正直

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:06:55

    よく考えたよね 海軍はいつも追う側だけどこれからは追われる側にもなる これだけでも時代は変わっていくんだなと思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:07:28

    本人の強さがなくても四皇っていうのもある意味新時代の象徴だよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:07:32

    勝手に海賊と海軍で潰しあってくれるんだろな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:07:53

    海軍というか、世界政府が絶対正義ってわけじゃなくなっていくんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:07:53

    発想がやばい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:08:20

    やってることがヤバすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:09:50

    仮に首取ってきたとしても普通に金くれって要求するのも怖いわ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:09:57

    今まで登場した海賊の中でトップクラスに凶暴では?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:10:02

    金で海軍との戦いを避けられるって凄いアイディアだな
    支払い先が海軍から海賊になるだけで賞金稼ぎは
    狙うターゲットが増える
    海賊は海軍を捕まえれば仲介無しで賞金が貰える
    海軍は積極的に襲いかかる海賊や賞金稼ぎを相手取らないといけない上一般人の奇襲も警戒しないといけない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:10:52

    民衆にとっての正義が揺らぐから革命もやべえことになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:10:56

    なんなら海兵は一般市民から狙われる可能性まで出て来るの怖すぎだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:10:59

    旧四皇すら霞むことやりやがったよコイツ…
    そら新四皇になるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:11:08

    一般人助けてもその助けた一般人に首狙われる危険性あるのか海軍…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:11:22

    一般人が料理や飲み物に毒入れてきたりしてくる可能性があるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:11:23

    ぜったいバギーの発案じゃないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:11:26

    お前これまでの4皇と比べても一番厄介だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:11:31

    普通にかっけぇ……ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:11:32

    海軍という海賊みたいだなw
    四皇みたいに縄張り作って

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:11:39

    非加盟国民は海賊より海軍狙うやついそうだな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:11:54

    非加盟国の連中とか喜んで狙いそうだもんなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:11:58

    >>15

    クロコダイルの発案だろうなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:12:03

    滅茶苦茶えげつないことしてて草
    そういやこいつ悪党だったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:12:13

    基本的に敵なはずの海賊同士の横の関係を強くするとかいうヤベー行為
    一般市民という守る存在がいる分海軍一気に不利になるよなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:12:42

    >>7

    ほんとにくれるんかねw

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:12:55

    めちゃめちゃ悪どいことしてるけど
    七武海撤廃してなけりゃこうはならなかったのになあ!ってなるのが絶妙

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:12:55

    マジでふざけんな貴様!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:00

    発想元はクロコダイルだけど実行に移すための下準備や人手解消のためにバギーと組んだんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:06

    >>24

    信用問題に関わってくるからちゃんと払うと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:24

    >>19

    >>20

    こんな事言ってるんだからそりゃそうよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:25

    四皇の風格あるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:36

    天竜人関連で元々ヘイト買いまくってるのもあるし冗談抜きにこれで海軍は敵が一気に増えたな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:50

    >>24

    金払ったうえで勧誘してくる可能性あるな、どうせならうちに入れ!みたいに

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:51

    >>24

    宴とかでパーっとお金を使うから守銭奴ではないからなバギー

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:02

    やってる事のえげつなさ四皇トップだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:14

    金は七武海の時にたんまり稼いだだろうしな...
    なんなら今でも非加盟国相手に兵貸して金稼いでそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:23

    >>28

    むしろ気前良く大金を渡すことで

    海賊捕まえるより海軍殺す方が儲かるとイメージアップになるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:27

    >>29

    バギーがこんな事してるのに堂々とこの発言は敵増えるよ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:57

    クロコダイルが立案してボスの座をバギーに譲る事で自分が狙われ辛くなる所まで考えてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:02

    >>29

    バギー捕まえんかい‼︎

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:05

    バギーの人心掌握能力は把握してるし自分より弱えしクロコダイルからしたらめっちゃ担ぎやすい神輿だよなバギー

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:10

    バギーお前だったのか
    外の世界をメチャクチャにしてたのは

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:15

    流石に海軍ちょっと可哀想で草
    善良なのもいるだろうに

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:18

    東の海の隅っこでイキリ散らかしてた小海賊から大出世したよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:18

    世界政府に歯向いたい非加盟国のバックにもなれるのヤバい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:34

    わりと初期から海賊らしい海賊してるしなバギー
    それでも逆懸賞金は海賊というかマフィアとかの手法だよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:52

    安堵とは差別なので海軍も差別される側になってね^ー^
    バギー怖いよ・・・・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:06

    >>42

    善良じゃないやつは希少種だよ海軍…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:15

    >>44

    ちょうど外の世界では革命が起きまくってますね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:27

    元々七武海の権力で海賊を傭兵派遣する会社作ってるから普通にバギーが考えていてもおかしくないんだよなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:38

    ドレーク「おれはどうしたら…」

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:39

    >>42

    むしろ大半は善良な人達っていう……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:42

    >>29

    これ知ってるのに言えるのメンタル最強すぎない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:47

    歴代四皇で一番凶悪

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:12

    >>42

    バギーからしたらルールの上で共存するつもりだったのにルールを一方的に破棄されたから仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:17

    バギーもそうだがクロスギルドの構造自体がヤバすぎて四皇に挙げられたろこれ
    潰さなきゃいけない組織すぎる、新しい秩序(治安極悪)じゃんこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:22

    クロコボーイとバギーの合作感ある
    バギーが「逆に俺たちが海軍に懸賞金懸けたら面白えよな!?」と提案してワニが「こうやって運営すればビジネスになるぜ」と具体化するイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:30

    鎖国国家にいる間世界はめちゃくちゃって聞いた時はまたまたそんなことwと思ってたら予想以上にむちゃくちゃになってた
    革命軍だのこれだの世界情勢荒れすぎだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:17:33

    まあマギー玉作れる時点で頭脳はずば抜けてるだろうし…
    赤っ鼻なだけで

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:13

    世界ひっくり返してるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:16

    >>29

    アラマキ殺してバギーに送ったら数十億貰えるのか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:29

    3兄さんも暗躍してそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:46

    海賊狩りしてた奴らが海兵狩りに移る可能性もあるんだよなこれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:50

    ここからどう決着付けるんだろうなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:57

    >>26

    バギーは割とまともに七武海してたし従順だったのに

    撤廃して追い込むから…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:18:58

    >>61

    参謀数術に関してはむしろ独壇場では?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:01

    発想一つで世界の秩序を滅茶苦茶にしてんのヤバすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:19:51

    >>17

    自分からの誘いは頑なに拒否したバギーが、ライバルであるミホークと組んでるというシャンクスへの脳破壊

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:05

    こいつもしかしたらジョーカー的なポジになってる?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:09

    革命軍がガンガン海兵ころすのが見える
    やべえわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:20

    何でこいつ四皇になれたんだよwとか煽ってたけどこれは納得だわ
    本人の強さや実力だけが四皇じゃないんだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:21

    手薄になった街を略奪して資金補充も出来て一石二鳥だよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:20:31

    革命騒ぎもあるから守るべき市民と敵である海賊から叩かれる海軍まーじかわいそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:10

    >>24

    賞金首になるような海兵を(経緯はともあれ)仕留められるような相手なら払うだろう

    その上で勧誘して「うちでやればサポートもバッチリよ?」とやれば組織バックに賞金首を仕留められるし


    非加盟国的には金払いがよくて非人間扱いの海軍もぶっ倒せて四皇支配下にもできるから割といい取引

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:11

    >>55

    真っ向から喧嘩売ってきてる正真正銘の敵だからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:30

    >>47

    >>51

    確かにそうだったわ

    ますますお辛い

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:36

    賞金稼ぎ海兵狩りの○○とかが生まれるのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:41

    >>7

    これ渋めの風合いでポスター作って欲しい

    手配書ポスターに並べられるサイズで

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:21:44

    クロコボーイ黙ってたのもしかして

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:30

    影響力や厄介さではカイドウを圧倒的に上回りそうやな
    超絶強くてもあくまで圧倒的な個だけどこれ世界が変わるじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:36

    >>78

    (あの弱さであのカリスマ性……使えるな)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:53

    >>78

    利用価値計算しとったんやろなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:54

    >>78

    ネームバリューとか扇動力とか悪運とか利用価値は凄まじいからなバギー…

    この時点で何らかの算段つけててもおかしくない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:22:59

    >>78

    クロコボーイは海賊王や英雄に興味ありありだから・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:23:02

    >>45

    古の海賊やってた旧四皇よりも「企業」としての性格が強い組織だから出来るんだろうな

    トップの思想とか価値観の違いがもろに出てる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:23:44

    質は四皇級のミホークや七武海のクロコダイル、数は無数の民衆、と総合的な勢力はとんでもない事になってるねぇ
    海軍からしてみれば、自分達以外は全員敵みたいなもんじゃろコレ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:16

    まあこの凶悪な男ロジャー海賊団の元船員だからガチガチの関係者で子供で簡単だったろうにさっさと捕まえてなかった海軍の落ち度ですよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:26

    むしろ実力があるなら海をプラプラしてる住所不定の海賊より島に根付いてる海軍のほうが安定して狩れるまである

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:29

    >>78

    今見るとバギーのカリスマがなにかに使えそうだなと見定めてるように見えて草

    クロコはあの大変だった国取りの過程で一生懸命海賊倒して得たのに、バギーは似たものを一瞬で手に入れてもんな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:29

    これ海軍とバギー一味の因縁一気にできたからアルビダ対コビーとかスモやん×バギー×ルフィのローグタウン組再戦とか一気に妄想が広がる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:40

    歴代最低最悪の四皇だった
    なんて奴を敵に回したんだ海軍

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:11

    >>84

    旧四皇は昔のヤクザみたいにショバ代の代わりに身の安全を保証するスタイル

    ワニはビジネスとして組織を経営し

    最大限の利益を求めて事業を拡大するスタイル

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:11

    >>78

    バカだけど馬鹿じゃない絶妙なラインにいるから上手く焚き付けたらコレはデカいシノギになるとかこの時点で考えてて違和感無いよコイツ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:14

    今期アニメでも言っていた。
    担ぐ神輿は大きければ大きいほど、軽ければ軽いほどいい。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:25

    七武海廃止にしなけりゃ少なくとも合法略奪で市民と弱い海賊が苦しみ続けるだけだったのにネェ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:29

    >>78

    クロコダイルは力量以外の素質をしっかり見てそれに見合った評価をしてくれる男だからな(3兄さんを見ながら)

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:46

    無茶苦茶ながらも的確に効率的な一手を打っていく
    これが四皇…!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:04

    これ将校以上の海兵は敵意を感知する見聞色の習得が必須になるんじゃね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:05

    緑牛の言っていた影響力ってこれかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:10

    いずれ海軍とか四皇のドデカイ決戦が勃発しそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:13

    >>86

    もう1人の子供も四皇になってるしな

    赤子狩りやらトムさん殺しとか力ない関係者皆殺しにする前に元船員から殺れはほんとにそうと思ったし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:26

    他の四皇の強さ分のステータスを別のところに振るとこうなるんやな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:27:11

    海軍とメインで戦うのは賞金目当ての海賊たちなのでバギーの兵は擦り減らないし資金さえあるなら鬱陶しすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:27:24

    カリスマと資金力のシナジーってヤベー

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:27:34

    >>78

    そういやアナタ秘密結社運営してましたね…

    このシステム組んだの絶対この人だわ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:27:58

    これシャンク的にはどうなん?
    仁義ってもんはねぇのか!?っていうヤクザの抗争に突入しない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:28:56

    だから七武海の撤廃は国王たちが決めた事だからどうしようもねえって!!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:01

    バギーどう乗り切ったんやろと思ってたら最悪の新世界秩序構築し始めたのヤバすぎる
    仕事はちゃんとやってたんだから手綱離した海軍が悪いよ~

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:04

    >>102

    海軍の疲弊や革命のおかげで略奪もしやすくなってるしな


    強いぜこれは

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:39

    >>105

    シャンクスは外のひどい状況見たうえでそんなに怖いか新時代なので

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:29:58

    >>106

    その国王たちに密書送った海軍大将がいるのですが…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:02

    二つ名の「千両道化」の意味合いが
    「千両に値する道化」から
    「千両(莫大な金)を操る道化」になってるよねこれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:12

    >>24

    バギーズデリバリーという

    事前に海賊を利用した武力斡旋業をしてた前歴があるのが強い

    無名が急にやってることじゃないから信頼性は高い

    七武海制度を一方的に破棄したのは海軍側だったりするしね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:21

    天上金よりずっと安い見か締め料払えばクロスギルド所属の海賊から襲われないし傭兵として借りられるみたいな制度作れば非加盟国は入りそう
    貧しい加盟国がこっちの方が得だと判断して寝返り始めたら終わりの始まり

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:39

    タイミングが絶妙なんよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:42

    七武海廃止が最悪の化学反応起こしてて草

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:31:04

    これ海軍その物を潰しかねないブッチギリで危険な組織だろ
    トップ3が全員元七武海でネームバリュー凄まじいからドンドン拡大しそうだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:31:21

    海兵「ふざけるな!俺は奴等と戦うぞ!!」
    元七武海クロコダイル「よう」
    元七武海ミホーク「暇は潰せそうか?」
    懸賞金1億以上の元インペルダウンの囚人達「幹部達を相手する前に俺達を倒してみろよ」

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:32:16

    こりゃ四皇っす

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:32:25

    3兄さんがいるのもクロコの加入に繋がってそうだし納得だわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:32:36

    最悪バギー潰せばなんとか......と思ったがミホークとクロコダイルいるし最悪クロコダイルがシステム継げるのか............えぐいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:32:47

    あくまで結果論だし撤廃理由も分かるけど、ミホークとバギーは首輪に繋いでおくべきだったわマジで

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:32:50

    黒ひげとは別の意味で厄介すぎない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:32:56

    金目当ての民衆や一般革命軍からも晒される悪意に海軍の心壊れちゃーう

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:00

    バギーズデリバリーを運営していた最低限の技術を持ち天井知らずのカリスマを持つバギーと身元を隠しながらもバロックワークスを運営できる手腕をもつクロコダイルそしてその二人に認められる参謀のMr.3に加え四皇にも迫る強さのミホーク
    どこから崩せばいいんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:15

    なんというかなにからなにまでバギーへの追い風になってて最早ルフィじゃなくてバギーの物語めいてるものさえ感じてきた

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:33

    ドラゴン「コイツ…世界最悪の悪党だな引くわ…」

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:42

    >>121

    よりによって海軍や市民には読者から見える範囲だと迷惑かけずにやってた二人が組んでるのが皮肉だな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:45

    モリアも入ってたらよかったのにw

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:54

    まさかミホークとバギーが手組むと思わんわな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:34:18

    最悪のトリックスター黒ひげもどう動くか分からんのが怖い

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:34:36

    バギー「七武海さえ撤廃しなかったらこんな事しなかったのにな〜」
    ミホーク「七武海を撤廃せねば適当な海賊を暇潰しで潰しながら農業してたのだがな」

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:34:55

    >>129

    だけど作中の市民や報道の視点から見ると「割かし真面目に七武海活動をやってた二人」だからあんま違和感無いという…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:00

    バギーに心酔してる億クラスの海賊たちがいっぱいるせいで半端な海軍じゃ手も足も出ません
    革命軍騒ぎで大将まともに動かせません
    詰んでますね・・・まあこの状況を打開するのが新兵器とやらになりそうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:10

    海軍を倒すメリットが生まれてしまったのまじでやばい
    コレ世界中の海賊や反政府組織がバギー側に付くぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:12

    なるほどそりゃ海軍も七武海管理して海賊相手に暴れさせるわな
    高い名声と武力をもつ海賊7人引き抜けば
    反政府的な勢力の結束も予防できたんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:14

    >>129

    それはある程度は予想されてた

    …こんなエライことやらかしてるのは予想されてなかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:23

    バギーって勝てない相手には勝てねぇ!って逃げる引き際も弁えてるしマジでリーダーとしては結構優秀なのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:23

    七武海撤廃しなきゃここまで世界が荒れることはなかったろうになぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:24

    >>125

    ルフィにずっと吹いてる追い風がバギーに一気に吹いた感じだと思う

    主人公がルフィで裏主人公がティーチ、第三の主人公がバギーって感じ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:25

    >>112

    海軍というか世界政府…

    海賊にとって大した差ではないけど海軍は仕事してるだけなんだよなあ。撤廃もレヴェリーで決まったわけだし

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:32

    メタ的には海軍将校やCPたちの強さや厄介さをバギーたちのつけた懸賞金で示せるって側面もあったり?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:33

    >>128

    モリアはちょっと勇足すぎた

    部下が捕まった情報で

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:57

    ミホーク「久しぶりに追われる身になったけど追うのも楽しかったな じゃあ海軍相手にやるか」

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:57

    傀儡として利用してるつもりがだんだんバギーと一緒に働くの楽しくなっていくクロコダイル
    って感じでどうでしょう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:36:26

    >>137

    逃げる時は平気で仲間見捨てるからリーダーとしてはアレだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:36:29

    結局クロコダイルの今の強さがわからん

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:36:34

    経営コンサルティングの鰐が実質的な組織の運営を行い、武力はミホークが補い、バギーのカリスマと統率力で海賊達を率いる隙のない布陣よ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:36:56

    ここにウィーブルを1つまみw

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:37:16

    シャンクスとは言わずもがなのバギーと何やらシャンクスと因縁があるらしいミホークがどんな絡みするのかも純粋に気になるしそういう意味でも面白い組織だな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:37:16

    バギーが四皇になったときにミホーク(や他の七武海)はバギー傘下に入ったは割と予想されてた
    クロコダイルも一枚噛んでるとはこのリハクの目を持ってしても

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:37:32

    >>142

    多分ミホークと一緒にペローナもクロスギルドにいるだろうし生存さえしてればモリア確保に動いててもおかしくないんじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:37:40

    マギー玉とバギー玉があるから集団戦の兵力も充分なんだよなコイツら
    木造建築とは言えエース(四皇幹部)の必殺技並みにぶち抜いたり覚醒したゾオンにダメージをまともに通せるやばい兵器
    しかも懸賞金出せる程度には金貯えてるなら今までの比じゃないくらい溜め込んでてもおかしかない

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:37:59

    バキーの2つ名はもう千両じゃ足らんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:10

    そこまで読めたかはわからんが、クザンが海軍辞めたのは海軍が逆に積極的に狙われる立場になると思って先手打ったのかね
    いずれはこうなると予測を立てて海軍でも海賊でもないのにどちらにも太いパイプを持ってるのってクザンだけだし

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:22

    >>147

    そもそもバギー自体もコンサルティングできないわけじゃないからただの神輿ってほど役立たずでもない

    つよい

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:23

    これもう革命軍よりよっぽどもう一つの新たな政府と化してる気がする

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:33

    >>147

    細々とした奴らなら元インペルダウンの囚人達を使える

    駄目だコイツら隙がねぇ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:35

    誕生日にぶちかましてきたな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:39

    えー。決戦は

    バギー対ルフィ
    ミホーク対ゾロ
    クロコダイル対サンジ

    で行います。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:42

    この影響でネズミ大佐みたいに海軍の被害に合って海軍に恨みを持つ市民とか非加盟国の人が賞金稼ぎや革命軍に入ろうとするから
    革命軍の戦力も増すだろコレ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:42

    >>104

    BWって表向きは賞金稼ぎの一味だし、ノウハウあるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:50

    >>150

    つかこんなことやらかしてるなんて誰も予想できなかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:38:55

    人脈(バギー)
    ブレーン(クロコダイル)
    実力(ミホーク)

    こう考えたら最高幹部だけで四皇に必要な三要素全て高水準で揃ってるな……

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:33

    >>159

    バギーに一定以上ダメージ負わせるとシャンクスが乱入してくる

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:46

    ここにBW大集結してたら俺は泣く

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:53

    >>163

    そのブレーンに認められてた参謀のスリー兄さんも忘れちゃいけねぇぜ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:39:56

    誰だよクロコダイルなんて外に出した奴!

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:19

    秩序が崩壊しましたね……
    まあいいでしょう
    これこそ神である私の望んだ混沌!
    戦い合え人間ども!
    闘うならバックアップもしてやるし勝利した者は生かしてやろう!
    さあ、始めるのだ!

    みたいな事やるとは思わないんだよなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:20

    >>167

    バギーだな……

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:25

    >>164

    くそゲー!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:28

    >>156

    そういう意味でもドラゴン青ざめてそうだな

    もうこんなん大海賊時代がさらに悪化するの目に見えてるし

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:30

    あのミホークがいる事で組織体としての実力に強固な信用が生まれてるのも厄介なんだよな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:40:48

    >>163

    アルビダ姐さんという目の保養も忘れちゃいけない

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:00

    >>167

    元々入れたやつが悪いよー…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:08

    来週には賞金稼ぎに狩られる元海軍の斧手のモーガン...
    そして何だかんだ親子の情で賞金稼ぎをボコるヘルメッポ
    周りから一般人をいきなりボコったと偏向報道されて更に立場が悪くなる海軍

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:27

    ウィスキーピークとか抱えてたよなクロコダイル
    そりゃ賞金首回りのシステム詳しいわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:38

    >>174

    入れたヤツも出すのに協力した奴も同一人物な件

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:42

    >>168

    ワンピ世界の元の治安と炎王万歳してるタイミングが最悪すぎて普通に乗せられてるのが目に浮かぶのがね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:10

    ミホークだけなら海軍から逃げた寄せ集めに見えるところをクロコを入れることで傍から見れば計画的な同盟に見えるって寸法よ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:32

    世界のひっくり返し方が半分くらいロジャーなんよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:47

    こんなやばいやつらをシャバに出さないよう必死に命懸けてたハンニャバルさんは本当に尊敬するわ
    海賊取り締まる海兵まで金目当てにやられていくなんて
    普通に生きてる一般市民の皆様にとっては愛する者を失う恐怖で夜も眠れない世界そのものすぎるだろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:50

    >>151

    ペローナはミホーク襲撃前にモリアのところに向かってない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:57

    >>167

    >>174

    それって俺のせいか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:43:08

    >>133

    いうて市民も海軍狙って来るから武力で解決できる問題でもないだろコレ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:43:22

    >>183

    これだからDの一族がよぉ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:43:23

    なんか戦略シミュレーションで在野の強武将で勢力作った時みたいな面子してて怖いわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:43:30

    寸前まで追い込まれた所でこの卓袱台返し出来るのは凄い

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:43:44

    >>176

    世界政府公認の肩書きでアラバスタなんていう超大国相手に頭脳戦し続けて9割9分勝利まで持ってった化け物頭脳の持ち主だしな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:04

    >>183

    色々元を辿るとエース処刑なかったらそのままだったし黒ひげ辺りかなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:12

    確かに戦略SLGをみているような気分やなこれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:33

    >>186

    大戦力がにらみ合ってガチャガチャやってる所に第三勢力でエントリィィイイイイイイイ!!!!して盤面引っ掻き回す一番楽しいルートで笑う

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:38

    >>186

    野生の孔明と呂布を拾ってくるのは卑怯でしょう……

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:47

    >>180

    利益と暴力で繋ぎ止めてると考えたらむしろロックスに近い気がする

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:57

    >>190

    1勢力だけ違うゲームやってる……

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:03

    ぶっちゃけこれ、今バギーが死んでもクロスギルドのシステム自体は多分回るよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:20

    これ緑牛革命軍だろ
    どう考えてもこれ知っててあの態度はないだろ
    緑牛の戦闘シーンに映像送れる電電あるんじゃねーか

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:26

    メキシコみたいに海軍からギルド壊滅特殊部隊送り込んでみたら全員寝返ってきたとか起きたらどうしよう

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:26

    >>195

    人脈をどうするかによるけどクロコいるし回る

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:29

    これ下手したらニカルフィ並の消すべき灯なんじゃ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:36

    >>167

    現四皇のうち2名ですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています