ここだけ宇佐美と鯉登の性格が

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:40:31

    逆だった世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:42:18

    鯉登in宇佐美が本編に関わらなくなるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:44:50

    月島の生存エンドが無くなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:45:34

    鯉登(中身宇佐美)は出自という最大のコンプレックスが無くなったから弁える必要もなくなるんだよね
    生き生きと月島含む他の兵士たち押し退けて鶴見の右腕目指しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:03:15

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:16

    あれ中身鯉登の宇佐美なら智春君殺されないから鶴見のキャリアプランも変わる?左遷回避?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:44

    見た目宇佐美の鯉登はおそらく親友を殺さないだろうし鶴見の愛です理論兵士計画がない状態になるな
    中身宇佐美の鯉登は普通に中尉の一番の高い駒としてウキウキだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:56

    鯉登in宇佐美はまあ家族で仲良く平凡にやってそう。学力発揮する機会もそうないだろうし。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:11:36

    宇佐美の中身が宇佐美じゃなくなるだけで、少なくても鶴見北海道への左遷と鶴見の愛です理論が存在しなくなるのって本編への影響大きいな
    というか宇佐美が鶴見に及ぼしてた影響が大きいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:12:37

    智春くん生きてるってことは普通にそっちを最初の手駒にするからどのみち中身宇佐美の鯉登はのちのち嫉妬で殺っちまう可能性ある
    間違いなく智春くんのが先に接触して手厚い待遇の可能性高いからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:17:49

    愛です理論ないと狂言誘拐もなくならない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:18:40

    そもそも鯉登が軍に入らなそう
    家族仲良く暮らしました〜Happy End〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:19:31

    >>11

    陸軍のコネを智春でゲットできてるからそもそも鯉登がいらない子になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:20:40

    鶴見が左遷されないことによって順当に出世してって権力持った結果金塊に拘る必要もなくなったりする?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:23

    >>14

    金塊だけじゃなくて権利書があるから放ってもおけないんでは?

    自分が出てくるんじゃなくて部下に探させそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:24:27

    海軍の手が欲しいなら鯉登家も後々に接触するんじゃないか
    まあ左遷がないならわざわざ陸と仲の悪い海軍将校には関わらずに陸軍で力をつけて中央に食い込むなりして別の道を行きそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:57

    鶴見視点だと金塊争奪戦に参加してからじゃないと権利書の存在知り得なくない?
    永倉との交渉で初めて知った感じだったよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:01

    智春GET出来てるなら花沢家の諸々もなくなるのかな
    わざわざ尾形を旗印に団結する理由もないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:06

    やっぱ本編宇佐美の存在がでかいな…なんだこの変態

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:28:56

    素ぼくな農民家族に囲まれて育つ宇佐美(中身鯉登)は道場で鶴見に出会って猿叫はするけど智春くんと親友のままお別れしてそのまま農家継ぎそうで平和

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:12

    >>19

    鶴見中尉の共犯

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:31:03

    >>19

    嫉妬で勝手に殺した挙句「共犯らいね…」って引っ付いてくる奴だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:31:08

    本編で一切ブレず最も鶴見を熱狂的盲目的に愛した男が読者視点だと最も鶴見の人生計画狂わせてたの皮肉だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:33:33

    お兄ちゃんの鯉登と末っ子の宇佐美か…それはそれで見てみたいな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:35:51

    まぁあの活躍ぶり(マンスールに沈められたけど)を見る限りお船もあったほうがいいよな
    万が一狂言誘拐発生しても誘拐がまさか嘘だと思わないし下手したら尾形が殺されそう…怖…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:36:40

    本編鯉登が鶴見大好きになったのもグレてた頃にビンタからの誘拐があったからで初対面は普通に喋ってるし一目惚れすら起こらないのでは
    柔道指導してくれるしゃれこきな将校さん以上のものは無さそう、本編の宇佐美がおかしかったんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:41:13

    宇佐美家は家族仲いいしそれに加えて気のいい親友もいる状態だから鯉登的には鶴見ってカッコいい将校さんだなくらいの印象かもな
    鯉登家で育った宇佐美はトラウマ発症もなさそうだから父親とのあれこれもなく普通に海軍入りしそうだし誘拐事件自体が消失する可能性まである

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:52:47

    本編宇佐美は鶴見中尉への愛(恋?)×安い駒コンプレックスの化学反応で激ヤバ素質を開花させた感あるから宇佐美入り鯉登はもう少しストレートで爽やかなヤバい奴になりそう
    鶴見と出会うこともなく門倉似の上司にご機嫌についてまわる海兵宇佐美(鯉登の姿)…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:56:54

    本編よりなんか平和になってて草(月島除く)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:59:43

    まず本編ルートに行かないので、月島どころか全員の生死が予想つかなくなったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:08:00

    花沢家の諸々がなくなることで勇作殿はわからんけど幸次郎の生存ルートが見えてきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:11:50

    >>29

    愛です理論がなくなったら普通に月島は死刑で終わりそうだから本編より幸せそう

    汚れ仕事の業を背負わずに済んでクソオヤジだけ殺して満足死

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:21:02

    >>32

    業は大幅に減ってるんだけどその…救いがなさすぎて…愛理論未履修の鶴見が普通に助けて!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:23:34

    >>32

    本人は満足しそうだが、あんまりにも悲劇すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:27:59

    読者視点だと鯉登の右腕ルートが見えてるけど月島視点だといご草ちゃんと結ばれなかった世界しか見えないからなあ
    劇場はともかく汚れ仕事は鶴見の試し行動じゃないから愛です理論がなかったとしても普通にさせられそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:30:03

    父親殺せて満足ではあるだろうがさすがに本編より幸せかと問われればどっこいな気もする
    いご草ちゃんと駆け落ち出来てたら間違いなく幸せだっただろうけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:39:24

    >>36

    人をたくさん殺しても自分は生きたい人ならどっこいにもなるかも知れないけど

    月島は自分は死んでも他人に生きていてほしいタイプだから

    本編よか罪償って死刑のほうがぜってぇ幸せだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:42:33

    この世界線の月島は本編の尾形みたいなファン視点だともう少し救いが欲しいけど本人的には満足して人生終える枠な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:47

    >>12

    兄さぁのトラウマもなさげだから海軍に進んでパパを連れて鶴見に接触を試みそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:46:45

    とりあえず宇佐美は鯉登のような最終回は迎えないだろうし鯉登は宇佐美のような最期も迎えないだろうことはわかる
    というかいろんな前提条件が変わり過ぎて鶴見が原作開始時点でどこで何してるのかすら謎

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:52:50

    >>32

    愛です理論がなくても人を殺せる強い兵士を欲しがっていたから違うアプローチで囲い込むのでは

    むしろその後の奉天などの試し愛がなくなって平和な主従になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:58:39

    馬蹴り殺人偽装がなくなるだけで鶴見の人生がだいぶ変わりそうなんだよな
    月島のことはどういう理由で目をつけたのかはわからんが同郷でたまたま噂を耳にしたとかなら普通に部下に欲しがるかも?
    ただ他の愛ですメンバーはいないかもしれない(特に尾形)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:03:48

    尾形の生存フラグが立ち、
    月島の死亡フラグが立つ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:08:12

    このスレ読んで鯉登って智春くんの代替品の側面もあったの…?って初めて思い至った
    でも愛です理論が発見されないならシンプルに安い駒よりも高い駒たくさん集めようってなってやっぱり海軍とのコネも欲しがる気もするな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:16:17

    どうにかして鯉登(ガワが宇佐美)を陸軍に行かせようとするなら鶴見劇場に智春君が絡め取られてるだろうからキナくささを感じて追いかけてきたって感じかな
    真っ当な友情ドラマが出来そうな気がするが普通に農家してて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:16:59

    鯉登の家に目をつけたのは父親と息子に確執があって
    さらに親父が花沢中将の親友ってところが大きかっただろうから
    花沢関係のゴタゴタもなく親子仲も良好な場合だと鶴見の目にとまらないかもしれないな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:04:19

    >>38

    ファン視点だと実はいご草ちゃんの死は月島の父親といごちゃんの両親が共謀してそう見せかけただけで、いご草ちゃんは本当は生きていて月島が戦死したと思ったまま金持ちの嫁に行った、島の厄介者の親子が揃って死んだだけっていうエピローグがつくからだいぶ胸糞かもしれん

    まあ本人はそんなこと知らんので満足したまま死ぬのはそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:02:15

    >>7

    平和じゃん

    月島死ぬけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:05:56

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:07:33

    鯉登と宇佐美の中身入れ替わりは前提条件変わりすぎてもはや想像できん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:10:07

    >>20

    中身鯉登は平和に家族と暮らせるし

    中身宇佐美は安い駒じゃなくなるし

    win winなのでは

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:12:23

    >>43

    尾形のおっ母殺しは鶴見関係ないから生存しても幸せかどうかは…。闇を抱えた茨城の猟師として人生終わりそう。

    勇作さんは普通に連隊旗手として死ぬ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:12:30

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:12:49

    鶴見と心中なんてどこにもないけど何が見えてるんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:15:33

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:17:45

    宇佐美が普通のいい子(鯉登入れ替わり)だと愛です理論成り立たないし鶴見も左遷されないから世界平和なのでは??

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:20:25

    >>27

    でも宇佐美って将校スキルは高くなさそうだからどこかで躓きそうなんだよな

    囚人スキルが高すぎるんだよこいつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:23:00

    鯉登家は兄さぁでゴタついてたけど基本的には普通の善良な家族だから、性格宇佐美が投入されるの何か嫌だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:26:01

    鶴見と出会って変な目覚めを迎えなければ本編の宇佐美みたいにならず娼婦に灯りを差し出してるときのような好青年として育つ可能性もあるのでは

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:32:40

    >>59

    鯉登家族によって性格矯正される中身宇佐美

    それもぅ鯉登(中身鯉登)じゃない??

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:46:03

    >>60

    いや、鯉登家による矯正とかではなくて

    鶴見(と門倉)が関わってないときの宇佐美はわりとまともだから、鶴見と出会わない家に生まれた時点で普通の子として育った可能性があるかなって

    本編にはもう鶴見と出会ってやべーやつになったあとの宇佐美しか出てきてないから想像でしかないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:51:13

    >>61

    なるほど

    確かにあの出会いがなければ、宇佐美の狂人スイッチオンされなかった可能性もあるか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:52:19

    鯉登と宇佐美が入れ替わったらもう何も起きなくなるじゃん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:56:32

    宇佐美と鶴見の出会いがゴールデンカムイにおいていかに影響大きいかがわかるスレ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:57:14

    万が一智春くんも手に入れつつ海軍も仲間に引き入れようルートなら鶴見と鯉登(中身宇佐美)は出会うな
    そして父諸共巻き込まれに行く

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:59:23

    鯉登(中身宇佐美)的にはハッピーなルートだな、こいつハッピーエンド補正高いな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:04:26

    >>66

    鶴見がいればそれで満足だからな

    変に見返りを期待してない所がいいんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:10:36

    本編の鯉登は小さい時から軍人になるものとして育てられてきた感じだから、宇佐美家に生まれ育った時の性格とか全く想像つかない

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:15:27

    一人でフレップワイン飲みに行ったり無防備にクズリに近づいたり小さいトナカイ見に行ってたりの好奇心旺盛なところが強く育つのかな
    軍人としての責任背負わなくていい分本編鯉登よりものびのびとしてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:19:48

    >>49

    何シャドーボクシングしてるんだ?

    モンペってことにしたいだけだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:25:22

    転生スレでも一人浮いてて草

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:26:45

    >>64

    鶴見てそれまでは順調に出世できてたんだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:27:10

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:27:40

    田舎でのびのび育った中身鯉登宇佐美は…かわいいんじゃないか?いや原作でもかわいかったが

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:30:00

    弟妹引き連れて近所へ冒険に出て大きな蛙がいた!とか綺麗な蝶々がいた!とかやってる宇佐美(中身鯉登)平和でいいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:35:04

    鯉登in宇佐美はキエエとか言わんのだろうな、あれなくなったらアイデンティティ一個消えたくらいの悲しさがある

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:45:04

    >>72

    長岡藩出身だからか冷飯食ってる感じかね

    またウラジオストクに行ってる間は軍籍抜けてるから更に出世も遅い

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:50:08

    >>77

    ほぇ〜

    スパイてそんな扱いなんだ

    待遇悪くて命の危険もあって、なんかやり損やね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:03:12

    >>78

    鶴見もまた軍部の駒だったんだよね

    智春君にお近付きになってでものし上がらないと…と考える気持ちにもなるわな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:46:15

    >>69

    本編でもだいぶのびのびしてたがw

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:48:37

    >>76

    代わりにふぁうっ!って鳴くぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:03:56

    >>76

    自現流習得してるだろうから普通に戦闘中は言うと思うぞ

    鯉登のように頻繁には言わないかもしれないけどな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:37:56

    精子探偵なんて存在しない世界線

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:19:51

    >>82

    転生じゃなくて性格が逆だったら?だから取得できなくないか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:33:04

    転生?
    性格が宇佐美の外見鯉登なら生い立ちは鯉登の家準拠だろうから普通に自現流マスターするのでは?
    逆に宇佐美の家で育つ性格が鯉登の宇佐美は柔道やることになるだろうしな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:36:38

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:37:56

    ミスったから書き直し
    鯉登in宇佐美って見た目は宇佐美で宇佐美家で育つ
    ってことよな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:36:19

    >>87

    76だけど、鯉登in宇佐美は見た目が宇佐美で中身は鯉登ってつもりで書いたよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:19:02

    鯉登(中身は宇佐美)はハッピーエンドを迎えそう
    宇佐美(中身は鯉登)はそもそも軍に入るんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています