言われてぇ~

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:51:04

    強デッキじゃないマイナーデッキを使い込んで、他の強デッキを薙ぎ払い決勝まで進むも敗れ準優勝し、運営に「君が○○(デッキテーマ)全一だ!!」って言われてぇ~

    そして強デッキじゃないのになまじ大会で活躍したせいでパーツや関連カードをめちゃくちゃな規制されて他の使用者に恨まれてぇ~

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:51:40

    きも

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:51:58

    ちよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:51:59

    遊戯のような運命力がなきゃ回せないデッキで上位に行ってリアル遊戯ってチヤホヤされてぇ〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:52:21

    おうヘ○ーアー○ズ改事件やめろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:52:40

    悲しい事件だったね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:53:31

    そのゲームだけじゃなくて他のゲームでもネタにされまくるくらいには衝撃的な出来事だったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:53:34

    妄想するのは自由だから…

    でも分かる〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:54:48

    これもう7年前だっけ?
    嘘だあ〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:55:20

    (これの元ネタなに…?)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:55:43

    フ○ブだっけ?マ○ブどっちだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:57:27

    隠れ強キャラとかじゃなくてプレイヤーすらも使い込みとやり込みによって結果を出したとみんなが納得してたのにあの仕打ちは最高に皮肉すぎた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:58:19

    つまり嫌いなマイナーテーマでデュエリストカップで結果を出せば関連カードが規制されまくる未来がワンチャン…!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:59:16

    他の使用者から罵詈雑言言われまくってたのが可哀想すぎた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:00:21

    えっなにそれは…何か規制されたん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:00:42

    このせいで後の大会は同キャラ使用者から負けろと願われるのが恒例になるくらいには残した傷は深かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:05:36

    あーめっちゃキャラナーフされたやつな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:05:48

    >>13

    これ以上A・O・Jを苦しめるのはやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:08:37

    >>15

    昔ガンダムゲーでヘビーアームズ改という強キャラというわけでもなく、扱うのが難しい所謂職人キャラがいたチームが公式大会で惜しくも準優勝だった。あとは>>1の通り

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:09:50

    >>19 えぇ…運営は何を思って規制したんや…アンチでもいたんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:11:48

    まぁvsシリーズと違って純粋な腕が試されるアクションゲーじゃ無い上マイナーカードだけじゃどうしてもパワカに虐殺されるしかないから無理だろうなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:12:38

    >>20

    大会で実績を出したからですかねぇ……。(何なら職人キャラとかマイナーキャラって言葉で誤魔化してるけどどちらかと言えば弱い部類だったはずだし……。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:20:21

    >>20

    >>10>>15

    遊戯王で例えると霊獣(テーマの選出に他意はない、なんか難しい職人テーマっぽいから)の尋常じゃないやり込みと研究で今の環境で並居る勇者デッキや電脳やエルドを倒し決勝で惜しくも敗れるとする

    プレイヤーからは驚かれ、運営には「君が霊獣全一だ!」と褒められる


    その後なぜか優勝デッキや暴れた勇者関連には全く規制が入らず、霊獣だけ使い物にならないレベルでキーカードや関連カードが規制や下方エラッタ(遊戯王に下方はないので例え)されまくる

    他の霊獣使用者から恨まれまくり、「こいつが準優勝したせいで下方された」「さっさと敗退してればよかった」と心無い言葉を浴びさられまくる


    その後は>>16みたいに大会で活躍するとロクなことにならないから同テーマ使用者はさっさと負けるのを願われるようになる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:21:11

    >>23

    地獄か何かか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:21:33

    それ運営がアホなだけでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:22:29

    >>24

    嘘のようだけど本当にあった話なんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:24:35

    >>20

    想定の環境を乱した罰なんじゃないっすかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:25:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:27:41

    これ言うの良くないと思うけど
    それは純粋にそのガンダムゲーが動物園ぶりを晒しただけなのでは……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:28:17

    弱体化されて貶され煽られ、よく引退しないなと思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:29:01

    >>29

    動物園なのはプレイヤーの民度であって下方は運営がクソだから別物じゃないかなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:29:21

    >>20

    まあありそうなのが知らないようなマイナーが上位に入ったことが不服だったんじゃないかな

    「こいつは強くしようこいつは弱くしようとある程度意図して調整してる」

    とかいってぶっ叩かれるような運営なので

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:34:54

    運営がアホだとこうなるってことでおけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:38:44

    さすがにまともな運営ならないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:44:11

    >>33

    どんなアホな運営だとしても軽くでもそのコンテンツを触ってたらこんなことしない

    ドの付くエアプ運営っていうのはアホ運営より怖いと知ることができる事件だね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:44:11

    まあゲームの性質的に遊戯王ではちょっと起こり得ない話ではある
    嫌いな強テーマ使って結果残して規制強化まではギリギリあり得なくもなさそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:45:21

    まぁMDならランク帯別使用率とか調査してるだろうから起こらないと願いたいが……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:47:32

    はえー
    何かと思ったら機動戦士○ンダムのゲームで既に起こってた運営無能事件なのね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:05:54

    みんな無能とかアホとか言ってるけど
    この頃の運営に戻って来てくれってプレイヤーが言ってた時があったんだよ
    なんせ弱体食らったヘビアの不快感をさらに強くした機体が全国大会を荒らし回ったからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:47:58

    それってヘビア使いには二重に死体蹴りなんじゃ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:53:34

    遊戯王の規制は大会デッキの種類数をコントロールする目的だからたかだか1参加者の1デッキが活躍したくらいじゃ起こらないなあ
    もちろんそれで俺も俺もと雨後の竹の子が生えだしたりそのデッキに無限ループが仕込まれてたりしたら規制だけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:28:36

    一応紙の遊戯王でも烙印鉄獣の優勝後にフラクトールが処されたり近いことはやっている…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:30:37

    >>42

    鉄獣は長期環境罪じゃないかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:35:02

    遊戯王は大会優勝テーマを殺すタイプだからな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:22:43

    動物園ゲーの運営は新機体をアホみたいに強くしてその後産廃手前まで下方したり見向きもされなかった弱機体をアホみたいなアッパー調節かまして暴れた直後にやり過ぎたんで下方しまーすを10年以上繰り返してる本物の無能集団だからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:27:27

    >>45

    10年も続いてるならそれが求められてるんじゃねぇか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:36:14

    >>46

    誰もこいつを求めてたとは思えないからそれはない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:16:48

    話聞く限りその運営は無能ではなくクズというのではないのか? 

    遊戯王でもたしかファイアウォールが大暴れしたのにアニメのエースモンスターだったせいで規制できずしばらく規制できずにいたんじゃなかったか?
    その後アニメの出番もなくなり、ocgでは珍しかったエラッタ、それもデチューン食らったんだよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:20:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています