にじさんじ夏の不穏祭り

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:22:46

    レヴィちゃんのTwitter名
    かざちゃんのTwitter及び歌投稿
    弦月新衣装

    もしかしたら不穏ではないのかもしれない
    過敏なだけなのかもしれない
    それはそうとして今何が起こってるのか有識者、情報求む

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:23:29

    にじさんじの緩い箱推しだから急にあちこちがワッと動いてビビった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:25:24
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:25:40

    かざちゃんとギル様と剣持がハロウィンに歌あげてるのは知ってたけどそんなにちゃんとしたストーリーあったんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:28

    レヴィちゃんマジでなんの前触れもなくないか?
    急に名前だけ変で本人1ミリも気づいてないから怖い
    いや普通におふざけの一環かも

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:28:37

    かざちゃんのはそういう企画って感じでいいのかな
    弦月みたいに本人のストーリーが動いてるとか新情報が与えられてるとかそういうのではない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:29:12

    かざちゃんのはもうあがってるわよ

    LIMITED QUEEN/ヴァンパイアカザキ様(+Kazaki) cover


  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:30:11

    弦月は毎年この時期にストーリー進んでたから予想はしてたけど、不穏すぎてビビってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:30:46

    >>3

    今見たらヘッダーも名前も戻ってるね

    というかカザキ様?の方も愛嬌があってなんか可愛いの良いな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:32:08

    本人追ってたら割と普通に前後の文脈あったりそこまで不穏じゃないってことがあるんだろうけど、全員ゆるく追ってる程度だとマジで突然に感じるしびびる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:34:14

    かざちゃん →ハロウィン企画の続き(?)
    弦月    →ストーリーに関するもの
    レヴィちゃん→???

    いやレヴィちゃんのはマジでなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:35:10

    ひとまず文字化け復元メーカーにぶち込んでみたけどなんじゃこれ 多重人格か前世的なやつ?

    >>3

    返せ ワタシの 身?

    これは 悪夢??覚めな?夢

    お前は 誰?? ワタシが二人

    ワタシはここ??

    助けて

    >>9

    憶が戻って????

    時より眷属達に共有する??でワタシの過去を暴????くれな????????

    思い出したあ?

  • 13スレ主22/08/08(月) 22:36:38

    一応、今日の以外でもここ最近なんか不穏そう/なんかありそうなやつ語る場にしてok
    考察の場としてでも情報交換の場としてでも自由に
    個人的には情報収集の場(質問場所)として立てた

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:37:50

    レヴィちゃんコレで角無絵里華だったら笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:38:54

    そういえばカザキ様ウルフィズムの時も文字化けツイしてたな

    剣持のことなんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:45

    >>8

    バルツって全員ストーリーあるんだっけ

    世界観共有してるし、ストーリーも霞ちゃんとか勝くんみたいに繋がってるの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:44:13

    そもそも今ストーリー進行があるライバーってどれくらいいるんだ?
    意外といっぱいいた気がするんだけど
    ういはろ、はかちぇ、夜見(?)、未来人、弦月、長尾 くらい?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:46:10

    ココ最近といえばましろ爻は結局どうなるんだろうね
    というかましろって苗字なのね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:46:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:48:04

    >>16

    世界観は共通だけどしっかりストーリーがあるのは弦月と長尾だけで甲斐田はそういうのない

    3人合同だとVΔLZボイスがストーリー仕立てで今第3弾まで出てる

    確か常設で公式ストアにあったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:50:45

    こういう展開はにじの特色の一つだからなー
    ふと思ったけど他の企業勢もストーリーとかキャラ設定開示とかあるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:51:57

    >>20

    あと、ストーリー面ではコラボボイス以外で繋がりはなかったはず

    ストーリー系は本人から明言がない限り基本他ライバーのストーリーとは繋がりがないものとして考えていい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:57:42

    >>21

    ホロの赤井はあとちゃんがあるらしいって話は聞いた

    けっこう深いストーリーらしくてお盆休みに履修したいなと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:59:04

    そもそも今までにじストーリー系ってどれくらい居たっけ?

    でび様のでびっちとかは茶番を結構長くやって今年の春くらいに決着付けた感じっぽいけど
    あれはまたストーリー物とは別系統だな
    思えばでび様葬式二回あげたんだなとかちょっと思ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:03:21

    弦月新衣装なんだ~ってめっちゃ軽い気持ちでライブ開いたら
    美しい美男子が映ってマジでビビった……
    元々美形だけどなんか今日のは人外じみてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:05:22

    髪型が同期に似てる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:08:09

    >>25

    動画のタグ見たら

    弦月新衣装じゃなくて新弦月衣装でヒエってなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:03

    一応甲斐田も3Dでストーリーっぽいのはあったけどそんな感じ…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:35

    >>26

    前髪の形が長尾とちょっと似てるんだよね

    歌の方の一つに長尾家の家紋つけた子が出てくるから何かあるのかなとは思ってる

    ただ、ストーリーはそれぞれだろうからよく分からない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:10:56

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:39

    物語や考察はvtuberの特色だし、特権だと思うから今後も廃れないで欲しいな
    配信.者として追ってる人には微妙なのかも知れないけど、vtuberならではを求めてにじさんじを推し始めた身としてはただただ嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:17

    レヴィちゃんはこれ不穏なのかぶっ飛ぶのかわからないからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:10

    弦月の新衣装目の色が変わるのカッコイイ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:58

    レヴィちゃん誕生日近いしそれの関連か……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:15

    >>30

    静かに去ってなくて草

    まあVって色んな面があって、どの部分が好きかは本当に分かれる幅広い分野なんだろうなって思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:08

    >>32

    角無絵里華の歌ってみたとかの可能性があるからなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:43:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:43:46

    >>35

    場末で吐き出すくらいしかできんのや...

    表には出さないから安心してくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:45:04

    >>16

    VΔLZのストーリーは3Dだと大体こんな感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:47:36

    正直あんまり壮大にされると人気出たのにエタっちゃったなろう系の小説みたいにならないか心配してしまう
    結末を最初に決めてる人ならいいと思うが

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:49:34

    >>40

    わかる

    それこそ上にもあるけど決着=引退とほぼ同時期みたいになったりもするから無駄にソワソワしちゃう

    って打とうとしたら>>30消えてるやんけ、そんなアカンかったんか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:51:36

    後追いでしか見てないけど黛はストーリーの結末とその後の続け方が理想的だよな
    他にキレイにストーリーまとめたVがいるなら教えてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:53:49

    レヴィちゃんって今年で何年目だ?
    雇用形態が新しくなってる可能性はあるが二年~三年って雇用期限決めてる人は実際いるみたいだし不安よな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:56:56

    そんな春のパン祭りみたいな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:07:05

    >>43

    レヴィちゃんはもうデビュー日とっくに過ぎてるし最近声帯結節の手術して復帰してるし

    これから定期的にカラオケ配信するって明言してるから多分そういう方向で心配してる人は少ないと思うよ

    なのでマジでなんだこれというのはある

  • 46スレ主22/08/09(火) 00:15:47

    ここはあくまでライバーに関する情報交換や考察のためのスレにしたいので、物語についてのネガ意見や愚痴は避けてもらえるとありがたいかなー
    (一応いうと自分はどのレスも決してないし消すつもりもないです)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:17:03

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:17:19

    >>45

    そうなのか

    それは本当に「なんだこれ?」だな

    なにかの企画なんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:18:08

    >>42

    霞ちゃんとか

    「ずるい」って言いたくなるくらい本当に綺麗な終わり方をしたと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:20:25

    ごめんなさい>>47のスレ主表記はこのスレとは無関係です

    別のスレで使った名前戻すの忘れた

    しかも焦って連投したし、何故か消せなくなった!?…ほんとすんません…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:25:16

    物語終わっても普通に続けてる例はいくつかあるし、完結=引退ではないと思うよ
    どっちかっていうとやりたいことが物語だったライバーさんとかが完結したことでやりたいこと全部やり切って引退するんじゃないかな
    もしくは色々あって辞めるから完結させたか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:30:20

    「完結したから引退する」っていう例は元から物語なかったら引退するつもりの人だろうしね
    物語が動いたから引退したっていうよりは、物語があるから活動してたって認識の方が正しいのかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:49:44

    >>39

    同期3人のうち2人が重めのストーリーを展開する中で1人だけずっと通常運転…

    どっかで見たことある図だ…

    最近、行方不明の同期について話すアルス・アルマル【にじさんじ/切り抜き/黛灰/相羽ういは】


  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:05:55

    そんな……V新規の俺は弦月の脚すらっとしてて全身に広がる刺青?淫紋?みたいなのがえっちだなとしか考えてなかった……ストーリーとかそんなすごいものがあったとは……知らんかった
    勉強します

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:02:55

    弦月の動画概要欄更新されてるみたいね
    他ライバーは関係ないっぽい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:18:53

    >>17

    はかちぇって何かあったっけ

    まひまひが何かあるのは知ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:24:06

    カザキ様のもっかい見てるけど全然わかんねぇ…
    なんでギル様はカザキ様殺したんだ
    吊るされた剣持はどうしていつもの制服なんだ(コートはウルフィ?)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:43:20

    >>56

    ごめん、はかちぇとまひろを間違えてたわ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:31:03

    >>57

    左上のグラスは多分ハッピーホロウのやつだよな

    概要欄の文字化けとか見るにウルフィとアブソリュートの間っていうのはほぼ確定っぽいから

    ウルフィで一回死んだはずのカザキ様が魂だけ生きてて、過去(ハッピーホロウ・ウルフィ)の記憶を思い出しかけてるのが今回の歌みた、アブソリュートで人間の体に乗り移ってずっと生きてたギル様と転生して(?)城にやってきた剣持に仕返しをしようとしてる的な感じかなとか思ったりした

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:35:56

    同じSF組の霞と黛が綺麗にストーリー締めてるからストーリー有り最古参の未来人の結末がどうなるかはかなり気になる
    ただ引退はしないでくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:21:01

    >>60

    黛の引退はストーリー関係ないからストーリーが終わる=引退ではないのでは

    リリさんは特にのんびりマイペース志向の人だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:23:27

    >>61

    うん、それはわかってる

    結末が知りたいってのはストーリーの話でVとしての活動はその後も続けてほしいと思ってるって事が言いたかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:20:45

    もう2434system周りの話は動かないのかね
    シーズン隔てて少しづつ繋がってるストーリーも面白かったんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:57:24

    長尾が二重人格、弦月が自身の死、甲斐田も一応ボイスで魔にまつわるかなり重要なストーリーがあったりする
    長尾が人、弦月が神にあたるなら甲斐田は魔(マイクラ内で人の形をした魔はいる、と話している)じゃないかとか言われてたけどもうマゾお兄さんに上書きされてなんも分からん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:08:20

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:30:03

    >>65

    甲斐田はその時歌いたい曲を歌みたで出してるだけって言ってた(ザワつかれたサムネも本家に寄せた結果っぽい)

    本人が歌動画の考察はその動画内のコメ欄か鍵垢みたいな身内同士の会話で留めてねって言ってて非公式wikiにも書いてあるからあんまり考察として持ちださん方がええで〜

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:01:26

    >>66

    読んできた

    ごめん消すわ指摘ありがとう!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:22:46

    結局おなえどしストーリーコウ視点はしないのか...
    まぁコウが楽しいならなんでもいいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:00:11

    ストーリーとは違うけど長尾の過去みたいな「割と壮絶だな?」って要素がちらちら見えるの好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:10:49

    >>68

    ぶっちゃけコウにストーリーなんぞ期待しちゃいないんだけど、それはそれとして失踪した卯月兄が何者なのかくらいは知りたい

    勝や霞ちゃんの設定的には何かあったんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:27:29

    レヴィちゃん名前また変わってるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています