ワイ「いやロンとハーマイオニーお似合いやろ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:06:48

    J・K・ローリング「ハーマイオニーはハリーと結婚した方がよかったかもしれんわw」
    ワイ「………」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:08:01

    公式が勝手に言ってるだけ精神で池

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:08:45

    JKローリング「当時、ハリーとハーマイオニーのカップリングが主流だったから逆張りしてしまった」

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:16:41

    まあ恋人相性と伴侶相性は別物だしね
    ただハーマイオニーは一度はロンとくっつかないと変な拗れ方しそうなイメージはある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:17:46

    >>4

    そういう考えならまぁマシなんだけど実際は逆張り精神でしかないからなぁ>>3

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:41:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:05:21

    ふーん…じゃあ普通に書き方下手だっただけか
    俺その2人くっつくとは思わなかったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:16:59

    自分はロンとハーマイオニーが付き合うんだろうなって思いながら読んでた。ハリーが誰かと結婚するとは思ってなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:27:02

    ハーマイオニーは結構頭硬いから、ロンみたいなちょっとふざけたところのある人との組み合わせはある意味バランス良いと思う。変なぶつかり方するとお互い意固地になりそうだけど
    どちらかというと、ハリーとジニーが急展開だった思い出

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:28:58

    ハリーとジニーの結婚は
    ハリーをもう家族扱いしているウィーズリー家と、本当の家族になる
    という事実が尊いんだが

    どうしてもルーナのヒロイン力が強すぎて、ルーナ派だった自分には当時はショックであった…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:40:42

    ロンハーは何だかんだくっつきそうな展開だったけど、ハリーの恋愛描写は短期間でスッと生えてきた印象を受けたな。
    というかチョウ・チャン周りがドロドロしてる。
    セドリックの死後ハリーと付き合うも、ハーマイオニーを敵視してだんだん疎遠に、マリエッタ密告事件で決裂。
    その後すぐジニーの元彼マイケル・コーナーと付き合いながら未練がある描写。
    正直、当時小学生だったときはセドリックの死後ハリーはわかるけど、すぐ次の人に行っちゃうの!?ってショックだったな。
    今思うと死の衝撃で少しおかしくなってた部分もあるだろうし、元彼元カノが複雑でリアルなアメリカのドロドロドラマみたいだなって感じだけど。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:32:18

    自分もルーナショックに頭を焼かれた民
    ただハリーってルーナのオカルト主張は基本流してるから人生のパートナーになれたかと考えると少し違うなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:35:50

    屋敷しもべ妖精福祉振興協会という屋敷しもべの意思を全く無視したクソやばい活動

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:37:18

    >>13

    まぁ普通の人間として育ったハーマイオニーからしたら屋敷しもべなんて奴隷にしか思えないしな…認識の差だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:39:46

    >>14

    ホグワーツ城の清掃や自分たちの学食も奴隷じみた奉仕によって成立してるって知って鬱になるのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:11:57

    頭硬いハーマイオニーと柔軟性ナンバーワンのロンは相性良いと思う

    ハリジニは……
    まぁハリーは面食いだから……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:19

    ハリーとガブリエール派ワイ
    もう15年近く推し続けている

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:34:30

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:45:23

    ルーナは可愛かった記憶しかなくて自分もルーナ派だったんだが、
    それはそれとしてオカルト少女ってどこの世界でも脇役だよなっていう諦めもあったなぁ

    ジニールートはマジで1ページめくったら突然生えてきた印象。当時自分が子供だったから読めてなかっただけかもしれんが、ジニーって基本ジニー側の片思いで、たまにピーチ姫ポジションだっただけだったような

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:13:48

    >>13

    若気の至りっぽく活動が強引で性急すぎたが、しもべ妖精はしもべ以外の生き方を知らないから拒否反応示しか示せなかっただけであって活動の考え自体は偉いものだぞ

    魔法省入った後も屋敷しもべ妖精らの地位向上の為に尽力して結果としては大臣にまでなってるわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:15:02

    ロンとハーマイオニーはずっと分かりやすい痴話喧嘩やってたし
    お互い露骨に恋愛感情向け出してからもハリー周りの色恋沙汰で名前出てくるのは
    チョウ・チャンかジニーだったからな
    二人がくっつくのは納得というか描写からして至極順当な感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:28:55

    >>1

    この話って

    記者「映画オリジナルのシーンで一番好きなシーンは何?」

    ローリング「死の秘宝でハリーとハーマイオニーがダンスを踊るシーンね。あのシーンが素晴らしすぎて「もしかしたらハリーとハーマイオニーを結婚させる方が良かったんじゃないかしら?」って悩んじゃったわ(HAHAHA)」

    ってジョークをネットが切り取って取り上げてるとこから来てるんやで

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:31:30

    最初は自分の子供向けに書いてただけの物語が世界規模でウケて続きの展開叩かれるのって心労やばそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:40:18

    >>23

    それが勝手に公表されたとかならそうだろうけど、自ら出版してるんだから仕方ないでしょ。むしろ世界から賛否両論あること自体がすげえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:14:37

    ハリーは最終的に別れるとしても、もう少しチョウと恋人関係続けて欲しかった

    ハリーとチョウってクリスマスにキスしたくらいであんまり恋人ぽい事してた印象ないわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:16:19

    フィクションのはずなのにやたらリアルな崩れ方する人間関係が多い印象が……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:36:12

    >>20

    お節介な活動 家ムーブだが結果的に成功したというところに作者独特の価値観というか正義観が現れてると思った


    ……活動 家ってNGワードだったのか。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:47:32

    ハリーとハーマイオニーは間違いなく良い友人同士だけど恋人とか結婚とかそういう関係にはならないだろうなって思いながら読んでた、ロンとハーマイオニーはトロールの辺りからケンカしながら付き合う感じになるんじゃないかなって思ってたので結婚してくれて嬉しい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:59:32

    チョウ・チャンとの恋愛は女の子と付き合うのってなんか大変やな…面倒なところがあるし…ってのがリアルで笑った。
    ハリーからしたら生命の危機がある異常事態なのにこっちのブレーンのハーマイオニーを警戒しだすチョウは本当に面倒臭いし笑えないけども…。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:34:02

    ジニーはそれまで「親友の妹でハリーに片想いしてて会うたび真っ赤になる子」って印象だったのが5〜6巻から「学内でモテモテの美少女でリーダーシップもあって性格もサッパリしててクィディッチも上手い」って最強ヒロインみたいに描かれ始めたからちょっとビビった

    でもあれくらいの年頃の女の子って急に心身ともに成長するしある意味リアルな気もするな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:09:14

    ハリーとチョウの初デート
    バレンタインだかクリスマスだかにいかにも女の子が好きそうなカップル向けの可愛いカフェに連れてこられて困惑するハリーに「あ、この2人合わねえな…」って察していたたまれなくなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています