- 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:34:50
- 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:35:17
そこまでじゃない
- 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:36:03
それはなどのデッキでもおんなじや
ルートやアドリブが多いデッキに比べれば普通に簡単 - 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:36:59
まぁ「傍目から見るよりは」難しいよ
普通レベルだけど - 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:37:17
問題は事故率だろ
- 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:37:38
下2つはどのデッキにもある構築時の問題だからな
- 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:38:19
どうせ手札に戻ってくるからデッキに残す除外リソースなんてどれでもいいし
- 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:39:40
それはどのデッキでもある調整の問題だし
同じ動きを毎ターン繰り返してるだけで他のデッキと比べたら超簡単な部類なんですよね - 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:41:09
どのデッキでも同じ定期
- 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:42:08
地図で何除外するかなんてろびーな手札にあるかないかでほぼ決まるやんけ
- 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:42:54
他のデッキもそれくらいだから普通
- 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:43:19
これより簡単ってなるとそれこそヌメロンとかになるだろ
- 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:43:37
見慣れないキモい動きだから難しく感じてるだけだと思うが 採用するカードはある程度定まってるから構築の難易度は簡単よりだと思う そもそも環境みた構築が超簡単なデッキってのがない前提で
- 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:45:25
緩めの制圧するタイプの中速デッキは大体そんなもんじゃないか
展開ルート覚えるだけのガチガチ制圧デッキのほうがある意味簡単 - 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:45:29
ヌメロンとかと一緒で使ってみると意外と考えることあるな…ってなるのは当然よ
その上で言うなら上2つは迷う場面それほどなくね?
地図もあって初動ばっちりなら上振れ側の贅沢な悩みだし除外も何を残しておくかってのはさほど重要だとは思わんのだけど - 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:47:19
止められたときのことあまり考えないでいいから他よりは楽じゃない?
止められたら終わるだけだし - 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:47:58
駆け引き0のデッキを教えてくれよ
- 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:50:29
- 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:51:31
まあ簡単なのは良いことだからな
数こなせるMDだと特に
誇っていけ - 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:53:54
ジャンドのアドリブルートでコズブレ出せると脳汁でる
- 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:55:18
うららケアの立ち回りくらいは若干考えて動いたほうがいいだろうけど後は適当でも何とかなるなる
- 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:58:43
地図あったら基本ろびーなかいぐるん除外
除外リソースはサーチ効果持ってない奴(すとりーやとっかん)が良いけど基本誰でも良い
最上級は人によるけど3~5枚
誘発札はうらら、泡抱あたりで良いけど後は人による - 23122/08/09(火) 16:06:21
皆ありがとう
先攻さっさとターン返して動けますか?できるのは気持ちいいなと思ったのでイージーウィン狙いつつ頭使うとこは使っていこうと思います - 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:08:04
紙と違って下級の回収効果どれを使ったか忘れる事が無いので紙と比べたら簡単
- 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:11:10
- 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:15:49
- 27122/08/09(火) 16:34:32
相手にしていて本当にウザい盤面だと思ってたので、そこそこの確率でそこまで行けるのは良いですね
- 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:35:41
下級が場に残ったときの…?感がすごい
- 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:37:13
大型鳥獣族に関しては、えんぺん×1、巨神鳥×1、ライザー×2がほとんどな気がする
そこにお好みで、すのーる×1が入るくらい - 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:37:42
サイバースGSっていうアドリブ全振りのデッキよりは簡単
- 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:40:31
下級(いぐるん・結界像)が足りない→ろびーな
上級が欲しい→いぐるん
墓地除外したい→すとりー
除外のふわんだりぃずカード回収したい→とっかん
これだけでしょ
基本は地図初動+ろびーな+いぐるん=えんぺん+結界像+夢の町か、ろびーな初動+いぐるん=えんぺん+夢の町を目指して
相手ターンにライザー出すときにすとりーかとっかんを補充すればいい - 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:45:57
- 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:50:15
すとりー、とっかんはある程度行動してからじゃないと腐るからなぁ
初手だと地図で見せてろびーな引っ張るくらいしか用途が無い
あとは旅じたくが来ればコストにして事故回避が出来るか - 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:50:46
一番やばいのはミラー
お互いの効果が発動しまくるから気を抜いてるとどれがどっちの効果だかこんがらがる - 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:54:21
- 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:54:24
初動7枚に壺入れまくってるのに来ない事故率と後攻の時9割近くの確率で負けるのが最大の敵
- 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:57:27
ミラーはとりあえず未知の風と巨神鳥引っ張ってこれたらだいぶ楽になる。
- 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:07:43
後攻対策って何入れればいいんだろうな
拮抗? - 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:16:43
- 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:05:27
- 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:10:36
相手に嫌がらせしてやろうという卑劣な意志があれば普通に勝てるぞ
- 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:12:49
自分の動きの中にアドリブがいらないだけ他のテーマよりずっとマシ
- 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:38:11
後攻用には一滴入れてるなぁ割と切れる札も多いから使い易くはある