誰もイッショウさんにやつ当たりしないの偉い

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:21

    大変なことになった原因なのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:54

    だって七武海やらかしすぎてるんだもん……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:01

    そりゃあんなことになるなんて予想できるわけねえし……

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:22

    表向きはコブラ王とリク王主導で会議で決定ってなってると思うし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:22

    >>2

    まあアラバスタみてるとね……クロコダイルがやばすぎたのもあるが

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:07:40

    藤虎が言っても言わなくてもレヴェリーが開かれる時点で多分七武海廃止は言われてただろうしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:00

    手綱を握れなかった旧海軍にも責任はあるやろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:03

    そもそもやらかしてた側が七武海だからしゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:05

    あにまんじゃネタにされがちだけど実際掲げた正義は立派だしきちんと手続きを踏んだ上で廃止に持ち込んだんだから文句のつけようもないんだよ
    時代とタイミングが悪すぎた

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:36

    正義の海軍からはまぁ元々七武海の好感度そんな高くはないぽいし…
    それより現場で仕留め残った奴ら大丈夫?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:20

    原因ではない定期
    理由はクロコダイルやドフラミンゴにあるし実行したのは世界政府だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:49

    クロコダイルもドフラミンゴは国盗り
    黒ひげはインペルダウン襲撃
    ジンベエもローも裏切った
    ハンコックはルフィ匿ったし、ミホークはゾロの師匠
    モリアは一般人の影も奪っている

    ダメだこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:09:59

    やらかしてない側だったミホークとバギーが最悪のやらかし始めてしまった・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:10:15

    >>9

    これ

    言うほど海軍目線藤虎の行いって土下座とかまず真似はできないけど

    嫌なの感じることではないぽいよね


    なんか色々なことが噛み合いすぎたけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:38

    裁決したのは世界会議だしね
    イッショウの言うことも間違ってはいないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:12:07

    戦犯は七武海そのものだし、原因は明らかにヤバイ面子七武海に入れた世界政府だし…
    絶対七武海そのままにしてても酷い事になってたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:30

    >>13

    なんとかその二人を囲うべきだったんだが、その二人だって海賊だからね……

    特にバギーは普通に街襲ってたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:15:23

    アラバスタとドレスローザで2アウトってところか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:16:53

    そもそも七武海好き放題にした世界政府(海軍)のツケが回ってきた感じだしな
    藤虎みたいなのが生まれるのも必然的って感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:18:49

    >>18

    まず海賊を政府公認にしなきゃいけないところでアウトカウント増えるのでチェンジですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:18:58

    >>18

    ゲームセット定期

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:19:28

    >>19

    なんなら今の大航海時代自体が世界政府の色んな隠蔽とか締め付けの反動なとこあるからな…

    どっかにしわ寄せが来るってのが遂に来た感じだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:28:20

    >>18

    イッショウ個人としては目を潰すような出来事が起こった時点で一発レッドカードだったんだと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:30:14

    >>18

    頂上戦争のジンベエと黒ひげで4アウトだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:33:18

    >>18

    ・アウト

    クロコダイルの国盗り未遂

    ドフラミンゴの国盗り

    ティーチのインペルダウン侵入

    ・アウト寄り

    ハンコックのルフィインペルダウン侵入補助&2年後シャボンディでの海軍妨害

    ミホークのゾロ匿い&修行

    ジンベエの頂上戦争参戦拒否

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:36:46

    >>23

    ドレスローザの惨状を見て、結果全国民まとめて消されかけて…七武海の印象が良いかと言えばね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:52:08

    ミホークが人の下につくとか想定できないだろ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:20:56

    こんな展開予想できる人間なんてこの世にいないだろうししゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:42:38

    正直イッショウの責任一つで収まる事態でもなくなってるし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:45:43

    >>19

    ほんこれ

    一番戦犯なの革命軍やクロスギルドより信用ない世界政府

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:55:10

    ミンゴは武器の密輸とかもやってて、花の国とかの加盟国も負利益を被ってるぞ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:57:07

    そもそも藤虎は七武海撤廃に関しては王との会談以外特に何もしてないしな…
    廃止してやろう!って意思はあったけど実際に撤廃に大きく関わってるのは被害受けた2国の王たちだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:13:31

    ドフィはほっとくとどんどん被害拡大してくから止めるしかなかったけど
    どのみちロビンは裏切るので表向き善王やりながら涙目で延々砂漠で見つからない宝探しする羽目になるクロコは
    もういっそほっといて国取りさせてやったほうが
    七武海廃止のきっかけも生まれず世界的にはマシだったかもしれんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:08:24

    >>32

    賛成派だっただけで反対派を脅して…とかそういう「過激派」ってわけじゃないもんな、結局苦労するのは藤虎も同じだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:11:11

    藤虎の責任を追求するスレ異常に多くない?正直、論理的に考えると藤虎にケチの付けようが全くないんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:30:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:32:42

    >>36

    結果論で言うなら七武海制度があったせいで最悪なタイミングで四皇に君臨した黒ひげもいるんですが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:38:07

    >>4

    世界の安定には七武海も必要だった!つまり廃止を訴えたコブラとリクが悪!

    その悪の老いぼれコブラを殺した炎帝サボにも正義がある!

    海軍と革命軍が同盟を組み残るドレスローザを滅ぼそう!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:39:39

    >>36

    そもそも世界会議で決定されてる時点でその結果にすら責任は伴わないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:39:56

    >>17

    ぶっちゃけバギーって人となりをよく知らない人から見ると黒髭の同類にしか見えんのよね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:43:51

    >>38

    これにはドフラミンゴも牢屋の中でニッコリ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:45:06

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:59:49

    >>40

    正直人となり知ってる読者からみても割と似たテンションだと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:03:59

    ミホークとバギー繋いどけっていうけどそれ民衆からしたら七武海時代となにも変わらんし
    歯車が最悪の形で最悪の時代に噛み合っただけだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:05:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:05:23

    そもそも報復手段で海兵に懸賞金かけるなんて舐め腐ったことしてきやがるバギーがお悪いし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:07:23

    逆にイッショウの七武海言うても所詮海賊ってのが証明されただけな気もする

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:10:55

    やるかやらないかは別として聖者でも相手にしてるつもりか?の精神は海賊共通だから仕方ないね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:12:52

    そもそも七武海撤廃の原因をイッショウのせいにするのはさすがに頭悪すぎじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:13:00

    >>33

    アラバスタ編ちゃんと読んだ?

    コブラ王殺して王国軍と反乱軍の戦争煽ってそのど真ん中に巨大爆弾置いて皆殺しにしようとしたクロコダイルをそのままにしとけば良かったとか口が裂けても言えねえぞ

    あのままだったらアラバスタ国民万単位で人が死んでるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:40:16

    >>49

    イッショウは大将になったからには七武海制度撤廃をやりたいって言ってたぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:54:27

    撤廃自体は妥当なんだけど七武海確実に捕縛できる戦力準備する前に撤廃と捕縛決行したのがな、、、
    バギーとミホーク取り逃してこの惨状になっちゃうし、、、

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:55:36

    まずロクに管理も出来ない癖に海賊に地位を与えてぬくぬくと勢力拡大できる場を与えてた今までの七武海制度がクソ過ぎた
    バギーも七武海になってなければ懸賞金出せるほどの財力は無かっただろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:57:33

    >>51

    やりたいとは言っても実際そんな権限ないし、できることといったら撤廃の提言とか賛成派への助力とかそのへんだろ

    海軍より上の組織が承認した組織を大将とは言え一個人の裁量でどうにかできる訳ないし、その責任の所在を求めるならどう考えても世界政府

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:06:34

    >>52

    海軍が準備できるってことは七武海側も準備できるってことだぞ。

    レヴェリーの時期はずらせないし決定内容だって隠しきれるものでも無い以上、あのタイミングで奇襲してSSGで初見殺しするのがベストでそれ以上やりようが無い。

    じゃなきゃハンコックまでクロスギルドに入ってた可能性あるぞ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:07:22

    監視もロクしないから国2つに多大な被害が出てるし撤廃は至極当然なことだった
    ただすぐさま拿捕に向かったら直後に四皇同盟
    その後すぐにマリージョアで事件発生→革命乱発
    七武海取り逃がした結果クロスギルド結成
    同時に四皇二人陥落→新四皇爆誕、政府的にマズいニカも暴露と
    全てのタイミングが最悪に絡み合った結果だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:10:40

    >>54

    七武海制度撤廃案が可決されたのは世界会議でだったけど実際に制度撤廃を実行に移したのって政府内の誰なんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:21:08

    >>57

    明確に誰とかはないんじゃない?

    会議で採択されて世界政府として承認って感じだと思う。じゃないと世界会議の存在意義なくなるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています