メス男子の人気舐めてた…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:59:00

    へえ…かわいいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:15:14

    股間に正直に生きててえらい!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:16:03

    5倍は草

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:18:28

    付いててよりお得なんだなって

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:20:19

    ブリジットはメス男子じゃなくて女装男子だ言葉に気を付けろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:20:36

    確か約3000日振りの復活なんだってな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:21:05

    人気によって価格変動するのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:21:26

    ↓の多さに1番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:21:29

    ブリジットを舐めてたって!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:21:45

    >>5

    もう男子という年齢でもなさそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:22:07

    でも「ウチは女の子です」って言ってたし...

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:22:14

    クロスプレイ発表あったからだろ
    鰤のキャラ人気も一助だと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:22:22

    >>10

    うるせぇ!見た目が可愛けりゃ男子でいいんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:22:46

    でも多分しばらくしたら大部分は居なくなるんだと思うぞ
    ソースはイグゼクスをブリ目当てで触ってた俺

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:23:04

    >>11

    ACの時は結構年上のお姉さんに興味示したりウチ男ですよムーブしてたと思うんだけど

    今はもしかして自分のセクシャルは…ってなってるところなのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:25:33

    >>14

    24時間のアクティブ1000が10000になって増えた分の3割しか残らなくても元の4倍なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:08

    >>15

    お嬢さんって言われて男だと言ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:28:30

    >>17

    後半だと後悔しない生き方を、で女の子ですと言ってるから。

    ブリジット自身、自分のセクシャルがどっちなのか決めかねているんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:30:08

    >>17

    そのストーリーで最終的に女の子ですって言うんだよ


    家族の手前、自分は仕方なく男の子だけど理由があってこんな格好をしてるって言ってたけど、いつの間にか女の子であることも楽しくなってきて悩んでる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:30:27

    アストルフォや3号くんと
    今となっては人気カテゴリーになったメス男子
    その原点とも言えるキャラクターだが公式からの供給がほとんどなかったからな
    まさに王の帰還

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:30:42

    上でも言われてるけどクロスプレイ発表で興味は無くはないけどPSのゲームかあみたいな人がSteam版買える大義名分貰えたのはめちゃくちゃデカいと思う
    それまでSteamの格ゲーて田舎の寒村ぐらい人居なかったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:30:46

    これで大体の昔のキャラは出た?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:31:39

    >>22

    あ、アバ……(小声)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:32:14

    >>15

    生まれたときから女の子扱いされて育ってきたからね……そっちの方が自然体で生きやすいのは確かだと思う

    そして村の因習を打ち破って、両親を安心させることも出来たから、少なくとももう「男の子ぶる」ことはしなくてよくなった

    やっと、これから自分の人生を始めるんじゃないかな。そしていろいろ悩むんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:32:28

    >>22

    ロ、ロボカイ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:32:36

    贅沢を言わせてもらうとヨーヨー設置が簡単になったのはいいんだけどうれしいんだけど
    設置場所からキルマシーンする要素だけ戻すわけにはいかない?
    今の自分のところから飛ばす奴とボタン使い分けとかでヨーヨーの場所から飛ばすやつをどっちも使える的な…
    俺キル好きだったんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:33:02

    >>22

    ジャスティス!

    まぁ無理だよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:33:17

    男の娘とメス男子は違う
    ノンケから見てどう見ても女の子に見えるのが男の娘で
    ノンケから見たらどう見ても男なのがメス男子だ
    ブリジットは男の娘だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:33:37

    いかんでしよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:33:49

    >>27

    もう厳密にはアリア本人じゃないけどまあ似たようなもんなジャックオーがいるしね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:34:13

    >>28

    そのうえで女装男子だ

    これは見た目に関わらず女装している男を指す

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:35:11

    欲を言えばそろそろ影も形もない新キャラが来てなんで?と言いたい所

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:36:14

    >>32

    ベッドマンの妹とか元教皇あたりちょっと可能性なくない?って思ってる

    流石にジャムジョニーや飛鳥の方が可能性高いとは思うが

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:36:18

    >>29

    黒髪褐色までいるの最高

    多分死者が出る破壊力

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:37:03

    >>32

    初っ端からガチ新キャラのディキンソン出して割とマジで叩かれたから運営も敏感になってるんかな

    それはそうとしてガブリエルか大統領実装はよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:37:24

    >>33

    郭羽九郎参戦!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:37:47

    パンストが俺を狂わせる…

    >>29

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:38:12

    ガブリエルとクリフ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:38:24

    >>34

    もう……いっぱいでたさ…ウッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:39:23

    >>26

    複雑化すると釣ったルーキーが離れるのでダメです

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:39:41

    ハイソックス・ニーソックス・タイツ
    女子より女子力高い衣装チョイスよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:39:55

    >>29

    何がイカン、言ってみろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:39:57

    >>36

    そこら辺は古参だと割と真面目にお前ようやく参戦するの?!ってざわつくラインだと思う


    あとその…需要がないのは知ってる、わかってるんだけど個人的な趣味だと

    Dr.パラダイム…お願いします…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:40:18

    >>18

    >>19

    確認してきた、マジで言ってるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:41:51

    でも自分の性別悩むあたりって
    ガチでどっちもついてるテスタメント(元男)が
    今は女子ムーブも男ムーブもたーのしー!ってやってるんだよね
    最終的に友達になったりして

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:43:11

    海外人気があんまなかったからなかなか実装されなかったって聞いてたがそんなことなかったのかはたまた海外ニキネキの性癖の幅が過去より広がったのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:44:18

    インコは格ゲー参戦するならサーヴァント活用型だろうと言われてたけど
    それをもうジャックがやってるからほぼ詰みなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:45:32

    >>42

    性癖狂わせにきてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:53

    >>46

    人気なかったというよりかは、宗教的観点から声を大にして鰤好き! 参戦して! と言いにくかったんじゃなかったのかな?


    元祖trapキャラだから個人的に海外人気心配してなかったけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:54:19

    実際に参戦希望調査ではあまり人気なかったみたいだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:55:32

    投票はしないけど参戦したらうれしいくらいの好感度が維持されてた感じじゃないかな
    そういうキャラ結構いるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:56:48

    >>46

    ぶっちゃけ日本のプレイヤーからの人気もあんまり…

    プレイヤー以外の知名度もやたらと高かったから新規層狙いなのかもね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:58:51

    まぁテクニカルで弱かったからプレイヤー人口は仕方ないねん
    だから今回簡単なキャラにして間口を広げたんだろうし

    別ゲーだと例えばRミカとか「全然ZERO3で使われてなかったじゃんw」って煽られたけど
    スト5で参戦したときにZERO3で褒めるところが見つからないレベルの弱キャラから普通に実践レベルのキャラにしたらきちんと使用者増えてたし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:03:07

    >>40

    今もう引き戻し攻撃だけはあるんだからその強化版だしいいじゃんと思ったけど

    今の引き戻しって完全時限性のオートだっけ…そこに手動要素入れるのは複雑に含まれるか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:03:10

    これは予言であり祈りなんだけどブリジット×ブリジット2Pカラー(ニーソ、褐色、ハイソetc.)とかブリジット(旧)×ブリジット(新)みたいな同キャラものの薄い本が厚くなるよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:56:01

    ブリジットは名前と設定しか知らなかったのに新デザインのあまりの可愛さに感動して昨日からイラストずっと漁ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:22:10

    >>22

    イズナは参戦しなくていいからせめて無事を確認させてくれ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:26:09

    >>28

    んで、広義には女装男子だけど性自認が男なら女装男子

    女なら男の娘だよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:26:22

    >>46

    男がシスターの格好してるのが不味いとは聞いた

    パーカーにして帰って来た

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:27:49

    >>58

    男の娘の定義なんて人によるぞ

    固定してはいけない

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:28:58

    生足かニーソかハイソか
    どれを持ちにしているかで性癖が分かるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:30:45

    昔は参戦要望があるだけで使われないみたいなキャラじゃなかったっけ
    時代が変わったのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:32:52

    >>62

    使用人口は弱かったり使いにくかったりとかも低迷の理由になるからキャラ人気の参考には割とならない

    ここ勘違いしちゃいかん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:36:46

    どうせTSしたなら。と男女両方の趣味を全力で楽しんでるテスタ
    自分が何を楽しんでどう生きるのかをしっかり決めた鰤

    配慮と言いつつ雑に見た目だけ悪くしたり登場キャラかさまししたりするだけのゲームよりよっぽどよく出来てんの皮肉だよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:38:44

    >>63

    https://www.arcsystemworks.jp/guiltygear/db/jp/volume1.php

    そもそも日本以外だと大して望まれてない

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:40:24

    >>65

    じゃあ日本で人気があるから出したんじゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:40:51

    ラムもそうだが今作は初心者ホイホイをある程度使いやすい性能にしてるのが有能すぎる、結局動かすのが大変だとどんなにキャラが好きでも離れちゃうからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:40:59

    散々出ない出ない海外ガーと言ってた人らはよっぽど悔しいと見える。しつこいしつこい。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:42:40

    xrdラムはほんと複雑な上に防御脆い初心者に厳しい性能だったからな
    その分妖怪籍置いてけが壊れてたけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:43:32

    海外だと望まれてないというより知名度がないが正しいと思われる
    というのも海外勢が増え始めたのはブリジットが消えたタイトルからなんだよね、同じような理由でアンジなんかも参戦希望が日本以外だと薄かった

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:44:09

    >>67

    XX時代の鰤はトリッキーだったからな…鰤で釣られた友達もすぐ辞めちまった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:45:45

    実際小学生だったか中学生だったかのころにミリアと鰤にホイホイされて触ってみた記憶があるが
    1週間持たずマッパハンチしてた記憶があるからなぁ...

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:46:08

    >>67

    ラムレザル簡単なのはかなり初期ユーザー引っ張れたよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:49:22

    >>67

    海外部門で一位取った梅喧もそれまで特徴的だったガーキャン技や当身技が無くなって

    すごいシンプル寄りになって驚いた。実際使いやすい。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:52:27

    可愛らしさの塊の中に見え隠れする男の子成分にドキッとしちゃう
    キャラデザも最高だし「成長した男の娘」としてのストーリーも真摯かつ爽やかで古参ファンからも後方保護者面されるくらい評判良い
    そりゃ5倍にもなりますわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:01

    格ゲーってめっちゃ難しい印象しかないんですけど、完全初心者な自分でもやれますかね?
    一応、スマブラなんですがそれなりには動かせました

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:49

    >>76

    GGSTはスマブラ1からやれるなら全然行ける部類のゲーム

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:35

    ストライブ割とパーティゲーム寄りだからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:00

    >>76

    どうしても合わない場合でもフィギュアモードと言ってキャラのスクショ撮るだけのモードがあるから損はしないと思うぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:01:06

    まーじで最近のどのゲームのキャラよりくっそ可愛いと思った動き

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:01:07

    GGSTは壁割りがめちゃくちゃよくできてたと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:02:40

    割とやりやすい格ゲーなんですね。
    次の給料きたらやってみます!
    ありがとうございます

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:57

    子の人気っぷりだとブリジットがGGのキャラであることを知らなかった海外勢がけっこういた説もあるのだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:05:44

    このキャラ男女共に人気あったよーな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:07:32

    >>83

    ジャックオーチャレンジとかもGG関係なくバズってたなそういえば

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:09:31

    ジャックオーチャレンジでドスケベだと思い込んで本家のジャックしゃがみポーズ見てみたら
    むしろ単にコミカルでエロさは全然ないという

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:11:44

    >>22

    ザッパは!?ザッパはまだなの!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:12:29

    まぁこの尻肉に釣られるのはしゃーない

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:13:31

    ジャックオーは今作でも出てるけど
    ジャックオーチャレンジのモーションよりもほかのモーションでの乳揺れがすげえから見とけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:17:07

    >>87

    ザッパはまだ憑かれてるとはいえ全然問題なくなっちゃったみたいで出る要素なくなっちゃったからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:19:00

    これフリプにあったやつ?DLC買うわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:22:29

    準にゃんとブリジットのせいで俺の性癖は壊されたんや

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:23:09

    >>91

    フリプにあったのは一個前のタイトルだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:24:33

    性能的にはどうなの?ソルに腹パンされて終わる感じからは逃れられそう?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:25:01

    >>93

    マジかよソフト買うわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:28:16

    つまり海外ニキネキは
    「こんなのけしからん!(ウソほんとはいっぱいちゅき♡)」
    が多かったのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:30:19

    次のブームの時はきちんとゲームやってくれよな!
    昔はルックスだけ見て一人称私の鰤とか普通にいたからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:31:08

    >>39

    何十億の命がティッシュに消えたな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:57:06

    >>79

    良いよなデジタルフィギュアモード

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:19:48
  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:24:08

    >>29

    足太くね・・・?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:24:42

    >>100

    良い声だな

    これで実は男性が演じてたらリアルブリジットだわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:59:25

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:00:10

    なるほど……

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:57:16

    >>65

    海外プレイヤーなんだから当時Xrdキャラしか知らない人らが当然多いんよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:03:51

    Wikipediaの「男の娘」が詳しいから定義気になった奴は読んでみてくれ
    ブリジットが当時何やらかしたのかも詳しく載ってるわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:21:44

    前のブリジットってシスターっぽい頭巾付けてたけど実際シスター的な感じなん?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:30:44

    悪い賞金首倒しつつ大道芸人やるだけでシスターではないよ
    女性らしい服装かつ戦う人だとRPGのヒーラーがよくこんな格好してるしイメージ引っ張られたんじゃないかな

    海外の人がパワータイプの日本人女キャラをデザインしたら、偶々相撲っぽくなって相撲は男しかできませんよってツッコミ入ったようなもんさ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:03:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています