おいコラッ 口の聞き方には気をつけろよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:58:53

    狩りの目的はわからなくてもとりあえず目についたやつを狩ることはできるんだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:59:42

    とりあえず訳のわかないものをポケットに突っ込むのはやめろーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:01:12

    鐘の音を鳴らせっ
    獣狩りの夜開始だっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:01:54

    >>1

    でも…口の聞き方に気をつけてもとりあえず一周目は皆んな"狩り"ますよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:03:26

    >>4

    だが狩人様を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは実績やトロフィー用意したフロム・ジョーだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:12:10

    狩人様「よしっゲールマンを殺してやったぜ」
    ゲ「お…お前変な夢にでも魅入られたのか」
    月獣「面白いことするなあこの蛆虫は」ガシッ
    狩人様「なにっ」月獣「しゃあっ」ブオオオン
    月獣「なっなんだあっ」
    狩人様「悪いねぇ私は三本目のへその緒を四本使ってるんだよ」
    月獣「お…お前変な夢にでmザシュ
    上位者「よしっ変な獣も殺してやったぜ」バキバキバキ
    人形ちゃん「はーっなんか寒そうやなあ この蛆虫みたいなのは狩人様だからね」
    猿展開を超えた猿展開だと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:15:04

    >>6

    結局あれはあの蛆虫みたいなのから人形に育てて貰って成長して新たなる上位者になるって事でいいんスかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:17:33

    >>7

    恐らくそうなんだ 幼少期の始まり?みたいなトロフィーのようにあれが上位者の幼体で上位者たちが求めてた赤子ってことになるっス多分

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:17:47

    >>7

    このエンディングが“幼年期の始まり”だから上位者との赤子として生まれ変わったって解釈してるっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:32:47

    作中で言及される組織や派閥が軒並み壊滅状態なので、ノーヒント一周目は本当に注意してフレーバー・テキストを読んでいても
    油断すると次にどこへ行けばいいかわからなくなるのね

    シチュエーションだけなら星のカービィ・ディスカバリーと大差ないのに
    この難易度の差はううん どういうことだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:34:32

    とりあえず目についた新しいエリアへ行けばいいんじゃないんすかね
    なにっ DLC・エリア

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:41:55

    別マップへの転送方法が奇想天外過ぎると言ったんですよフロム先生
    壁に張り付いてる得体の知れない化け物に捕まれると教室棟へ行けると知ったときは流石にビックリしましたよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:04:19

    ◇次の舞台は…漁村!?
    うあぁぁぁぁぁぁぁ老いたる赤子が浜を練り歩いている

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:20:51

    >>8

    >>9

    ふぅんそういう事か


    そしてまた新たなる狩人が狩りに来る……立派なフロム特有のループ構造や

    待てよ、ゲールマンが荼毘に付してるし狩人も上位者になってるから狩人の夢が維持されず新たなる狩人は現れないんだぜ

    ◇揺れる考察…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:47

    赤子の赤子ずっと先の赤子まで呪われろっビルゲンワース…冒涜的な血狂いよっゴースの骨肉を食めっはーっ医療協会よ 



    はーっあんまりにも惨めやなあ これが求めていた答えなんだからね

    待てよ 呪と海に底は無く 故に全てを受け入れるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:12

    >>13

    今でもこいつがソウルシリーズで最強だったと自負しているね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:33:48

    >>13

    龍星の正体みたり!

    鬼龍の子供で龍継ぐの主人公として知られる長岡龍星の正体はゴースあるいはゴズムの老いたる遺児だったのかあっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:44:21

    >>13

    生まれて最初に見た光景は母の死体と寂れた海

    ヨボヨボの体でただただ海を眺めるだけの姿に哀愁を超えた哀愁を感じるんだよね

    おそらく最も不憫なボスであると考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:44:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:46:06

    結局時計塔のマリアはなんだったのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:46:36

    名作と聞いていたのでネタバレを喰らいたくなかったからネット断ちしてオフラインでクリアしたのん
    その結果…何一つストーリーがわからないことがわかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:54:02

    >>21

    ククク…フロムゲーは各地に散りばめられたテキストから関連するものを整理することで

    ようやくストーリーの輪郭が見えてくる完全難解物語だぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:26:23

    フロムゲーにもキングス、ぽかぽかアイルー村、デモンズ、ダクソ、セキロと色々あるけどね
    このBloodborneこそが最もシナリオがわからないと自負している
    風邪の日に見る夢みたいな展開はやめろーーーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:30:14

    あ…あの自分…頭蓋を返してほしいんスよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:30:50

    >>20

    なにって 袂はわかったけど悪夢の中で恩師の恥を知られないようにしてるだけやん

    ローレンスとゲールマン、あなた達はクソだ(マリアへの仕打ちと数々の愚行)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:34:10

    おいおい全部解説したら未知への恐怖が薄れるでしょうが
    考えられる全てをやり抜いた結果が人間を辞めさせられるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:34:32

    ムフフ…素手で最初のボスまで辿り着いて倒したし、ストーリーもとってもわかりやすかったのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:35:11

    >>27

    ‼︎

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:35:53

    >>27

    異   栗

    常   本

    手   !

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:43:08

    ふうん
    脳に瞳が足りないということは瞳を植え付ければいいのか
    ビルゲンワースっていうのはすごいことを考えるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:44:16

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:44:51

    >>27

    額面通りとれば聖職者の獣かガスコイン神父倒したんだよね。上位者過ぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:45:40

    >>30

    ウィレーム「はあ?何言ってんだ。それおかしいだろ。学徒ップ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:45:45

    >>30

    ウィレーム学長「えっ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:52:40

    >>33

    すんません···自分結果出してるもんで···

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:52:58

    >>30

    猿展開並みの思考だと言ったんですよローレンス先生、もはや一周まわってギャグの領域の理屈にはさすがにビックリしましたよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:52:58

    >>23

    没データ、没台詞が多すぎるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:53:58

    >>21

    「全ての上位者は赤子を求めている」っていうテキストから、このゲームは上位者が赤子を得るための物語と考えられるっス

    まずもってbloodborneって「血液媒介感染」って意味なんスけど、恐らく上位者はボボパンじゃなくて血の混じり合いによって赤子を作ろうとしてるっス

    そこで人間たちに上位者の血を取らせる、ゲーム中の血の医療が産まれたんスけど、人間は弱すぎたのか上位者の赤子となれるほどの器ではなく獣程度にしかなれなかったんだと思うっス

    そこで獣や上位者を狩らせその血を浴びてもらうことでより多くの上位者の血を取り込ませ、赤子へと進化させるために生まれた存在、それが夢を見る狩人なんだと考えられる

    このゲームあらゆる獣、上位者が襲ってくるんスけど、襲う・襲われるにより否応なく血を浴びせるというコンセプトがあるからと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:54:58

    >>32

    待てよ、栗本チャレンジは慣れれば10数分で回すことができるからソシャゲの育成とかよりは手軽に済むんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:12

    >>35

    結果出てるから余計勘違いしちゃうんだよね しゃあけど比喩も分からんバカ生徒ばかりでウィレーム先生が不憫やわっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:14:00

    サブ武器不要ッ
    この"教会の石槌"さえあればいいっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:55:21

    >>39

    怒らないで下さいね

    あの中途半端に狭い橋の上で聖ケモと長時間一緒にいること自体が嫌じゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:03:44

    変形攻撃不要!この居合切りさえあればいい!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:05:09

    他の武器不要!
    この回転ノコギリだけあればいい

    あまりにも強すぎてこうなったのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:05:22

    >>38

    見事やな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:03:29

    他の工房不要ッ
    この“非人道的火薬庫製武器”さえあればいいっ
    実際回ノコで芝刈りするの楽しすぎるんだよね 爆発金槌もいけるしな(ヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:06:52

    最初に目的を説明しないのは悪いことじゃないよね、パパ

    ボケーッ 最初のボスを倒す頃には目的を説明しろや えーっ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:22:33

    >>47

    気に障ったなら謝ります…でも、蒼ざめた血を求めよって最初から指示されてましたよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:04:01

    >>48

    キャプテン・マッスル程度の説明力が求められると考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:34:49

    クククク
    ノコギリ鉈はカッコよさ、使いやすさ、入手しやすさが含まれた完全変形武器だァ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:41:34

    血族「私たちも赤子求めてるんスよ。ボボパンしてもらってもいいっすか?」

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:08:35

    病気を治しに来た人間のくせに順応性と戦闘力が高すぎるんだよね、怖くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:53:03

    >>52

    そもそも病気治しに来たくせに自筆の走り書きが「狩りを全うするために」で締めくくられているんだよね、治すためにじゃなくて


    ううん、どういうことだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:57:24

    主人公が自分の病気を治すためにヤーナムに来たという設定は荼毘に付したよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:59:27

    認めてやる…病気なんかもうどうでも良くて獣の血に酔いしれたいことを認めてやる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:59:45

    >>38

    血液媒介感染というなれば人が神秘と真逆の獣へと化したのはいわばアレルギー反応の様なものだと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:20:29

    フ オ オ オ オ ォ ォ ォ ォ ォ ォ(聖杯文字)
    イ ヤ ア ア ア ア ア ァ ァ ァ オ(カレル文字)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:21:34

    >>57

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:27:35

    >>30

    怒らないでくださいね、唯の比喩表現をそのまま受け取るなんで馬鹿みたいじゃないですか

    人の次元を視覚的に捉えられる次元として、より高位の次元に至る必要があることを瞳が足りないって表現しただけだと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:49:23

    >>30

    まてよ

    上位者の先触れとされる''精霊''は実際眼球に寄生しているといった考察もあるんだぜ

    ルドウィークが見た''ひかりのいと''とはこの事だと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:52:50

    >>22

    ボケーッ。断片的に散りばめすぎて何がなにかわからんやろがーっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:32:59

    三デブは血晶を求める狩人達にアホほど狩られたんや
    その数…500億

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:43:00

    >>62

    待てよ 銃デブは血質マラソンでも狩られるからさらに500億増えるんだぜ


    ウワアアアアアアア 形状変化しない助ケテクレエエエエエ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:21:22

    >>63

    ナッパに囚われた狩人に哀しき過去現在未来…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:37:09

    9kv8xiyi(物理放射)、nkdye4zx(物理三角)、k75ixc33(脈動円)

    俺たち三人が狩人達を支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:46:53

    >>38

    待てよ

    一つだけ訂正するなら獣は元から人の内にあるもので言わば本能そのもの、

    智慧を得る上位者への道とはむしろ正反対のものなんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:26:36

    >>66

    うぅん。人とはみんな獣なのか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:07:44

    >>67

    お前狩人の癖に知らないのか

    人はみんな獣なんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:19:08

    >>67

    知らないのか?

    我らは血によって人となり、人を超え、また人を失うんだよ


    かねて血を恐れたまえよ えーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています