アイマスはシミュゲソシャゲ音ゲパズルゲとやってきたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:19:03

    DCGとアクションとRPGはやってないしその辺やるならどんなゲームになるか妄想しよう

    アクションとRPGはテーマになってるのも多いよね
    事務所問わず、他事務所sageはNG

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:21:32

    どの事務所でも今まで仕事で演じてきた姿やコラボで冒険した姿になるのか、普通に日常の姿でRPGに入るのかで変わりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:22:08

    ミリシタでアクションやってるの強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:22:24

    DSみたいなアイドル視点のADVはいつかやってみたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:24:07

    題材的にDCGよりもボドゲとかシム系のシミュが向いてそう
    ダイスでシンデレラは別枠

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:56:10

    グラブルでRPG実装済みだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:58:01

    テイルズで実際に戦ったりしてるしRPGは問題なさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:59:13

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:02:56

    バランスに細心の注意を払わなきゃいけない越境コンテンツは対人ゲーと相性悪そう
    どうしてもキャラ差って出ちゃうものだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:03:53

    >>6

    ゲストじゃなくてアイマスメインって話では?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:38:32

    >>9

    ポプマスでも輝人権でやいのやいの言われてたもんな

    今のコンテンツでもある程度必須キャラいるとはいえ格ゲーで好きなアイドルが人権無いとか言われるのキツイか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:39:33

    やるか!アイマス無双!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:44:15

    なんで格ゲーは既にあるんですかね………ミリ女ファイトは鉄拳チームの全面協力って聞いたけどほんとかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:45:49

    >>13

    鉄拳の人がいおりんPなばっかりに

    あれはキャラ差ないんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:46:12

    ここまでロボゲー無し

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:48:10

    >>11

    あれはサービス開始割とすぐにあんなぶっ壊れスキル出すんじゃねえ!って運営の方にヘイト行ったから言うほどてんてるは被害受けてないような

    しかも結局サ終まで人権スキルだったし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:49:38

    >>15

    ロボって「ゲームのジャンル」じゃなくて「モチーフのバリエーション」だと思うのよ

    アイマスを「アイドルゲーム」っていうか「音ゲーor育成ゲー」っていうかの前者みたいな


    スパロボはSRPGだし、ゼビウスとかはシューティングだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:49:48

    まあでも他のゲームとか見ててもキャラゲーと性能差はマジで相性悪いなと思うのでそういうのがない方がいいのは間違いない
    ちょっと性能的に劣るからって担当がいらねえとかハズレとか言われてたら嫌じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:50:54

    >>14

    ない、と思う

    身長の違いとかなかったらモーション全員同じだし


    あと公式で鉄拳チームの協力は明言されてたわ
  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:39:41

    月下の夜想曲みたいなやつ出ないやろか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:18:51

    にちかの不思議のダンジョン

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:28:09

    やるか…アイマスリフレ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:29:50

    やるか…アイマスエムブレム…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:31:09

    >>20

    若本さん、アイマスに出てたっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:31:56

    えぇ!?アイマスでソウルライクを!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:46:56

    >>13

    ミリシタ内のお知らせで書かれてたから鉄拳チームの協力受けてるの迄はガチですね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:50:43
  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:12

    >>23

    CuCoPaに別れて戦争か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています