SN ifの鬼門

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:23:57

    槍ニキは挑発しなかったらゲイボルク使わせずに撤退してくれるだろう

    問題はこいつよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:24:52

    大丈夫だ。きっとギルが倒してくれる

    又は黒いのに飲み込まれる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:25:38

    ラブラブカリバーンで一度に多数回殺せ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:26:25

    セイバールートからして無理筋ゴリ押しで突破してる定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:26:28

    上手い具合にギルにぶつけるのが1番安牌かね
    ただそうなると今度はギルが難問になるな…
    慢心するとはいえそれでも相当な難敵だしな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:27:24

    >>5

    やはり黒桜…黒桜なら強敵をすべて排除できる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:29:07

    言峰の教会に行かずにバサクレス戦を無かったことにする!(荒業)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:31:27

    イリヤが初期は士郎狙いだから避けられないねん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:32:02

    >>7

    タイミングは遅かれ早かれなんやで

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:37:33

    >>6

    黒桜も鬼門なんですが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:38:31

    黒桜は桜贔屓しなければ簡単に避けられるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:39:52

    ラブラブカリバーンで7回死ぬってことはエクスカリバーでも同じくらい死ぬんか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:40:36

    原作展開で処理する以外なら、イリヤを暗殺or懐柔するのが安定パターンかな
    あとは全力バフしたら勝機があるというランサーを、更にキャスターにバックアップしてもらうとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:41:22

    >>13

    イリヤ凛では勝ち目ないレベルで強いから暗殺とか基本無理

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:42:12

    情報あること前提になるけどやっぱ慢心王をどう使うかがキーになりそうだな
    黒桜に対しても飲み込まれても暴れまくって消化しなかったから危なかったらしいし、
    ギルがバサクレス倒す→黒桜ぶつける→勝って消耗してる方をその隙に倒すのが一番安牌か…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:44:42

    こいつがランサーの後割とすぐに来るのホント鬼畜
    士郎もアヴァロンないと割とヤバいし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:46:34

    >>12

    万全のカリバーならそうじゃね

    ただあの時の士郎とパス繋げた直後でまだ魔力不足なセイバーがエクスカリバーを放っても3〜4回くらいしか殺せないと道場のイリヤが言ってたはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:46:44

    >>16

    イリヤは士郎がサーヴァント召喚するの待ってたから召喚したら即襲ってくるねん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:47:44

    さすがのイリヤもサーヴァントにはかなわないから
    全陣営が共闘すればバーサーカーも手数が足りずイリヤを守りきれまい
    というわけでそこの赤いアーチャー、隙を見てあの小娘を射殺せ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:49:27

    >>15

    そこまで他キャラ頼りだと主人公の活躍の場がなくなるんじゃないか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:51:03

    >>19

    なし崩し的にでも協力するために柳洞寺には犠牲になってもらおう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:52:08

    共闘かギルに殺らせるか以外で攻略した二次創作ある?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:53:06

    >>22

    オリ主やクロス主の噛ませであっさり負けてるのとか多かったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:53:23

    ifってどこまでifにしていいのか
    ヒュドラ毒持ち込んだり、何とかできそうな別のサーヴァントが召喚されたとか露骨なことは避けるとして
    バゼットがマスターのまま参戦とかさ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:55:12

    共闘しつつ、サーヴァントにイリヤを倒させるのが1番無難?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:56:32

    切嗣からイリヤのことを全部聞いてて、いつかイリヤを助けに行くため修行してる士郎というIF
    聖杯戦争が始まるやこれイリヤも来るんじゃないかと察したり
    イリヤと出会うや切嗣の事情全ブッパして家族として一緒に暮らそうと熱烈ラブコール

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:57:11

    そもそも士郎の立場なら仲間にする方が簡単

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:59:13

    アンコならキャスター単騎でギルガメッシュもバーサーカーも撃破した挙げ句
    聖杯で死者蘇生まで達成できちまうんだ! 愛の力ってすげー!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:02:51

    別サーヴァント召喚ifでの一番の鬼門は士郎のアヴァロンが起動しないことなんだよなぁ
    スレ画含めいくつかの選択肢がDead or Deadになるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:04:13

    そもそも士郎がセイバー以外を召喚が設定的に有り得ないからそこら辺もご都合主義で無視になるんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:41:31

    >>29

    アヴァロンに変わる蘇生アイテムがある英霊を切嗣が召喚した事にしておけばええんや

    例えばジークフリートの心臓が何故かむちゃくちゃ適合して治癒力も働いてる事にするとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:42:32

    アサシンはキャスターのバフあれどどうやって戦えたんだ、イリヤが飽きて帰ったのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:43:47

    自分が読んだ奴だとアサシンになってたな……むしろ難易度上がってね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:46:29

    >>31

    そもそも士郎は自分の意志で召喚とか無理だから勝手に来てくれるセイバー以外だと殺されて終わる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:32:26

    >>17

    バッドエンドで実際消滅しながら一発撃ったのがあったはず

    もう魔力不足のよれよれで二回だか三回だかしか殺せてなかった記憶。


    やったのがPS2の頃だからさすがに記憶があいまいだな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:45:57

    黒桜は割と簡単にヤれるイメージ倒しても油断せず凛と士郎の前で切り刻もうきっと手伝ってくれるさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:54:53

    黒桜はそもそも桜ルートに入らない限りは出ないし入っても桜を不安にさせなきゃ問題ない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:55:40

    バーサーカー戦が鬼門なのは原作の条件だと絶対に回避不可能な点だからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:58:36

    オリ主がハッピーエンドを目指すなら将来の不安はここで摘んどくべきでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:25:26

    >>38

    他はどうにかなってもバーサーカーと一回戦うだけは避けられないのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています