もしかしてコレ詰んでね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:01:23

    五十嵐家が勝ったら悪魔の力に負けた事になって
    ジョージが余計やさぐれるやんけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:04:41

    >>1

    彼らは悪魔じゃないバイス カゲロウ ラブコブ 

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:05:33

    >>2

    「俺たちには悪魔が必要なんだ」って言ってたのはなんだよ!!


    その前に「バイスは悪魔じゃない云々」言ってたからそこから引っ掛かってたけどさぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:07:04

    狩ちゃんが闇堕ちするのはまぁ結構筋道立ててるから納得は出来るんだけど着地点がまるで分からんのだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:09:58

    「狩崎の本心は……?」的なアオリもあったし悪魔不要論自体は建前なんじゃない
    メタ的に見たら「人間に悪魔は必要」って話した後にそこを否定するわけ無いし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:50

    今の所ダディに一泡吹かせたいけどもう死んでてどうしようもないからダディの研究成果片っ端からぶっ潰してそれを証明としてやろうって躍起になってる印象

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:29

    勝っても負けてもジョージの心晴らすのは難しいし、簡単に和解したらそれはそれで不満
    難しいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:53:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:53:52

    あんなクソ親父を許す方向に行ってもそれはそれで上手いことやらんとかなりキツいしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:55:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:55:54

    ジュウガ脚本的にも販促的にも大して意味ないような気がするんだがどこから生えてきたの…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:10

    >>11

    10種のスタンプと最強の仮面ライダー作りたいは初期に言ってたやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:46

    >>11

    玩具的には少しでも売上伸ばさないと…ってところじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:58:53

    >>12

    10種のスタンプはバリッドで回収したし究極のライダーもアルティメットリバイスでよくね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:59:28

    >>14

    思いっきり悪魔の力使ってるやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:59:31

    まあかっこいいからいくら生えてきてもいいけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:59:44

    >>14

    悪魔の力に頼らない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:11

    >>15

    悪魔の力使わない完成形はセンチュリーで回収してるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:23

    >>11

    でもキマイラとダイモンとの抱き合わせやってるから悪くはないと思う

    ベイルドライバーもそうだけどこういう路線は嫌いじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:24

    リバイス本編でやらないといけないことといえばあとは一輝の記憶問題だけだからそこに絡めた役割があるんだろうけど何するんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:01:19

    >>9

    許される要素ほぼないからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:01:20

    ジュウガ編とギフ決戦って順序逆の方がキャラの主張的にも纏まりそうな気がするけどやっぱりラスボスはライダーじゃないとダメなんかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:02:06

    >>22

    令和10周年でラスボスライダーにカメンライドするやつが出るのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:14

    >>18

    本編で使ってないじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:49

    >>1

    もうどちらかが死ぬまで終わらないよこの戦い

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:56

    悪魔の力に頼らない仮面ライダーはバリッドレックスである意味完成(リバイ単体での変身が可)してる
    それ+ゲノムのデザインにケチつけてきたからバリッド時のバイスは素のレックスのまま

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:04:31

    >>24

    それを本編でやる意味がよく分からんという話ちゃうんか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:53

    >>27

    あれ未来の話じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:06:07

    >>24

    そんなこと言ったら最後の悪魔ドライバーのキメラドライバーだって本編で出てないし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:06:13

    でも狩ちゃんラスボス路線自体は初期から構想ありそう
    絶対今とは経緯違うだろうけど……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:06:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:41

    >>31

    全部木下のせいにすれば面白いと思ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:11:49

    >>32

    ベイルドライバーむしろ上位互換では…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:15:25

    考えれば考えるほどなんで出てきたのかわからんがかっこいいからええか(脳死)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:16:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:20:35

    >>35

    Vシネの布石になるか記憶問題解決の布石になるかだとは思う…

    狩ちゃん的にも特に恨みとかあるわけでもない一輝の状態はほっとくことはできないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:23:45

    >>37

    少なくともジュウガにそれらしき能力はないんだよな…

    せいぜいマイティキックで封印するくらいしか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:25:03

    まあ既に消え去った未来の狩ちゃんが悪魔の力を借りないドライバー作ったから別にいいだろ
    ってのは違くねってのはある

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:49

    >>38

    契約破棄させるためにマイティキックでバイス封印→最終回フォーム用のアイテムの力で復活→狩崎止める+最終回フォームの力で記憶復活みたいな流れかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:29:58

    >>39

    というかデストリームも公式サイトに「あらゆる面で悪魔の力を必要としない」って書いてあるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:30:24

    >>39

    それでもデストリームがある時点で悪魔を介さないドライバーの作成は建前にすぎないだろうよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:31:09

    >>42

    >>43

    まあこれは改造だから狩崎が認めてない可能性はある

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:32:30

    デストリームって大嫌いなダディが作ったベルトの改造版だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:53

    センチュリーってあれ1人で変身できんの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:40:12

    >>46

    無理じゃ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:17

    >>4

    そもそも狩崎が明確に着地点を持ってるかから怪しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:44:49

    >>48

    物語の着地点って意味じゃ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:01:52

    >>3

    一輝のことだからそんな発言のことは忘れて言ったんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:10:57

    >>13

    さすがにそれはないっしょ

    アークゼロワン人気だったし似たポジの悪ライダー出そうぜくらいの感覚だと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:19

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:15

    >>51

    そうか…アークゼロワンは人気ライダーだったな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:17

    >>52

    >>53

    やっべアークゼロと間違ったわ

    まあいいでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:17

    >>54

    てかそもそも別にアークゼロそんな人気じゃなくね?

    声以外魅力のないライダーとか言われてたし…

    ここだとスレもあって人気だけど…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:48

    今の狩崎にはシックが消える前に完成させた他のベルトが全部ダディの悪魔のお膳立てで作ったものに見えてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:30:16

    なんで令和のラスボスは皆辛そうなんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:33:42

    >>49

    それもだいぶ怪しい気がする…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:34:09

    >>55

    もしかして:アークワン

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:35:21

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:35:33

    >>57

    そもそもだけど最初からラスボスやりそうなスト様以外はみんな(現実・物語含め)なし崩しでラスボスやってるようなもんだし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:02

    >>61

    狩ちゃんも大穴くらいで候補には入ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:00

    悪魔の存在に対して思うところはあるだろうけど、それ以上に親父に向ける感情の方が強そうだしな
    悪魔要らないギフの末裔始末ってのは自分の行動を正当化する為に無理やり理由付けしてるんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:48:05

    改めてあの父親なんなんだよ
    脚本の都合で狩ちゃんに伝えたとも考えられるけどあの父親ならやるって説得力があるのがひでぇよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:52:15

    >>64

    うんこ撒き散らした後その事反省して最期に特大のうんこ落としてったやつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:57:54

    落とし所はともかくとして叩かれがちなリバイスのストーリーラインに於いて堕ちた理由が恐らくかなり高いレベルで理解されてそうなのがマジで酷い

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:49:28

    >>44

    今回のはベルトどころかバイスタンプまでもが狩ちゃんのオリジナル作品だからね。ベルトもバイスタンプもダディの発明品を改造しただけのデストリームと違って(その不完全な発明故にバースオブキマイラの悲劇が起きてしまったけど)

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:51:39

    >>67

    でも冷静に考えたらそもそもバイスタンプは真澄が開発したものなんだよな

    それはいいのかジョージ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:02:31

    キメラドライバーの実験過程でギフの瞳とかいうドロップアイテムでゴリゴリに悪魔の力使ってるしやっぱり建前だよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:34:50

    >>68

    「だから」バイスタンプを新しく自作してるって話じゃないの?キマイラもジュウガもこれまでのスタンプの系譜とは全く外れたものだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:20:17

    普通にジョージ可哀想だから救いが欲しいな
    和解とか家族愛とかでなくて自己を肯定できるような何かないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:07:07

    父親が許されそうな流れになりそうで怖い

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:08:14

    というか父親と喧嘩したかったんだと思うよ。
    でも死んでしまったから、代わりに八つ当たりしてるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています