ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:54:24

    ウマ娘世界が人間の男性とウマ娘の比率が1:1の世界。ウマ娘以外の女性はいないとするとジェンダー観はどうなるのだろう。 

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:01

    本格化が終わってもヒトミミより強い、知性も同等となると勝てる要素があんまり無いのでは

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:09:06

    現実世界に比べると力が強いぶん、ウマ娘方が優位になるのかな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:09:25

    いよいよヒトミミ隷属化だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:10:29

    多分現実で力仕事とされてる仕事は全部ウマ娘が主導権握ってる状態なんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:10:37

    勝てる要素が無さすぎてヒトオスは使えない者は奴隷にされ、優秀な者は生涯種馬にされそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:11:57

    ぶっちゃけ夜の営みとかけっこう大変そうだよな
    力加減とか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:12:06

    性別分業がこっちよりもはっきりしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:12:53

    こっちの世界よりは主夫の概念が定着して普及してると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:13:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:16:33

    >>7

    昔からずっとこの比率だと錠剤であんまり効果が強くない筋肉弛緩剤とかあると思う。そういうの開発しないと夜の営みが原因の死亡事故が後を絶たないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:30:59

    この世界で男性orウマ娘それぞれに求められるジェンダー的な役割はなんだろう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:38:08

    >>12

    大まかに言えば現実の真逆だったりして

    石器時代くらいの時期だったらウマ娘が狩りに出て男性が村に残ってただろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:52:53

    >>13 

    ウマ娘は、出産して体調がある程度回復したら、外で狩りor働いて、男性が育児に専念するみたいな感じかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:53:50

    力が強い方が子供を産むっていうのは生物学的にはどうなんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:56:56
    ブチハイエナ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ブチハイエナは、オスよりメスの方が大きくなるみたいだよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:57:50

    >>15

    肉食の昆虫は番を食ってでも体力付けにゃだから大体メスがデカい

    ライオンは牝が実権握ってるしハイエナも牝の方がガタイがいい


    稀によくあるやつって所か

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:11:06

    >>2

    逆に男が勝てる要素どこだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:12:03

    FGO1.5部のアマゾネスみたいな世界観になる(確信)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:18:22

    >>19

    流石に現実世界はそんなに修羅じゃないと思うから、まだマシになるんじゃない。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:38:07

    貞操逆転世界みたいになるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:04

    王族などは、母から娘に王位が継承されるようになる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:11:32

    >>18

    妊娠・出産にまつわるリスクとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:14:17

    おそらく中世の戦争は、ウマ娘で編成された騎バ隊による大規模なものになる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:15:20

    婚活とかもウマ娘優位かな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:23:56

    マジの最初からウマ娘とヒトオスの比率が1:1なら人がそもそも別の進化を遂げてそう。
    狩りとかウマ娘がするんだろ?マジで現実の女性みたいな体格になってるんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:35:24

    >>23

    つまり妊娠の元となる男は管理されるべき対象・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:09:24

    この世界だと、哺乳類は大抵尻尾があるのに、何故ヒト男だけ尻尾がないのか議論されてそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています