バルファルクってもはや属性武器相性悪い?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:30:06

    一回龍気集め終わるとほぼ属性通らないという理解でいい?
    竜が通るということもなく?
    調べたんだけどよくわからなくって。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:31:28

    龍属性は一切通らない
    龍気纏うと頭と翼脚が属性肉質0になるので相性はすこぶる悪い
    爆破が弱点扱いらしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:32:13

    深呼吸をしたら部位が赤くなるところあるじゃん?
    あれが龍気活性状態で赤く変色したところは属性が通りにくくなる
    2回目も成功させると全身が龍気活性状態になって、物理しか効かなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:33:44

    物理でしか行ってないけどバルファルク属性武器で淡々と狩れる人っているんかね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:34:05

    もはやってのは誤字ったのか間違って覚えてるのかどっちなんだい

  • 6122/08/07(日) 21:34:14

    物理でいくのがほぼ正解ってことね、ライズのころは物理オンリーでサンブレイクで初めて属性触り始めて、属性肉質が戦闘中に変更するタイプの敵の勉強中だから助かった、ありがとうございます。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:34:31

    ほぼ一生腕しか狙わないというのなら属性担いでもいい
    救援でバルファルクとカチ会ったら火双剣で腕切ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:35:30

    >>6

    別に属性で行ってもええんやで

    ただ龍気活性状態にさせると属性の意味がなくなるだけ

    龍気活性状態を阻止したらええだけなんや

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:37:43

    >>8

    よう簡単に言うわい……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:38:49

    ヤツカダキとバルファルクは属性通りにくいから物理寄りが良い
    前者に至っては弱特も厳しい嫌なやつ

  • 11122/08/07(日) 21:39:49

    龍気の吸い込み邪魔できたらいいんだけど、ほぼ一瞬で終わるからなかなか難しい…それができるなら属性もアリ、もしくは腕置いてけ精神でいくかってことですね。とりあえず物理でやって深呼吸の妨害が安定したら属性も検討してみます。ありがとうございます。

    >>5


    誤字です

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:42:10

    >>11

    がんばえー

    因みにだけど双剣に朧翔けって虫技があるんやけど、それを使えばヌルリと胸の前にいけて、乱舞1回で阻止できるやで

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:44:42

    まったく通らないってわけでもなく、前足と翼脚(翼の付け根)とチャージ中の胸は通る。戦法の一つとして、ピンポイントで属性の通る部位を集中的に狙うというのもある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:56:37

    龍気喰らって龍やられになると属性武器は直さなきゃ…って気持ちになるから
    無属性武器で龍やられ関係無く攻めるのが精神的にも楽ウホ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています