ドゥガチって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:52:26

    奥さんの存在が地球への怨みを募らせる原因になってるけど
    奥さん本人に関しては大切に思ってたんだっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:57:11

    生きてたら地球進行はなかったぐらいにははい…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:59:33

    名言はしてないけど一切否定の言葉が出てこない
    どころか誠実さに関しては口にする
    娘のベルナデットも生身だったら情に流されたかもというくらい大事
    ぶっちゃけ連邦大嫌いで人間不信気味なドゥガチですらそう思えるほど良い人だしドゥガチにとっても大事な人

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:04:41

    ちなみに嫁さん選んだのはVガンダムでザンスカール帝国の宰相やってるフォンセ・カガチとF91のカロッゾ・ロナ
    ぶっちゃけ物凄いきちんと選んでるっぽいのでもうほんと早死にしたのが惜しまれる……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:07:07

    >>4

    ちなみにその嫁さんの話がこれ

    すっごい美人……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:12:52

    地球育ちのよいとこのお嬢さんが、酸素にも困るような木星の生存圏に単身で嫁入りさせられて
    旦那に文句ひとつなく娘さん作って良い子に育てるとかマジで聖人過ぎるんだ

    ドゥガチの脳がバグるのも分かるよ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:13:08

    木星と友好を結んで色々と資源を融通してもらおうと下心はあったかも知れないけど、そのために送った女性は厳正な審査を重ねた上でしっかりと選んだ善意というね…そしてそれが新たな戦乱の幕開けという悲劇

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:20:46

    つらい環境の中でハングリー精神で生きてきた自分より
    金持ちで恵まれた環境で愛されて育った人間の方が
    精神的に「善い人間」だったよねってのがぶっ刺さるわけだし
    いいひとだから好感を持たざるを得ないし
    当人に八つ当たりしようとすると自分がみじめになるだけという

    なので亡くなってから地球そのもの八つ当たりしますね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:21:47

    >>8

    八つ当たりがすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:23:32

    奥さんを木星なんかに追い込んだから余計連邦嫌いになったんじゃないかなって
    奥さんがもっと悪い部分持ってる人なら憎しみをそっちに向けれた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:43:54

    壊れたドゥガチですら悪く言えないレベルで惚れ込んでたっぽいのに木星の環境のせいで早死にされたらそりゃ…ねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:49:47

    ドゥガチとカロッゾの妻が逆だったらここまで酷いことになってなかった可能性

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:51:32

    >>12

    でも下手したらクロスボーンバンガードと木星帝国が悪魔合体して戦力やばい事になりそうじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:49:51

    ドゥガチの台詞だいたい!マークついてるけど、医者はそうだと~優しい女だったのだの部分は!マーク無いんだよな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:05:30

    嫁の事ばかり言われるけど
    娘も戦場に出すけど強力なMAに乗せてわざわざ自分のバイオ脳つけるあたり
    口に出さないだけで娘も相当大好きだよねこの人

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:18:00

    >>10

    自分なんかに嫁がなければ奥さんはもっと幸せになれたかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:21:25

    >>12

    本人もクソ女だったらそいつだけ憎んればそれで済んだかもな、って言うぐらいだからもしかしたらね

    クソ女ならこいつ及びこんなん送りつけてくる地球の人間ってこの程度か、自分の木星の方がよっぽどいい国じゃんで終わってたかもね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:49:19

    >>14

    このシーンだな

    直前まで連邦に対する怨みつらみを感情的に吐き捨てていたから尚更分かりやすい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:51:49

    >>18

    嫁と娘を見るドゥガチ自身の表情が見えないようになってるのがまたね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:50:23

    >>13

    これ、カリスマとはいえドゥガチの建前による侵略に星一つが乗っかってる上

    木星なんて危険区に送って来やがってて怒りと地球への嫉妬であそこまでやったやつが、

    こんな女送って来やがって&こんなやつに恵まれた環境もったいないって怒りと嫉妬でやらかさない保証はない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:13

    物質の豊かさが心をも豊かにするという現実を見せつけられた上、そんな豊かな心を持った妻が辺境の星に送りつけられた挙句に死んだらそりゃバグるよなぁ
    心をも豊かにできる筈の地球を無駄遣いしてるカス共がよ……としか思えなくなるのもまぁ理解できる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:34:06

    ドゥガチみたいなラスボス好きだよ
    人間らしさを捨てきれてないとことか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:36:28

    俺も人類の進化がどうだとかのラスボスよりよっぽど人間らしい感情だから嫌いになれない……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:57:22

    やはり楽園を創造するしかないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:25:37

    >>19

    たぶんドゥガチ微笑んでるよねここ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:10:07

    普通に書き込んじゃってたけどよくよく考えたらクロスボーンスレってアニメカテで良いのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:25:15

    >>19

    それと奥さんとベルナデットが光の元にいるのにドゥガチには陰がかかってるのもなぁ…

    怨みも喜びも混ざって自分でもどんな気持ちなのか分からないでいそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:53:21

    自分が先に死ぬようなことがあれば(ドゥガチ的にはそう思ってたろうけど)カラス先生とか信頼できる人に妻子託して色々死んだ後でも不自由しないように配慮したんだろうけどね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:16:32

    >>3

    この明言してないのが本当にいいと思う

    言動や情報から推察するとそうなのでは?となる範囲に留めているのが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています