オペラオーって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:00:29

    2000年にルドルフ以来の満票の年度代表馬なのは知ってたけど1999年も最優秀四歳牡馬貰ってたのか。皐月賞と毎日杯くらいしか重賞とってないしトプロのほうが人気あったらしいのに。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:03:21

    当たり前やん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:03:31

    菊花賞は鞍上が和田じゃなけりゃ勝ってたからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:03:45

    ゆきやなぎ賞以降全て重賞で馬券入りだしそもそもJRA表彰は人気投票じゃないからそりゃな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:21

    >>4

    あ、そうなん?なんか勝手に顕彰馬投票みたいなものだと。ふさわしい馬に投票するっていう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:05:25

    重賞全部複勝圏内なのは偉い
    なお来年

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:25

    トプロは有馬記念であんまりだったのが順位下がった原因なのかな
    オペラオーは有馬記念3着だもんね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:51

    >>7

    スペグラとほぼ着差なしだもんね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:03

    >>6

    まあこれ見たら乗り替えたくもなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:04

    >>6

    京都大賞典→菊花賞→ステイヤーズS→有馬とかいうゴミローテいつ見ても草

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:10:01

    ほへー。普通にクラシック期も評価されてたんやね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:12:10

    トプロはこんな感じでいいとこ行ってたんだけどな
    アヤベさんは菊で終わっちゃったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:12:29

    >>11

    オグリの調教師さんからは「毎日杯でこんなに強い勝ち方した馬見たことがない」って言われて皐月賞に出ること勧められたりそれで出た皐月賞ではルドルフの調教師さんに「一頭だけ欧州の競馬をしている」とか言われてたから評価してる人結構いたみたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:14:23

    オペラオーリアタイで見てた人って皐月賞もリアタイで見た?ぶっちゃけ勝ち方すごかったと思うんだけど当時は「誰こいつ」扱いだったん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:14:38

    >>12

    こう見るとトプロが最優秀3歳牡馬逃したのはマジで有馬が原因だな

    有馬で4着とかなら多分トプロになってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:15:24

    皐月賞の末脚おかしいもん
    毎回あんな派手な勝ち方してたら人気は出ただろうが、どっかで故障してただろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:17:05

    >>16

    和田竜二はレース後に岩元調教師に怒られたらしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:17:26

    >>10

    デビュー後すぐに骨折した馬とは思えんわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:39

    当たり前のように馬券内、普通の馬ならば手放しにすごいのに
    オペラオーだと何か物足りないように見えるのが覇王所以だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:26:10

    オペラオーの五歳の成績はちょっと……って言われてるけどG1勝ってるし掲示板内なんですが?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:01

    相対比ィ…ですかね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:29

    >>20

    ドトウも化け物だからなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:28:43

    >>22

    あの宝塚はオペラオーのマークやばいのと突っ込んできたオペラオーの脚がすごくてあまりドトウについて触れられないのがなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:30:50

    そもそも生涯掲示板を外した事ないから…引退試合の有馬5着が自己最低順位だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:37:46

    クラシック期でオペトプロと比べるとアヤベさんは大分波が激しいね
    一番重要なダービー取ってるからいいけども

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:58:49

    >>25

    アヤベさんは体調を整えるのがすごい難しい馬だったからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:00:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:03:25

    >>27

    JPN含めてGI3勝した変態がいたからしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:04:03

    >>27

    もう一個勝ってたら確実に取れた

    なんなら年度代表馬も2年連続取れた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:40:03

    >>29

    GⅠ8勝してれば顕彰馬も1発だったろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:23:38

    グランドスラムしといて一発じゃないのがおかしい定期

    多分どんだけ勝ってても顕彰馬に認めたくない勢のせいで無理だっただろ
    9冠馬がダメなんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:54:06

    顕彰馬は今も昔も古い馬を先に通すべきと考えてるのが一定数いるっぽいから多分G1八勝してても顕彰馬は一発選出じゃなかったと思う
    当時の話とか聞くとこの馬を高く評価しない集団心理みたいなものがあったっぽいし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:58:34

    >>32

    昔は分からんけど今は1人3票あるらしいし条件を満たせば同年での複数選出もあり得るみたいだし、期限が迫ってる馬に入れたいって思っても困らんと思うんだけどなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:58:35

    >>31

    今更だけどこの前のアーモンドアイが選ばれなかったの見て本当に成績じゃなくて選んでる記者の主観で決められるんだなと思ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:41:21

    >>33

    今は一人4票だぞ

    選ぼうと思えば年4頭選出可能なのにそうならない

    「こいつを通す前にこっちを通したい」みたいなこと考えてるのがいそうなんだよな

    そんなことしたって泥仕合になるだけなんだが

    通すべき馬をすぐに通せなかったからの今の惨状だろうに

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:57:02

    こうして考えてみると最優秀馬と年度代表馬って割と妥当なところに納まってるんだな
    逆に今でも答えがまとまらないスぺグラエルがどれだけイレギュラーなのかよくわかるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています