ポケットモンスター X 初見実況 Part2

  • 1122/08/08(月) 20:08:10
    ポケモン ホワイト2 初見実況 Part11|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/569495/こちらのスレでオススメされていたので初見実況をしていますポケモン歴:剣盾(盾) レジェンズアルセウス(初ポケ)ほぼうろ覚えの…bbs.animanch.com

    こちらのスレからオススメされ、今回実況します

    ポケモン歴:剣盾(盾) レジェンズアルセウス(初ポケ)

    ほぼうろ覚えのアニポケ ポケマス


    直近クリア→ホワイト、ホワイト2


    カロス関連のイベントはポケマス等でも触れていないのでほぼ知らない状態です

    キャラはそこそこ育成してるので名前くらいは知ってるかな状態です


    前回が急病で落ちてしまったのでその続きからになります

  • 2122/08/08(月) 20:08:37
  • 3122/08/08(月) 20:12:37

    このスレは画面直撮りで進行するので画面がブレたり液晶のうつりで色がおかしかったりすることがあります。申し訳ないです
    また、ポケモンの名付けはダイスを降って出た誕生花で決めています

  • 4122/08/08(月) 20:13:40

    今回の手持ちです

  • 5122/08/08(月) 20:14:20

    前回がセキタイタウンでフレア団のしたっぱを発見したところでした
    それでは再開していきます

  • 6122/08/08(月) 20:16:19

    やっぱりこの理念が気になるんですよね
    前回ミアレタウンでフラダリさんに会った時に言っていたことと噛み合ってない気がするというか…末端まで管理してないという描写なのかな…

    ともかくもう少し街の探索をしたらフレア団が行った方向に行ってみようと思います

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:17:38

    このレスは削除されています

  • 8122/08/08(月) 20:18:12

    コルニ何回も出てきますが割とキーキャラクターだったりするんですかね…?

  • 9122/08/08(月) 20:18:43

    待ってバトル!?!?

  • 10122/08/08(月) 20:19:46

    おそらく公式戦では無いと思われますがバトルです!!

  • 11122/08/08(月) 20:20:53

    ルカリオ戦闘だったのでルカリオVSルカリオという絵面になりました
    さすがに入れ替えはしますが……

  • 12122/08/08(月) 20:24:08

    ジムリーダーのコルニ

    コルニ ルカリオ レベル25
    カルム カスミソウ(ルカリオ) レベル32

    カルム ゲッカビジン(テールナー) レベル32

    ルカリオ グロウパンチ
    ゲッカビジン サイケこうせん
    ルカリオ きんぞくおん

    ルカリオ フェイント
    ゲッカビジン サイケこうせん

    ルカリオ フェイント
    ゲッカビジン サイケこうせんでルカリオ撃破

  • 13122/08/08(月) 20:26:23

    ジムリーダーのコルニ②

    コルニ ルカリオ レベル25
    カルム ベニバナ(マリルリ) レベル31

    ルカリオ グロウパンチ(マリルリの急所にあたる)
    ベニバナ あまえる

    ルカリオ きんぞくおん
    ベニバナ アクアテール

    ルカリオ フェイント
    ベニバナ あわでルカリオ撃破

    勝利

  • 14122/08/08(月) 20:28:23

    やっぱりホワイトの頃より進化が早い気がしますね!?

  • 15122/08/08(月) 20:29:00

    というわけで進化しました〜!!

  • 16122/08/08(月) 20:29:56

    次の町は割と近い感じなのかな…?
    コルニと別れたのでポケモンセンターに寄ったらフレア団が行った方に向かおうと思います

  • 17122/08/08(月) 20:32:19

    「そんな 男の 話を きいたが 到底 信じられねぇな」

    話として出てる以上何かしらあったりするんですかね…?本当なら3000年の歴史を知ってる超貴重な人物ということになりますが…

  • 18122/08/08(月) 20:34:07

    何もないっぽい…?脇道もなかったので企んでるぞ!という前振りだったのかな

    とりあえず次の街に向けて進みましょうかね

  • 19122/08/08(月) 20:34:31

    それでは11番道路に入ります!

  • 20122/08/08(月) 20:35:34

    サイキッカーのデザインめちゃくちゃ好きです
    女とも男とも取れる絶妙な感じがいいですよね

  • 21122/08/08(月) 20:39:23

    XYの立ち絵の出し方いいですよね
    ホワイト2で動きがついて〜っていうのも好きだったんですがそれとは違った良さがある気がします

  • 22122/08/08(月) 20:41:55

    急に来たのですごく慌てたんですがこの演出とてもかっこいいですよね
    やっぱりポケモン世界こちらの世界より技術が発展してるな…

  • 23122/08/08(月) 20:43:04

    そう言えば博士から貰ったフシギダネは最終進化しましたがもうメガ進化できるようになってるんですかね…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:45:44

    >>15

    おめでとう!

  • 25122/08/08(月) 20:45:56

    映し身の洞窟前に着きました〜!
    鉱石がテーマだからか心做しか洞窟が多い気がしますね

  • 26122/08/08(月) 20:49:09

    >>24

    ありがとうございます〜!

    フシギバナとても好きなので凄く嬉しいです!

  • 27122/08/08(月) 20:50:54

    内装がすごく綺麗でビックリしました
    映し身の洞窟ってそういうことか…!

  • 28122/08/08(月) 20:55:31

    げんきのかけらを発見しました

    出てくるポケモンもバリヤードだったりリーシャンだったり雰囲気にあっていていいですね

  • 29122/08/08(月) 20:58:28

    洞窟内のトレーナーとバトルをしていて思ったんですが今回もいわタイプの攻撃持ちがいないんですよね…
    いないとなかなかきついポジションな気がします

  • 30122/08/08(月) 21:00:55

    一応フシギバナイト的なものは持たせているんですが先程でてきたおやじに合わないとメガ進化しないのかな…?

  • 31122/08/08(月) 21:03:40

    そこそこ長い洞窟っぽいのでむしよけスプレー買ってきておけばよかったです…

  • 32122/08/08(月) 21:05:48

    今作のエリートトレーナーめちゃくちゃ可愛いですね!?!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:06:43

    >>32

    BW共々人気の高いエリートさんですね

  • 34122/08/08(月) 21:07:49

    >>33

    いい感じに性格が強そうというか表情がめちゃくちゃいいですよね……


    これは人気なのもわかります…

  • 35122/08/08(月) 21:08:53

    上には進めないっぽいので下のフロアに向かいます!今日中には次の街に着きたいですね…

  • 36122/08/08(月) 21:12:14

    ポケモン避けの能力も着いたんですね!?すごいな…

  • 37122/08/08(月) 21:13:29

    そう言えば彼とはあまりバトルしてませんね…
    ダンスが好きというイメージが先行してますがこういう一面もあるのか

  • 38122/08/08(月) 21:13:45

    くろおびゲットしました〜!

  • 39122/08/08(月) 21:18:04

    トレーナーのポケモンなのでGETできないのがすごく無念ですがダゲキめちゃくちゃかっこいいですね!?!?

  • 40122/08/08(月) 21:22:18

    ついに進化しますね!!!どういう風に進化するのかめちゃくちゃ楽しみです!!

  • 41122/08/08(月) 21:23:50

    フラダリさんを想起する髪型になって笑いました
    かっこいいけどこういう髪型というか毛並みになるのか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:25:00

    スレ主もフラダリさん想起してて笑いが止まらない
    フラダリさんも発売前から今に至るまでメガカエンジシの愛称で親しまれてるんです

  • 43122/08/08(月) 21:26:31

    >>40

    >>41

    こうして見ると丸い可愛い感じの目からキリッとしたつり目になってるの正統進化感あっていいな

  • 44122/08/08(月) 21:28:04

    >>42

    メガカエンジン笑

    やっぱり考えることは皆同じですね…というかこうしてみるとかなり似てますよね!?

    これでフラダリさんが手持ちにカエンジン入れてたらめちゃくちゃ面白いな…

  • 45122/08/08(月) 21:32:37

    もしかしてこれでほぼみんな最終進化になるのでは!?

  • 46122/08/08(月) 21:32:59

    というわけでゲッカビジン最終進化です!!

  • 47122/08/08(月) 21:34:30

    エリートトレーナー(男)もめちゃくちゃビジュアルいいと言うかかっこいいですね…

  • 48122/08/08(月) 21:36:43

    映画で出ていたディアンシーの進化前ですかね…?捕獲します!

  • 49122/08/08(月) 21:38:18

    >>48

    捕獲できたので名前をつけます

    dice1d12=3 (3)

    dice1d31=29 (29)

  • 50122/08/08(月) 21:39:11

    >>49

    3月29日の誕生花はタンポポでした

    花言葉は「愛の神託」「神託」「真心の愛」「別離」です

  • 51122/08/08(月) 21:44:17

    ようやく出口です
    長かった…

  • 52122/08/08(月) 21:46:24

    イッシュの話になってビックリしたんですがもし発見されたうつしかがみがここと同じものなら前回探索した宮殿でも出ていたようにイッシュとカロスで交流があったんですかね…?

  • 53122/08/08(月) 21:47:07

    シャラシティ無事到着しました〜!!!
    ポケモンセンターによって休もうと思います

  • 54122/08/08(月) 21:48:45

    回復もできたので今日はキリがいいためここで終わろうと思います

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:49:56

    おつおつ

  • 56122/08/08(月) 21:50:15

    レポート
    現在地:シャラシティ
    手持ち:フシギバナ マフォクシー カエンジン マリルリ
    ルカリオ ヒトツキ
    バッジ:2個
    図鑑:140匹
    プレイ時間:24:40

  • 57122/08/08(月) 21:51:01

    明日は20:00再開予定でお願いします!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:50:13

    >>57

    了解

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:33:56

    保守

  • 60122/08/09(火) 20:00:29

    それでは再開します
    前回はようやく次のジムがあるシャラシティに到着したところでした!

  • 61122/08/09(火) 20:03:18

    ティエルノは洞窟で会いましたがトロバは久しぶりですね
    ジム戦前にメガシンカおやじを探すっぽいです

  • 62122/08/09(火) 20:04:41

    とりあえず街の探索をしつつマスタータワー(?)に向かおうと思います

  • 63122/08/09(火) 20:06:25

    思ったよりフレア団……というか悪の組織って近いですよね
    BWでもこういう感じの話があった気がしますし

  • 64122/08/09(火) 20:07:38

    観覧車好きやまおとこといえばBWのナツミしか思い浮かばないんですがこの後に「恋が 成就したらしい……」って続くのがそれっぽくて草

  • 65122/08/09(火) 20:16:48

    たまにこうしてテレビを見るのも好きなんですがザクロさん細マッチョイケメン認識なんですね……
    髪型独特なの除けば確かにイケメンですが

  • 66122/08/09(火) 20:19:05

    「でも 体重を キープするため 我慢してるの しってるよお」
    「こないだ カフェの前で じっと スイーツを 見つめている ザクロさま みちゃったよお!」

    ジムだけでは知りえないであろう情報が出てくるの凄くいいですね
    ザクロさん割とお茶目なのいいな

  • 67122/08/09(火) 20:20:12

    ティエルノからすごそうな石をもらいました!

  • 68122/08/09(火) 20:22:09

    マスタータワーめちゃくちゃ大きいですね!?
    というか全体的に建物が豪華だ……

  • 69122/08/09(火) 20:27:42

    タワーに到着しました〜!

  • 70122/08/09(火) 20:32:24

    普通にともだちがくれたを選んだんですが今回の選択肢時々嘘を着く選択肢が混ざってますよね

  • 71122/08/09(火) 20:33:39

    サナは宮殿ぶりなのでめちゃくちゃ久々ですね

  • 72122/08/09(火) 20:38:58

    ・メガシンカは進化を超える進化
    ・メガシンカとはこれ以上進化しないと思われていたポケモンの一層のパワーアップのこと
    ・すべてのポケモンがメガシンカできるわけではない
    ・メガシンカには時間制限がある
    ・メガシンカには特別な道具が必要である
    ・メガシンカにはポケモンとの信頼関係が不可欠

    って言うのが説明で判明しましたが割と条件的なものは改名されてるんですね

  • 73122/08/09(火) 20:39:55

    メガリングメガストーンをめぐって改めてセレナとバトルすることになりました
    ジム前のレベルの基準になるのでありがたい……

  • 74122/08/09(火) 20:45:08

    それではバトル開始です!

  • 75122/08/09(火) 20:47:04

    ポケモントレーナーのセレナ①

    セレナ ニャオニクス レベル28
    カルム バイモ(ヒトツキ) レベル32

    ニャオニクス チャームポイント
    バイモ おいうち

    バイモ かげうち
    ニャオニクス チャームポイント

    ニャオニクス サイケこうせん
    バイモ つるぎのまい

    バイモ かげうちでニャオニクス撃破

  • 76122/08/09(火) 20:51:42

    ポケモントレーナーのセレナ②

    セレナ アブソル レベル28
    カルム カスミソウ(ルカリオ) レベル36

    アブソル でんこうせっか
    カスミソウ いわくだきでアブソル撃破

  • 77122/08/09(火) 20:53:58

    ポケモントレーナーのセレナ③

    セレナ ゲコガシラ レベル30
    カルム ユキヤナギ(フシギバナ) レベル37

    ゲコガシラ でんこうせっか
    ユキヤナギ はなびらのまいでゲコガシラ撃破

    勝利

    「……アタシの 負け か」

  • 78122/08/09(火) 20:56:22

    ジムリーダーのコルニに挑めるようになりました
    前回のジムがそこそこ前なのでジム戦はかなり久々に感じますね……

  • 79122/08/09(火) 20:57:18

    レベル的にもう行けそうかなって感じもしますが不安なのでレベリングを挟んで明日か明後日にじむせんにしましょうかね

  • 80122/08/09(火) 21:00:57

    全員35レベル超え目標でレベリングしてきます

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:40

    35もいらないと思うけどなぁ
    ぶっちゃけレベル上げすぎるとヌルゲーになるし

  • 82122/08/09(火) 21:04:31

    >>81

    いけますかね!?

    確かにあまりレベリングしすぎるのもあれですし足りるならもうこのままジム戦に行ってしまいましょうかね……

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:06:32

    相手がゲーチスならともかくジムリだし負けてもいいやの精神で臨むのはアリ
    相手がゲーチスならともかく(2回目)

  • 84122/08/09(火) 21:07:55

    >>83

    まぁそうですね…………

    ゲーチスに敗北したのが未だにトラウマなのでレベリングしとけ!!ってなってる所はありました……

    とりあえず当たって砕けろで行ってみることにします

  • 85122/08/09(火) 21:09:30

    今改めてレベル確認したんですがみんな35普通に超えてて笑いました
    いつの間にこんなに上がったんだ

  • 86122/08/09(火) 21:11:53

    格闘ジム……のはずなので先頭はバイモ(ヒトツキ)にしてエスパー持ちのゲッカビジン(マフォクシー)はジムリーダーまで残しておこうと思います

  • 87122/08/09(火) 21:14:39

    早速ジム内部に入ったんですがなかなかハイテクですね……!

  • 88122/08/09(火) 21:19:22

    ジムチャレンジ① ローラースケートのシュンスケ

    シュンスケ ヤンチャム レベル27
    カルム バイモ(ヒトツキ) レベル32

    ヤンチャム れんぞくぱんち(無効)
    バイモ つばめがえし

    バイモ つばめがえしでヤンチャム撃破

    シュンスケ ナゲキ レベル27

    バイモ つばめがえし
    ナゲキ ちきゅうなげ(無効)

    バイモ つるぎのまい
    ナゲキ リベンジ(無効)

    バイモ つばめがえしでナゲキ撃破

    シュンスケ ゴーリキー レベル27

    バイモ つばめがえしで撃破
    勝利

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:23:12

    XYはいつの間にかレベルが上がっててビックリするよね

  • 90122/08/09(火) 21:23:45

    ジムチャレンジ② ローラースケートのカケル

    カケル ヘラクロス レベル30
    カルム バイモ(ヒトツキ) レベル33

    バイモ つばめがえし
    ヘラクロス カウンター(無効)

    バイモ つばめがえしでヘラクロス撃破


    勝利

  • 91122/08/09(火) 21:24:47

    >>89

    がくしゅうそうちのお陰か気づかないうちに上がっててすごくびっくりしてます

    前回はレベリングに時間をかけていたのでそれが短縮されるのは助かるんですけどね

  • 92122/08/09(火) 21:28:56

    ジムチャレンジ③ ローラースケートのチハヤ

    チハヤ ダゲキ レベル27
    カルム バイモ(ヒトツキ) レベル33

    チハヤ ハリテヤマ レベル29

    バイモ つばめがえし

    バイモ つるぎのまい
    ハリテヤマ ふきとばし

    カルム スノーフレーク(カエンジン)レベル37

    スノーフレーク かいりき
    ハリテヤマ ふきとばし

    カルム バイモ レベル33

    バイモ つばめがえしでハリテヤマ撃破

  • 93122/08/09(火) 21:30:04

    ジムチャレンジ③ ローラースケートのチハヤ

    チハヤ ダゲキ レベル27
    カルム バイモ(ヒトツキ) レベル34

    バイモ つばめがえし
    ダゲキ カウンター(無効)

    ダゲキ からてチョップ(無効)
    バイモ つばめがえしで撃破

    勝利

  • 94122/08/09(火) 21:35:15

    ジムチャレンジ④ ローラースケートのアユミ

    アユミ アナサン レベル28
    カルム バイモ(ヒトツキ) レベル34

    バイモ かげうち
    アナサン めいそう

    バイモ かげうちでアナサン撃破

    アユミ コジョフー レベル28

    コジョフー めいそう
    バイモ つばめがえし

    バイモ かげうちでコジョフー撃破

    勝利

  • 95122/08/09(火) 22:50:00

    鯖復活しましたかね……?

  • 96122/08/09(火) 22:51:01

    急にレス出来なくなったので焦ったのですが復活したみたいでよかったです
    コルニ戦前で止めたので次はそこから再開しようと思います

  • 97122/08/09(火) 22:56:55

    ただ明日帰宅時間が不明瞭なので一応20:00再開にはしますができない可能性があります
    その際はこちらに連絡しますね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:02:22

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:24:00

    おつです

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:20:37

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:47:06

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:22:49

    今日はできなさそうなかんじかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:29:06

    保守    

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:32:28

    保守 

  • 105122/08/11(木) 11:20:42

    すみません巻き込み制限くらって書き込めませんでした……
    今日の夜20:00から再開しようと思います

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:49:09

    >>105

    そういうことでしたか…

    災難でしたね

  • 107122/08/11(木) 20:00:21

    >>106

    実況スレ以外でレスしてなかったのでおそらく巻き込み……のはずです

    こんなことあるんですね

    ただすぐに規制解除して貰えたのでよかったです

  • 108122/08/11(木) 20:00:49

    それでは再開します!

  • 109122/08/11(木) 20:02:27

    前回がコルニとのジム戦直前で終わってしまったところでした

  • 110122/08/11(木) 20:03:28

    今のグラフィックデフォルメなのに割と表情がハッキリしていてとても好きなんですよね

  • 111122/08/11(木) 20:07:32

    ルカリオと2連続バトルの時はルカリオが硬かったので少し苦戦しましたが今回はどうなるかな……

  • 112122/08/11(木) 20:09:48

    いよいよジムリーダー戦開始です!

  • 113122/08/11(木) 20:11:17

    ジム戦 ジムリーダーのコルニ ①

    コルニ コジョフー レベル29
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル38

    コジョフー ねこだまし
    ゲッカビジン ひるんで技出せず

    ゲッカビジン サイコショックでコジョフー撃破

  • 114122/08/11(木) 20:13:10

    ジム戦 ジムリーダーのコルニ②

    コルニ ゴーリキー レベル28
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル38

    ゲッカビジン サイコショックでゴーリキー撃破

  • 115122/08/11(木) 20:15:59

    ジム戦 ジムリーダーのコルニ③

    コルニ ルチャブル レベル32
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル38

    ゲッカビジン サイコショックでルチャブル撃破

    勝利

  • 116122/08/11(木) 20:17:28

    やはり可愛いな……

  • 117122/08/11(木) 20:18:08

    そしてバイモもニダンギルに進化しましたー!!

  • 118122/08/11(木) 20:19:28

    「まいりました! シャラシティ ジムリーダーの コルニ あなたの 力量を 認め これを 進呈いたします なんてね はい どーぞ!」

    というわけでファイトバッジゲットです!

  • 119122/08/11(木) 20:21:14

    「まず 貴方に 謝ります」
    「メガリングを 渡すのは マスタータワーの てっぺん です」
    「次に お願いが あります」
    「メガシンカを 使える者 同士の ポケモン勝負を させてください!」
    「マスタータワーの てっぺんで ルカリオと 共に 待ってるね!」

    コルニさんとはもう一度バトルする感じみたいですね
    というか一悶着くらいありそうですが大丈夫かな

  • 120122/08/11(木) 20:21:54

    では、とりあえずポケモンセンターで回復してからマスタータワーに向かいましょうかね

  • 121122/08/11(木) 20:25:21

    回復も終えたのでマスタータワーを昇っていきます

  • 122122/08/11(木) 20:26:31

    ローキックのわざマシンをゲットしました〜!

    あとおやじさん、最初にポケモンとメガシンカした人の子孫という話を聞いたんですがメガシンカが見つかったのってどれくらい前なんでしょうね

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:28:48

    メガシンカの謎、というか始まりの話的なのはORASでも補足のストーリーがあります(クリア後だけど)
    リメイクにあたってカロスとホウエンが密接な関係になってたね

  • 124122/08/11(木) 20:30:52

    >>123

    ORASもメガシンカメイン……でしたっけ

    まだ詳しいことは解明されていない的な話をプラターヌ博士周りから聞いた気がする……ので明かされるとなるとORASも気になりますね……!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:35:08

    これでジム3つ目?xyは長いな~

  • 126122/08/11(木) 20:35:15

    「プラターヌ博士も 若いとき メガシンカに ついて 調べるため ここで 鍛えていた そうですよ」

    自分でも「バトルは強くない」みたいな事を仰ってましたし「自分の才能に見切りをつけた」って言われている当たりバトル自体は好きだった とかあったりするんですかね

  • 127122/08/11(木) 20:36:20

    >>125

    ザクロさん以降道路を3つほど超え街を2つ超え……でしたからすごく長く感じますよね

  • 128122/08/11(木) 20:38:22

    「空を みてると 心が ふわっとして…… ポケモンも あたしも なんでも できそうで…… 好きなんだ ここ!」
    「もう一度 ごめんなさい! わざわざ ここまで こさせて 高みを 目指す 気持ちを 忘れないように…… って事で メガリンクは ここで 渡す 決まりなの」
    「はいっ! メガリング!!」

    というわけで無事メガリングゲットです!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:39:19

    >>126

    博士挫折しちゃったのか…

  • 130122/08/11(木) 20:40:18

    「メガシンカ させたい ポケモンに メガストーンを 持たせるの!」
    「そして ポケモンを 勝負に だせば おのずと メガシンカの 兆し 見えるはず!」
    「って ルカリオ!? どうしたの?」

    まさかルカリオを貰えると思わなかったんですが手持ちに既にルカリオいるんですよね……どうしたものか

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:40:38

    いよいよメガシンカだ!

  • 132122/08/11(木) 20:41:23

    それでは改めてコルニとバトル開始です!

  • 133122/08/11(木) 20:41:49

    >>131

    メガシンカポケマス以外だと初めて見るのですごく楽しみです!

  • 134122/08/11(木) 20:42:56

    改めて画面を見るとたたかう の所にメガシンカってありますね……!早速メガシンカさせてみようと思います

  • 135122/08/11(木) 20:44:13

    お〜!!すごい!

  • 136122/08/11(木) 20:44:54

    厨二心をそそられる演出ですね……それにしてもカッコイイな

  • 137122/08/11(木) 20:45:22

    無事メガシンカしました!かっこいい……

  • 138122/08/11(木) 20:46:46

    グロウパンチ2発でギリギリ勝利しました〜!

    これゲッカビジン(マフォクシー)もメガシンカしたりするんですかね……?楽しみだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:48:41

    ちょっとTAKE2を期待したけど勝ちましたね!

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:49:14

    おめでとう!ここルカリオのステータスや技選びによっては負けちゃうんだ(負けてもストーリーは進む)
    実はカロス御三家はメガシンカできない…後の世代の御三家は新要素(Z技、キョダイ)持たせてもらってるのに

  • 141122/08/11(木) 20:49:28

    >>139

    1発でHP赤まで削られたのでなかなかギリギリでした

    すばやさで負けてたらおそらくtake2でしたね……

  • 142122/08/11(木) 20:50:31

    >>140

    勝ち負け固定イベントじゃないんですね!?

    それに御三家メガシンカできないんですか!?!?少し残念ですが仕方ないですね……

  • 143122/08/11(木) 20:51:56

    >>129

    挫折してそのまま博士になるあたり努力する才能はある方なのかなと思ったりもしました

    それにしても心折れて〜って明言されるのはなかなか珍しい気がしますね

  • 144122/08/11(木) 20:54:50

    「メガルカリオ同士…… 全力を 尽くした 戦い!」
    「あなたなら 絆の 力で メガシンカを 使いこなせるよっ!!」


    ルカリオとりあえずお別れするのは寂しいので手持ちにはしますがどうしたものか……

  • 145122/08/11(木) 20:58:25

    「ポケモンとトレーナー お互いが 勇気を 与え合い お互いが 相手の ため 心を 痛める 優しさがあれば きっと 笑顔に なれるよね!」

    無事継承(?)も終わったので街に戻りましょうかね……

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:58:41

    ここの件があるから実はリオル手持ちに入れた時言おうか迷ったんです
    初見のジャマしちゃ悪いし好きならダブっても何匹も育てる!って自分ではしてるから…

  • 147122/08/11(木) 21:02:55

    >>146

    あ〜なるほどなるほど…………

    うーん……クリア後に育成するのもありなんですかね……?

    でも2匹いるの兄弟っぽくていいな……とも思ってるのでよしです

  • 148122/08/11(木) 21:07:26

    なみのりのわざマシンを貰いました〜!

  • 149122/08/11(木) 21:08:33

    それでは次の街に向かいます!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:10:32

    どっかのモブがラプラスくれたはずです

  • 151122/08/11(木) 21:11:59

    >>150

    ラプラス貰えるんですか!?シャラシティ近辺ならウロウロしてくれる人を探しましょうかね……

  • 152122/08/11(木) 21:13:15

    12番道路の手前にいる人から貰えましたね……!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:13:44

    >>152

    1回だけでいいので、ラプラスで波乗りやってみてください

  • 154122/08/11(木) 21:18:45

    ラプラス貰ってきたので名前をつけますね〜!

    dice1d12=11 (11)

    dice1d31=16 (16)

  • 155122/08/11(木) 21:24:29

    >>154

    11月16日の誕生花はクリスマスローズでした〜!

    花言葉は「私の不安をやわらげて」「慰め」「中傷」です

  • 156122/08/11(木) 21:33:44

    >>153

    早速乗ってみたんですがめちゃくちゃ可愛いですね!?いいな……

  • 157122/08/11(木) 21:35:38

    先程間違えてマリルリに乗ったんですがこうなってなかったあたりラプラス限定の演出なんですかね……?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:39:03

    >>157

    そうですね。

    ちなみに同じ世代のORASだと、ホエルコとサメハダーとカイオーガで同じようなことになります

  • 159122/08/11(木) 21:39:04

    メェール牧場前に着きました〜!

  • 160122/08/11(木) 21:41:15

    >>158

    サメハダーに乗れるのめちゃくちゃかっこいいですね!?いいな…………

    確かにこうして乗っかるのはラプラスとかホエルオーが映えますね

  • 161122/08/11(木) 21:43:26

    乗れるんですね!?
    なんとなくウールーっぽさを感じて可愛いですね……

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:43:32

    >>160

    あとサメハダー限定で、他のポケモンで波乗りしたときよりスピードが速いかわりに釣りができないという特殊な仕様になってます

  • 163122/08/11(木) 21:47:24

    >>162

    演出が細かくていいですね……!というかサメハダー以外のポケモンは釣りできるんですか!?凄いな……

    サメハダー乗ってみたくなるな……

  • 164122/08/11(木) 21:49:01

    波を乗るのラプラスがあまりにもいいのでこのまま手持ちに入れるか悩まれますね……

  • 165122/08/11(木) 21:55:48

    取りえず今日中で街に着けたら嬉しいですが行けるかな

  • 166122/08/11(木) 22:02:01

    無事ヒヨクシティに到着しました!よかった……

  • 167122/08/11(木) 22:02:43

    レポート
    現在地:ヒヨクシティ
    バッジ:3個
    図鑑:152匹
    プレイ時間:28:36

  • 168122/08/11(木) 22:03:12

    それでは今日はこれで終わります
    明日も20:00開始予定です

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:21:59

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:32:04

    保守

  • 171122/08/12(金) 18:29:38

    すみません今日は帰りが遅くなりそうなので実況が厳しそうです……
    申し訳ない……

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:57:30

    無理はしないでほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:24:33

    割とどうでもいい小話
    初代ポケモンではとある施設内でラプラスがもらえた
    (よく公式や二次創作などでレッド(やその派生キャラ)がラプラスを持ってるのはそのせい)
    (アニメや公認漫画などの影響でラプラス=なみのりのイメージが公式やプレイヤーの間であった)
    前に話題になったカビゴンを笛で起こすイベントやカントー御三家をもらえるのを考えると初代をだいぶ意識してる部分があると考えられる

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:35:46

    保守  

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:07:25

    保守 

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:19:50

    保守   

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:24:10

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:52:44

    保守   

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:39:50

    保守    

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:37:08

    保守       

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:20:02

    ほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:14:57

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:41:53

    保守   

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:52:29

    保守    

  • 185122/08/16(火) 00:57:27

    鯖落ち解除されたみたいですねよかった…
    連絡が遅れてしまい申し訳ないです
    多忙でなかなか掲示板が覗けず鯖落ちしてしまったのでスレが落ちてしまったんじゃないかと不安だったんですが保守してくださった方ありがとうございます

    実況に関してですが明日は土日分体調不良でできなかったBW実況の方をするので明後日から再開しようと思います

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:16:12

    >>185

    了解です!

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:21:43

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:05:25

    保守    

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:11:17

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:28:31

    保守    

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:51:54

    保守   

  • 192122/08/17(水) 18:09:37

    本日19:30から再開予定です

  • 193122/08/17(水) 19:31:09

    それでは久々に再開していきます

  • 194122/08/17(水) 19:32:48

    >>172

    すみませんありがとうございます

    多忙な時期なのでそう言ってるいただけると大変助かります


    >>173

    初の3Dだから1度初心に戻って……ということなんですかね……?知ってる人ならにやっとできる程度の初代要素なので自分もやっていてとても楽しいです

  • 195122/08/17(水) 19:34:16

    とりあえず前回の続きからヒヨクシティの探索ですね……!

  • 196122/08/17(水) 19:37:01

    お香が売っていたのでこううんのおこうだけ購入してきました
    落ち着いたら生世界要素なども楽しみたいので……!

  • 197122/08/17(水) 19:40:59

    ホテルにてしあわせたまごを貰いました〜!!
    すごく助かる……!

  • 198122/08/17(水) 19:47:29

    不意打ち…………それにしても豪華なメンツですね……

  • 199122/08/17(水) 19:54:28

    「コングラッチュレーション!!」
    「ついに メガシンカに 必要な ものを 手に入れたね!」
    「ポケモンに メガストーン トレーナーに メガリング そして 絆 というわけだね」

    「絆?」

    「ぼくの 推測ですが 絆が ポケモンがもつ 新たな 進化の カギを 握っているのです」
    「ですが 絆とは なんなのか? なぜ カロスでのみ メガシンカの 実例が あるのか? わからないこと ばかりです……」

    「例えば……ですが カロスの 伝説ポケモン は?」
    「他の 地方に なくて カロスだけに 存在する…… という 意味 ですけど」

    「ああ! ああ! なるほど です!!調査することが増えて ワクワクが 止まらないねー!」

    ところでなぜ2人はこんな所に……

  • 200122/08/17(水) 19:58:25

    「そうだった! コレを 渡すために きたんだったよ」

    というわけでようやくそらをとぶのわざマシンをゲットしました……!問題はそらをとぶ持ちのポケモンが手持ちに居ないことですね……

    「秘伝技 そらをとぶを 使えば いままでに 訪れたことのある ポケモンセンターへ ひとっとび さ!」
    「では カルムに」

    「カルネさん また 会いましょう!」

  • 201122/08/17(水) 20:03:52

    「あたしが お芝居を するときって 演じる キャラクターと 自分との あいだに 絆を 探しているのかも 違う 部分ばかり 探すと キャラが イヤに なっちゃうけれど 同じ 部分を 数えていけば 理解できるかも しれないでしょ なんてね!」
    「あなた 今度 会う時は ポケモン勝負 しましょうね」

    そう言えば今回のチャンピオン戦はどういう順番になるんですかね……楽しみだな

  • 202二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:04:57

    >>200

    12番道路の群れバトルでキャモメというポケモン(水、飛行タイプ)が出るので、一旦戻ってしまってもいいかもしれません。先進んじゃうとしばらく飛行タイプのポケモン出てこなかったはずですから

  • 203122/08/17(水) 20:08:34

    >>202

    そうですね……

    ただ水ポケが飽和状態なのでどうしようかな

    とりあえずキャモメを捕まえに1度引き返してからそらをとぶ要員をどうするか決めようと思います

  • 204122/08/17(水) 20:19:14

    なかなか遭遇できませんね……
    牧場付近ではなく海付近なのかな……?

  • 205122/08/17(水) 20:23:37

    やっと来ました〜!!!
    どうにかして捕獲します!

  • 206二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:26:18

    >>203

    飛行タイプの技専門にさせてもいいかもしれませんね

  • 207122/08/17(水) 20:27:38

    >>206

    そうですね……!

    あとひこうタイプを入れるついでになみのり要員をどちら(ラプラスとマリルリ)にするかも決めねばですね……!

  • 208122/08/17(水) 20:32:51

    >>205

    ようやくゲットしました……こんらんさせられたのでめちゃくちゃ長期戦になりましたね……

    とりあえず名前をつけていきます!

    dice1d12=8 (8)

    dice1d31=14 (14)

  • 209二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:33:10

    >>207

    マリルリの特性が「ちからもち」なら、後々入手できる滝登りをマリルリにして、波乗りをラプラスにするのはどうでしょうか

  • 210122/08/17(水) 20:33:54

    >>208

    8月14日の誕生花はセンニチコウでした

    花言葉は「色あせぬ愛」「不朽」です

  • 211122/08/17(水) 20:34:57

    >>209

    力持ちですね!そうかたきのぼりは物理技でしたね……!

    なら水ポケはその都度その都度入れ替えて運用するのが良さそうですかね……?

    ありがとうございます

  • 212122/08/17(水) 20:35:50

    それではモノレールの方に戻ります!

  • 213122/08/17(水) 20:40:15

    ちゃんとモノレールが動く様子が描写されるのいいな……!

  • 214122/08/17(水) 20:43:07

    ポケモンセンターに来たので確認したんですが
    手持ちポケモン
    ・フシギバナ レベル40
    ・マフォクシー レベル40
    ・ラプラス レベル31
    ・カエンジン レベル39
    ・ルカリオ レベル40
    ・ニダンギル レベル37

    ボックスにいるポケモン
    ・マリルリ レベル38
    ・キャモメ レベル13
    ・シンボラー レベル21

    という感じなんですよね
    どう運用しようかな……

  • 215122/08/17(水) 20:50:15

    >>214

    役割被りが多いんですよね……

    でもカエンジンお気に入りなので外したくないんだよな……

    とりあえず

    ・ニダンギルとフシギバナは確定で据え置くとしてどうしたものかな……

  • 216122/08/17(水) 20:56:09

    マフォクシー、ルカリオも据え置きとしてやはり帰るべき枠はカエンジン、ラプラスになるんですよね

    なみのり運用をラプラスにするんだったらこのまま置いておいてそらをとぶ枠をどうするか決めねば……

  • 217122/08/17(水) 21:04:32

    めちゃくちゃ悩みましたがカエンジンをシンボラーと入れ替えました……
    また機会があればカエンジン入れたいですね……

  • 218122/08/17(水) 21:06:24

    買い物もしたのでとりあえずヒヨクシティの探索をしようと思います

  • 219122/08/17(水) 21:09:41

    NPCに話しかけたら「わかる人ならわかる曲流すよ!」と言われ確認したところ思い出リンクの曲でした……

  • 220122/08/17(水) 21:11:00

    あとミアレシティが停電してるという話を耳に挟むようになりましたがのちのちイベントがあるのかな?

  • 221122/08/17(水) 21:14:56

    相変わらず唐突だな!?

  • 222122/08/17(水) 21:16:00

    という訳でセレナとのバトル開始です!

  • 223122/08/17(水) 21:17:23

    ポケモントレーナーのセレナ①

    セレナ ニャオニクス レベル31
    カルム ユキヤナギ(フシギバナ) レベル40

    ニャオニクス ねこだまし
    ユキヤナギ 技不発

    ニャオニクス ひかりのかべ
    ユキヤナギ はなびらのまいでニャオニクス撃破

  • 224122/08/17(水) 21:18:56

    ポケモントレーナーのセレナ②

    セレナ アブソル レベル31
    カルム カスミソウ(ルカリオ) レベル40

    アブソル でんこうせっか
    カスミソウ はっけいでアブソル撃破

  • 225122/08/17(水) 21:21:07

    ポケモントレーナーのセレナ③

    セレナ ゲコガシラ レベル33
    カルム ユキヤナギ(フシギバナ) レベル41

    ゲコガシラ でんこうせっか
    ユキヤナギ はなびらのまいでゲコガシラ撃破

    勝利

  • 226122/08/17(水) 21:22:33

    「アサメタウンから旅立って 道のりは同じはずなのに強さは同じではないのね なにが 違うのかしら……?」
    「それじゃ ジムの挑戦 ベストを尽くしてね」

    セレナとのレベル差がそこそこ会ったのでジム戦はこのまま行けそうですね……!

    次の実況はジム戦からスタートしようと思います

  • 227122/08/17(水) 21:23:21

    レポート
    現在地:ヒヨクシティ
    バッジ:3個
    図鑑:155匹
    プレイ時間:30:29

  • 228122/08/17(水) 21:23:46

    という訳で今日はこれで終わります
    明日は19:00開始予定です

  • 229二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:20:44

    いい感じで進んでるねー

  • 230二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:10:51

    保守

  • 231122/08/18(木) 19:00:04

    >>229


    ありがとうございますー!思えばもう半分なんですね……そう考えると進捗的にはいつもと同じくらいなのかな……?

  • 232122/08/18(木) 19:01:21

    それでは再開します
    とりあえず前回のダメージを回復してからジム戦ですね……!

  • 233122/08/18(木) 19:05:20

    それではヒヨクジムにチャレンジしていきます
    今回のメンバーは
    ・スノーフレーク(カエンジン) レベル39
    ・バイモ(ニダンギル) レベル37
    ・スターチス(シンボラー) レベル22
    ・カスミソウ(ルカリオ) レベル40
    ・ゲッカビジン(マフォクシー) レベル40
    ・ユキヤナギ(フシギバナ) レベル41

    くさタイプのジムっぽいので一度ラプラスを外してカエンジンを入れました

  • 234122/08/18(木) 19:10:06

    Theくさタイプって感じのジムですね……!
    楽しみだな

  • 235122/08/18(木) 19:12:46

    ジムチャレンジ① ポケモンレンジャーのリシャール

    リシャール ヤナッキー レベル32
    カルム スノーフレーク(カエンジン) レベル39

    スノーフレーク ほのおのきばで撃破

    勝利

  • 236122/08/18(木) 19:16:21

    ジムの仕掛けもアスレチックっぽくていいですね……

  • 237122/08/18(木) 19:20:25

    ジムチャレンジ② ポケモンレンジャーのモリト

    モリト テッシード レベル29
    カルム スノーフレーク(カエンジン) レベル40

    スノーフレーク かえんほうしゃで撃破

    モリト ハスブレロ レベル39

    ハスブレロ ねこだまし
    スノーフレーク ひるみ

    スノーフレーク かえんほうしゃでハスブレロ撃破

    モリト マスキッパ レベル29

    スノーフレーク ほのおのきばで撃破

    勝利
    「おまえの ポケモン とっても エクセレント!」

  • 238122/08/18(木) 19:25:07

    ジムチャレンジ③ ポケモンレンジャーのシズカ

    シズカ ロゼリア レベル30
    カルム スノーフレーク(カエンジン) レベル40

    スノーフレーク ほのおのキバで撃破
    (どくのとげでスノーフレーク毒状態に)

    カルム モモンのみ
    ミノマダム (技見損ね)

    スノーフレーク ほのおのきばでミノマダム撃破

    勝利
    「自然と あふれる くやし涙……」

  • 239122/08/18(木) 19:28:23

    ジムチャレンジ④ ポケモントレーナーのカオリ

    カオリ クサイハナ レベル29
    カルム スノーフレーク(カエンジン) レベル40

    スノーフレーク かえんほうしゃでクサイハナ撃破

    カオリ ナッシー レベル31

    スノーフレーク かえんほうしゃでナッシー撃破

    勝利
    「あなたたちの 方が 気持ち 重なり合ってる!?」

  • 240122/08/18(木) 19:31:28

    ようやく頂上です……!

  • 241122/08/18(木) 19:32:51

    「おう! 来なすったか わたしが ジムリーダーの フクジ で どうだったかな まっすぐ 伸びた 草木を 集め 作った 草の アスレチックは」
    「きみが 感じた 気持ちが わたしの ジムリーダー としての 強さ なんだが 試すかい?」

    という訳でいよいよ4番目のジム戦開始です!

  • 242122/08/18(木) 19:34:30

    ヤローさんやサンヨウ三兄弟が序盤ジムだったことも含めてくさタイプのジムリーダーは序盤のイメージが強かったんですが折り返し地点を任されているとなるとかなり楽しみですね……!

  • 243122/08/18(木) 19:36:46

    ジム戦 ジムリーダーのフクジ①

    フクジ ワタッコ レベル30
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル41

    ゲッカビジン マジカルフレイムでワタッコ撃破

  • 244122/08/18(木) 19:38:26

    ジム戦 ジムリーダーのフクジ②

    フクジ ゴーゴート レベル34
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル41

    ゲッカビジン マジカルフレイム
    ゴーゴート じならし

    ゲッカビジン マジカルフレイムでゴーゴート撃破

  • 245122/08/18(木) 19:41:36

    ジム戦 ジムリーダーのフクジ

    フクジ ウツドン レベル31
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル41

    ゲッカビジン マジカルフレイムで撃破

    勝利
    「ポケモンとの 友情は あわてず 騒がず じっくりとな」

  • 246122/08/18(木) 19:45:42

    「ポケモンは きみを 信じる きみは ポケモンを 信じる………… 胸のすく 勝負だったよ」

    「さぁさ 勝利の証 プラントバッジ だよ」

    というわけで無事バッジゲットです!

    「アスファルトを 突き破り 成長する 草木の 強さが わたしの あこがれ なんだよ」

  • 247122/08/18(木) 19:46:12

    無事ジム戦もクリアですね……!
    それにしてもジムの内装遊び心があっていいですよね

  • 248122/08/18(木) 19:50:41

    それでは次の街に向かおうと思います

  • 249122/08/18(木) 19:54:42

    お!ホログラムメールだ!と思ったらまさかのこの人でしたね……

    「なんでも メガシンカを 使えるように なったとか」
    「すばらしいことです」
    「その 力で あなたの 未来を よりよい 方向に 変えるのです」
    「古い汚れを 新しい 汚れで 隠すのでは なく!」
    「新しく 美しい 世界に 帰るためには どうすれば いいか よく 考えてみてください」

    やっぱり若干危うそうな所はありますがフレア団ボスですよ〜って言われるとうーんって感じなんですよね……なんなんだろうか……

  • 250122/08/18(木) 20:02:13

    この2人も出現率なかなかに高いですね……
    「あはは! 驚かせて ゴメン 待っていた わけではなくて プラターヌ博士に 頼まれて 発電所に いこうと してたんだ」
    「この先 13番道路と ミアレシティを 繋ぐゲートが 謎の 停電で 閉じているからね 調査をしないとね」

    「さて セントラルカロス コーストカロス とくれば お次は なにかしら!?」

    「答えを いってしまうけれど マウンテンカロス なんだよね ということで ポケモン図鑑を また パワーアップ させますね」

    「あなた…… ちょっと 大人の 顔に なったかしら……? なんてね!それでは おいとまするわ ボン ヴォヤージュ!」

    やはりこの2人もどこかプラターヌ博士っぽさはありますね

  • 251122/08/18(木) 20:03:27

    13番道路に入りました〜!

  • 252122/08/18(木) 20:10:43

    13番道路少し迷いません……?思ったより広いな

  • 253122/08/18(木) 20:15:17

    フレア団イベ!?

  • 254122/08/18(木) 20:17:50

    フレア団のしたっぱ

    フレア団 ヘルガー レベル31
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル42

    カルム カスミソウ(ルカリオ) レベル41

    ヘルガー かぎわける
    カスミソウ はっけいて撃破

    フレア団 ゴルバット レベル33

    カスミソウ がんせきふうじで撃破

    勝利
    「またまた 負けちまった おれは スマートに 崩れ落ちるぜ」

  • 255122/08/18(木) 20:19:00

    したっぱの発電所パスを回収できたので発電所内部に入っていこうと思います

  • 256122/08/18(木) 20:19:19

    発電所のBGMめちゃくちゃオシャレですね……いいな

  • 257122/08/18(木) 20:20:11

    奥に進んだら案の定フレア団に遭遇しました
    というわけでバトル開始です

  • 258122/08/18(木) 20:22:02

    フレア団のしたっぱ

    フレア団 ズルッグ レベル32
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル42

    ゲッカビジン かえんほうしゃでズルッグ撃破

    フレア団 グレッグル レベル32

    グレッグル ふいうち
    ゲッカビジン サイケこうせんで撃破

    勝利
    「だから 誰なんだよ……」

  • 259122/08/18(木) 20:26:32

    「あなた 誰ですか? フレア団は ミアレシティへ 送られる 電気を 奪っています じゃまを しないでください!」

    奥の部屋にいた研究員たちに聞いたところミアレシティのみ対象みたいですね……
    電気を奪っているということは何かしら装置的なものを動かしたいのかな……?


    あとしれっといつも200円で売ってるおいしい水を300円で売るぼったくりお兄さんがいて笑いました
    非常事態なのに……

  • 260122/08/18(木) 20:29:50

    フレア団のしたっぱ

    フレア団 グレッグル レベル31
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル42

    ゲッカビジン サイケこうせんで撃破

    フレア団 ゴルバット レベル33
    カルム カスミソウ(ルカリオ) レベル42

    カスミソウ がんせきふうじでゴルバット撃破

    勝利
    「おこちゃまに まけちゃって あたし バカみたい!」

  • 261122/08/18(木) 20:31:03

    それでは次の部屋に進みます

  • 262122/08/18(木) 20:34:07

    フレア団のしたっぱ

    フレア団 グラエナ レベル34
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル42

    ゲッカビジン マジカルフレイム
    グラエナ (技見てませんでした……)

    カルム ユキヤナギ(フシギバナ) レベル43

    ユキヤナギ はっぱカッターでグラエナ撃破

    勝利
    「ふん!おれは 負けることに こだわったんだ」

  • 263122/08/18(木) 20:35:57

    それにしても内装凄いですよね……

  • 264122/08/18(木) 20:38:10

    フレア団のしたっぱ

    フレア団 ズルッグ レベル32
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル43

    ゲッカビジン かえんほうしゃでズルッグ撃破

    フレア団 ゴルバット レベル32
    カルム カスミソウ(ルカリオ) レベル42

    カスミソウ がんせきふうじで撃破

    勝利
    「おまえという トレーナーは ハプニング そのもの だな!」

  • 265122/08/18(木) 20:40:10

    フレア団のしたっぱ

    フレア団 ゴルバット レベル32
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル43

    ゲッカビジン かえんほうしゃで撃破

    フレア団 グラエナ レベル32
    カルム カスミソウ(ルカリオ) レベル43

    カスミソウ はっけいで撃破

    勝利
    「目の前が 真っ暗………… あっ サングラス だからか?」

  • 266122/08/18(木) 20:41:51

    フレア団のしたっぱ

    フレア団 マルノーレベル34
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル43

    ゲッカビジン マジカルフレイム
    マルノーム おしつぶす

    ゲッカビジン かえんほうしゃで撃破

    勝利
    「……フレー フレー フッ レッ アッ」

  • 267122/08/18(木) 20:45:54

    フレア団のしたっぱ

    フレア団 レパルダス レベル31
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル43

    ゲッカビジン かえんほうしゃで撃破

    フレア団 マルノーム レベル33
    カルム バイモ(ニダンギル) レベル40

    バイモ おいうち
    マルノーム アンコール

    バイモ おいうち
    マルノーム アンコール

    バイモ おいうち
    マルノーム どわすれ

    バイモ おいうち
    マルノーム どわすれ

    バイモ かげうちで撃破

    勝利
    「おバカさん! あたしの ポケモン 痛がってるでしょ!」

  • 268122/08/18(木) 20:49:12

    フレア団のしたっぱ

    フレア団 グレッグル レベル32
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル44

    グレッグル ふいうち
    ゲッカビジン サイケこうせんで撃破

    フレア団 レパルダス レベル31
    カルム カスミソウ(ルカリオ) レベル43

    レパルダス ねこだまし
    カスミソウ はどうだんで撃破

    フレア団 グレッグル レベル31
    カルム スターチス(シンボラー) レベル31

    スターチス そらをとぶ
    グレッグル しっぺがえし

    スターチス そらをとぶで撃破

    勝利
    「あんたなんかに 負けたって アタイの プライド 平気だし!」

  • 269122/08/18(木) 20:50:24

    ようやく奥までついたので今日はここで終わろうと思います!
    奥に見た事ない衣装のキャラが見えたので楽しみです

  • 270122/08/18(木) 20:51:09

    レポート
    現在地:カロス発電所
    バッジ:4個
    図鑑:172匹
    プレイ時間:32:19

  • 271122/08/18(木) 20:51:24

    明日も19:00開始予定です

  • 272二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:07:53

    >>271

    おつかれー!

  • 273二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:05:03

    保守

  • 274二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:21:56

    保守

  • 275二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:35:55

    保守

  • 276二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:43:27

    >>250

    そういえばこのしょっちゅうやってくる助手も初代オマージュなんかな?

    (初代は行く先にたまにオーキド博士の助手がいてポケモン図鑑を埋めてるとプレゼントをくれた)

  • 277122/08/19(金) 18:54:28

    すみません…帰りが遅くなりそうなので20:00開始でお願いします
    レスは後からじっくり読みます

  • 278122/08/19(金) 19:41:07

    すみません間に合いそうにないので今日はできなさそうです…

  • 279二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:58:47

    >>278

    無理しないでねー

  • 280二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:55:37

    保守    

  • 281二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:50:29

    がんばれー

  • 282二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:25:15

    ほしゅ

  • 283二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:35:24

    保守

  • 284二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:01:53

    保守  

  • 285二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:46:51

    支援

  • 286二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:23:48

    保守

  • 287二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:00:44

    保守  

  • 288二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:56:41

    保守

  • 289二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:12:20

    支援する

  • 290122/08/22(月) 17:21:51

    保守支援ありがとうございます
    今日は19:30開始予定です

  • 291122/08/22(月) 19:31:48

    それでは再開します

  • 292122/08/22(月) 19:32:57

    >>276

    オーキド博士助手がいらっしゃったんですか!?

    てっきりおひとりで色々されているのかと思いました…

    そう考えると初代御三家を下さったりとプラターヌ博士周りの設定も面白いですね

  • 293122/08/22(月) 19:41:05

    「あと どれくらいだ」

    「事実だけを いうならば アレを 動かすのに 必要な 電気は 蓄積 できたわね」

    「では そろそろ 引き上げるか 更なる ミッションが ある」

    「……ミッションと いうのは」
    「あの ポケモントレーナーの 始末 かしら」

    「驚き だな」
    「作業員以外にも 始末する ものが 増えたか」

    幹部級をもう相手にするんですか!?!?

  • 294122/08/22(月) 19:47:56

    フレア団の幹部

    幹部 ヘルガー レベル36
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル44

    カルム カスミソウ(ルカリオ) レベル43

    ヘルガー かぎわける

    カスミソウ はっけいでヘルガー撃破

    勝利
    「状況を 分析 100パーセント 敗北です」

  • 295122/08/22(月) 19:53:38

    写真を撮ってるうちに書いてた中身が消えましたね…
    ようやくネームドの悪の組織のメンバーと戦いますがこれは前回で言う七賢人みたいなポジなのかな?

  • 296122/08/22(月) 19:56:54

    フレア団のアケビ

    アケビ グラエナ レベル38
    カルム カスミソウ レベル44

    カスミソウ はっけい
    グラエナ こわいかお

    グラエナ だめおし
    カスミソウ はどうだんでグラエナ撃破

    勝利
    「強いのね アナタ うん 強いのね アナタ」

  • 297122/08/22(月) 20:02:11

    「アハハ! あなた おもしろーい! また 会いましょ」

    あっさり退散した上に目的も達成されたっぽいんですが大丈夫なんだろうか…

  • 298122/08/22(月) 20:05:33

    「あら あなた あたくしたちよりも はやく ここにいた 得体の 知れない 連中を 追い払ってくれたの? そうね! カロスを 守る 人が 多いことは いいですもの 感謝の気持ちですわ ポケモンを 元気にしますわね!」

    「うん! 君とポケモンは最高のチームみたいだね とはいえ無理は禁物ですよ これを持っていてください」

    「きみたちの お陰で ミアレの 停電も 治りましたよ つまり 13番道路とミアレシティを繋ぐゲートも通行可能になったんです」

    「では あたくしたち 謎の人は これで さようならは 言われる前にあたくしたちからいいたいの オ・るヴォワール!」

    博士たちの助手では…?

  • 299122/08/22(月) 20:09:23

    とりあえず出ましょうかね…
    このままゲートを通ってミアレシティに戻る感じかな?

  • 300122/08/22(月) 20:13:38

    ゲートがどこか分からなくて若干迷子です

  • 301122/08/22(月) 20:16:04

    でっっか
    誰だこの人……

  • 302122/08/22(月) 20:18:14

    「ポケモン…花のポケモン…… 永遠の 命を 与えられた 花のポケモン」

    え、これ話は聞けないんです!?!?永遠の命云々の話序盤にありませんでしたっけ…?

  • 303122/08/22(月) 20:18:44

    という訳でミアレシティに戻ってきました

  • 304122/08/22(月) 20:19:23

    流れでサナと一緒にタワーの点灯を見ることになりました
    ヒロインヒロインしてるな…

  • 305二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:21:51

    >>301

    グラフィックが3Dになったからこそ登場させられたキャラって感じで良いよね。

  • 306122/08/22(月) 20:22:57

    いる……

  • 307122/08/22(月) 20:24:10

    >>306

    内装のほとんどが赤いフラダリカフェなるものが奥にあったんですが明らかにフレア団の活動に使われてますよね…?

  • 308122/08/22(月) 20:31:17

    左の女の子アニポケにも出てましたよね!?オリキャラじゃなかったのか…

  • 309122/08/22(月) 20:34:19

    「ねぇねぇ まだ なの?」

    「うん……」
    「ここの 点灯回路の 具合を 確かめないとね」

    「あっ!サナさん! そちらはもしかして チャレンジャーさん? ゴメンナサイ!もうしばらく 待ってもらえますか」
    「ほら おにいちゃん」

    「よーし! 準備 オーケイ! 今こそ サイエンスが 未来を 切り開く とき!」
    「プリズムタワー点灯マシーンパワーオン!!」

    という訳でライトもつきジムチャレンジもできるようになった訳ですがレベル的にはどうなのかな

  • 310二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:39:36

    このレスは削除されています

  • 311122/08/22(月) 20:41:53

    いや、せっかくなのでレベリング兼ねてバトルシャトーの方に行こうと思います

  • 312122/08/22(月) 20:45:30

    あと超久々に木の実の回収をしてきます

  • 313122/08/22(月) 20:47:12

    突然変異で違う実が!とかあるんですね…

  • 314122/08/22(月) 20:50:29

    それではバトルシャトーで小遣い稼ぎをしつつレベリングしていこうと思います

  • 315122/08/22(月) 20:52:16

    バトルシャトー① ヴァイカウンテスのギャマレ

    ギャマレ カクレオン レベル20
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル44

    ゲッカビジン かえんほうしゃで撃破
    「ファッションセンスは ないくせに ポケモンテクニックは あるのね」

    スーパーの袋?とかいうナチュラルなdisには笑いました

  • 316122/08/22(月) 20:54:42

    バトルシャトー② ヴァイカウンテスのハナビエ

    ハナビエ ニャスパー レベル20
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル44

    ニャスパー ねこだまし
    ゲッカビジン 技不発

    ゲッカビジン かえんほうしゃでニャスパー撃破

    勝利
    「ふむ…さすが…一切 無駄が…ない」

  • 317122/08/22(月) 20:56:16

    バトルシャトー③ ヴァイカウントのシドウ

    シドウ コジョフー レベル20
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル44

    コジョフー ねこだまし
    ゲッカビジン 技不発

    ゲッカビジン サイケこうせんでコジョフー撃破

    勝利

  • 318122/08/22(月) 20:57:19

    バトルシャトー④ バロンのバッカイ

    バッカイ リオル レベル15
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル44

    ゲッカビジン サイケこうせんでリオル撃破

    勝利
    「まさか 吾輩の辞書に 新たな 文字が 記されるとは…」

  • 319二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:00:29

    >>308

    マサト的な立ち位置だからゲームしてないとビックリだよね……


    サナちゃんはヒロインイベント多すぎてほんと素晴らしい

  • 320122/08/22(月) 21:01:47

    バトルシャトー⑤ ヴァイカウンテスのオーク

    オーク ペロッパフ レベル20
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル44

    ゲッカビジン かえんほうしゃで撃破

    勝利
    「あなどったわけでは 無いけれど アンビリーバボーね! あなた!」

  • 321122/08/22(月) 21:03:46

    バトルシャトー⑥ バロンのバローロ

    バローロ タッツー レベル15
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル44

    ゲッカビジン サイコショックで撃破

    勝利
    「ゲゲェーツ! 正体 バレちゃったか!?」

  • 322122/08/22(月) 21:05:54

    >>319

    マサトはオリキャラ…なんですよね?

    ユリーカ実際に原作にいるのは知らなかった……

    見る感じアニメより少し落ち着いた感じでしたね


    セレナが堂々とライバルポジをしていて恋愛イベ的なのはサナ!って言うのがいいですよね可愛い

  • 323122/08/22(月) 21:11:10

    バトルシャトー⑦ バロネスのマスネ

    マスネ バネブー レベル15
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル44

    ゲッカビジン かえんほうしゃで撃破

    勝利
    「むっ むっ むねがっ…… むねが 苦しい ですわ……」

  • 324122/08/22(月) 21:13:30

    では場内にいたトレーナーもひと通り倒せたと思うのでそろそろ出ます

  • 325122/08/22(月) 21:14:24

    ではこのままミアレシティに向かいます

  • 326二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:14:29

    >>322

    マサトはアニメのみのキャラですね


    アニメの影響で男主人公だとセレナがヒロインっぽく見えるけど実際は正統派ライバルなのも良い……

    主人公含めて5人組で冒険開始って言うのもあって他の世代よりも役割分担がされてるイメージが

  • 327122/08/22(月) 21:17:56

    >>326

    アニメのみなんですね…!マサトはなんとなく図鑑担当のイメージがあります


    思っていたよりキビキビしているし原作セレナはたくましい感じですよね

    恋愛的要素→サナ

    バトル要素→セレナ

    図鑑要素→トロバ

    ポケモンとの触れ合い→ティエルノ


    みたいな感じですかね…?

  • 328122/08/22(月) 21:19:31

    明日ジム戦……ということにして今日はここら辺にしましょうかね!

  • 329122/08/22(月) 21:20:25

    レポート

    現在地:ミアレシティ
    バッジ:4個
    図鑑:174匹
    プレイ時間:34:11

  • 330122/08/22(月) 21:20:41

    明日は19時から再開予定です

  • 331二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:24:52

    乙でしたー!
    また楽しみにしてます!

  • 332二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:01:05

    おつ保守

  • 333二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 05:00:40

    保守

  • 334二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:03:03

    保守

  • 335二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:38:47

    楽しみや

  • 336122/08/23(火) 18:11:05

    すみませんちょっと今日明日夜が忙しそうなので2日間実況お休みさせてください
    申し訳ないです

  • 337二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:34:33

    >>336

    了解です

  • 338二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:18:19

    保守

  • 339二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:11:26

    保守

  • 340二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:38:37

    保守

  • 341二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:59:16

    保守 

  • 342二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:57:44

    保守 

  • 343二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:25:12

    保守

  • 344122/08/25(木) 17:25:04

    本日19:30再開予定です
    お待たせしてしまい申し訳ない……
    保守ありがとうございました!

  • 345122/08/25(木) 19:30:35

    それでは再開します
    前回でミアレジムに到着したので今回はミアレジム攻略になります

  • 346122/08/25(木) 19:36:00

    手持ちの大体が40レベル越えして入るのでジム戦に行くか悩むんですよね
    どうしようかな

  • 347122/08/25(木) 19:38:47

    シトロンなので恐らくでんきタイプジムだとは思うんですが(大穴はがね)地面技覚えてるポケモンが居ないんですよね

  • 348122/08/25(木) 19:40:38

    タイプ相性が悪いラプラスとシンボラーを出さない方向で行けば行けるかな……?取り敢えず当たって砕けろで向かいましょうかね

  • 349二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:42:18

    レベル40越えてるなら十分いけるいける!頑張れ!

  • 350122/08/25(木) 19:43:06

    >>349

    ならば当たって砕けろでいってきます!!

  • 351122/08/25(木) 19:49:15

    というわけでやって来ましたミアレジム
    早速チャンピオンおじさんに声をかけたところクイズジムと言われたんですがポプラさんみたいな感じかな……?
    または真面目そうだしタイプ相性的な感じの質問ですかね?

  • 352122/08/25(木) 19:51:48

    お兄ちゃんの手伝いをしている感じか……!
    それにしてもユリーカのデザインすごく可愛いですよね

  • 353122/08/25(木) 19:52:07

    クイズ番組のノリっぽいな……

  • 354122/08/25(木) 19:54:27

    シルエットクイズか……!
    エモンガやらデデンネやらも居ましたが割と簡単っぽいですね

  • 355122/08/25(木) 19:55:13

    ピカチュウの子に話しかけた結果バトルになりました
    というわけでジムチャレンジ本格的に開始です!

  • 356122/08/25(木) 19:58:12

    ジムチャレンジ① スクールボーイのコウタ

    コウタ デデンネ レベル34
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル45

    ゲッカビジン マジカルフレイム
    デデンネ チャージビーム

    ゲッカビジン かえんほうしゃで撃破

    勝利
    「きみたちなら 上まで 行ける! 天辺 取っちゃいなよ!!」

  • 357122/08/25(木) 20:01:21

    問題自体は優しめっぽくて良かった……
    あと何気にレベル差が偉いことになってますね……しばらくレベリングはいらなさそうだ

  • 358122/08/25(木) 20:05:46

    ジムチャレンジ② ホープトレーナーのマル

    マル ライチュウ レベル35
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル45

    ゲッカビジン かえんほうしゃで撃破

    勝利
    「あなたたちの 強さの 1部に なれたかしら?」

  • 359122/08/25(木) 20:09:25

    絶妙にわかりにくくて草
    バオップはないとしてヤナップかヒヤップですよね

  • 360122/08/25(木) 20:10:16

    ヤナップだと思うので1番で行きますが自信が無い……

  • 361二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:12:00

    >>357

    仕様が変わったがくしゅうそうちが便利過ぎてレベル差からジム戦が楽になるのはあるあるですね……

  • 362122/08/25(木) 20:12:43

    ジムチャレンジ③ エリートトレーナーのトキヤ

    トキヤ ランターン レベル35
    カルム ゲッカビジン (マフォクシー) レベル45

    ゲッカビジン サイケこうせん
    ランターン バブルこうせん

    カルム ゆきやなぎ(フシギダネ) レベル44

    ランターン バブルこうせん

    ユキヤナギ はっぱカッターで撃破

    勝利
    「面白いトレーナーだ 相手できてよかったよ!キラッ!」

  • 363122/08/25(木) 20:13:29

    外しました……となるとヒヤップか…………
    サンヨウ三兄弟に顔向けできませんね…………

  • 364122/08/25(木) 20:18:05

    ジムチャレンジ④ エリートトレーナーのユウタ

    ユウタ デンリュウ レベル36
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル45

    ゲッカビジン サイケこうせん
    デンリュウ あやしいひかり

    カルム バイモ(ニダンギル) レベル41

    デンリュウ パワージェム
    バイモ おいうち
    (デンリュウのせいでんき)
    デンリュウ あやしいひかり
    バイモ こんらんで自分を攻撃
    デンリュウ パワージェム
    カルム かいふくのくすり(バイモ)
    デンリュウ パワージェム
    バイモ かげうち
    (デンリュウ せいでんき)
    デンリュウ あやしいひかり

    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル45

    デンリュウ パワージェム

    ゲッカビジン かえんほうしゃで撃破

    勝利
    「そう!はいを選ぶには強さも必要なんだよ!」

  • 365122/08/25(木) 20:18:39

    >>361

    がくしゅうそうちほんとに凄いですよね

    BWで苦戦したのが嘘みたいにレベルが上がって正直びっくりしています

  • 366122/08/25(木) 20:20:19

    若干削られたので回復してから次の問題ですね……

  • 367122/08/25(木) 20:23:21

    紛らわしくてビックリしたんですが普通にビビヨンがどれが聞かれました
    3番目のポケモンがなんなのか分からなかったので危ない……

  • 368122/08/25(木) 20:24:39

    ジムチャレンジ⑤ 大好きクラブのなつみ

    なつみ プラスル レベル34
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル45

    ゲッカビジン かえんほうしゃで撃破

    勝利
    「あらあら あなたたち Good パートナーズ なのね!」

  • 369122/08/25(木) 20:28:39

    正解でした!よかった

  • 370122/08/25(木) 20:30:12

    ようやくジム戦ですね……
    レベル的には大丈夫なはずですがどうかな……

  • 371122/08/25(木) 20:32:27

    「あっ! あらためて よろしく お願い します」

    「こちらが ミアレシティ ジムリーダーの シトロン! いい? ミアレシティの ジムリーダー だから それなりに ううん かなり 強いのよ!」

    「ユリーカってば 戦うのは ぼくの 自慢の ポケモンたち だよ」

    「はーい! それじゃあ ふたりとも すごい 勝負を みせて!」

    「では チャレンジャーさん お互い ベストを 尽くしましょう」

    ユリーカちゃん思ってたよりもお兄ちゃんが好きっぽくて可愛いですね

  • 372122/08/25(木) 20:36:54

    ここ急に脇から生えてきたのでビックリしました
    発明品なのかな……?

  • 373122/08/25(木) 20:37:23

    初手エモンガ〜!?!?!?!?

  • 374122/08/25(木) 20:40:11

    ジム戦 ジムリーダーのシトロン①

    シトロン エモンガ レベル35
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル46

    ゲッカビジン マジカルフレイム
    エモンガ つばめがえし

    シトロン すごいキズぐすり
    ゲッカビジン かえんほうしゃで撃破

  • 375122/08/25(木) 20:40:29

    >>374

    回避あげられる前に仕留められてよかった…………

  • 376122/08/25(木) 20:42:22

    ジム戦 ジムリーダーのシトロン②

    シトロン レアコイル レベル35
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル46

    ゲッカビジン マジカルフレイム
    (レアコイル がんじょう)
    レアコイル エレキフィールド

    シトロン すごいキズぐすり
    ゲッカビジン サイコショック

    ゲッカビジン かえんほうしゃでレアコイル撃破

  • 377122/08/25(木) 20:44:18

    ジム戦 ジムリーダーのシトロン③

    シトロン エレザード レベル37
    カルム ゲッカビジン(マフォクシー) レベル46

    ゲッカビジン マジカルフレイム
    エレザード 10万ボルト

    ゲッカビジン マジカルフレイムで撃破

    勝利

  • 378122/08/25(木) 20:45:41

    「あー おにいちゃん………… 負けちゃったじゃん…………」

    「ユリーカ 負けたことは 恥ではないよ 強い チャレンジャーさんから ぼくたちは 学べば いいんだから」

    というわけで無事勝利しました!

  • 379122/08/25(木) 20:46:15

    10万ボルトのわざマシンを貰ったんですがBWでは後半でしかゲットできない技だった気が……

  • 380122/08/25(木) 20:48:47

    このセリフ決めポーズをして言ってるわけではなかったのか…………

    「ぼくは その…… 強さだけを 求めている わけでは なくて…… 好きな発明を しつつ ポケモンたちと 過ごす毎日を精一杯楽しみたいです」

    この台詞も性格が透けていていいな……

  • 381122/08/25(木) 20:50:57

    そう言えばこの人ポケマスのサロンカフェ(?)に実装されたと聞きましたね…
    なにやらゲットしてないと出来ないらしいので自分はまだカフェに博士を招けないんですよね

    「やー ちょっと 話したいからさ フラダリカフェに 来てくれるかな?」
    「場所は わかる? プリズムタワーに1番近いポケモンセンターがあるんだけどそこから見える赤いカフェね」

    フラダリカフェのネーミングセンス……

  • 382二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:51:33

    BWのエモンガは強敵でしたね(遠い目)
    この時点で10まんボルトのわざマシンは嬉しい

  • 383122/08/25(木) 20:55:08

    >>382

    早速ラプラスに覚えさせてきました

    中盤とはいえいりょく90の技を貰えるのは大きいですよね……


    BWのエモンガは未だにトラウマです笑

  • 384122/08/25(木) 20:58:31

    しっかりいる…………
    フラダリカフェに行くんだからフラダリさんもいるのかなと思ったら案の定居ましたね……それにしてもふたりとも目立つな……

  • 385122/08/25(木) 20:59:23

    「そういや 悪いことを したら 罰が 当たるって 怒られたな……… ばあちゃん…… 元気かなぁ……」
    やっぱりこのカフェ間の人もそういう人たちってことなのか……

  • 386122/08/25(木) 21:01:30

    「きみが 調べた メガシンカのこと フラダリさんと 話しあっていたのさ」

    「わたしからも おめでとう メガシンカを 使えるとは わたしも あやかりたいもの です」

    「そういう フラダリさんこそ 王家に 連なる者の 子孫…… 選ばれし者 なんだよね」

    「ええ! 王の 弟 その血を ひくようです とはいえ 3000年も 前の 話ですから 怪しいものです」

    王家の血筋!?!?!?
    王家の血筋か…………

  • 387122/08/25(木) 21:02:51

    そう言えば3000年前ってガラル地方のブラックナイトもでは?
    海底遺跡がどれくらいだったかな……

  • 388122/08/25(木) 21:04:47

    フレア団結成、復権したいって可能性もありますがそれだと最初に言っていたことと若干ずれる気がするんですよね
    フレア団の理念がよく分かりませんがフラダリさん個人で言うなら王家の血筋として今のカロスが許せない的な路線の方がありそう

  • 389122/08/25(木) 21:12:01

    「そういえば カルム ホロキャスターを どこで 作ってるか 知ってる?」

    「そう! フラダリさんの ラボ なんだよね ホロキャスターで 得た 利益の いくらかで トレーナーや ポケモン研究を サポートする フラダリさんは 立派だよ」

    「カロス地方 2匹の 伝説ポケモンが そうだったように 人は 二つに 別れる 与えるもの と 奪うもの だ…………!」
    「わたしは 与える 存在に なりたい だが 世の中には 奪うことで 自分の強さを 示そうとする 愚かな 人間も 存在する…………」

    そういえばこの2人ポケマスでは各々伝説ポケモンを宛てがわれているんでしたっけ……

  • 390122/08/25(木) 21:15:04

    やっぱりこの人がフレア団率いてるの違和感あるんですが!?

    正直前回のゲーチスが表ではいいこと言っておいて……ってタイプだったからこそこの人は演技っぽさを感じないというか

  • 391122/08/25(木) 21:23:22

    「大昔 ………… カロスの 王は すべてを 手に入れよう として とんでもない 兵器を 造り 破壊の 炎を 放った………… そう 伝わっております」
    「いまの カロスは 美しい! これ以上 人や ポケモンが 増えなければ 奪い合うような 愚かな ことは ないでしょう」
    「とはいえ 未来は きまっていない 同じ 明日が 来るなんて 安心しては いられないのです」
    「カロスの 王が したことで 褒められること といえば 最終兵器で その時代の けがれも 吹き飛ばしたこと ぐらいか」

    おうじゃのしるしを貰いました
    「きいてくれてありがとう それは 君の時間を頂いたおわびだよ」でくれるもんじゃない…………

    上で言っていた血筋云々
    本人はむしろ少しだけ疎んでそうな気もしてきましたね……

    でも最終兵器でその時代の〜のくだりは本人もしそうで怖いな……

  • 392122/08/25(木) 21:25:28

    「なんと 熱い人だ まるで 燃え盛る 炎だね 血筋に 対する プライドが 彼を 熱く 燃やしているのかも とはいえ フラダリさんの いうことさ あくまでも 一つの 考え………… 正しいとは 限らないからね カルム! 大事なのは だれと 一緒の 時間を すごすかだよ」
    「ポケモンたちと カロスを 巡る 旅を 大切に するんだよー!」

    しっくりくる言葉がなかったんですが博士の言うプライドは確かにそうですね……
    王家の血筋が良くも悪くも本人の人格への影響強そうだな……

  • 393122/08/25(木) 21:26:53

    「世界を 救う 赤いスーツの フレア団!」
    「フラダリさま……もうすぐ 500万円 たまります…………」

    500万円ってなんのお金なんですかね……?

  • 394122/08/25(木) 21:27:20

    色々とフラダリさんの内面描写が増えてきた所で今日は終わろうと思います

  • 395122/08/25(木) 21:28:05

    レポート
    現在地:ミアレシティ
    バッジ:5個
    プレイ時間:36:03

  • 396122/08/25(木) 21:28:30

    明日は19時開始予定です〜!

  • 397122/08/25(木) 21:32:24

    序盤のフラダリさんとの会話を見返していたんですが「見にくく変化するのが耐えられない」「選ばれた人間が行動すべき」的な思想……だと思ったんですが今回はそれにプラスして「王家の血筋としてのプライド」も加算してえらいことになって来ましたね……

    カロスの人々が奪う側というのは序盤の宮殿2人組くらいしか想像が出来ないんですが強いて言うならチップくらいですかね……?

  • 398二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 04:46:50

    保守

  • 399二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:02:47

    保守

  • 400122/08/26(金) 16:58:17

    連日休み続きで申し訳ないんですが今日も帰りが遅くなりそうなので実況が厳しそうです
    すみません……
    明日、明後日どちらかで時間を取ろうと思います

  • 401二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:20:42

    >>400

    了解ー

  • 402二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:06:23

    保守   

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています