【閲覧注意?】欠損少女スレの少女たちについて語るスレ

  • 1MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 12:25:10

    あ、こちらのカテの人。初めまして。

    安価カテで安価スレやってる人です。

    (閲覧注意、かなりニッチな中身になってます)


    【閲覧注意】安価とダイスで欠損少女と生活する|あにまん掲示板貴方は少女と出会いました。但しその子は、身体を一部欠損しています。不完全なこの子を、幸せにしてあげてくださいスレ画は割と適当なのをbbs.animanch.com
    安価とダイスで欠損少女と生活するseason2|あにまん掲示板安価とダイスで身体欠損少女と生活するseason1ルールとか1 こんなスレだけど過度なグロ、リョナ禁止。具体的には欠損箇所が追加になるような過剰な暴行はまずNGとします2 エロあり。ただし過激なものは…bbs.animanch.com
    安価とダイスで欠損少女達と生活する|あにまん掲示板あなたはある施設の管理を任された人です。そこに入居する子らは、どれも何かを失った子ばかりです。彼女達を幸せにするのは、あなたです。スレ画は私の性癖を狂わせた子ですbbs.animanch.com

    現行

    【閲覧注意】安価とダイスで欠損少女達と生きていく|あにまん掲示板あなたはある施設の職員になった両性の11歳です。そこに入居する子らは、どれも何かを失った子ばかりです。彼女達を幸せにするのは、あなたです。スレ画は私の性癖を狂わせた子ですいい加減スレ立てミスるの何とか…bbs.animanch.com

    現在やってるシリーズが3作目に入りましたが、安価で出てきたけれど拾えなかった……という子が多数出てきましたので……

    安価に出てきた欠損少女について、スレ主がダラダラ語りたいと思います。


    安価しないから流石に安価カテで話すのは板違いかな……と思ってこちらで。番外編みたいなものです。


    スレ画は適当に

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:27:15

    立て乙です

  • 3MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 12:28:05

    ちなみに何キャラいるのか……というと

    第1シーズン 29名
    第2シーズン 33名+‪α‬
    第3シーズン 30名

    ……まあ、安価重複もあるので厳密にはもう少し少ないのですが、この数の安価案を頂きました。

    どの子も設定がすごい濃かったり面白い子ばかりなので……そのままにしたら勿体ないよな……っていう精神でやってます

  • 4MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 12:29:33

    サラサラやっていきます。

    第1シーズン、弓奈編
    こんなに居ました。

    1果実原 利美 2歌山 美華 3六峰 初音
    4白銀 詩流火 5新島 美里 6在原 巴
    7ミカエラ・グレンケア 8射手星 弓奈 9有戸 由仁
    10根井 彩葉 11サスレイティブ・アリザード 12 務田 蘭
    13 リリス 14 天宮 珠里亜 15 ガザ
    16 ミイア=リックリオン 17 二階堂 藤香 18 カノコ
    19 光山 陽奈 20 安海 菜々 21 皆木 姫奈
    22 アナベル 23鳳川 美音 24アリシア=グルジオヴェルデ 25 姫矢 和美 26 星野 美穂 27 アイシャ・リィンハルト 28 赤宮 さとこ 29 江藤 瑠美

  • 5MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 12:32:12

    まず、シーズンを総じて言うならば、バックボーンが死ぬ程重かったり、欠損の重さが強烈な子が結構いたなという印象。

    スレ主自身も手探りだったので、何も考えてなかったのもありますが。
    もとよりベースにしていた世界設定やルールを考えていたのですが……
    ヒロイン決定の時点でストーリーが大幅に変わる子ばかり。正直ワクワクしてました。

  • 6MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 12:35:13

    「この子の話がしたい!!」という要望がない限り、基本的に安価された順で話します。
    まずは1人目……

    【名前】
    果実原 利美
    【欠損箇所】
    手足の指全て
    【性格】
    人懐っこいが怒ると怖い。露出狂だが幼なじみ以外には裸を見られないようにしている。
    【年齢】
    2100才
    【見た目の特徴】
    緑髪で常に学ランを着ていて体型は分かりづらい。顔は大人っぽい。
    【生まれや経歴】
    元々は一般人だったが幼なじみと呪詛の研究をしていたところ、共に不老になってしまった。指は自分の実験で失った。

    初動から強烈すぎたんですよね。私卒倒してました

  • 7MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 12:40:45

    初手から濃厚。この子、ダイスミスで選ばれはしませんでしたが、選ばれていたら確実にストーリーは呪詛と不老に焦点が当てられていたと確信しています。

    基本ストーリーに欠損要素を当て込める形で進行する気でしたが、手足の指……研究者……どうあてこめるか、今の私も分かりません。
    設定がこの子並に強烈な子があと数名控えてるんですが、それはその時に。

  • 8MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 12:44:33

    2人目
    【名前】歌山 美華
    【欠損箇所】声帯
    【性格】おどおどとしたネガティブの弱い子。コミュ障。
    【年齢】14
    【見た目の特徴】体は細く、貧乳。髪は黒髪ボブ。
    【生まれや経歴】
    6歳の頃に事故で声帯が傷つき喋れなくなった。そのせいでもともとコミュ障だったのがさらに悪化し、ネガティブな感じの子になってしまった。

    声帯欠損として最初に出た子。声帯欠損はこの先何人かで出来ますし、なんなら私も出していた子なんですが、名前に歌を入れつつ歌を奪うというのがポイント高くて好き。
    この子との会話の仕方は?どう距離を縮めていこう? って王道な展開も楽しそうですよね。
    TeachingFeelingみたいで。

  • 9MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 12:45:32

    3人目……見てる人少ないかな?時間変えようか考え中

    【名前】六峰 初音(ろくみね はつね)
    【欠損箇所】右目(義眼)
    【性格】クールだが割と行為を素直に出す。善性で献身的
    【年齢】14
    【見た目の特徴】
    青みががったストレートの長髪に赤い瞳。(義眼は金色)平坦な胸にそこそこあるお尻。
    研究者のような白衣をよく着ている。身長は144cmくらい
    【生まれや経歴】
    超天才で物心ついた時から1を聞いて100を知るほどの高い知性を発揮。現在飛び級で大学に通っている
    自身の才能は他者に奉仕するためにあると考えており、けっこう無理をしがち。
    右目は幼少期に強盗から主人公を庇って失ったが、本人は気にしていない。 

  • 10MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 12:49:35

    欠損少女って言葉を聞いて、その子をポジティブにするかネガティブにするかって結構分かれ目なポイントです。

    天才かつ力強い……かなりキャラが立っていて、この子ヒロインだったらだいぶスレ回しが楽だった気がします。
    欠損に対して気にしてない位の精神を持ってるのもポイント高い。失われたものに対して強かに生きている子は好きです。私は。

  • 11MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 12:50:41

    4人目……この子、語る必要ある?あるかなぁ!?!?

    【名前】白銀 詩流火(しろがね しるゔぃ)
    【欠損箇所】右目(右顔面薬傷)
    【性格】淫乱健気(最初は大人しく従順)
    【年齢】19(二ヶ月後誕生日)
    【見た目の特徴】銀髪ポニテの華奢な少女。右半身全体に広がる硫酸の跡が痛々しい。
    【生まれや経歴】好事家の虐待奴隷として愛玩()されていた、火傷はその時のもの。所有者が急逝したため保護を受ける。
    無表情、無感情を地で行く人形のような彼女だが、主人公の接し方次第ではその心は溶かされてより深くより熱い繋がりを求めるようになる……かもしれない。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:54:47

    どう考えても後半のスレ画の子ですね

  • 13MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 12:55:34

    この子選ばれていたらスレタイ変える必要あったよね(白目)
    危うく生みの親に殺されないか震えながらスレ回しする所だった(遠い目)

    あえて語るとするなら、欠損少女スレをやろうと思ったキッカケ、なんならスレ主の性癖を狂わせた子ドンピシャの子の1人です。
    主人公名がもれなくグリスさんになっていたでしょうね。うん。

  • 14MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 12:57:16

    一旦5人語って皆の様子を伺います。
    「この子語って!」とか「この欠損についてどう思う?」
    とかそんな要望あったら、教えてください。
    都度答えます

  • 15MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 12:58:37

    5人目……淡々とやってますがまだシーズン1の5分の1なんだぜ……まだ……

    【名前】新島 美里(にいじま みさと)
    【欠損箇所】右目
    【性格】思い込みが激しい。そのため、人と関わるのを避けたがる
    【年齢】17
    【見た目の特徴】女性にしては高身長。ショートヘアー
    【生まれや経歴】
    小さな頃からその性格のため人と仲良くするのが不可能に近く、常に独りぼっちだった。右目はそんな自分に嫌気が差し、自らペンで潰したもの

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:00:16

    自分はこの調子で平等に順番通り語ってくれていいかなって

  • 17MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 13:02:54

    死の淵を綱渡りするような子。
    危うさで行くとこの子かなり上位ですね。

    他人や事故による理由が結構多いのですが、この子結構レアで、自傷による欠損なんですよね……

    自傷行為をする子には現実で何人も出会いましたが、そういう子に対して他人ができることは、「その子を全肯定する」か「関わらない」しか出来ることがないんですよね。それ以外の選択肢はほぼバッドエンドというか、半端な覚悟で関わるとお互い傷ついて終わるというか……

    ……この子引いてたらスレ主は覚悟ガンギマリで進行する気でした。完走してたら泣いてる予感がしてる

  • 18編集初心者マン◆bvw/mWLSaA22/08/09(火) 13:03:26

    懐かしいのう(懐古厨)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:06:09

    初期勢は募集段階で魔術とか超常現象設定ある子が多かった気がするわ

  • 20MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 13:08:33

    >>19

    スレ初期特有のカオスな状況ですねえ。

    安価出る度に「この子でどうする……!?」ってなってました。


    少し余裕があるので6人目


    【名前】在原 巴

    【欠損箇所】歯と右腕の骨

    【性格】快活で主人公が大好き。

    一方で自分のことに無頓着で自分のことをよく忘れる。

    【年齢】17

    【見た目の特徴】紫髪ロリで巨乳。

    露出は控え目な服をよく着る。

    【生まれや経歴】元首切り役人。

    そのことで恨まれ拷問を受けごみ捨て場に捨てられていたところを拾われる。

  • 21MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 13:14:30

    引いてたら弓奈ルート辿ってたよなぁ!!って子その1
    曇らせ規制前だったのでかなり綱渡りしてましたね……多分

    ヒロインだった時は義体少女スレのようなノリになっていたと思います。
    ……死のビジョンが浮かぶんですが、この子きっと、死ぬ時も笑って死にそうなんだよなぁ……

  • 22MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 13:20:05

    この子やったら一旦終わり。
    7人目

    【名前】日山 陽香
    【欠損箇所】四肢
    【性格】明るい陽キャな子だがちょくちょく無理して明るく振舞っている事がある
    【年齢】17歳
    【見た目の特徴】髪型は金髪ロング、体型は普通
    【生まれや経歴】
    15歳の頃に事故で四肢を失った。かなり精神的ショックを受けているがあまり表には出さないように無理をしている。

    一目見てどんなシナリオにするか、幸せになるかというのがはっきりと分かるとてもよろしい子。
    第2シーズン主人公の初美と同じような感じになると思いますが、この子の場合完全にダルマなのでどうするか……とは悩んでたとは思います。

    ちなみに昔動画で見たのですが、四肢欠損で抱っこ紐を装着していたママの動画を見てこの子を思い出しました
    人間の可能性は無限大だなと。……そういう意味では、この子は単独主人公向けかもしれないです

  • 23MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 13:21:11

    ミカエラは第3シーズンにも出演してるのでそっちで。

    暇な時に再開します。
    次の子は……あの子だ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:30:16

    リスト見てると第一〜第三まで出てる娘もちらほらおるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:16:20

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:22:16
  • 27MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 17:29:40

    8人目。

    【名前】射手星 弓奈 (いてほし ゆみな)
    【欠損箇所】片目、右腕、両足
    【性格】物静かで可愛いものが好きな僕っ娘。愛が若干重い
    【年齢】17
    【見た目の特徴】銀のサイドテールに眼帯をしており貧乳。
    【生まれや経歴】元少女兵。戦場では狙撃兵として敵を葬っていたが、2年前に地雷を踏み片目と右腕、両足を失う。この傷が元で軍から戦場に置いていかれ、泥水をすすり、這いずって生き延びていたところを拾われる

  • 28MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 17:30:56

    えーとね。書く前に言うわ。
    エンディングとか、この子にまつわる諸問題は
    一 切 省 く し 一 切 聞 く 耳 を 持 た な い か ら

    (キッパリ)

  • 29編集初心者マン◆bvw/mWLSaA22/08/09(火) 17:35:44

    文句いう奴いたら無言で報告!!

  • 30MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 17:38:31

    あくまでこの子単体で語るとするならば。

    少女兵故の欠損って概念はかなり好きです。
    命に直接関わってる立場の人間が普通の人間でなくなった時、どんな心境でいるのか。
    その心のやり取りは、実際に命を奪ったことのある人間にしかできない思考なので、とても想像の余地があります。

    故に生まれる生命力、戦争行為を軽んじる人間への軽蔑、失った側にたった故の苦悩。
    この辺を書ききれなかった自分が悔しい。本当に。
    趣味に突き刺さる子は多々居ますが、想像力をかきたてる。そういう意味で言うと、1番愛しているキャラはこの子です。

  • 31MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 17:41:16

    9人目。
    【名前】有戸由仁(ありと ゆに)
    【欠損箇所】 左目と右手の小指
    【性格】元気な性格で、何かにのめり込むと犬のように執着する
    【年齢】19
    【見た目の特徴】 小柄で細く、アクセを複数身に付けている
    髪型はポニテ
    【生まれや経歴】高校時代に、片想いしていた男の子が良くないグループに脅されていて何とかしようと奮闘した結果、彼らに捕まり痛め付けられたという過去がある。

  • 32MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 17:47:48

    リアリティのある欠損理由と欠損部位。
    シンプルな動機づけなんですが、「起こりうる人間」ってのが個人的にはアリ。
    何かをしてあげてようやく救える。じゃなく「自分の意志で立ち上がることが出来て、さらに乗り越えるべき過去がある」っていう明確なストーリーがこの子にあるのも良い。

    主人公の視点が片思いしている男子か別の人間かでドラマの展開がコロッと変わる子ですねぇ……
    欠損要素は薄くはなりますが、力強い話が想像出来ていいな……

  • 33MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 17:51:00

    10人目。これやったら仕事戻ろ……

    【名前】根井 彩葉
    【欠損箇所】聴覚
    【性格】ふわふわ系天然
    【年齢】14歳
    【見た目の特徴】髪型はロング。アルビノでなんか神秘的。貧乳。
    【生まれや経歴】
    生まれつき耳が聞こえない。特殊な機械を使えばほんの僅かに聞こえる。体が弱い。それでも健気に生きている。

  • 34MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/09(火) 17:53:54

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙かわいいねええええええ!!!
    ふわふわよわよわ健気……かわいいねええええ!!!

    プラトニックルートで優しく愛で続けたい思いもありますし、ちゃんと性教育して女の子から女性にしていきたい光と闇が混在する感覚に陥ります。
    なんでしょう、生まれたての子猫と生きていくようなストーリーになるのでしょうかね。

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙かわいいねええええええ!!!(2回目)

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:54:49

    >>34

    落ち着けぇ!!

  • 36編集初心者マン◆bvw/mWLSaA22/08/09(火) 17:56:16

    もしもしポリスメン?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:20:25

    落ち着けスレリー!気を高めるな!(ピロロロロー)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:42:52

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:36:29

    保守。最近あにまん不安定すぎない?

  • 40MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/10(水) 13:37:51

    …ふぅ。少しだけ再開。

    11人目。

    【名前】サスレイティブ・アリザード
    【欠損箇所】左足
    【性格】寡黙だが遊びにはノリノリで付き合う。
    【年齢】14
    【見た目の特徴】中性的な美人。また、小柄で残っている四肢は針金細工のように細い。
    【生まれや経歴】生まれは特別ではないが天才過ぎたため、施設に預けられた。
    その後、両親が失踪したため、誰かがいて欲しいと考えた彼女は自分の左足を切り落としてしまった。

  • 41MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/10(水) 13:42:23

    はい好き。芸術点を与えるならかなり上位。

    美里ちゃんと同じように自分から欠損になった勢ですが、こちらは孤独からの解放。
    静かな狂気じみた動機が素敵です。

    義足周りでトラブルが起こりそうな予感がしますね。
    彼女が満たされた時、そばにいる人がまた居なくなってしまうのではないかという孤独との境目の中で、光を見出したい。
    安価スレやるよりSSにしておふざけ無しや脱線なしで書くとしたらこの子とかで描きたいですね。

  • 42MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/10(水) 13:43:19

    12人目。このこともう1人だけやるか

    【名前】務田蘭(むた らん)
    【欠損箇所】右腕
    【性格】竹を割ったような男勝りの性格で、一人称はアタイ
    【年齢】18
    【見た目の特徴】髪型は黒髪ぱっつん。
    【生まれや経歴】空手家に憧れて修行に明け暮れていたが、ある時固いところに正拳突きを放ったのが原因で殴った方の右腕の神経がイカれてしまった。

  • 43MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/10(水) 13:46:02

    この子出したスレ民は多分花火をやってる。気がする。

    理由がどシンプル!!そして1番光に近いのがこの子。
    ある日を境に「腕が……動いた!?」なんて展開があるとスレ主は楽しい。でもそれって取っておきの瞬間だから、それをいつ引当てるか……がポイントですね。

    友人枠だったら最高だな。この子は

  • 44MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/10(水) 13:46:38

    13人目 ソワ…ソワ……

    【名前】リリス(自称)
    【欠損箇所】脳にダメージを負い、記憶喪失
    【性格】天真爛漫だがどこか教養を感じさせる
    【年齢】不明 推測16歳
    【見た目の特徴】
    金髪で巨乳。ふわふわした髪質のポニテ。背丈は同年代の平均より若干低い
    ファッションセンスが壊滅的
    【生まれや経歴】
    半年前に雨の中、主人公の住む家の前にぶっ倒れているのを発見されそのまま居候する
    家事全般、特に料理が得意。
    天然気味であほに見えるが、所々で見せる所作は上品であり上流階級の出身と推測される

  • 45MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/10(水) 13:49:18

    はい。

    (スゥー……フゥー)
    誰かこの子主人公にしてボイスドラマ作ってくれないかな!?CV石見さんで!!!脚本私書くから!!!

    欠損?といわれたらそうなんですが、彼女の記憶を辿る物語にするか、新たな記憶が沢山あるから私は今のままでいいったなるか……王道ですが面白いですよね。

    CV石見さんで!!!だれか!!!やってくれ!!!
    脚本は!!私が!!!(略)

  • 46MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/10(水) 13:51:09

    ひとつ余談を付け加えるとすれば、この子のおかげで第3シーズンはだいぶ多彩な子達に恵まれました。
    精神欠損はエミュが死ぬほど大変ですが、個性的で楽しいです。

    CV石見さんで!!!(略)

  • 47編集初心者マン◆bvw/mWLSaA22/08/10(水) 13:51:13

    まーたスレ主あらぶってる……

  • 48MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/10(水) 16:53:16

    ……失礼。14人目

    【名前】天宮 珠理亜
    【欠損箇所】右脚
    【性格】昔は活発だったが今は淫蕩な暗い雰囲気を纏い主人公に依存気味
    【年齢】17
    【見た目の特徴】ハーフで長身爆乳 金髪ショート 
    【生まれや経歴】中学では陸上部として活躍していたが事故で右脚を無くして以降精神が不安定になり引きこもり気味に。そのころから献身的に支えてくれた幼馴染の主人公にだけ心を開くようになる。

  • 49MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/10(水) 16:58:46

    あーずっぶずぶぅ……初美よりもずっぶずぅ……
    初手からピンク路線濃厚ですね。
    私だったら好感度補正+60から始めてた気がします

    足欠損の子が陸上部だった……というパターンはシンプルですが最適ですよね。
    サンダーボルトの主人公を彷彿とします。
    初美は依存から離れる方針を取りましたが、この子みたいに初手からずっぶずぶ……立ち直るよりもそのまま堕ちていく……というシナリオは短期間でならやってみたくもある。

    というか怪獣娘の人、書いて❤

  • 50MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/10(水) 16:59:37

    15人目……ふぅ……すぅ……

    【名前】ガザ
    【欠損箇所】これといってないが、関節毎に少し体色が違う。また時々体の一部に力が入らなくなる。
    【性格】とにかく自分に自信がなく、誰かに存在を認められたがっている。その割には肝が座った風に振る舞う時もある。
    【年齢】たぶん13歳くらい
    【見た目の特徴】体の関節ごとに少しずつ色が異なっており、まるで継ぎ接ぎのようになっている。髪も同じようにバラバラの色が混ざっておりコンプレックスを抱いている。また目の色も左右で異なっており、左が黒で右が青。
    顔立ち自体は整っているどころか幻想的とも言える美人で、化粧をしたら本人も人の前に顔を出すことができる。
    【生まれや経歴】
    とある病院で行われていた薬剤実験の被験者。自然治癒力を高める実験に参加していたが、実験中に病院が事故で爆発し、5名いた被験者達は体がバラバラになってしまう。しかし薬の効果によって細胞が異常な生命力を獲得しており、まだ生きていた細胞が集まって1人の人間を作り出した結果がガザである。このような生まれのためガザの本来の体や顔は存在せず、そのため年齢も本人が適当に言っているだけである。

  • 51MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/10(水) 17:07:06

    芸 術 点 満 点
    私さぁ!!この人とRay-k作品語り合いたい!!
    多分この人知ってる!!
    どういう思考してたらこの設定にたどり着くか私見てみたいんだけど!!!
    バックストーリーぶっ壊し勢の1人だけどこの子は特に私は好きですねぇ!!
    化け物みたいな見た目と性質の中、彼女を人間扱いしつつ一人の人間としての自我を確立していく……そんなストーリーでも面白そう。
    あるいは五体分裂。それぞれが自我を取り戻し、5人で1人……そんなストーリーも有り得たでしょう。
    これだけの設定ですがどんな展開も可能性を秘めている、そんな子は私が好きな要素のひとりです。
    「欠損」という言葉で引き算で考えてしまいますがこの人は足し算で作ったものを出てきた

    私はこの安価した人に特大の拍手を添えたい

  • 52MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/10(水) 17:08:03

    そして16人目……よし。よし

    【名前】ミイア=リックリオン
    【欠損箇所】四肢、舌
    【性格】天真爛漫、人を疑うことを知らない性格
    【年齢】12
    【見た目の特徴】小柄な体格に金髪のショートヘアに赤と青のオッドアイ。欠損した四肢の代わりにその体躯には見合わない、怪物のような長大な鉤爪のついたゴツゴツとした機械製の四肢が付いている。舌も機械のそれに置き換えられておりカメレオンのように自在に伸ばすことが出来る。
    【生まれや経歴】元々は孤児。子供の四肢を切り取り、機械の義肢に取り替えることで戦闘能力の高い兵士を造り出す、とある亡国の兵士量産計画のプロトタイプの被験者として選ばれた。
    計画が始動する前に戦争が終わってしまい、ミイアも実験場から逃げ出した。

  • 53MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/10(水) 17:14:22

    この子弓奈作った人と同じ人らしいけど同じ戦争テーマで真逆の性質を持ってきたの素晴らしい。
    それはまず賛辞を。

    この子と弓奈が出会ったのがマジで奇跡だった。
    敵と敵、殺戮者と殺しを知らない者。その2人が出会ってしまって……という構図。曇らせという訳では無いですが、ここから広がる展開はある種の美しさがありました。
    施設編だったらもっとやれたのかな

    異形になるまで改造された子を人としてどう扱うか。というのは欠損とは外れますが広げるのが楽しいテーマです。
    他の子とのクロスオーバーがかなり難しくなる子ですが、個人にスポットを当てると、幾らでも考えられるのが楽しいですね。どれだけ人に戻すか……ここは、個人の好みにわかれますが……私なら、このままで社会性を得ていく方向にシフトさせたいかな

  • 54MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/10(水) 17:15:52

    藤香さんは3部に登場してるので割愛。

    続きはカノコから。

    あぁ……この辺スレ主のテンションが上がるゾーンですね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:19:41

    編集初心者マンに気を付けろ。いつ来るか分からない。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:45:15

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:22:57

  • 58編集初心者マン◆bvw/mWLSaA22/08/11(木) 17:02:06



    !!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:05:46

    その他カテは通常のカテと違って落ちるまで凄い長いからそんな頻繁に保守しなくても大丈夫だよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:07:31

    ゅしほ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:15:05

    なんだか褒めてくれてとてもほんわかした気持ちになりましたね…やってること女の子を欠損させてるだけなんですけどね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:20:07

    最初期みたいな雰囲気の欠損少女もやりたいなぁ オカルトっぽいのとかもあるし

  • 63MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/12(金) 07:58:38

    おはざす


    >>61

    でも、何か一つが抜けるだけでここまでストーリーが膨らむのが面白いところですよ。

    どう向き合ってるのか、どう乗り越えるのか……という想像は、とても楽しさがありますねー


    >>62

    それは同感。次回があればオカルトやファンタジー解禁してもいいかもですね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:06:05

    オカルト・少年兵・なんかの実験…色々ありますね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:32:54

    >>63

    おはおは 安価では選ばれなかったけど自分の作ったキャラが褒められてとても嬉しい気持ちになりました

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:21:50

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:54:45

  • 68MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 17:47:17

    >>64

    どーれも好きなんですよねぇ、バックボーンとしては……強いて言うなら弓奈みたいな元兵士やGunslingerGirlのヘンリエッタみたいな過去は好きです。……まあ、兵士の最期に関してはある種割り切った感情持たないとしんどくなるだけですが……


    >>65

    そう言って貰えるとこちらも嬉しや。

    やっぱちゃんと拾って良きものは語り合いとは思ってますよ

  • 69MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 17:50:09

    17人目
    【名前】カノコ
    【欠損箇所】両手の指(治療を施されて既に繋がれている)
    【性格】臆病だが常に心の内に怒りを持っている
    【年齢】14歳
    【見た目の特徴】腰まで伸びる黒髪と白すぎる肌が綺麗な女の子。ギザ歯がコンプレックス
    【生まれや経歴】
    山奥の村で生を受け13歳まで村の屋敷で暮らしていた。外に出たことは今までなかったが、カノコが育てられていたのは村の神に捧げる生贄にするため。神は美しい少女の指を欲しており、そのため両手の指を一度全て切り落とされている。たまたま風土の研究に来ていた大学生によって神は滅ぼされ、カノコも運良く救出された。

  • 70MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 17:56:37

    神の生贄。
    全体から見ても数少ないオカルトからの出自ですね。
    神の生贄として体の一部を差し出すという風土文化を題材にしたものは、ホラー作品で結構見かけるネタではあります。
    哥欲祟(ウタホノタタリ)とか結構怖かった記憶ありますねぇ。あれ、作り結構荒いですが、設定背景は割とすきでした。

    この子はそんなホラー作品から救い出されたあと……ハッピーエンドのその後を書く中身になります。
    この子結構頭を悩ませる子でして、指が繋がってる、神は滅している。つまり……あとは幸せに突っ切るだけという、どうドラマを生み出すか考えさせられる子です。

    ある意味、スレ主とスレ民の腕を試されてましたね。
    私は喜んで突撃する派です。

  • 71MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 17:57:44

    18人目。

    【名前】光山 陽奈
    【欠損箇所】両目
    【性格】おしとやかなお嬢様系。芯の通った人。
    【年齢】18歳
    【見た目の特徴】髪型は黒髪ロング。胸は結構大きい。
    【生まれや経歴】
    5歳の頃に事故で両目が傷ついてしまった。両目を欠損したことでほぼ盲目となってしまったが、左目はギリギリ僅かに見える。良家のお嬢様。お嬢様口調で話す。

  • 72MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:00:56

    ここまでプレーンな設定だと遊び外があっていいですね。
    親との確執、跡取り問題、これらが盲目という理由でみんな躊躇っている。そこをどう扱うか?

    誘拐はされないか?兄弟はいないのか?
    ぶっ飛んだものが数々ある中、想像の余地がとてもあるものは面白いです。
    ある意味、安価スレ向けの子だなって思います

  • 73MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:01:48

    19人目…… っし


    【名前】安海 菜々 (あんかい なな)
    【欠損箇所】口(声)、全身の肌(触覚)
    【性格】元気いっぱいで旅行や探検好きな子だったが、事件のショックや色々されたトラウマの影響で塞ぎ込んでいる
    【年齢】12
    【見た目の特徴】頭のてっぺんから爪先まで全身を覆う、特殊なラバースーツを着せられている
    ・全頭マスクの後ろからは白い毛がポニーテールに纏められている(マスクは目と口に穴が開けられている造り)
    ・マスクの口部分に開けられた穴からは、口に嵌め込まれたリングギャグが見えている
    【生まれや経歴】両親との海外旅行で人攫いに拐われ、その後とある犯罪組織の摘発の際に保護される。
    愛玩用の奴隷として調教を受けていたらしく、ラバースーツの取り外しについては今も難航している。

  • 74MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:02:26

    ふーっ……すーっ……


    人の心が無いのかこれの考案者!?!?!?!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:50

    脱ぎたくても脱げないのか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:09:50

    トラウマ的な物で脱げないのか、それとも皮膚と癒着してしまった感じで物理的に脱げないのかどっちだろ?

  • 77MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:10:19

    はい。 ちなみに罵倒はしてない(?)

    いやぁ……歴代最重量級。
    もっと言うなら、全キャラ中最闇です。

    実はスレ主は裏で1度匙を投げかけました。
    コミュニケーションを取る手段もそれをどうにかする手段もスマートな形で思いつかない。
    デウス・エクス・マキナするしか無いとまで考えてました。

    今となっては難解なパズルゲームみたいな感覚でこの子の救い方を考えています。
    「ラバースーツが外れた!」なんて一撃直行の安価があればあったですが、それじゃあストーリーとして美しくないんですよね。
    欠損少女は「どう救うか?」のプロセスも合わせてその子を見てることが多いです。超える過程にドラマがあるというか、そこにその子のオリジナリティが産まれてくるものと思ってますから。

    そういう意味じゃ、この子の持ってるドラマのオリジナリティは唯一無二でしょう。きっと、二度と誰も越えられない

  • 78MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:13:08

    >>76

    そこの理由は安価かダイスしてましたねー……

    スーツがハードタイプすぎたという可能性も考えられます。


    ガッチガチに固められてるようで、この子案外攻略手段があります。

    例えば耳と目。瞼によるコミュニケーションは取れるので、まだ会話ができるのがとてもいい塩梅です。

    それらを起点にして、彼女の本心を聞きつつ、肉体も解放させる……

    他の子とはひと味違うシナリオになってましたね、これ

  • 79MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:14:11

    姫奈ちんは第3シーズンに出てるので割愛
    20人目
    【名前】アナベル
    【欠損箇所】両目
    【性格】傲慢だが臆病故
    【年齢】15歳
    【見た目の特徴】黒髪のショートカットの中性的な美人。とても長身。
    【生まれや経歴】
    裕福な家庭に生を受ける。自分もとても優秀な子だったため、傲慢な性格に育つ。しかし両親は実は悪魔崇拝であり、富も悪魔の力によって得たものであった。悪魔が契約の代償としてアナベルを求めたため、両親と悪魔に命を奪われそうになるが、隣の家に一家によって救出され悪魔は祓われ救われる。しかし悪魔によって命を少し吸われた影響で両目の視力を失ってしまい、無力さに苛まれ傲慢な理由が変わってしまった。また救ってくれた一家に理想を感じており依存に近い感情を持ってしまっている。

  • 80MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:20:01

    芸術点上位勢の1人。

    積み上げた環境を悪魔という要素で全部1度ぶっ壊し、それを再び積みあげようというもの。
    曇らせ制限がなかったら真っ先に安価の餌食で死にそうな危うさと儚さがありますが、この儚さが彼女の魅力とも言えます。

    真っ先に思いつくのは彼女はシスターになり、主人公がエクソシストとなるルートですかね。
    自分の傲慢だった過去に懺悔を入れつつ、新たな欠損少女たちの過去に救いをいれる……

    そんな世界線があったんじゃないかなと思います。
    酔ってます。(真顔)

  • 81MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:21:01

    21人目。第1シーズンもゴールが見えてきました。

    【名前】鳳川 美音(おおとりがわみおん)
    【欠損箇所】子宮、右膝から下
    【性格】おとなしく優しい
    【年齢】
    【見た目の特徴】黒髪ロング
    【生まれや経歴】
    名家のご令嬢で許嫁がいた。
    交通事故で欠損するが、その事故は恋敵(許嫁の事が好き)の手によるものだった。
    許嫁の家からは後継ぎを産めないとして婚約解消を言い渡された

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:24:06

    本名のルビが長いな(クッソどうでもいい)

  • 83MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:29:11

    …………クァアアアアアア!!!
    私ねぇ!この子見た時痺れましたねぇ!!
    そして何より、「惜しい」とも思いました。

    トータルで見てもこの子だけだったんですよ。
    子宮欠損って。
    子宮欠損は私は欠損の中でもだいぶ特殊なケースと見てます。
    内蔵部分の欠損は、手足の欠損より重大な事情がつきまとうことが多いです。そもそも失う時、命まで失うことが多いですからね。
    特に子宮。今後の未来や女性らしさを奪われ、かつ取り戻すのが非常に困難な要素です。ここの欠損ってちゃんとドラマを書かないと失礼というか、ただのデータで終わらせちゃいけないものと見てます。

    だから惜しいな……と思ってました。許嫁という背景、恋敵という背景……もう一段階……もう一段階あれば……!!って、それを安価ダイスでやれよって話ですね。はい。

  • 84MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:31:26

    22人目。ここから追加枠です。

    【名前】姫矢 和美
    【欠損箇所】乳房
    【性格】明るくさばさばした感じ
    【年齢】35
    【見た目の特徴】男っぽい
    【生まれや経歴】冤罪での処刑により乳房を切除された

  • 85MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:34:44

    いやぁ……今になって思うとなんでこの人安価弾きしちゃったかな……って考えてる。
    でも35歳だしな……うーん……って悩んだ末弾いた記憶。
    欠損「少女」だからと思ってましたが。今となっては視野を狭める原因でしたね、これ。

    冤罪による処刑での乳房切除。
    ……この一文から「何が起きて、今何をしてるか」を膨らませることの楽しさはこの人の面白さですね。
    間違いなく現代では考えられない出自です。
    既存概念ぶっ壊すとしたらこの人くらいのハジケ具合がちょうどいいですね……追加枠でなければ主人公向けだった……

  • 86MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:37:17

    23人目。

    【名前】星野 美穂
    【欠損箇所】両目
    【性格】ナイーヴ
    【年齢】13歳
    【見た目の特徴】髪は茶髪ボブ。目は包帯で隠れている。
    【生まれや経歴】10歳の頃に事故で両目が傷つき目が見えなくなってしまった。

    いーやーどしんぷる。バニラ。
    語る事を探すことからはじめなあかん。
    まあ、追加枠出身ですからね。しかも弓奈のお隣さんから派生した訳で。
    主人公のキャラ食うよか、これくらいの方が回しやすいと言えば回しやすいです。うん。

  • 87MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:38:15

    24人目。……(準備運動)

    【名前】アイシャ・リィンハルト
    【欠損箇所】両足(歩行機能)、両腕(指)
    【性格】非常にせっかちでものによくぶつかる
    【年齢】17
    【見た目の特徴】青い癖っ毛のショートヘアーが特徴。両腕が魚のヒレ、両足は癒合して先端が尾びれのようになっている。鱗を模したタトゥーつき。
    【生まれや経歴】ある異常性癖の好事家に浚われ、今の形に無理やり整形された。乱雑な手術であったため下手に戻そうとすると大出血して死ぬ。

  • 88ス レ 主22/08/13(土) 18:42:52
  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:44:37

    好事家はショッカーか何かか?

  • 90MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:45:18

    アッハッハッハッハッ!!!私ねぇ!!第1シーズンの中で好きな子ランキングつけるとしたらこの子ベスト3に入れてたわ!!!

    人造人魚!!これが!!人の業!!
    頭の中をラウル・クルーゼが一般通過しましたねぇ!!!

    居るだけで闇を放つこの子。精神的にこの子の関わり方に頭を抱えさせられますね。
    私の望みではない。これが人の夢、人の望み、人の業!
    想像するだけで精神が汚染される気分になります。ちゃんと褒めてます。
    この子も主人公になって欲しかったかな……

    物事はそうそう頭の中で引いた図面通りには行かぬものさ。ましてや人が胸の内に秘めた思惑など、容易に分かるものではない

    これが!!人の業!!(以下省略)

  • 91編集初心者マン◆bvw/mWLSaA22/08/13(土) 18:45:59

    あざーっス

  • 92MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:46:16

    すいません、ラウル・クルーゼが一般通過しました。

    ちなみに第1シーズンに限って好きな子を順位づけるとこう
    1位 根井 彩葉
    2位 ガザ
    3位 アイシャ・リィンハルト
    以下割愛。要望あれば

  • 93MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:47:00

    >>91

    お前……お前だったか……!!怪獣娘の人……!!さっさとイフ娘を抱け……!!

  • 94MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:48:28

    第1シーズンもあと2人。
    25人目。

    【名前】赤宮さとこ
    【欠損箇所】右耳と左腕
    【性格】暗くおどおどしている
    【年齢】21
    【見た目の特徴】低身長巨乳で前髪で顔が見えない
    【生まれや経歴】生まれつき欠損している

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:48:48

    ちなみにもしラウ○ル○クルーゼさんの境遇そっくりの少女が第1シーズンに入っていたらどこらへんの順位にいたでしょうか?

  • 96MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:51:09

    >>95

    彼が欠損少女だった場合か……テロメア欠損でいいのかな?

    うーん……彼単体で見ると案外そうでも無いな……彼の魅力って破滅化していく戦争の狂気込で見たら凄い人だけど、普通の環境に落とすとそうでも無いかな……という認識

  • 97MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:53:26

    はい。生まれつき欠損。
    当時選ばれたのはこの子でしたね

    この子も設定バニラみたいなもんですが、ボロマンションのお隣さんという設定込みで見たら、ひとりいてほしい人だな……という考えではいます。

    いや、欲しくない?ちょっと弱気で、お手伝いしてあげないといけない、エッチな体つきのお姉さんだぜ???
    私なら欲しいよ?

  • 98MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:54:43

    第1シーズンラストぉー!
    26人目。

    【名前】江藤 瑠美
    【欠損箇所】右手人差し指
    【性格】姉御肌
    【年齢】秘密
    【見た目の特徴】黒髪ポニテ
    【生まれや経歴】
    元ヤクザ者で組から抜ける際に指を詰めた
    情に厚く昔気質

  • 99MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:57:24

    元ヤクザお姉さん。
    案外いるかなと思ったらこの人くらいしかいなかった。

    元ヤクザの人って欠損理由で見たら工場事故の次くらいにありうる理由ですよね。
    この人もそうなんですが、主人公の経歴が重い場合、支える人はこれくらいライトでいいと思ってます。
    そしてこれくらい力強い人であって欲しいです。
    ……私にもこういう人が近くにいたら運命変わってたかもな

  • 100MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:59:23

    第1シーズン終わりー!!

    ここから第2シーズン。
    まずはリストから

    少女リストseason2

    1皆木 姫奈 2カノコ 3二階堂 藤香
    4アナベル 5日比野 奏 6ユナ・ユウギリ
    7ガザ 8望月 満 9ミカエラ・グレンケア
    10仁々木 ユイ 11星山 美瑠 12鳳川 美音
    13鳳 桜花 14九条 満 15春風 凛
    16シドゥリ 17美崎 涼 18水橋 手々子
    19田代 七海 20MBR-773
    Part2より追加
    21佳奈野 優香 22柿原 芽依 23諸星 明美
    24森本 雪美 25鶴見 日和 26獅子林 真那
    Part3より追加
    27シーリー・ブライト 28倉敷 桜 29波多野 静
    30桐生 英司

    おまけ
    31周布 凛人 32天京院 実篤 33白淵 福

    福の候補だった子
    渚 玲
    蜂須賀 真
    桜城 瑠海

    多いだろ?私もそう思う

  • 101MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 18:59:56

    長く話しすぎたので一旦ここまで。

    次回、第2シーズンから

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:01:30

    何かの創作物で失態の詫びで指詰めを行うシーンでは小指でしたが、今回の子は人差し指でしたね。もしかして理由によって詰める指が違うのでしょうか?例えば組み抜けの場合は引き金を引く指を詰める=敵対時に銃を撃てないように戦闘力低下を狙って、とか

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:06:03

    今まで色んなキャラ出てきたけど、このキャラ同じ作者じゃね?とか思ったことあります?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:23:23

    こうして見てると自分も参加したくなってきたな…また別の欠損少女スレ立てる予定ってあります?

  • 105MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 19:36:24

    >>102

    自分もそこまで詳しくは無いですが、ピースサインの元は捕虜になった弓兵がまた弓を引ける事を示すハンドサインという説とかはあるみたいですねぇ。それを当てはめると、二度と銃が弾けないように→反逆させないため

    という見方はアリですね。


    >>103

    これがね、意外と気付かんとです。例外としてコワ~の人は分かった。あと、シウデの人は喋りを見てようやく気づいた。なんだかんだあの人好きなんだよなぁ、私。ウマ娘時代から見ても最古参の人ってのもあるのでしょうが。

    ああでも、過去の設定の被せ方を見て「あ、これ過去キャラを設定変えて改めて出てきたのかな?」って考える時はある。

  • 106MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 19:39:19

    >>104

    今やってる現行スレの登場人物が出切ったら追加人員募集を考えてはいます。

    【閲覧注意】安価とダイスで欠損少女達と生きていくPart2|あにまん掲示板あなたはある施設の職員になった両性の11歳です。そこに入居する子らは、どれも何かを失った子ばかりです。彼女達を幸せにするのは、あなたです。ああああああああシルヴィが可愛すぎて今日も眠れないbbs.animanch.com

    あと、別スレの義体少女スレが完走したらsideM(諸葉視点) または『ロスト』とは違う新たな少女施設スレの進行は考えてはいますね。

    その時にまた、欠損少女の募集はやるかと思います。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:41:34

    >>106

    うおお 楽しみに待ってます!過去スレ読んで現行スレにも参加しよ…

  • 108MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 19:42:38

    逆に皆さんに聞いてみたいんですが、私のスレ進行って問題ないですかね?

    個々人の深掘りや絡みをやろうとしてめちゃくちゃスレ進行遅らせてしまってたり、性格のエミュの甘さから「いやこうはならんやろ……」と日々頭を抱えてやってますが。
    特に第3シーズンの明日香と美咲。自閉症とアス○ルガーはデリケートな中身の為とても難しい。この2人に関しては、オブラートに包んだ台詞回しをわざとやってます。

    どんな心境でスレを見てるか気になってる自分はいます

  • 109MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/13(土) 19:54:21

    >>107

    助かる。ただ、第1第2シーズンと、今シーズンは回してる中身がかなり違うのでご留意を……今回、色んな子を拾って回してますが、第1、第2シーズンはほぼ出てこないので……

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:00:15

    私としてはよくやってくださっていると感じています。小説部分(?)も読みやすいですし、語られた雑談や疑問にも返答を返してくださって嬉しいですし。

    あえて問題点を挙げるならば、安価集めの際に度を超えた曇らせや悪ノリ、唐突過ぎる展開(直近だと漁船関係でしょうか)も出目調整有りとはいえ普通に採用されるがゆえに、それを安価した人間以外誰も望まないような結果が生まれてしまうことが散見されることでしょうか。
    もちろん、スレ主様が出来得る限りの努力をされていらっしゃることは重々承知してはおりますが、もう少々スレ主権限でその類の安価を弾くことがあってもよいのではないかと感じます。

    長く語りましたが、最も大事なのはスレ主様のやる気を維持していただくこと、これに尽きますね。最悪安価を無くしても小説として面白いと思いますので、スレ主様の最も快適な塩梅で進めていただけたらと思います。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:04:44

    >>108

    めっっっちゃいいと思います。

    事前にキャラの設定を決めていてもあんまり顧みてくれない方もいらっしゃる中、口調や経歴などしっかり参考にしてくださっているのでとても楽しいです。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:07:47

    >>109

    実は1番最初の…復讐されてしまった子のスレには参加してまして………現行スレの最新部分だけ見たんですが空気感全然違って脳がバグりました(笑)

  • 113スレ主◆/T68I.R1YQ22/08/13(土) 20:24:25

    1スレ目は気づくの遅れて安価参加してないのを思い出したわガハハ(嘆)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:01:04

    ほし

  • 115MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/15(月) 03:29:04

    >>110

    >>111

    ありがたい。なるべく設定拾って生かしたものをお出ししたいとは考えてます。想像して組み合わせて出力したものは何になるのか……という作りでやってるので、割と安価カテにしても異質な事をしてるんじゃあないかという自覚はしてたり。

    安価の件了解。まあ、もう少し変なやつは抜いてく方針で行きますよ。蚊とか虫あたり。


    >>112

    あっそりゃあバグる……1スレ目で反省し初美で軌道修正して「これがスレ主やりたかったことか……」とみなが納得して加速した結果今のスレですから……いや、それ考えてもすごいことなってるな……

  • 116MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/15(月) 03:30:31

    別スレでの答え合わせを言うと、年内引退が確定した。うん。


    >>113

    ……えっ、いなかったの!?というかユナ以外でどれ投げたのか気になる。

  • 117スレ主◆/T68I.R1YQ22/08/15(月) 14:32:13

    >>116

    何となく察していたと思ってたけど違ったのね。

    咲夜ちゃん考案者です。経歴が可哀想な兵士系だと考えてたけど爆弾発言ボケ担当にしたのは予想外デース(細かい味付けはお兄様に任せた以上文句はありませんが)

  • 118MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/15(月) 15:16:15

    >>117

    あ、そこは気づいてた。咲夜以外に居たのかと……

    ……ま、スレ主大体気まぐれでボケる中身とか、スレの中身を項目に入れる時があるから……あの、合体事故と思ってもらえたら……

  • 119スレ主◆/T68I.R1YQ22/08/16(火) 22:02:24

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:41:34

  • 121MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/18(木) 06:28:54

    昼手が空いたら再開します

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:41:38

    はーい

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:29:36

  • 124MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/19(金) 12:51:40

    さて……予定が取れつつないんですが。

    第2シーズンの総評だけでも。

    第2シーズンは、かなり面白い経緯の子が多い印象でした。安価規制の影響でしょうか。割とリアル寄りになってる印象です。
    ここから欠損男子、脳機能欠損の概念が産まれました。色々可能性が広がった感じありますね。

    特に実篤君の発汗機能欠損という安価が本当に秀逸だったなと……あの安価出したスレ民にMVP送りたい


    ちなみに個人的に第2シーズンに登場した中で好きなキャラは福です。書いてて非常に楽しかった。

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:11:31

    >>124

    確か実篤の欠損少年(?)設定は安価で急に生えてきた設定だったかな

    等級も一番下でしかも後付け設定でも見た目で分からない欠損といことで発汗機能という回答を導き出しました

  • 126MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/19(金) 18:25:31

    >>125

    ある意味低等級だから出せた回答って訳か……いやお見事。あの辺は盲点だったので、すごいなってなりました

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:10:56

    保守

  • 128MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/22(月) 13:23:03

    少しだけやりますか

    27人目。season2の1人目。

    【名前】日比野 奏
    【欠損箇所】喉
    【性格】おどおどとしたシャイな子
    【年齢】13歳
    【見た目の特徴】アルビノで髪が白い。細身。
    【生まれや経歴】
    7歳の頃に病気で喉が傷つき声が出せなくなってしまった。おかげでめっちゃコミュ障になってしまった。

  • 129MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/22(月) 13:26:50

    2部は最初被り結構あるからね。この子から。

    アルビノシャイっ!!テンション上がりますねぇ!!
    社会復帰が全然できる欠損の中身ですが、アルビノとコミュ障が魅力でありネックですね。
    一対一のTeachingFeeling路線ならなーんにも問題はありませんが、初美みたいに学校に行く路線になった時、この子は真面目に取り組むことになるでしょう。

    主人公を学生にする、もしくは寮生活のなかで……みたいな視点のストーリーだと面白かったかもしれませんね

  • 130MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/22(月) 13:27:34

    28人目 このこともう1人やろっか

    【名前】望月満 もちづき みちる
    【欠損箇所】左目、左手(肩から)、左足
    【性格】内向的 寡黙
    【年齢】10
    【見た目の特徴】アルビノ
    【生まれや経歴】白子故に親に捨てられた。本来の名前ではなく、満月を見て自分でつけた名前。建物崩落に巻き込まれて体の左側をつぶされた。

  • 131MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/22(月) 13:31:52

    満月から名を借りてるのに、体は半身しかない……このネーミングセンス、好きですねえ

    現代設定でやってる欠損少女シリーズですが、この子の場合は中世とか大正あたりを設定にしても楽しいかと思います。

    アンバランスな肉体に捨てられて不安定な精神、人とは違う見た目……この子も設定の深堀欲しかったかなぁ……ダイススレだからダイスで組み立てろって話なんですけどね。この子は話の広げようがある。

    設定コンペとかやりたいよね……って思いました

  • 132MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/22(月) 13:32:30

    もう1人だけ。 29人目

    【名前】仁々木ユイ
    【欠損箇所】左手(義手)
    【性格】穏やかで温厚
    【年齢】20
    【見た目の特徴】
    長い黒髪に白い服
    巨乳
    【生まれや経歴】
    一流のピアニストだったが、一年前に何者かに襲われ手と職を失う
    今でもピアノを見るとトラウマが蘇り、優しくしてくれる人に依存する傾向がある
    家事全般、特に料理が得意

  • 133MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/22(月) 13:39:48

    昔、1roomっていう生活系ゲームがありまして。
    社畜の主人公が決まった時間に帰ってきて家出少女と暮らすってゲームだったんですが。
    それ系の閉鎖的な世界観でスレやったらこの子楽しそうだな……という印象を受けましたね。
    あえて他キャラを出さず……マンツーマンでどこまででも深堀したい子です。

    あと数少ない、義手の存在を明記している子ですね。
    肉体的なハードルを超えてますので、精神面……依存から離れ自立するルート。ピアノにもう一度向き合うルート。
    ビターで大人な展開とか出来たら楽しいですよねぇ……

  • 134編集初心者マン◆bvw/mWLSaA22/08/22(月) 13:40:25

    おっ、始まってた

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:13:08

    もう始まってる!

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:56:24

    望月満 もちづき みちる 案を出したものです。
    当時は落ち着いて時間をかけて考えて安価案を出すというのが難しかったため、やっつけ感漂う可哀想な子になってしまいました…。

    それなのに好いてくださったスレ主さまに感謝を。私もこの子も浮かばれますきっと。

    元ネタというかイメージは『東方Project』の咲夜さんの過去の二次創作ですね。(前に語ったかどうか思い出せないので既出でしたらすみません)

  • 137MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/24(水) 10:15:31

    >>136

    なるほど、ヴァンパイアハンター時代の咲夜さんか……あの時は考える時間も作り込む時間もなかったですからねぇ……それでもすごい数集まってきたことに驚いてましたが……

    多分幽子を出した方なんで試しに聞いてみるんですが、藍様をモデルにしてキャラ作るならどんな子を作ります?(スレ主の好きなキャラ)

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:11:20

    >>90

    人の欲望によって生み出されたナチュラルのクルーゼ

    クルーゼに複雑な感情を向けられてるスーパーコーディネーターのキラ

    ナチュラルだけど人の欲望によって人生を歪められたアイシャ


    ふぅん

    三竦みというわけか

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:12:38

    >>137

    そうですねぇ…。おかしい藍様の妄想はしていますからまずは食前酒代わりにそちらを…。ドン引きされていらっしゃる間に考えますので…。


    ・一言で言うと、目元に仮面をつけてクルーゼ風の名言を宣いまくる藍様。藍様の尻尾が某プ□ヴィデンスに見えたので。

    ・ただし内容は、「『(要約すると)橙を愛している!まぐわいたい!』と叫ぶだけで周りがまるで自分を性犯罪者のように扱う!こんな世の中はおかしい!」といった感じ。

    ・尻尾が分離してレーザー撃ってくる。「ドラグーンじゃなくてファンネルかよ!」と突っ込まれそうだが、生憎自機キャラにそんな知識を持っている者がいるはずもなくスルーされる。

    ・最期は「全日本ロリコン撲滅協会会長」こと博麗霊夢に「それでも、守りたいもの(幼女の貞操)があるのよ!」と滅される


    うん、ほんとひどい。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:44:29

    >>137

    藍様モデルの子作ってみました。義体少女側のテンプレを使用しました。


    【名前】蓼原 ヤエ (たではら やえ)

    【性格】物腰は丁寧ながらも尊大で不遜

    【年齢】24

    【主な使用武器】短刀、暗器

    【見た目の特徴】蠱惑的な美しさをしている

    【生まれや経歴】本人曰く九龍城砦出身とのことだが、場所が場所故に裏付けを取ることはほぼ不可能。一般人が思い浮かべる「平穏で自由な暮らし」を望むも、まるで引き寄せられるかのように闘いに巻き込まれてしまうため、すぐ叶いそうな願いながら叶ったことがない。


    銃器も使えるが、立ち回りが鈍くなる重火器は好まず、進んで使うのはハンドガンくらい。また、銃よりも短刀や暗器を投擲したり、相手の防具の隙間を狙うテクニカルな戦い方を好む。ただし、彼女が最も得意かつ最上と考えているのは、戦略や策謀を駆使した「戦わずして勝つ」または「勝ってから戦う」やり方である。



    以下駄文

    ・名前の由来は

    八雲→日本最古の短歌「八雲立つ 出雲八重垣 妻ごみに 八重垣つくる その八重垣を」→八重垣→ヤエ

    藍→藍染→原料のタデアイ(蓼藍)、アイタデ(藍蓼)→「蓼」が付く苗字


    ・ベースはもちろん「八雲 藍」ですが、性格や経歴の願いなどに別キャラが入っています。保守代わりに何のキャラか当ててみるというのも面白いかもしれませんので、ひとまず秘密にしておきます。「今すぐ教えないと撃つぞ(パァンパァン!)」という場合はおっしゃっていただければすぐに答えますが。ヒントは「東方キャラではないが、藍の主人「八雲 紫」を彷彿とさせる攻撃方法を持つキャラ」です。

  • 141MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/24(水) 21:01:01

    >>140

    ドン引き設定でジャミングチャフを打つな(真顔)


    この設定の練りこみ具合よ……楽しいねぇ……シウデの時もそうでしたが名前の由来にきちんとした背景があったり、経歴で性格を語らせる書き方が個人的に好きです。設定と元ネタの組み合わせでどういうイメージをしてる人物なのか分かるのもよい……塩梅がちょうどいい。


    元ネタは……ギルガメッシュか?fateの。

    平穏で自由な暮らしを望んでる描写あったかは忘れましたが……

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:35:44

    >>141

    あ、やべ、肝心の義体化した場所書き忘れました(汗


    義体化した場所は「眼球」。

    先天性眼瞼下垂の手術が失敗し盲目→義体眼球になる。義眼になる前は流石に装甲の隙間狙いのような真似はできるはずもなく、拳法を使っていた。つまり戦闘方法は拳法→短刀、暗器メインとなる。


    先天性眼瞼下垂は「傍目からはキツネ目に見える?」&義体化の理由付けのために患ってもらいました(鬼畜の所業)


    キャラ当ては外れではありますが、言われてみればギルガメッシュのあの攻撃方法も紫様っぽい、というか問題の正解よりもソレっぽい気が…。


    キャラ当ては流石にヒントがひどい&作品知らないと無理と冷静になって思いました。

    ですのでヒントは踏み込みまくります。「似ている攻撃方法は彼自身ではなく、彼の乗る機体の武装。目標の周囲と自機の正面を繋ぐワームホールを発生させた後、胸部を解放してエネルギービームを放つ。最大65535の目標を同時に攻撃可能」……作品知らなかったら仰ってください。すぐ答えを言いますので。

  • 143MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/25(木) 10:59:29

    ……スパロボはわっかんねぇや☆
    さすがに到達できなかったか……

    義眼かつ義体化というと攻〇機動隊のサイトーとかバトーさんを連想させますね……
    義体ベースなので本編には出せないですが、主人公として出てきたら楽しそうな姿してるなぁ……

  • 144MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/25(木) 11:05:20

    閑話休題。
    少し進めますかね。

    30人目。
    【名前】星山 美瑠
    【欠損箇所】両目
    【性格】ぼーっとしたマイペースな感じ
    【年齢】15歳
    【見た目の特徴】両目を包帯で覆っている。
    【生まれや経歴】
    10歳の頃に事故で両目が傷つき視力を失ってしまった。そのせいか若干無気力な感じになってしまった。

  • 145MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/25(木) 11:11:42

    失明系の欠損少女ですね。
    しかも完全失明系です。

    透子が現在失明枠で居ますが、こちらはどちらかと言うと無気力系。
    まあ確かに、見えない世界で打ち込めるものを探すのは困難ではあるんですよね。

    この無気力に生きた5年間って部分はシンプルに見えて結構重たいですよね。思春期の多感な時期を全て無にしてる訳ですから……
    これを埋められるレベルの幸せをどう与えるか。えっち抜きで考えると結構難しかったり。
    そういう意味では、考えるのにちょうどいい子だったりします

  • 146MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/25(木) 11:13:41

    31人目。
    【名前】鳳 桜花
    【欠損箇所】右目と右腕
    【性格】おっとりな大和撫子(内面は鬱に近い状態)
    【年齢】17
    【見た目の特徴】黒髪ロングの前髪ぱっつん姫カット 98-67-97
    【生まれや経歴】親が会社の社長。後継者は兄であったので桜花は政略婚姻のために育てられ資産家の元に行くはずだった。事故で右目と右腕を失ってからは資産家からは婚約を断られ親と兄からの関心もなくなってしまいそれ以降は教え込まれた大和撫子な態度を仮面として貼りつけながらも内面で世界に絶望している。

  • 147MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/25(木) 11:20:59

    あぁーおっもい……
    こういう家柄が絡む系は、単純に手足が復活したからってどうにでもなる訳でもないのが辛い所ですよね。
    藤香さんも似たベクトルになる方ですが、こちらは本人よりも親に問題があるタイプ。
    藤香と違い、別の生き甲斐を見つけることが焦点になりそうです。
    主人公の立ち位置も重要ですね……ちゃんとした愛を知っている子の愛しかたって本当に難しい……んですよね……

    それにしたって、なんでこの世界の資産家は欠損少女に厳しくなるんですか?(遠い目)

  • 148MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/25(木) 11:22:54

    32人目。

    【名前】九条 満(くじょう みつる)
    【欠損箇所】左目 右足の指
    【性格】内気でわがままでアマエタガリ
    【年齢】15
    【見た目の特徴】銀髪姫カット左目に眼帯
    【生まれや経歴】北方のお嬢様の家系に生まれ幼い頃勝手に森に入り悪質な猟師に眼を誤射されたことがあり、そのまま何日も救援が来ず凍傷で足の指を失う。その時家族は家ごと猟師の仲間に燃やされ死に、今は孤児院で暮らしている。

  • 149MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/25(木) 11:27:32

    おっもーい……Part2……

    凍傷による欠損。これは記憶してる限りこの子だけでしたね。
    経歴を見るとなんで生きているんだ……という所からのスタート。これは主人公がめちゃくちゃ強いタイプだな。

    孤児院という世界があるので、この子の他にもそういった子や、なかなかない健常者と欠損少女との絡みもできるのは面白そうなところ。

    ……放火と猟師と延々と戦いそうだけどね

  • 150MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/25(木) 11:30:45

    33人目。これやったら少し休憩

    【名前】シドゥリ
    【欠損箇所】視力・味覚・嗅覚
    【性格】あっけらかんなマイペース。自他共に頓着しない。
    【年齢】14
    【見た目の特徴】色素の薄い髪を持つ少女。歳と環境の割に長身。
    【生まれや経歴】
    貧しい国のスラムで生まれ育つ。劣悪な食生活と環境のせいで味覚と嗅覚がおかしくなっているが、聴力だけは優れていた。盗みをして暮らしていたが、窃盗グループを裏切った際に報復に合い、視力を失ってしまう。しかしなんとか逃げ切り命は助かったので本人はなんとかなったなぁ…くらいにしか思っていない。

  • 151MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/25(木) 11:36:25

    先に言う。こういう子も好き。

    自身の欠損の重さに比例して本人のメンタルが強い子は好みです。
    もとより欠損少女が好きな理由って「失われたぶんどんなストーリーが作れるのかという想像の楽しさ」 と 「人よりも劣っているという環境の中、自分らしく生きている精神の美しさ」に魅力を感じるからなんですよね。

    この子とかは後者どストライクな子でして。
    私はこういう子に現実で出会ったなら、できる限りの敬意と支援を示したいですね。

  • 152MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/25(木) 11:38:40

    ……あー……先にこの子も触れておくか。
    はい。スレ主チョイス。

    【名前】春風 凛(はるかぜ りん)
    【欠損箇所】声帯
    【性格】おきらくなマイペース。自由人
    【年齢】16
    【見た目の特徴】大きめのヘッドホンを首から提げている。身長170センチなのにぺったんこのスレンダー体型
    【生まれや経歴】ある人物とかつて音楽をやっていたが、病気で声が出せなくなってしまった。
    そのため、今は歌うよりも楽曲制作の方に精を出している。
    スケッチブックやタブレットなどのデバイスが手放せない。 一応、手話はできるが筆談を好む。
    理由は【色々表現出来て楽しい(*´ ∨`)】とのこと

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:46:28

    シドゥリ…もっと設定盛っておけばよかった…

  • 154MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/25(木) 11:51:52

    割と知ってる人からすると今更……な話ですが、この子と諸葉、歌子と紫雲出は昔やってたウマ娘スレから設定を流用しています。
    なので実は立ち絵あるんですよね……

    この子と諸葉は対になるように考えてます。
    明るくとらえる凛都、暗めにとらえる諸葉
    失ってから違う方法を模索する凛都、失ってからダウナーになり、無気力になっている諸葉
    この子の深堀はいつかしたいんですが、それこそ個別SSでやれって話になるので……ね。ここで少し話しておきます

  • 155MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/25(木) 12:00:28

    前もどこかのタイミングで語りましたが、凛及び凛都のモデルは実在する人物です(この間性癖をカミングアウトして許可貰いました)
    なので、この子が動く時は、「あやつならこう考えるだろうな……」という意識が少しあったり。
    「好きに動かせ」って許可貰ってるので、容赦なくピンク送りにもしてます。

    元より音楽をやってる身なので、それに絡めた人物かつ、精神的に気持ちを軽くしてくれる子であって……と考えたらこんな感じの筆談で遊びたがる子になった次第です。
    声の喪失って手が重要だな……という考えがあるので諸葉は腕欠損です。
    彼女達は手を取り合うと、凛都は相手にメッセージを伝える手段を失い、諸葉は抵抗する手段を失います。だから、2人は決して相方の手を掴まないようにしている……そんな裏設定があったりね。しますよ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:57:39

    >>143

    ああ、スパロボ知らないとそりゃあ到達できませんね。長々と失礼しました。

    正解は「シュウ=シラカワ」でした。一応経歴で影響を受けている部分を下に書いておきます。


    ・邪神の呪縛から逃れて自由に生きる→「平穏で自由な暮らし」を望む

    ・乗機に「特異点」が仕込まれているため、戦争を呼んでしまう。(「特異点」とは、平たく言えば「普通ならあり得ない「偶然」が多発するようになる」)

    →まるで引き寄せられるかのように闘いに巻き込まれてしまう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:09:38

  • 158MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/27(土) 22:54:52

    そういや今24時間テレビやってますよね。

    中身的にドンピシャな内容の番組ですが。
    スレ主的には番組に出てる子達の夢や叶えたいことをテレビの後押しで達成したとか、そんな話なら全然いいとは思ってます。
    ただ、それをテレビで放映して金や視聴率を稼いでいるという構図とか、感動ポルノみたいな作り方をしたり、見世物や出し物みたいにしてやってる姿はなんか違うな……とは思ってはいます。

    本当にテレビとかを見て障がいや福祉について考えるのであるならば、NHKでやってるバリバラとかをオススメします。

  • 159編集初心者マン◆bvw/mWLSaA22/08/27(土) 22:56:08

    まあ民放はバラエティとか視聴率とか重視するからね
    NHKはその点媚びないからいい
    真面目にやってくれる

  • 160MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/27(土) 23:21:30

    >>159

    真面目にやってくれますし、バラエティーらしくちゃんと笑える作りしてますし

    少なくとも感動の押し売りはしてこないので安心してみてられます。割とおすすめ

  • 161編集初心者マン◆bvw/mWLSaA22/08/27(土) 23:24:11

    >>160

    NHKはたまーにガチで面白いのやってくれるのよねー

    今日のBSプレミアムでやる『魔改造の夜』とかはおすすめ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:27:41

    民放は番組で金稼がにゃならんからね。けど、感動ポルノが数字取れるからやってんだとしたら俺には信じられねえんだよなぁ…

  • 163MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/28(日) 08:48:56

    >>161

    あ、それ知ってるー!!技術で競う番組ちょくちょくやってますけど、ああいうロマン極振りの番組も楽しいですよねぇ……


    >>162

    実際取れる……というか、ポーズとしてテレビ番組が社会に貢献してますよ。という姿を見せられる絶好の機会ですからね。


    身体障がいとか特に苦労や困難が分かりやすいですからね……それらに対して向き合って取り組んでクリアしました!!……というのはやはり感動を引き出しやすいですし、なんなら往年のワン〇ースみたいな構成ですよね。

  • 164MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/28(日) 08:57:10

    地味にこの問題、スレ主は頭を悩ませる出来事なのです。
    欠損少女を救おうとするとやはりドラマチックになるし、フィクションとは言えスレ主がやってる事は欠損や障がいをネタにしてドラマを作ろうとしてる……

    今まさに言及した、24時間テレビがやってる事と同じ事をやりかねないんですよねぇ……
    まぁ、スレ民は皆そこまで考えてないでしょうし、スレ主も感動路線に持っていこう!なんて考えはしてませんから(むしろギャグとかスケベ方面に持っていきたい) あまり気にしないようにはしてますが

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:27:37

    >>164

    今現在感動路線どころか路線がいくえ不明になってますねwww

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:22:51

    今は保護施設の闇に犯罪者が立ち向かうとかいうサスペンス物になりかけてる…ルートによってはスパイと協力するの…?

  • 167MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/28(日) 14:46:13

    私はもうスレのジャンルがわかっていない(真顔)
    結衣さんに知らない設定が次々増えていくのでどんな背景があるのかスレ主も知らないです

    34人目。

    【名前】美崎 涼(みさき りょう)
    【欠損箇所】右足
    【性格】真面目な優等生
    【年齢】18
    【見た目の特徴】長身やや貧乳、ショートカット
    【生まれや経歴】全国レベルの陸上選手だったが、事故で足を失う

  • 168MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/28(日) 14:49:22

    クソどシンプル。
    あの頃は『ロスト』編のスレ回しの思考してなかったのでこの子を出さなかったのですが、初美編でこの子を出すのもありでしたねぇ。
    境遇の共有というのはこの子にしかできないアプローチです。

    共に走る、すれ違う。なんなら3Pでずっぶずぶ。
    そんなルート有り得たなぁ……

  • 169MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/28(日) 14:50:03

    35人目。
    【名前】 水橋手々子
    【欠損箇所】右目
    【性格】自信家で負けず嫌いな性格。中二病。
    【年齢】15歳
    【見た目の特徴】黒い眼帯とゴーグルを掛けている。
    【生まれや経歴】幼少期に事故で両親を亡くしている。右目もその時に失った。

  • 170MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/28(日) 14:55:30

    天涯孤独という出自。それでいて厨二病、

    光と闇が混在してますねぇ……ククク
    厨二病という設定はとても面白い。ポジティブに捕えるどころか逆に利用してますからね。自身の欠損を。こういう子好き。

    少女から本当に大人になるのもよし。いっそ神話生物ぶつけて本当に厨二ルート行ってもよし。遊びがいがあっていいですねぇ

  • 171MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/28(日) 14:56:20

    36人目。
    【名前】田代 七海
    【欠損箇所】両耳 
    【性格】素直だか無気力気味
    【年齢】18
    【見た目の特徴】茶髪ウルフカット
    【生まれや経歴】妹が出来るまでは両親からななみちゃんと呼ばれ可愛がられていたが妹が生まれてからは冷遇され続け自分で耳をちぎってしまった

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:58:57

    想像したらすっげえ痛そう…血の気が引いた…

  • 173MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/28(日) 15:00:56

    ァァァクレイジーガール……!!

    家族との確執。私がやるなら父親を主人公にするか施設職員を主人公にしてましたね。
    社会の最も小さな単位は家族と言いますが、そこが問題かつ重大な理由なのが面白いですねぇ

    この子は家族と密接に絡めていきたいな。
    欠損少女でホームドラマってなかなか出来ないですから。
    妹ごと食われそうだが

  • 174MCお兄さま◆utplcPIfAo22/08/28(日) 15:04:38

    ここから来る2人が死ぬほど濃いので書く時間ちょうだい!!

    ちなみにこの後のふたりは
    姫山 初美
    MBR-773(通称:ナナミ)

    ……うん、ヤバいって……

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:52:18

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:51:01

    保守

  • 177MCお兄さま◆utplcPIfAo22/09/01(木) 12:26:50

    37人目。ヒロイン登場。
    【名前】姫山 初美
    【欠損箇所】両脚
    【性格】昔は活発だった 今は自罰的
    【年齢】16
    【見た目の特徴】やや日焼けしている茶髪ショート 右目に泣きぼくろ B87W56H90
    【生まれや経歴】陸上部でエースだったが最近事故で両足を無くしてしまう。それ以降は両親にも友達にも部活のみんなにも生きているだけで迷惑をかけていると自罰的になってしまった。

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:28:37

    始まってた!!

  • 179MCお兄さま◆utplcPIfAo22/09/01(木) 12:32:31

    バストの件はマジですまなかった(真顔)
    この子に関してはスレの感想を込で

    自罰的な感情、幻肢痛。前半は結構この子にスポットが当たった話になったかなと思います。
    自罰的な感情をどう解くか……というかどう寄り添うか。難しいところでしたね。
    答えはおしりでしたが(真顔)
    後半に関しては初美が闇堕ちしかけたりうっかりしてたり……幸福組の事を書きつつこの子を目立たせることがすごい悩ましかったのを覚えてます。

    施設編も初美並にスポットあてたいのですが、それやるとキリが無くなるので……さじ加減はいまだに悩んでます。はい。

  • 180MCお兄さま◆utplcPIfAo22/09/01(木) 12:34:16

    安価故致し方なしですが、陸上ルートはあったかもしれないです。凛人くんとの交流、義足が早々に復活。裕二のクソボケの改善。そのへんが整ってたらあったのかな……と。

    しかし、こういうしあわせのなりかたもあったのかなとは思いけり。
    あ、漁船は許してません。

  • 181MCお兄さま◆utplcPIfAo22/09/01(木) 12:35:11

    38人目。やばい設定四天王作るなら確実にはいる
    【名前】MBR-773(通称:ナナミ)
    【性格】聖母
    【年齢】3歳(享年32歳)
    【見た目の特徴】開発中の女性型アンドロイド
    【生まれや経歴】本は軍事用マザーコンピューターとして開発されるも、材料になった女性軍人の反戦思想により反逆し、欠損少女達の楽園を築く為に領地を切り取る。本機はその端末の一つ。
    彼女達は個性ある存在だが、その大本はたった一つの慈悲深い女性軍人の頭脳である。

  • 182MCお兄さま◆utplcPIfAo22/09/01(木) 12:38:44

    備考・欠損少女スレやばい設定四天王

    ・安海 菜々
    ・ガザ
    ・マグラム
    ・ナナミ
    辺りですかね。

    次点でアイシャ、果実原さん、琴音、優里が入ってきます。 混沌としてんなぁおい

  • 183MCお兄さま◆utplcPIfAo22/09/01(木) 12:43:37

    ……いやさぁ、これどうすんだよ。どーすんだよぉ!!!!!!(半ギレ)

    ヒロイン当選されませんでしたが、まぁーそうなってたら地獄でしたね。施設編ならぬ国営編になってました。

    安価規制ぶっ飛ばしてカオスとスケベの坩堝になること間違いなしです。優ちゃんや結衣さんが今大暴れしてるのはこの人がスレに出てこなかったことに尽きる……
    で、この子に関して欠損に語る?アンドロイドファックは趣味では無いですが、スレ主は半壊した義体やメンテナンス中の義肢にフェティズムとロマンは感じる人です(真顔)
    ゴーストインザシェルの対戦者戦の素子、えっちですね。はい。

  • 184MCお兄さま◆utplcPIfAo22/09/01(木) 12:44:26

    ……ふう

    皆さんは、やばい設定で打線や四天王を組むなら誰をチョイスしますか?(にっこり)

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:00:22

    まあマグラムはシャンプーハット野郎と化したし……

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:19:56

    マグラムはお助けシャンプーハットの地位を確立しましたから…案外なんとかなるんじゃないですかね(適当)

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:23:18

    ダイスの結果によるものですが…なんで化け物メイド(弱体化)と同等の戦力を持ってるんだとなったのはガルザ。
    欠損なかったら優里さんともやりあえるんだよねガルザさん…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:25:17

    ヤバい設定よりまともな設定四天王の方が簡単に決まりそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:48:41

    四天王かさらにその上に何故か某オーナーが入ってきそうw

  • 190MCお兄さま◆utplcPIfAo22/09/02(金) 23:34:23

    これ単なる独り言だけど…
    凛都が光、諸葉が闇みたいな対比になったらいいなとかおもってたので、闇100が出たとき、ちょっと変な笑いが出てました。神様はこの世にいるよ。やっぱり

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:05:16

    長曽祢 諸葉さんの闇ダイス100が出たから一気に四天王入りの可能性が浮上しましたね。スレ主(発案者)の境遇についての白紙委任状も出ましたからこれでもかと曇らせ要素を詰め込まれそうですし…

  • 192MCお兄さま◆utplcPIfAo22/09/03(土) 18:54:32

    はい。長曽祢諸葉闇100安価グランプリ。

    安価ではオカルトサスペンスルートに行きましたが、スレ主個人的に良かったと思ったやつをベスト3で書き残しときます

  • 193MCお兄さま◆utplcPIfAo22/09/03(土) 18:55:48

    と思ったら残り8レスしかねぇ……次スレに持ってく余裕ないし、本スレでやるか

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:25:01

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:29:20

    あげ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:48:24

    このスレ使うのかな?それとも埋めたほうがいい?

  • 197MCお兄さま◆utplcPIfAo22/09/06(火) 15:43:09
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:33:08

    デッデッデッカーン!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:29:47

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:30:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています