってるのが、想像以上にヤバいハマり方してる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:03:18

    アビドスの仲間となってサクラコ様、ホシノ先輩と並んでお昼寝したり、シロコと一緒に走ったり、ノノミと買い物とか楽しんでたり、セリカと一緒にバイトしてたり、アヤネとアビドス借金相談とか受けてそう(前スレの肩書きに柴関ラーメンバイトがあったので)

    そいやデカグラマトンや百花繚乱にも絡んでるっけ、キキョウにめちゃくちゃ反吐出されてもその内『キキョウさんはそういう方なので』と受け入れて更に反吐出されるのか……

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:35:37

    >>152

    銀行から逃げたあと、サクラコ様がアル社長に遅れて登場するんだよね

    「ピンクのアサルトライフル…ペロペロ様のバッグ(ナギサ様から聞いた情報まま)…ファウスト、と名乗ってましたね?あなた、どうしてその格好をしているのです?よろしければ、お話をお聞かせいただいても?」

    って銃向けながら

    これが先生との初対面



    なお後々同じように自分もバレかけるもよう>>145

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:04:25

    >>153

    配布と考えるとそこまでぶっ壊れにはしにくいだろうけど、かなり使い勝手が良くて強いユニットであって欲しい。

    なんなら、水着ホシノとか総力戦のミカレベルのぶっ壊れ具合でも良い。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:25:38

    >>153

    フロント回避タンクでほしいな

    フィーナやヒフミみたいな通常ステージの☆集めでは使いづらいけど高難易度ピンポイント起用でめちゃくちゃ輝くタイプであってほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:30:38

    悩ましいな…

    >>158みたいに「先生にどこでも付いていける」仕様なのも捗るし、

    >>159みたいに「閉塞する事態をぶっ壊す」性能なのも最高なんだ…7

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:03:22

    >>160

    NSで自動移動能力持ちとか?

    攻撃を察知して物理的に移動して回避しつつ、そのモーション中に攻撃を行うとかなら、回避タンクの新たなるタイプ、物理的回避型として使えそうではある


    そして、特定の生徒(クロコやファウストヒフミとかか?)と組むことで、今度は影分身のノリで虚像を生み出し、総力戦の敵の攻撃(ビナーのアツィルトの光、ホドのデストラクション等)の照準をあらぬ方向に向けたり、特殊攻撃(グレゴリオの万人の救恤等)の対象を無理矢理影分身ダミーに上書きする、NSが発動可能とかなら、総力戦で引っ張りだこになれそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:08:14

    >>161

    ちゃんとこのスレのサクラコ様の性能として、シナリオとかを鑑みた動きしててすごくいいと思いますまる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:08:34

    便利屋勢からのわっぴー仮面の認識

    アル→正体に気付いていないし、勧誘したのに消えたから少し残念に思ってるけど、定期的に依頼をこなしているのが報酬で分かるので安心している。でも負けてられないので色々依頼を受けに行く

    ハルカ→薄々気付いてはいるがアルが気付いてないので置いといてる

    カヨコ→正体に気付いているが、あまりにもビッグネーム過ぎて見ない事にしている。お人好しの上、利用している割には依頼料全額振り込んで来るので取り敢えず黙ってるしサクラコ様にも他人のフリをしてる

    ムツキ→正体に気付いてるし、相手の肩書きもある程度知った上でギリギリのラインを見切りながらからかっている
    なおムツキが馴れ馴れしく接してくる結果、トリニティでは『便利屋68はアウトロー集団と言っているが、実態はシスフ所属のゲヘナ生特務部隊』とか思われていて、シスフがエデン条約に賛成なのもこれが原因と認識されているとかなんとか

    ナギサ様の胃がやばいな、ミネ団長が食い気味に『便利屋68との関係について』聞いてくるな。でもサクラコ様は表向きは無関係だと言い張るんだ(関係あるのはわっぴー仮面の方なので嘘ではない)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:24:06

    >>163

    ムツキが気軽に話しかけて来るから、一緒にシャーレに来てたマリーやヒナタと交流を深めてそう。軽くわっぴー仮面の事を聞いてみるけど全然知らないどころか『サクラコ様と同じ武器を使ってる不審者』みたいな感じで、やばいと感じたムツキが話逸らしそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:53:59

    このスレって本スレの頃からだけど、ギャグだと思ってた要素がどんどん加速していくのすごいよね
    そもそもは「どこでもサクラコ様」が本スレラストの感動的な締めに繋がってたし、
    「私服で行動してそう」が「制服を着てないサクラコ様がプレ先の前に現れる」伏線になってたし
    わっぴー仮面様も完全にギャグ設定だったのに、エデン条約にまでほんのり絡んでるのすげぇよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:27:37

    これ最終章のサクラコ様、覚悟礼装も捨てがたいけどシロコを迎えに行く為にアビドスの制服着ていくのもアリでは?


     

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:30:31

    >>166

    首にマフラー巻いてるサクラコ様……!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:15:42

    >>167

    クロコが無くしたマフラー、サクラコ様が回収してたのか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:16:18

    >>166

    最初は覚悟を示す為に礼装を着て来たんだけど、激闘の果てに破れたからとアビドスの制服を着る流れだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:17:23

    イベント後は自由に切り替えられるようになる「サクラコ(決戦)」か…
    こんなのテンションぶち上るじゃんね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:20:32

    >>169

    最終章の途中で貰うんじゃなくて、ヒフミを連れて帰る時にホシノやシロコとかが

    『もしもトリニティで戦うのに息苦しいなら、これ着て来なよ』

    みたいな事を言って【仲間の証】として制服を渡してても良いよね。読んでる方も《あの時渡された制服を此処で盛って来たか》みたいになる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:22:59

    >>171

    「あなたが自由に生きられますように」って祈りの込められた制服を

    色彩に囚われた自由を忘れたシロコ・テラー救出の為に纏うの強火すぎんか……!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:31:38

    >>172


    「サクラコ先輩、これを持っていって」

    「これはアビドスの制服? どうして……」

    「ん、何と言うかさ。トリニティのしがらみが辛そうだったから、良かったらこれ着て。大丈夫、サクラコ先輩はもうアビドスの仲間だから……トリニティ生徒をやめたい時に着ればいいよ」



    「トリニティ生徒をやめたい訳ではありません。ですが……今は、アビドスの生徒として。いえ、アビドスの仲間として」


    みたいな流れでアビドス制服着るサクラコ様?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:36:00

    >>173

    ここからのクロコの


    「あなたはいつもそうだった……!


     私の欲しいものを全部もってて、それでいて私にも優しくて


     世界が変わっても、サクラコは変わらない……!」


    は涙腺に来ましたね……(幻覚)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:41:24

    >>174

    その後に浄化の織り手がクロコから落っこちるのまたね

    プレナパテス先生の最後の独白の前にも一瞬だけ浄化の織り手が映って、そこから来る一連の流れも本当にヤバイ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:45:18

    まさか>>145から最終章決戦が出力されようとは思わなかった……

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:52:45

    >>176


    どっちかと言うと>>6かな。前スレにも『クロコが浄化の織り手を持ってた』ってレスがあるし

    でもクロコの持ってた浄化の織り手を回収して、サクラコ様が正体を隠して仮面付ける時に使ってるのも良いかも

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:56:08

    >>177

    わっぴー仮面様にまで新衣装が!?

    向こうの先生方の悲鳴が聞こえる…w

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:42:02

    でもこうなるとクロコはシスターフッドに身を寄せつつサクラコ様からアビドス制服渡されてそう
    「貴方だって、アビドスの仲間でしょう? 心からそう思える時が来たら、きっと必要になると思います」
    とか言われながら

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:48:26

    >>179

    アビドス3章で救援受けたアビドス制服の二人が駆けつけてくるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:40:10

    クロコはようやく、アビドスに帰れたんだなって……

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:22:28

    >>134

    このスレ的には多分、アイリの相談受けてたり、正実に捕まったカズサ達の釈放するよう掛け合ってたり、イチカに『ご迷惑お掛けしました』みたいなこと言って頭下げてそう

    アイリは最初シスフのサクラコ様話すなんて恐れ多いとか思っちゃうんだけど、何だかんだ相談に乗ってそっと背中押すの手伝うんだ。ただ最初はシスフの妙な噂が蔓延し過ぎたので、二回目以降に会う際は私服に帽子被って通りがかりの相談お姉さんとして登場する

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:29:32

    >>182

    通りすがりのわっぴー仮面お姉さんがすっと出てきたら笑う自信ある

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:36:23

    わっぴー仮面様がずっと画面にいる破壊力w

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:22:59

    >>183

    仮面じゃなくて優雅な雰囲気漂う帽子だから大丈夫だよ多分。私服に仮面つけたら不審者感やばいからね、二回目の時に

    「私は通りすがりのお姉さんです。相談に乗るの得意としています、宜しければ貴方の悩みを聞かせて下さい」

    とか言うんだ、帽子で目元が隠れてるからアイリも(どこかで会ったような)って思うけど、エピローグ辺りで

    「サクラコ様、相談乗ってくれてありがとうございます」

    ってアイリがお礼を言うんだ、サクラコ様は相談さえ乗れれば良いし正体を隠す気も無かったから気にせず会釈するって感じで

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:31:20

    >>185

    最初、先生とアイリが話している時に現れて


    「何か、悩んではいませんか? 『お話』をしては如何でしょう」

    (青い顔で震えるアイリ)

    「いっ、いえっ、サクラコ様みたいな方にするようなものではっ」

    (脳裏に蘇る『シスターフッドの長であるサクラコ様に『お話』をされた生徒は大変な事になる』という噂話)


    って感じでアイリが怯えたので先生に挨拶をしてその場は去り、でツムギと出会うんだっけ

    だから今度(アイリがいなくなった時)は私服になって、顔が見えづらい帽子を被って来るんだよね。雰囲気が違うし、サクラコを自称しないからアイリも警戒心下げて会話出来たんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:07:08

    同じシスフのみんな、アビドスの仲間でもあるヒフミ、とことんまで疑いあったツルギと来て
    本当にこれまでは何の接点も無かったトリニティの女の子のアイリが心を砕いていくの、すごくいいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:27:17

    何となく語られてた一般生徒のサクラコ様への認識も描かれてるのも良いよね
    捕まった三人をサクラコ様が迎えに行って、ナツとヨシミは急なサクラコ様に驚いて絶句だけど、カズサだけは『なんで此処にシスターフッドが!? あたし達を利用しようっての!?』と食ってかかるんだよね
    サクラコ様は『先生の代わりに来ただけで』と説得してやっと大人しくなったけど、トリニティ内での誤解は結構加速してるの分かる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:30:31

    >>188

    どっちかというと目線フラットな上に自分も誤解受けてきただろうカズサがこれなの

    面白概念でありつつもサクラコ様の苦悩が混ざっているほろ苦さにマッチしている…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:40:26

    それでラストに宇沢と一緒にやってくるのかな…手作りスイーツ持ってきてそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:36:56

    ゲヘナの修学旅行の助っ人に呼ばれた先生、丁度百鬼夜行へ私服で遊びに来てたサクラコ様と出くわして先生の手伝いとして百鬼夜行の修学旅行運営を手伝うんだよね
    つまり、サクラコ様ガイド衣装はありかな? 私服姿で手伝うよりはスーツ姿でガイド役に混ざった方がいいとは思う
    まあ周囲からは『なんでトリニティの人が?』ってなるけどマコトは良しとしている上にイブキが喜んでるから皆『イブキが喜んでるならいっか』と流すんだよね
    ヒナも先生とサクラコ様が居るの知って割と上機嫌になるオチも付く

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:41:38

    >>191

    もしかしてニヤも丸投げしたんじゃなくて、サクラコが休暇中に関わってくるのを推理して対応可能と判断してたのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:09:52

    >>190

    サクラコ「こちら「柴関ラーメンの杏仁豆腐」と「レッドウィンター名物プリン」です」

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:16:33

    こ の 顔 で あ る
    しかし、感想スレも遂に完走直前かー…本当に長く楽しませてもらった

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:05:00

    >>192

    他校の要人が居ることとか把握してそうだからね、神木祭へ参加しに来ただけなのにゲヘナの修学旅行を手伝う事になったサクラコ様。当人は喜んでるし、ゲヘナの一般生徒(キララとエリカ)と記念写真撮って珍しく女子高生やってる姿がそこに



    >>193

    他校へ出張しないと中々食べれないスイーツをトリニティ一般生徒へ差し入れするサクラコ様、制服姿で行った物だからスイーツ部や自警団との繋がりが噂に

    なお当のスイーツ部は『噂程の人じゃない』ってなり、カズサも『サクラコ様の噂って殆ど単なる誤解だったんだ』と態度が軟化して噂の火消しとかやる様になりそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:26

    >>195

    サクラコ様、柴関ラーメンアルバイトの肩書きも持っているから杏仁豆腐はマジで手作りの可能性がある、

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:06

    流石はサクラコ様…もはや出来ないことは色彩の尖兵くらいと言われるだけはある

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:16:36

    >>101

    最初は早朝にシスフで祝いの言葉を聞きながらマリーヒナタを伴いシャーレへ、先生からも祝いの言葉を貰うサクラコ様


    そこにこっそりついて来たミカ、と早朝から起こして連れて来た補習授業部とウイ

    更にシャワー浴びに来たRabbit小隊、ミカから事前に今日が誕生日と聞いていたので祝いの言葉を貰いつつ祝いに『今日はRabbit5が臨時の小隊長だ』とか言われてシャーレの任務は我々が受けると先生と出発するRabbit小隊達

    続いてアビドス達とゲーム開発部やヴェリタスにエンジニア部が来て、誕生日だからと誕生会の準備を始めて

    お昼へ近付く頃には先生も一度帰って来て、セミナーやエイミとヒマリ、百花繚乱やお祭り運営委員会、万魔殿にゲヘナ風紀委員達、ハスミとツルギもやって来て盛大なパーティになるんだ

    更にミカがどうせだからとナギサ様とミネ団長を連れて来るけど、ナギサ様は失神するわミネ団長が震え慄いて大変な事に

    その後も皆と遊んだり先生の任務へ過剰戦力で付き合ったり、誕生会の二次会だとばかりに夕食を食べて帰宅するサクラコ様

    月を眺めながらシスフに住んでるクロコへ夜のお茶会を誘いながらプレナパテス先生の話を聞いたりしつつ、改めて祝いの言葉を贈るクロコ


    「そう言えば、サクラコ先輩へ祝いの言葉を贈るのって……久しぶりだな」


    微笑み返しながら騒がしい誕生日を迎えるサクラコ様でした、みたいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:42:50

    スレの最後を飾るのに相応しい、美しい光景だった
    歌住サクラコと共にあるキヴォトス、永遠なれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:45:26

    わっぴー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています