顔良いです 性格良いです 強いです

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:43:12

    お婿さん募集中です

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:44:00

    初めて見たときから───

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:45:22







  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:46:08

    そうか!
    ……かわいそ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:49:59

    まあこの人の立場で望み通りの旦那が手に入るわけないわな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:03:58

    贅沢言わないから素の私を見てくれる人と結婚できる立場と国じゃないんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:05:29

    交通事故に遭ったようなもんだから不憫だけど現実が見えてなかったね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:43:55

    ていうか素の私はどこでいつ見れるんだよっていう
    常にそういう関係疑惑護衛姉妹いるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:45:35

    カルカもザナックも幸せにするわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:48:00

    >>7

    善人だけど王様に向いてる人ではなかった

    これランポッサ三世の時も言ったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:57:35

    やっぱりカスポンドが聖王になってこの人は相談役とかになった方が全員にとって幸せだった気が...
    まあデミウルゴスに目をつけられた時点で誤差ではあるけども
    唯一の生存ルートは南北融和のために南の貴族と婚約して南に行ってましたくらいかな...

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:01:35

    あの世界、一般人と比べると圧倒的な力を持ってるのに不自由な奴が多すぎるな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:24:29

    >>10

    ランポッサよりは現実見れてるはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:16:29

    カルカとケラルトは勿体無いキャラだったから二次創作で出番増えてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:32:56

    鈍器が喋ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:41:22

    王という立場、腹心との同性愛疑惑、第四位階魔法という実力
    一つでも高いハードルなのにこれだけあったら恋愛結婚は無理だろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:09:39

    逆に仮にマジで素の部分に気づいて下心なしの恋愛感情のみで近づいてアプローチしてもケラルトとかのせいで信じてくれなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:21:30

    美容魔法のエキスパートなんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:28:17

    この人的には現在出てる人間である一定以上の身分でいうなら誰が理想に近いんだろうか
    (可能かどうかは置いといて)ニンブルか漆黒聖典隊長とかいいと思うんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:35:39

    こんな人でもナザr…ヤルダバオトの手に掛かればあら鈍器

    "そういう世界観なんだ"ってのを今一度突き付ける意味では活躍したよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:35:49

    この人ナザリックの逆鱗踏むほどのことしたの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:36:39

    >>21

    近く(転移先)にいた、お前が悪い

    を地で往く御仁

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:38:08

    >>21

    いない方が内乱させやすい

    アインズ様スゲーさせやすい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:38:24

    >>22

    なんだかなぁ……

    幾ら基準がズレてようがまだ自分たちがキレることやらかしたワーカーとか(それでも酷いけど)ならわかるけど……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:39:40

    >>13

    でもこの子王様ランキングランポッサ以下だよ

    ランポッサは大きな失敗も無いが成功も無いでこの子は強い政策が取れない


    しかも王様ランキングは同じ国を運営した場合、20年後に国を裕福にしている順位だから聖王国とかリエスティーゼ王国それぞれの事情を互いに差っ引いてもなおこの順位な可能性がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:39:49

    所詮下劣な異形種だから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:40:07

    >>9

    ガ ガイアッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:42:46

    >>24

    基準がずれてるんじゃなく基準とか諸々すべてが違うんだから言っても仕方ないでしょそれは

    言葉が通じたとしてもカマキリに交尾のあとオス食べるのやめなよ!非人道的だろ!とかいっても通じないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:44:05

    >>24

    実は反魔導国に傾いて覚悟決められると意外に面倒な人材なんじゃないかって思ってる

    神殿勢力に影響力があり、そこそこ聡明で美しい上に未婚の国家元首

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:45:53

    >>21

    逆鱗もなにもただ単にいるかいらないかってだけでしょ

    デミウルゴスの心情もう1回読んできなよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:47:39

    なんなら全部トップの首をドッペルゲンガーにすげ替えてもいいんだよ
    それをしても国を一度傾けさせて魔導国万歳になるがな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:47:41

    デミえもんくんアインズがいる時は多少自重するけどいないときは趣味に走っちゃうからね
    デミえもん担当になったのが運のつき

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:55:17

    >>25

    一応史上初の女王であることがデバフで以降の女王を楽にするという偉業は女王になった時点でなしえてる

    >>21

    純粋にナザリックの利益のため悪辣ではあるが国家としてはそこまで邪悪の極みというわけではない

    >>19

    何気にタイマンならアインズと相性いい気がするがお互いの立場的にあり得ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:55:20

    >>29

    周辺国で頼れる国がほぼない状態で下手にまとまって魔導国に反目するとか聖王国が最終的にかなりひどいことになるだけだな

    下手すりゃ王国と一緒で完全殲滅

    神殿勢力って別に脅威でもなんでもないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:59:28

    >>24

    ワーカーのことも勘違いしてるぞ

    キレたからああいう結末になったんじゃなくて、ああいう結末にするためにナザリックがワーカーを送り込ませる手配をしたんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:02:31

    >>34

    つまりそうなると余計な手間がかかるという意味で面倒、というよりは面倒くさいんだな

    ナザリックからすれば誤差の範囲ではあるだろうが

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:03:56

    >>11

    案外ケラルトさえいなければ状況的にネイアよりアインズを崇拝するようになったかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:05:28

    >>36

    まあ収益が減るってくらいだな

    羊はうんまあ・・・今いるのを使いまわせば

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:15:31

    >>33

    >何気にタイマンならアインズと相性いい気がする

    アルベド「!?このビッチ!!!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:17:30

    >>29

    聖王国は他所より神殿の政治的影響力が強いだけで神殿の一声で南北の貴族派閥糾合出来る程でもないし下手に神殿に近付き過ぎると女は神殿に籠もってろされかねないよ

    女の聖王は前代未聞ってだけで即位に反発する貴族が未だに居る国なんだから

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:22:25

    >>1

    そもそも立場的に結婚とかさせてもらえなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:23:06

    計画に不要だったからあんな目にあったってだけで強いて言うなら不満を煽る役の頭の弱い姉をそのまま重用してたのが悪いかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:54:40

    この人自身は長所いっぱいあるけど少なくとも王の身で地位とか背景事情とかない私だけを見てくれるお婿さん欲しいなー♪って一面に限ると頭お花畑
    お前自分の立場とか分かってる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:54:58

    こう周辺国みてるとジルって本当名君だなってなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:56:39

    レメディオスをなぁなぁにしてる時点でちょっとね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:04:42

    色んな意味でマジで立場が王じゃなければな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:07:30

    この人はこの人で魔導王がしっかり治世敷いてる分には問題ないんじゃないかってスタンスだったと思うしもう少し早くアインズと直接接触できてたら話が違ってたかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:46:31

    >>47

    ザナックもだがもっと早くアインズと出会えてれば…ってキャラは多い

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:50:04

    >>45

    適材適所というかそれ以外使い道が無いならそれでいいというか…うん

    ガゼフもいい人だけど…って感じで大分駄目なんだけど、こっちは単に駄目というか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:50:24

    >>47

    その場合カルカは生き延びても二人のカストディオとは引き離されるだろうなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:52:47

    帝国や王国と同じようにじっくり内部から浸透していこうねえ・・・って方針だったら助かっただろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:54:53

    >>49

    王と妹がいた頃はバカを自覚して人の話を聞けたけどその二人が居なくなった途端に脳筋の傲慢と化したからねぇ

    自分が格を認めた相手にしか従わないなんて獣の理で生きてる奴を国の重鎮にしてはいけない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:31:12

    自分が忠節を掲げたカルカの理念に基づいて動くのは構わないけどそれを周りに押し付けちゃいけないし自分が馬鹿なの自覚してるのに主導で動こうとしてるのは有り得ないからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:45:59

    この人にザナックを嫁がせるのが一番幸せなのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:48:32

    猗窩座NACはちゃんと王族だから誰が嫁に来ても政治的利益の為なら文句言わんと思うけどこの人の主義に真っ向反するからどうかな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:49:14

    ネイアがアニメで見たいんだけどこの人の扱いのせいでそこまでのアニメ化は無理なんじゃないかと思ってるんだ
    単純にグロいだけならまぁって感じだけども

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:49:28

    >>55

    二重に間違えた

    ザナックは誰と結婚しても、だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:50:39

    >>53

    最初のうちは副団長の進言を聞き入れる程度の知能は有ったのに魔導王憎しで勝手に暴走するからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:50:53

    >>58

    すごい名前になったなw

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:00:09

    あんな状況なのに同じ団員を慮れず不和を撒き続けるのは凄いし副団長がフォローするわけでもなかったしなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:25:40

    映画化したらリョナ含む絵増えてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:29:40

    まあレメディオスは姉とカルカが生死不明って状況でメンタルやばかったところは差し引いて考えるべきだとは思う
    その上でこいつ団長は駄目だろ。せめて何かしらの名誉職にして権力持たせるべきではなかったとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:28:51

    >>44

    世界一運がないって嘆いてたけど

    あそこでタイミングを逃さず属国提案出来たのは、本人の判断力もあるけどあの場に居合わせられた運もあるからな

    ジル君マジ名君。但し頭髪は犠牲になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:35:26

    >>43

    分かってたから美容維持はしても婚カツはしてないんだろ、ジルがアインズしね!いやアンデッドだから生きろ!みたいな。叶わぬと分かっても願わずにはいられない

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:36:20

    >>62

    ・本人も言うように学がないので国のトップにはむいてない

    ・聖王国の理念に固執しすぎて非常な判断ができないので軍のトップにもむいてない

    ・敵味方の戦力差もろくに把握できないうえやっぱり理念に固執するので前線指揮官にもむいてない


    戦力以外何もなさすぎる

    手綱握れるやついないならこんなもんいないほうがマシだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:42:48

    ジルクニフはアインズ様の教師ポジションだから最大限の自治権が今後も揺らぐことないし何より種族の壁を超えた真の友人作ってるから意図せず最良手取り続けてるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:43:48

    平和であれば問題なかったんだろうけど
    有事で自分以外の二人が居なくなって、という状況が致命的だったな…
    まぁだからこそデミえもんに生かされてたのだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:45:44

    >>65

    排除論が魔導国の先導無しで聖王国貴族から上がるのもやむ無しな狂犬…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:45:50

    >>67

    不和撒くには最適だもんな

    勝手に騎士団の評判下げ続けて、相対的に人民のアインズ様の好感度上げてくれる便利ユニットよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:46:27

    >>69

    更にそこに仮面女がチェーンするという

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:47:58

    見方として見るとこんなの要らねえ!!だけど敵として見るとここまで便利なのいねえんだなホント
    生かしておくとこちらに得が多すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:50:06

    >>70

    仮面女いろんな意味で奇跡の産物過ぎるw

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:51:08

    直情傾向で割りと理屈通り動くからな
    王国の因果の間にどんなフィルター入ってんだお前みたいな訳の解らない動きしないし

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:51:26

    >>66

    本人は半ばやけっぱちだけど魔導国からの帝国改善案を全部素直に飲んで実行に移す優秀な司政官として地位は安泰だからね

    このままこれ以上の大過無く友人とキャッキャウフフしてて欲しいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:52:35

    北側の住民にかつての理想掲げてアンデッド排斥を声高に叫んでも魔導王陛下が我々にどれだけの事をして下さってると思ってるんだ!って逆に排斥されるレベル

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:53:37

    >>14

    聖王国基盤の二次やるってなると黒髪美人で可愛い、英雄級の神官、カルカやレメディオスと違って謀略も出来る、頭猪のお姉さんをコントロールできるって感じでめっちゃケラルト使い易い子…って思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:56:26

    >>65

    ぶっちゃけた話、実働部隊の指揮官にでもしてグスターボが司令塔やるべきだった…出来るならな

    プライドもたけえから始末に負えん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:56:33

    カルカよりレメディオスの方が話題にされててそしてそれでも話題になりにくいケラルトって流れがもう本編の流れにそっくりでな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:59:13

    どんな二次が来ようと本編での衝撃的な活躍には勝てない人

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:59:18

    >>75

    南側に行けば北で聖王女の腰巾着、国難の時に役に立たなかったと糾弾されるのが目に見えてるしな


    >>78

    カルカ様嫌いじゃないけど語れる内容があんまり無いし

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:59:44

    だって棍棒ちゃん語る所がその.....

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:01:11

    レメディオスはあの世界だと英雄級だしすぐに動ける決断力もあるし独特の感性はあるし指揮官としても優秀だけど度を越したアホなのが…
    しっかり手綱を握りつつコントロール出来たらかなり嬉しい戦力にはなるんだけどね
    本人も本編みたいな事態にならなければ良い子ではあるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:01:18

    それこそ棍棒くらいしか語るところが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:01:38

    >>80

    >>81

    結局のところ「カルカ様は生きてるより死んでて、レメディオスに道化させた方が物語として面白い」ってのが死因としてそのまま通用してもおかしくないからなぁ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:02:29

    そういや聖棍棒の使い手ってデミちゃんじゃないんだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:04:16

    >>85

    憤怒の魔将さんだね

    ルーン営業も頑張ってた

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:05:26

    >>85

    デミちゃんがスキルで召喚した憤怒の魔将


    >>84

    カルカ生存で聖王国属国ルートはアンデッドアンチな神殿と北の即位した女王アンチな南側懐柔する政治劇になるし…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:08:10

    >>82

    法国トップ層が案外理性的だったせいでダメな狂信徒の代名詞になってしまった感がある

    カルカのカリスマ性が高かったが故の悲劇って気もするな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:09:46

    本人が隠してた美容魔法についての情報がデミえもん達に入ったら生かされてた気はする
    アインズ様新しい魔法とか技術大好きだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:12:00

    >>88

    馬鹿であると自分の考え放棄して周囲も甘やかしたから自分で物考えられなくなってんだよな

    だから国の理念以外考えられないしそこに疑問持つことも出来ない、持つやつには噛みつくという見事な狂儲の出来上がり

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:13:15

    >>89

    デミえもんじゃなくてそこ飛ばしてアインズ様に直接入らねえとダメじゃねえかなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:23:23

    >>91

    デミえもんアインズ様以外にもそれなりに友好的だしアルベド辺りに教える→報告の義務があるのでは?と諭される→アインズ様に伝わる→なにそれすっごいのパターンもありえるから……

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:35:41

    >>64

    じゃあはよ自分の地位や正当性を高めるのに繋がる相手と結婚しろや……現実に何もやってないならなんの意味もないよそんなの

    だからプラスにもマイナスにもならないランポッサ以下なんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:36:23

    なんならカルカ様も王なんかじゃなくて姉妹の脳筋な方と一緒に前線マンやってた方が良かったんじゃないか

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:39:01

    >>93

    これな、汚れ仕事できなくて南北で割れかけてんだから理想を夢見るんじゃなく自己の立場をちゃんと安定させないといけなかった

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:42:39

    >>93

    ぶっちゃけた話あのランキングのランポッサの評価高すぎると思うわ。問題先送りにし続けて20年後王国豊かになるわけねえだろと

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:45:10

    >>93

    国内の場合は南北どちらの貴族から迎えるか、その場合次代の王位はどうするのかと揉める要素が多いから迂闊に動けないし国外だと王国の王族は継承者が決まって無いのに婿に出す訳無いし帝国はジルクニフ以外に釣り合う相手が居ないけど国どうするの?になる

    兄が妻子持ちならそこから男児を養子にすること前提に独身貫く方がよほどマシ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:46:52

    >>96

    王様優秀度は同じ国を運営した場合、20年後に国を裕福にしている順位でしかないからその同じ国は王国とは限らないよ

    要するにランポッサ王は凡庸、普通の仕事は普通にこなせて特に失敗しないが大成功もしないってだけプラマイゼロ王だからとっくの昔からマイナスに傾いた王国スタートだとそのまま滑り落ちていくだけなんだと思う


    対するカルカは強い政策が取れないって言うマイナス点ついてる微マイナス王

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:50:18

    絶対無理だけどケラルトが聖王女になってた方が良かったよなって感じはする
    カルカがあのスタンスで聖王女としていられたの半分以上この子のお陰っぽいし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:51:51

    ランポッサ王もガゼフもあくまで「現時点での王国」を運営するのは無理すぎただけで平穏な時代なら名君になる素質はあるからなぁ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:55:03

    >>25

    カルカは今のデバフ入った状態でこれだから

    成長して持てる手段フル活用すればもっと上に行けるって作者直々のお墨付きがある

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:55:40

    ケラルトは強さも神官としてはラキュースより強かったりで割かし完璧なんだけど「身内に少し甘い」ってのが欠点と言えば欠点。多分カルカも姉さまも自分がフォローすれば良いって考えてたのかもしれないけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:57:52

    >>99

    第5位階に手が届く大司教が神殿を政治的に束ねて聖王女支持してるから成り立つカルカ政権だから王としてケラルト立てるなら誰かが神殿を取り纏めないと…

    カルカに勤まるかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:59:47

    異種族の脅威が存在するのに竜王国に比べてお花畑だったかなって

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:02:29

    >>100

    王様ランキングは同じ国を運営した場合だから凡君なのは変わらなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:03:53

    長城が有って亜人種も種族ごとにバラバラだった今までは問題無かった
    亜人種を取り纏めて長城にメテオ撃った奴が出てきて全部狂った

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:05:02

    女の幸せは結婚にあるってのがあの世界の貴族だとある程度正しい価値観らしいしそうでなくとも王なんだから伴侶と正当な世継ぎ作るのは仕事の一つなんだよね
    生涯独身で通すみたいな土俵外しやるならともかく地位も裏表も関係なく私を愛して欲しいみたいな夢(実際の実現に向けて行動を起こさないなら本当にただの夢でしかない)見続けるくらいなら見切りつけてどうにか利益になる結婚をして王様ポイント稼いどくべきだった

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:16:23

    >>101

    本編時空で死んだキャラのそういう話って死んだ子の歳を数えるようなもんだからなぁ…

    生きてさえいればこの先どれほど……みたいな後悔でしかないし

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:17:10

    >>103

    まあだから絶対無理って言葉が付くんだけどまあ無理よね

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:20:58

    >>108

    作者が言ってるんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:35:20

    そういやそもそも原作のアインズってカルカとケラルトのこと個人として認識してたんだろうか
    魔導王として書類右から左でハンコ押してデミウルゴスの台本も後は流れでお願いしますだったらせいぜいが聖王女って存在をなんとなく把握してたくらいなんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:49:22

    >>110

    いやだから既に死んでるキャラの成長の余地なんか文字通り生きてたらそうなったよって言う設定でしかないでしょうよ

    「へーそうなんだ」「生きてたらそうなったんだね」ではあるけどもう死んでるんだよこの人


    しかもそれ多分本編時空でしょ、仮定の条件が付いた王様ランキングに言われたって知らないよそんなの。てかそれ言ったら王様ランキングも作者が言ってるんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:10:57

    暑かったり豪雨だったりでイライラするのも無理ないがみんなもちょっと落ち着こうぜ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:01

    あまり語られずに死んだということは二次創作でいくらでも盛って良いということだ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:01

    助かってほしかったけどこの人とカストディオ姉のリョナ様を映像で見たい
    心が2つある

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:34:34

    >>114

    つまり王位は兄に任せて九色の一人として長城防衛に当たる姫騎士カルカが亜人種対策に雇われた冒険者と良い仲になっても許されるんだな…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:55:07

    >>116

    はいメテオストライク

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:59:29

    カルカと結婚するためにはやっぱり腹心姉妹の存在がネック
    同性愛疑惑以上にこの2人にも認められないと難しいってのがある
    友人としても臣下としても絶対口出ししてくるよ
    脳筋騎士団長と腹黒司祭に絡まれるのは絶対しんどい
    そしてカルカがそんな2人を本気で諌められるかっていうと微妙だしな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:32:40

    まあカルカ本人は真摯に自分を想ってくれれば的な感じかも知れんけど姉妹がそこに色々プラスアルファ求めてきそうではある
    やっぱ聖棍棒さん諦めた方がいんじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:53:40

    >>98

    ランポ王と違って強いから暗殺の危険が少ないと見るかそれを差し引いた評価だから実質的政治家スキルはさらに低いと見るか

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:57:29

    そうだよなぁ、実務能力とかは分かんないようなもんだけど少なくとも個の戦闘力やレベル的にはずっと上だろうからそこら辺加味してなお下な可能性もあるんだよな
    ただラナージルクニフがトップ2な辺り戦闘力はほぼ考慮してないランキングな気がするが

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:05:44

    信仰が厚い聖王国のトップなのにアインズと会ってみたいとか考えるあたりアインズと仲良くなれる人材だと思う
    デミウルゴスじゃなくて、アインズが直々にドワーフ国みたいな感じで出向いてたら、あんな悲劇は怒らなかったはず

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:58:26

    何にせよカルカ様は可愛いのは確かだ
    末路も不憫で可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:57:51

    >>122

    懐柔するルートだと魔将じゃなくて天使を前面に出して崇めさせる方向になりそう

    アンデットが最高位天使を従えるとかどういうことですか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:09:28

    >>122

    二人のカストディオには猛反対されたけど言葉が通じ道理が通るならアンデッドであっても争わず融和を探りたいって優しさはカルカの美点だからね

    レメディオスはカルカの優しさの対象は聖王国の民のみと信じて疑わなかったけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:46:27

    そもそもこの人前に出なきゃ棍棒にならない未来だった?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:53:34

    性欲強いですに見えて困惑した

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:55:47

    >>126

    レメディオスを道化にするための材料だから死亡濃厚な行方不明って立場は変わらなかったんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:56:11

    >>126

    カスポンドがドッペルに置き換わる計画がある時点で

    聖王が殺されるのは確定してるからなあ


    この人一人がいい人であっても

    法国みたいに国民が宗教狂いで暴徒予備軍ってのがネック

    下手すると王国のように滅亡してた

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:37:36

    >>129

    仮面女が生えたの聖王国にとっても幸運だからな

    恐らく当初デミプランより遥かに犠牲少なく行くだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:45:15

    亜人種嫌いじゃウチと教義的に敵対するよな…せや!宗教国家を…壊します、壊しましたが本編だしのう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:47:15

    ああ、聖王国を併合する上で亜人嫌いを緩和するためにアインズ様上げ、レメディオス下げが必要だから、レメディオスは生かされて
    その辺の差別意識があまりない聖王女は邪魔だったから殺されたのか。今さらようやく理解できた

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:47:31

    結局上半身はどこいったんだ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:07:55

    >>133

    ジオングみたいになって世界中を旅してるよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:12:00

    仮面女がナザリックに旅行に来たらプレイアデスと話が合いそうなとこほんま草生える

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:31:52

    >>135

    仮面女はナザリック来たらプレアデス全員から猫可愛がりされるってくがねちゃんが言ってたな

    シズの初めてのお友だちってのはそれだけデカイ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:40:04

    >>133

    何やかんや保管されてるんじゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:59:19

    下手に復活されたら困るから
    実は生かされてるパターンもありうる

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:52:01

    >>138

    デミウルゴスは聖王国バッチリ調べてたし、ケラルトみたいな聖王国で蘇生魔法使える人は全員潰してあるんじゃない?

    それに最悪復活されても今更カルカの復活くらいじゃ聖王国が一つに纏まることはないから殺しちゃったんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:55:09

    >>132

    普通の政治だったら逆なんだけどな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:08:44

    >>140

    宗教自体を手放させる方針だからね…だってナザリックからしたらアインズ様以外に祈るなとか普通に思ってそうでしょ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:14:33

    3段階目の魔導国による統治にカルカは余計な火種だしな
    アインズ様を神と呼ばせた場合の実験は信仰系マジックキャスターの実験だろうし

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:56:31

    法国との国交もほとんど切れてる状態でお隣が王国…。
    元から割とジリ貧な状態だったのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:30:47

    最新刊でスルシャーナ関係の職業出てたし
    アインズ様関係の職業も後年生えそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:21:47

    聖王国は亜人の対応で文字通りの出血と出費が大きいけど
    そのせいか強者は法国の次くらいに揃ってるイメージ

    人間国家は法国くらい大局を見据えてたらなあ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:52:23

    >>131

    デミ視点だとそれよりもこの狂儲な面丸ごとうちが貰えば良いのでは?

    って直々に広範囲洗脳能力持ちの聖王国側での救国の英雄を造り上げて魔導国専属の宗教団体に変えてるからアインズ様と比べると自信失くすってのも仕方ないんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:00:42

    貴族や大商人といった国家元首に出会う機会がありそうな階層の人間なら政治的な意味なく付き合うなんて不可能だろうし、そうしたしがらみのないレベルの人間はそもそもカルカに出会うことなんてほぼ有り得ない
    カルカが積極的に一般人を装って市中を出歩けるくらいに地位が確かで暇で熱意を持って動いてないと本当に有り得ない夢だな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:06:40

    >>146

    帝国属国化も数年単位で浸透作戦して内乱でも起こさせてなんて考えてたらふらっと出かけたアインズ様が臣従取ってきたでー、文書送らせるから確認してねってこんなん頭おかしなるで

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:29:58

    武力に関しては圧倒的なのは判ってる
    しかしアンデットの信用の無さ、下る=死という解釈だから、敵意バチバチ
    なのに中々同盟結ばんし逃げもしない

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:52:48

    聖王国の前に帝国とドワーフ国やったせいでアインズ様が自由に諸国漫遊してデミ達に事務丸投げが最適解なのこれでもかと見せつけられたよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:06:13

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:11:37

    腐るまで使ってたとかどんだけ気に入ってたんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:48:33

    >>150

    営業職の鈴木君の強みがふんだんに活用されてるよね

    機転が利いて常識もあるアウラと最強の戦闘力を持つシャルティアを連れた水戸黄門スタイルの世界征服が最適解よね

    その国の問題を武力で解決しつつ行きかけの駄賃でアンデッド売り捌いて国家の一次産業と防衛に楔を打ち込むの凄まじいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:11:30

    >>150

    アインズはアンデットな見た目のせいで対面してない人は大概印象にデバフ掛かるから…。

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:17:00

    >>152

    あの魔将は消耗前提としてデミが都度召喚してるタイプじゃなかったっけ

    最初に「棍棒を手に入れた!」した魔将と腐れ棍棒振り回さざるをえなかった奴は別個体だと思う

    ちょっと気の毒な話だ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:26:37

    >>154

    というかアンデッドは普通に基本危険だからな

    だからカルカの>>122みたいなところは美点なんだがその優しさは甘さに直結するという、まぁ経験積めば変わったかも まぁ他の人材では個人としての強さの問題で亜人に対処できないとかもあったかもしれんしカルカでなければ本編回避できたかというと

    >>108

    仮定の話なんだからそういうもし生きてたら は考えないと

    だめでしょう、


    >>121効率悪いけどラナーも鍛えれば強くなれそう ジーニアスとかいう高速ラーニングできるクラスらしいし

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:41:09

    遺体に関してはマメなナザリックの事だし保管してると思う
    カスポンドのもあるらしいし

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:56:05

    カルカ→聖棍棒
    ケラルト→蛆の女王と枝姉妹

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:01:31

    >>158

    そりゃどっちとも荼毘(火葬)されるわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:34:20

    ツアーさんが鎧を派遣してくれれば…。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:02:01

    綺麗な美女が理不尽な暴力で無惨な最期迎えるのって何か言い知れぬ興奮があるよね
    テーマが弱肉強食なんだしシャルティアやプレアデスも同じ様な目にあって欲しいと思いながら読んでる

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:28:54

    >>161

    分かるが嬲られてるカルカ視点じゃなかったからあんまり唆らなかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:44:06

    >>161

    弱肉強食で世界が理不尽なのも知ってるからアインズ様がガチ対策してるしよっぽど意味不明な交通事故でも起きない限りナザリック勢はこういう目に遭わないの厄介

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:53:19

    >>163

    百年後にワールドエネミーが転移してくれば起きるかも

    ワールドエネミーはWI落とすっぽいからあり得る

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:59:44

    >>163

    原作の100年後のナザリック全盛期に「ユグドラシル2」をプレイしていたlv.1000のプレイヤーが来襲してナザリック勢力が歯が立たずにゲームのNPC殺すくらいのノリで陵辱されていく展開とか妄想してるわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:23:06

    >>165

    ツアーの親父さんも流石に2度は似たようなミスしないだろうし、来てもアイテムだけじゃないっすかねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:28:37

    >>165

    そんな奴が居たら全世界から恨まれるレベルのバカだなw

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:18:22

    >>165

    キッショ

    シコスレでも立てて引きこもっててくれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:18:18

    >>168

    同族嫌悪すぎやしませんかね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:01:49

    聖王国は冒険者組合の力弱いからアダマンタイト級とかもいないんだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:04:33

    >>170

    ですね、その分カストディオ姉妹などアダマンタイトに匹敵する強者は大体宮仕えしています

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:35:07

    聖王国の人間てたっちみーの血だか精神受け継いでるみたいだからウルベルトの精神引き継いだデミウルゴスとは相性悪くて何しても滅亡ルートだな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:57:16

    リ◯ナ好きにはたまらないから、速く四章作って欲しいんだよね
    この人が苦しむ所が見たい

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:11:07

    アニメで聖棍棒見れる日は訪れるのか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:00:01

    >>174

    映画が聖王国編じゃなかったか

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:50:56

    こんなん一部界隈からしてみれば、性棍棒だわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:42:32

    >>175

    じゃあ劇場版のDVD出たら速攻で買うわ、リ◯ナが見れるぞ


    それと、聖女様の遺体を見て、少し下品なのですがその…◯起してしまいましてね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:46:09

    下半身だけ有るってのが良いよな、デミえもんわかってんじゃ~ん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:32:54

    イキがったこの小娘が喘ぎながら棍棒にされるんやろ?こんなんエロすぎやろ
    もっとだ、もっと痛め付けろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:37:39

    盛大なマッチポンプこと聖王編を見ると
    何だかんだアインズが手綱引いてないとどの国も聖王国みたいな仕打ちになってたのだろうなぁ…。

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:05:26

    >>171

    帝国もだがその方が国としては健全よね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています