ここだけこのきららジャンプ参加キャラが天寿を全うした後転生し

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:33:39

    左隣の人になっていた世界
    白石は菊田の右隣扱い
    尾形勇作は相互入れ替わり
    転生を自覚するタイミングはランダムとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:37:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:42:37

    ややこしっ
    左隣ってことは尾形→勇作、勇作→尾形以外は
    白石→菊田、菊田→月島、月島→宇佐美、宇佐美→杉元、杉元→鶴見、鶴見→キロランケ、キロランケ→土方、土方→インカラマッ、インカラマッ→有古、有古→谷垣、谷垣→二階堂、二階堂→牛山、牛山→アシㇼパ、アシㇼパ→鯉登、鯉登→白石
    で合ってる…?
    何個か大事故発生してるんだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:44:50

    ゲンジロとインカラマッの今世がどうなるのか心配

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:48:35

    中身鶴見中尉の杉元も罪深いが鶴見中尉のキロランケは罪深過ぎて乾いた笑いでるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:53:26

    これは外見だけ入れ替わって、性格は前世のままなのかな
    それとも外見と同じ性格行動を転生を自覚するまで続けるってことかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:57:06

    杉元「怨敵に転生したけど人生が悲惨過ぎる」
    菊田「殺してきた相手に転生したが人生が悲惨過ぎる」
    牛山「転生したらお嬢だった上に父親が幼くしてゲリラ戦仕込んで来ようとする」
    鯉登「あの囚人意外と人生が悲惨だった」
    月島「この家族からどうしてアレが…?」

  • 8スレ主22/08/08(月) 00:01:31

    >>6

    転生を自覚するまでは身体と同じ性格・行動を取る想定

    でも性格とかは自覚する前でもちょこっと転生前の人に影響されてても面白いかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:05:21

    >>3

    菊田は白石の右隣なんだから反対では?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:10:57

    >>9

    あっ本当だ混乱して来た

    こっち視点で左隣?キャラクター視点で左隣?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:12:48

    >>8

    自覚した途端ガラッと性格変わるの自己同一性云々の観点からめちゃくちゃ怖い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:44

    >>9

    >白石は菊田の右隣扱い

    >ここだけこのきららジャンプ参加キャラが天寿を全うした後転生し左隣の人になっていた世界


    なので、レス3の順番で合ってると思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:28

    一度に全部入れ替えると妄想が難しいので一旦その他据え置きの月島→宇佐美単体で妄想するけど、何不自由ない幸せな家庭に生まれてこのまま農家として一生を終えるのも良いかもな…と思い始めたタイミングで鶴見が現れて柔道を指南してくるの脳味噌グチャグチャになりそう

  • 15スレ主22/08/08(月) 00:17:47

    混乱させて申し訳無い

    キャラ視点でなくて絵を見た方からの視点で話をしてたので>>3がまとめてくれた内容で合ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:56

    全員同一世界線で一斉入れ替えは確かに大事故過ぎて物語にならないな
    見てみたい気もするけど
    月島→宇佐美、宇佐美→杉元、杉元→鶴見、鶴見→キロランケが被って
    杉元宇佐美「おまえ篤四郎さんじゃないな!篤四郎さんをどこへやった!!!!」
    鶴見杉元「こっちが知りたい…」
    宇佐美月島(面倒臭い)
    とか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:10

    杉元の身体能力に中身宇佐美はこの世の存在なのか疑うレベルで怖過ぎない…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:38

    ボンボン生活を謳歌するアシㇼパさんとか人生ハードモードな菊田さんは興味ある
    谷垣が洋平とどういう距離感で接して生きていくのかも気になる
    洋平は転生知らないんだよね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:34

    谷垣→二階堂ってことはゲンジロちゃんが双子になるってこと?辺見先生大勝利じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:25

    出来心で宇佐美を月島アイにしてみたら怖かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:50

    >>18

    この時代の軍系の学校は皇族でもない限り毎日殴られるらしいから中身アシㇼパさんだと悲しくなるな…

    卒業後に記憶が戻ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:08

    杉元の右腕が菊田でホッコリ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:01:06

    >>21

    知らなかった そうだったのか恐ろしいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:10:04

    >>23

    キンカム世界だと史実よりもうちょっと優しい世界なんじゃないかな

    帝国議会で議員同士が殴り合いに発展することは当時珍しくなかったし、

    警察と軍人とのケンカも多く死傷事件が何件も起きてる

    でも本編にその影はないので、もうちょいゆるやかな世界観だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:15:17

    刀振り回すマッちゃん想像してトゥンクした

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:28:14

    実際の軍の話だと上等兵は等卒を殴るのが趣味で仕事みたいなところがあったと聞く
    尾形と宇佐美がそれをやるかやらないかで言ったら…まあやるだろうな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:28:48

    >>14

    親友の智春がたらしこまれそうになってるのみてひぇ~~~~ってなってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:40:15

    菊田(白石)は天涯孤独の寺育ちから、家族ありの人間に転生か。
    あの性格だと軍属は無理そうだから弟が脚気で死ぬのを見届けたあたりで記憶戻るとかかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:47:33

    月島→宇佐美は底辺の家庭環境からほかほか家族で超幸せでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:56:55

    >>21

    スレチだけど、こういうのってどこで仕入れる知識なの?

    別スレで同じような類の話をしたら信憑性が薄いとやたら言われたんだよね

    不確かなネット情報を本当の史実のように語った人間扱いされたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:09:43

    >>30

    漫画で知って

    (これとか。陸士に入った青年の漫画)

    軍国の繭 1話: #1 kokon %OGP%SXE1WJF1FV


    こういう参考文献にあたるとか?

    陸軍よもやま物語とか

    陸軍士官学校の人間学 戦争で磨かれたリーダーシップ・人材教育・マーケティング (講談社+α新書) %OGP%YRX331Q86T

    とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:12:25

    >>29

    おかげでで菊田さんが前より更に酷い環境になった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:34:52

    昭和の軍隊は鉄拳制裁が基本とか常識として語られてるけど否定してくる人もいるしよくわからん
    体罰無しの将校がすごく賞賛されてるし体罰は常識だったのでは

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:05:01

    帝国陸軍の話で括られると明治と昭和末期で大分様子が違うし難しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:06:59

    >>32

    無実の弟を間接的に死なせてしまうか、くそ親父を殴り殺すかだったら後腐れないのは父殺し

    どっかしらで記憶は戻るから鶴見劇場は降りやすいし、いご草ちゃんの生死はさっさと確認しそうだから意外と幸せかもよ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:17:22

    >>35

    いやあの環境を幸せとは言えないでしょ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:35:41

    >>30

    水木しげるのこれとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:54:56

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:55:48

    >>35

    いや犯罪者にはなりたくないだろ

    いまなら死刑にはならないとしても

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:37:50

    >>36

    >>39

    なんで?月島ルートなんだから鶴見が勧誘にくるからそこから生き残れるでしょ

    月島自身親殺し毛ほども後悔してないし、最終的に師団長の右上になれるぐらい出世してんだぜ?

    原作月島が幸せじゃないとでも?


    人生二度目の菊田さんなら充分リカバリ可能可能

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:44:32

    あんまり入れ替わりたい人いないんだけど
    しいていうなら谷垣かインカラマッか有古?
    苦労はしてるけど生き残れるし
    他の生き残りはハードモード過ぎてちょっとな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:45:14

    そもそも中身杉元な鶴見中尉は鶴見劇場やらなそう…
    頭脳よりゴリゴリに拳で分からせてくるタイプで情報将校にはなれなそうだし露語も無理かも
    203高地には旗立てそうではある

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:55:46

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:57:10

    尾形が祝福幸せルートじゃない?
    今度は勇作さんが闇落ちしそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:00:04

    >>31

    >>37

    詳しく教えてくれてありがとう!

    ちょっと調べてみます

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:02:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:05:14

    中身鯉登の白石監獄じゃなくて曲馬団渡り歩いてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:05:45

    >>44

    勇作さんはいい子だから普通に真っ当に育つんじゃないかな…。

    尾形は完全にただのミニ幸次郎になる。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:16:57

    >>42

    味方を死なせる作戦を頑として飲まないし実力行使に出そうなんだ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:17:48

    >>44

    勇作さんならおっ母殺すルートはとらないと思う…祖父母もいるし

    尾形の境遇を知って兄様の苦しみをまったく理解していなかった…って思いながら軍に入ったら

    そこには花沢家の嫡男としての人生を謳歌する調子乗りまくり尾形の姿が

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:22:40

    鶴見の中身が杉元の世界線、きららジャンプの大半は物語に絡まなくなるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:27:28

    >>51

    本編ルートのままなら人生詰むメンツは多くなりそうだよな…

    中身変わってるからルート変更できるといいけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:38:38

    >>40

    出世して幸せなやつなら初めから罪悪感で後戻りできねえって苦しんでないと思うし原作月島のラストって幸せになりましたとはちょっとニュアンスが違うと思うわ

    菊田さんなら冷静に親父問い詰めることで速やかに物語から離脱出来そうではあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:45:19

    月島の人生って虐待してくるクソ親父の元に生まれて村八分ってとこからスタートだからなあ
    貧しくても仲良い弟とかいた一般家庭出っぽい菊田さんからしたらなにこのクソ家庭…ってなるんじゃないの
    まあ中身菊田さんがいごちゃんと仲良くなるかはわからないけどどちらにせよ軍には入りそうだし何事もなければそのまま新潟の軍で原作みたいに曹長まで駆け上るんじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:53:37

    >>50

    正直調子乗り尾形が何やらかしてるのか見てみたい

    転生思い出したら勇作殿に恥ずかしくなるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:57:04

    >>53

    月島の親父詳細は語られなかったけど話し合いが通じるタイプには思えんな

    転生前の記憶があるならサッサと逃げるのが一番

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:15:07

    中身土方さんのインカラマッとかモテオーラやばすぎる
    占い能力そのままなら更にやばい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:20:31

    >>54

    戊辰戦争以後新発田の聯隊は激戦地送りという悲しみ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:21:49

    >>54

    虐待してたっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:38:51

    >>59

    鶴見中尉が言ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:41:00

    牛山→アシㇼパが大事故すぎる
    発禁処分だろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:54:44

    少し前に、転生したら月島基だった場合のスレが立ってたけどみんな嫌だ、無理って反応だったな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:55:09

    >>61

    年ごろになったら男食いまくりのアシリパさんなんて解釈違いだよ!

    めっちゃ子沢山になりそうではあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:56:47

    鶴見→キロランケが1番やばそう
    どこで記憶が戻るかにもよるけど事故しか起こらん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:00:48

    >>64

    ウイルクがさくっと殺される可能性があるな

    時期によってはアシリパさんが生まれないかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:07:09
  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:07:28

    >>65

    預かり知らぬところでピンチになる牛山inアシリパ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:09:51

    >>66

    みんななりたくなさすぎてスレの流れ爆速で完走して当時笑ったんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:13:09

    杉元な鶴見中尉なら露語できなくてスパイになってないからウィルク達に会わなくて妻子亡くなるイベント起きなそう
    なんだったら上官殴ってさっさと軍辞めそうでもある

    ウィルク達は別の日本人に日本語教えてもらって日本行きかな?

    そもそも主要メンバーが記憶戻ったら五稜郭に乗り込んでさっさと金塊&権利書ゲットしそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:33:17

    >>66

    だって細い糸みたいな生き残りエンドでも第二次世界大戦まで鯉登の右腕として戦争にかかわるエンドだから

    月島本人にとっては鯉登の生涯の右腕は忠誠を尽くすのと世話のしがいがあって幸せだったのかもしれないけど他の人間には楽しくない無理

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:40:39

    >>40

    鶴見が勧誘にくるからそこから生き残れるでしょ

    そっから作中で何回月島死にかけてんねん

    奉天やら樺太やら炭鉱やらトドメに不敗のちんぽ先生も相手すんだぞ

    マジで屈強月島か不死身の杉元くらいしか生き残れない人生じゃね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:17:14

    月島は「使命」のキャラなので何も成せないまま死ぬより苦しみながらも生きて何かを成すことがハッピーエンドなのです!!という作者の意図はちゃんとわかってるつもりだけど
    傍から見たらドマゾかな?レベルでしんどいのよな人生そのものが

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:30:16

    >>57

    割とリアル寄りな作風なのにインカラマッの能力はなんかガチっぽいのがおもろいよな

    中身入れ替わっても肉体に据え置きなのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:56:42

    中身アシリパさんの鯉登絶対かっこいいやん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:22

    >>74

    ガワも中身もイケメンだな

    でもそいつうんこ大好きだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:28:32

    >>74

    すっごい変顔する

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:28:41

    ※全員が同一世界に転生しており記憶もある設定として

    宇佐美に転生した月島がいちばんラッキーでハッピー
    愛情あふれた両親と兄弟に囲まれ世話好きな月島なので家の手伝いも兄弟の面倒も率先してやる
    智春くんとは良い友情を築き、彼が東京へ行っても文通などで交流は続きそう
    2人で柔道もやれるし、そこに鶴見が指導しに来ても中身が杉元なので良い師弟関係になる
    何よりも鶴見劇場にひっかかることはない(最重要ポイント)
    いご草ちゃんとは出会えなくても月島なら素敵な女性と結ばれるだろう
    さすがにキロランケin鶴見が今世も将来の右腕として使うために月島目当てでやってくることは・・・・ない
    ないかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:02:10

    中身の杉元の鶴見、多分大慌てでアシリパさんを探そうとしたら隣の鯉登がアシリパさんで宇宙猫みたいになりそう
    というかジャンプ列の並びが陣営交互になってるから第七師団大体杉元陣営で固まってて平和そう

    まずい!キロランケ以上に何をするか分からんキロランケ(中身鶴見)(テロリスト)を止めろ!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:58:48

    キロランケ(中身は鶴見)はシャカシャカ走りながらウィルクを探し回って復讐する
    わりと平和かもしれない
    平和ってなんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:25:22

    キロちゃん(鶴見)はウイルクに復讐できるし初恋は実らないけど妻子健在でよかったね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:50:22

    >>77

    ハッピーで付け入る隙がなくなってるかもしれない月島をさがすよりも

    出会って五秒で惚れてくれそうな宇佐美をさがして右腕に育てた方が遥かに効率的だろうけど

    キロちゃんも間違いなく男前とは言えイケオジ将校とくたびれたおっさんが好みな宇佐美が鶴ランケに惚れ込んでくれるんかな?

    中身が鶴見のままなら心配ないか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:11:51

    麝香臭(体臭)をムンムンさせてる外側キロランケ、内側は自分の顔の良さを理解できる鶴見中尉だ
    問題ないさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています