ここだけ補習授業部が全員アリウスの出身だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:23:14

    アズサ以外の三人はベアトリーチェの指示で先んじてトリニティ内部に潜入していた(アズサの潜入経緯は原作通り)。

    尚、ストーリーは原作通りとする。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:24:18

    トリニティの内部監査ガバ過ぎないすか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:24:28

    ナギサぁ、、

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:25:07

    、、、、は???

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:25:10

    「さすがフィリウス分派のリーダー、桐藤ナギサ様だ!スパイを一挙に暴くなんて!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:25:52

    これで真の裏切り者が聖園先輩だったらもうナギサ様倒れそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:26:01

    ナギサ様すげえ!スパイを一網打尽だぜ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:29:16

    うおおおおおおおおお!!ナギサ様最強!!お前達もナギサ様最強と叫びなさい!!

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:33:10

    皆下がれ!ハスミ先輩の脳が破壊される!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:36:37

    トリニティ内部の取締役とか諜報役みたいなの全員ベアトリーチェに賄賂握らされてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:36:57

    本編通りは絶対無理だろこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:37:56

    ナギサ様お労し過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:39:41

    コハルはトリニティで迷子→アリウス→トリニティとすればいけるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:40:26

    コハルがライナーみたいになってそうだな……生まれ故郷のアリウスの兵士でいるか、初めて信頼のおける仲間がたくさんできたトリニティの正実かで板挟みにあって………

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:40:31

    ナギサ様人間不信になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:41:02

    もう笑うしかないじゃんね☆

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:42:20

    これは実質アリウス分校トリニティキャンパスなのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:42:21

    >>11

    本編通りに進むならこんな感じかな?


    ヒフミ

    ペロロ様との出会いでベアトリーチェの支配を脱する。


    コハル

    >>13>>14か、それかトリニティ入学時に頭を強く打って記憶喪失か。


    ハナコ

    支配からは抜け出せてないから露出で誤魔化す。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:42:32

    まとめてゴミ箱にポイが至極真っ当な行為になっちゃう……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:45:41

    まとめてゴミ箱にポイどころかきっちり分別して適切に個装して処分するレベルだったとはこの李白の目もってしても

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:46:36

    補習授業部以外のメンツも疑い始めそうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:46:50

    >>19

    ついでにナギサ様が集めた情報が原作みたいな勘違い情報とかじゃなくて全部四人が元アリウス生徒だと断定させてしまう物的証拠ということにしよう。


    ハナコ何も言えんから脳破壊されることもないね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:48:22
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:49:09

    やっぱり全員ミカが引き入れたんかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:49:15

    この前提条件で何を持って本編通りいけると思ったのか
    アズサより前にスパイとして送り込み済みとかアウト案件だし言い逃れ無理だからこの世界線はわたミス案件で終わりですね
    次の正常な世界線で会おう!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:49:21

    パラノイアに支配され続けそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:50:05

    自分以外すべて敵だと思い始めて病院送りになるんじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:50:39

    >>15

    それなのにトリニティ生徒達からは英雄と呼ばれるナギサ様……おいたわしい……。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:50:58

    ベアの命令で潜入はどうしようもない
    脱出成功した元出身とかならなんとか話しにできそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:51:28

    >>25

    ペロロ様を信じろ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:52:02

    すまないナギサ、、

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:52:30

    >>30

    上の通り命令で潜入がアウトなのよ

    これが隙を見て逃げ出した脱走兵とかなら行けたけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:54:28

    この四人全員学籍偽造してるんですよ、編入前の経歴についても全くの出鱈目ですし
    とはいえ私一人の権限では生徒をすぐに退学させるというのも無理があります
    ですので先生、この四人をトリニティから追い出すのを手伝ってはいただけませんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:55:30

    >>5

    そんなナギサ様を言葉一つで壊した二年生がいるらしいぜ…

    恐るべきは浦和ハナコ、流石ベアトリーチェの切札だぜ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:55:44

    これ順次斥候としておくったのに返ってこないミイラ取り現象みたいなガバが起きてない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:01:19

    >>35

    ヒフミ「ペロロ様大好き!アリウス抜けます!」


    コハル「正義実現委員会の先輩達大好き!アリウス抜けます!」


    ハナコ「虚しさは抜けてないけどベアトリーチェがむかつくのでスパイ辞めます」


    ってことぉ!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:03:11

    アリウス側のキャラが増えないと全員纏めて育てたサオリが生まれないこれ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:06:25

    アズサ一人ならまだしも四人全員に裏切られたサオリの心情を答えよ(10点)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:07:41

    >>32

    これがあるから>>35がギャグにならないんだよね

    本人たちはアリウス抜けしたつもりでも実際は不発弾、というより地雷みたいなもの

    ベアトリーチェからすれば何時でも起爆させられる便利な遠隔兵器のまんまなんよね

    何ならナギサ様に自分から情報流して、エデン条約前のトリニティで疑心暗鬼の内部抗争狙ってるとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:17:10

    ヒフミ、お前これどんな感情で叫んでたんだ?

    後ブルアカ宣言後のヒフミはベアトリーチェの言いなりにはならなそう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:17:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:17:52

    >>39

    本人が足抜けしましたーって言ってもアリウスでの縁を使って操ればいいしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:17:52

    >>39

    仮に脱走兵でもやり方次第で地雷にできるな…

    あれ?どっちみちアリウス出身タグ付いてたら本編より悪化してね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:18:49

    やっぱもうこれ前提条件がアカンから語ろうにもバッドエンドまっしぐらにしかならなさそうよ
    何でもかんでもアリウスに繋げたらアウトなんだなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:18:55

    >>41

    か、代わりに三人の戦闘力がアリウス生徒補正で上がってるかもしれないし……。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:19:24

    ヒフミさんがアビドスに兵を貸させたのも...?とかなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:19:53

    そのうえで青春宣言できるの強すぎるだろ。ヒフミ、なんとかしてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:21:38

    なんならヒフミがブラックマーケットに出入りしてたのも……
    正確に言うなら平気で出入り「できた」のも、荒れた環境に慣れ切ってたからかもな
    目的はペロロ様なんだろうけど、ナチュラルはっちゃけ女子からお労しい過去持ちになってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:21:47

    >>42

    ここは覆面水着団に三人のアリウス時代の友達をレスキューしてもらうしか……だからあそこでヒフミとアビドス生達は縁を結んでおく必要があったのですね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:23:10

    物語がぶち壊しになりかねない最終手段ですが…
    そんなことをさせようとした際に、サプライズニンジャよろしくワカモが出てきて、盛大に爆破して有耶無耶にするという手があるかと…(本当に最後の手段)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:25:13

    >>50

    代わりにサプライズアビドスはどうだ。キヴォトス最高の神秘を筆頭に汚い大人達と戦い続けてきたアベレージ撃高の武闘派連中だ。面構えが違う。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:30:53

    しかしこれ、ハナコが色んな意味で特異点だな
    ティーパーティー入り出来たのを蹴っ飛ばした理由は、原作通り嫌気が差したからなのか?
    そこまで行くと経歴を洗われるから避ける為にナチュラル奇人演じてたら、露出に依存していったなら本編よりお労しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:31:56

    コハルが馬鹿な理由も正義実現委員会のエリートにこだわる理由も出身で通らんこともないなこれ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:47:43

    なぜこのような不良生徒になったのか
    →育った環境がカス!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:49:50

    これお互いがスパイであることはバレてるんだろうか?
    バレてなかったらお互いが勘違いしあって話が進まない可能性も?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:53:32

    >>48 >>52 >>53

    なんで原作以上にそうなった、そうできる理由が定義されてるんだ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:53:42

    >>54

    ひ、人の心とか結論に無いんかっ!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:04:43

    >>55

    その場合ハナコとコハルの関係が、なんか湿度すごいことになるな

    「ああ、私はこの人を騙してるんだな」ってあのやり取り中どちらも思ってるって、うぉ…沼地…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:10:03

    >>57

    人の心が無かったらアリウスがカスって結論にならないだろ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:13:40

    >>59

    正論で正中線五段突きはやめろぉっ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:14:28

    これでもストーリーは原作通りになるんだからな
    ゴルコンダの舞台装置呼ばわりの対象がベアトリーチェから補習授業部に変わるしなんなら原作以上に呆れるだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:18:37

    全員がアズサ並みの覚悟を持って裏切り済みで補習授業部発足時点orそれ以前の段階で結託済みで打倒ベアトリーチェのアリウス解放戦線やってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:27:31

    >>62

    ナギサがヒフミから過去を明かされて、そこから秘密裏にアリウス解放戦線の支援をしてるパターンとか

    けれどセイアの死(どっこい生きてる)で自分の最期を予感し、補習授業部を結成

    「桐藤ナギサが裏切り者をまとめて始末しようとしている」と印象付けてベアトリーチェによる暗殺から保護

    先生が補習授業部の味方になるように誘導し、露悪的に振る舞うことでミカがホストになった際の心証を保証

    問題は建前のはずの裏切り者が守ろうとしてたミカなのは原作通りなところ……まで妄想した

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:29:27

    3人が足抜けしたがってる場合、ミカがアリウスと繋がって和解とか言い出したの心臓に悪過ぎる…
    折角スパイ名目で送り込まれたけどマダムの地盤が無いからと好き勝手学生生活エンジョイしてるのに…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:31:43

    >>64

    アリウスがトリニティに入りやすくなるってことはベアおばの目も届きやすくなると同義だしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:34:35

    >>65

    セイアちゃんの一件でナギサ様以上に戦々恐々になってる可能性もあるよな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:35:14

    この場合のコハルって訓練の際の大人たちからの暴力などの痛みにより恐怖に心を縛られて今よりコミュ障なってそう。(昔から庇ってくれたハナコに甘えまくり)
    先生を見て初見は怖がるけど時間を経て彼の優しさを知り大人を信じ変わっていきそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:39:06

    >>67

    ハナコ自身は本当にアリウスから放たれたいのか楽で気負いのない方向に流れたいだけか分かってないと美味しい

    ただコハルやヒフミは幸福に生きて欲しいと思っているから、話が進む中で自分が泥をかぶる覚悟を決めて……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:48:55

    >>63

    これできるならナギサ様有能ってレベルじゃねぇな……ミカがますます自分の情けなさに気を病んでしまう……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:21:11

    >>69

    ミカは性格はあんまり良好では無いけれど、性根は善性という困った感じの子だからな

    よく言えばナギサ様が覚悟ガン積みで挑もうとしたことに気楽に挑んでいけるフラットさがあるんだけど……

    とかく状況と歴史と背後にいる相手が悪すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:24:16

    やるんですね、ヒフミちゃん!
    はい!勝負は今!ここで決めます!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:47:14

    >>71

    放たれるアリウスへ向けられた弾丸。


    掲げられるブルアカ宣言。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:26:23

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:19:45

    >>71

    同じセリフなのに何でこんな希望溢れる雰囲気になってるんだろう……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:30:55

    >>16

    コハルちゃん嘘じゃんね……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:32:26

    >>75

    一番嘘を疑いたいのはナギサだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:55:09

    >>40

    そっちは明るいとこで歩いていく!でシンプルに済む

    聞いてる側?ククク…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:56:54

    >>76

    ろ、>>63のパターンかも知れないし

    なんでもっとミカが選ぶパターンを選んだ!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:39:24

    強盗に躊躇していたが、やるとなるとやけに統率の取れた無駄のない動きを見せてシロコに感心されるヒフミ

    「エリートでいなければ捨てられる!」
    という思い込みに固執していたが真面目に落第を心配してくれるハスミにほだされるコハル

    ナギサに銃を突きつけ
    「ナギサ様は身元の知れない脱走兵の自分を可愛がってくれた。マダムに背いてでも助けたい」
    というヒフミの決意を伝えるハナコ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:10:27

    あはは……楽しかったですよ、ナギサ様とのお友達ごっこ。
    ……ごっこで終わらせる気が、失せちゃうほどに。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:17:45

    >>80

    これはこれで良いなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:32:52

    ヒフミがブラックマーケット出入りするのがアリウスと情報交換するためでペロロは隠れ蓑にしてるのか

    「でも、ペロロさまは本当に好きなんですよ…」

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:44:56

    >>80 >>82

    ちょっと病んでるヒフミがなんか背徳感がある。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:15:27

    >>79

    思ったけどハナコは元から知能が凄いから置いておくとして、この世界線のヒフミとコハルの戦闘力はどれくらいだろ……。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:27:12

    大好きなペロロ様でも容赦なく戦いに利用するのはアズサに通ずるものがあるな

    そして地頭が良すぎるがゆえに、マダムの教える憎悪も実態のない虚しいものだと見抜けてしまうハナコ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:44:56

    >>84

    恐らくはかなり低いと思う、原作より少し慣れてる程度かな?

    ベアおばの本命はハナコで、コハルとヒフミは連絡係や補助要員だと考えられてたんじゃないかな

    コハルはともかく、ヒフミは弾けた訳だが……たまに居るんだよね、劣悪な環境より平時に突き抜けるタイプ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:23:39

    先生はこの三人とどんな付き合いをするだろうか。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:30:15

    >>87

    ハナコ:原作より更に警戒心が高そう。でもそれは依存欲求の裏返しでもあるから、ミカと同じように適切に距離を取る

    ヒフミ:原作と基本は変わらない。ただこちらだとアウトロー精神がでそうになるのを嗜められる場面が多いかも

    コハル:先生に対する警戒心が最初はすごそう。信用できるとなったら一気に甘えてくるので、傷を癒す方向で

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:51:17

    >>63 >>79

    これヒフミのナギサ様に向けた感情相当強いな……。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:08:10

    >>89

    ナギサ様だって無数のリスクを背負うのに、手を差し伸べて愛を教えてくれた人だからな

    そのナギサ様が補習授業部とミカを守るために、文字通り命懸けてるのとか見せられたら……

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:43:35

    アビドス廃校対策委員会に思うところあったヒフミが制圧されたアリウスに戻って復興委員会の立ち上げに関わる展開

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:35:26

    これ三章の宣言時、アリスクとのガチタイマンになるよね。
    ヒフミたちはクロボンのトビアみたいに戦争をしているつもりはない的なことを言ってさ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:18:38

    おもろいスレだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:06:43

    >>79>>80

    脳が壊されずこんがりウェルダン

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:31:18

    これ実は割と早々にマダムって黒幕がいるよーって情報が共有されて、正実とか救護とかサクラコ様とかの善性の人巻き込める気はするのよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:29:51

    >>55

    アズサだけ三人が自分と同じっていうのに気づかないのもありかな。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:34:24

    >>95

    その場合にネックなのは、セイアちゃんの件はミカ絡みなので影響が及ばないから、

    ミネ団長を巻き込むタイミングが中盤まで無いところだな……サクラコ様はイケると思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:03:52

    ミカは独立して裏切るのかw
    まあ関係ないラインだしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:42:53

    ナギサが有能、それはそれとして脳破壊するね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:30:15

    >>99

    破壊される対象はミカなだけ原作よりは有情。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:02:59

    >>97

    ミネ団長に怪しまれるナギサ様とサクラコ様……。


    尚巻き込んだ後は「どうして私にも言ってくれなかったんですか!」と言われる模様。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:23:03

    >>101

    ミネ団長……実に団長だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:14:06

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:16:37

    純粋にマダムから逃れたかっただけなのに…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:49

    コハルのおどおどしてコミュ力低いのが、バニバニと相性良さそうなのがまた…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:27:04

    >>105

    こっちでは特に心許した相手への甘えん坊属性もついてそうでな……

    昔はハナコのこと「お姉ちゃん」とか呼んでそうで

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:55:02

    ヒフミ、ハナコ、コハルはアズサとは別のグループで最初は互いにアリウスだと気付いてないのも面白いな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:51

    >>105

    ふとした拍子にサオリみたいに絶望してそう。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:00

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:16:35

    ハナコの露出癖が、アリウス時代は自分で見るのも嫌な肌荒れや傷、不健康な痩せが治癒した反動で私の体こんなに健康で綺麗!みたいな喜びが混ざった行為なんだね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:19:10

    >>111

    何処かで憧れのあったトリニティには失望しきったのに、まだ見てくれる“誰か”は求めてるのは物悲しいな

    先生やサクラコ様に会えてマジで良かったよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:22:27

    >>110

    ベアおばに「使用者の皮膚を刻み血を絞る羽根ペン」みたいな道具で肌を傷つけられた事ありそうだな。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:51:58

    アリウス時代のコハルは「エッチなのはダメ死刑...」って禁書摘発やってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:41:05

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:59

    補習授業部の面々がアリウス出身というこのスレの前提を満たさずとも、セイア襲撃の時点でセイアがアズサを伴って事情を話せば>>63に近い状況になり得るなと思った

    アリウス側のより深い連中を釣るためにナギサが元スパイでもない(=餌になる動機がない)補習授業部メンバーを使うほど踏み込めるかは怪しいし、そうなってもハナコだけは終始非協力的っぽいけど…それもセイアが説得すれば可能性はあるか?

    まあセイアにしたってアリウス勢力がどこまで浸透してきているかわからないから見方をも欺かざるを得なかった、という事情もあるのだろうけども

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:15

    つうかセイア襲撃がアリウスの手によるものだと分かれば、昔話であったはずのアリウスとの和解を持ち出したミカに警戒の目を向けられるな…ナギサの感情がどこまでその拒否に向かうかはわからないが
    スレ違いすまん、まあ保守だと思ってくれれば

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:12

    >>105

    ここまでのスレを見返して思ったけどこのスレのコハルは原作通りに振る舞えるのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:34

    >>117

    無理でしょ、エリート欲求で何とか持ってたのが補習授業部入りでぐずぐずっぽい

    ハナコがフォローに入ってるから原作に近い振る舞いはしてるっぽいレスが多いかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:03:18

    >>9

    ハスミや正実の面々はコハルのこと知ったらどうなるんだろう。排斥はしないと思うけど……。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:05:27

    「楽しかったですよ。ハスミ先輩の前で馬鹿な後輩ごっこ。」

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:06:32

    >>120

    「本当に楽しかったんです、楽しかったんですよ……」ってカバン抱えて泣き崩れちゃう奴じゃん……

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:34:01

    ヒフミもコハルも楽しかったですよ祭り。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:29:35

    ハナコ「それなりに楽しかったですよ。トリニティでの痴女ごっこ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:01:41

    >>123

    この字面が「元アリウス」の設定だけでまったく笑えない悲惨な境遇になるのホンマ……

    原作も状況はお労しいけれど、それはそれで露出は楽しかったはずなのに

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:25:44

    >>124

    昔は他の子達よりも成長が良かった(早くにベアトリーチェに才能見抜かれていて保護されていた)アリウスの悪い大人達の慰み物にされていたみたいな最悪の妄想をしてしまった……。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:33:53

    >>125

    大人から無理やり仕込まれた色気を感じさせる仕草や、怯えながら見つめていた膨らんでいく乳房が、

    トリニティで奇人あつかいされることでようやく「自分のもの」として受け止められたのに……ってこと!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:55:04

    この世界線のナギサ様どういう流れでヒフミと仲良くなったんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:58:38

    メチャクチャ有能だしヒフミに関してはスパイだと気付いてたんじゃないかな
    それで内側に取り込もうと接触したら、あまりにも瑞々しい感性持ってるのに気づいてしまって──

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:03

    >>128

    なんか……この世界のヒフナギはお嬢様学園が舞台の百合漫画みたいな湿気を浴びてそう……。


    自分がアリウス生という事をバラす時はまだ心がベアトリーチェに囚われたままだから、普段は想像できない程に暗い雰囲気を漂わせるヒフミ。


    バラした後、未来への不安から灯りが消えた部屋の中でナギサ様に膝枕されながら「お姉様」呼びするヒフミ……ストーリーの描写次第ではナギサ様黒幕説が浮上する可能性が。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:50

    >>129

    ナギちゃんの覚悟が原作でもヤバかったのに、更に「疑心暗鬼ダメージ無効」入ってるからな

    親友のミカと守るべきヒフミ、その親友たちを守るために、先生の優秀さすら見抜いてわざと露悪ムーブしたんだから

    だから黒幕っていう評価は間違っても無いんだ、ベアトリーチェの爪が先に親友を搦め取ってただけで

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:49:14

    いい…!!ナギサ様がヒフミのお姉さんしてるのものすごくイイ!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:24

    ヒフミが友達ごっことしてナギサと仲良くしてる(どちらも最初は打算的な目的からだったがもはやごっことは言えないくらいのものになってしまっている)のとヒフミがナギサにアリウスのことを告白から仲良くなるルートどっちの方が好き?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:10

    ヒフミがベアおばの命令で付き合ってたところで少しずつナギサに惹かれていって耐えれなくなって告白したらナギサ側もとっくの昔に気づいていたけど黙っていてくれたみたいなの思いついた
    尊い…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:09

    >>132

    どっちも味わい深い物がある……。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:33:59

    >>133

    裏切っていた罪悪感で撃たれる覚悟すらしていたのに、

    ナギサ様が背中を撫でて「辛かったでしょう、怖かったでしょう…これからは、私が守りますから」

    って力強く宣言するんだよね…これはティーパーティーホスト代行の風格

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:42

    やっぱりヒフミってどんな時でも人との巡り合わせが良いんだなぁ……トリニティではナギサ様にメンタル回復してもらって、アズサに対しては逆に支える側に立つ事で自身の成長にも繋がるし。


    ベアにアリウスの友達人質に取られても>>49 見たくアビドス編で出会った対策委員会の助けを借りれるし……。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:40:56

    >>127

    ……ペロロ様関連?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:55:10

    過去最高にヒフナギが来てる気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:03:00

    神無月の巫女みたいに世界を救う代わりに二人だけ……とかなりそうな感じあるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:03:29

    少し影を抱えながら闇から抜けるべく足掻くヒフミと覚悟ガン決まりの慈愛の人ナギサ様は性癖が狂うんよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:27:00

    ヒフミとペロロ様の最初の出会いはそれはもうほかに何の喜びもない環境で、ゴミ箱から見つけた幼少期唯一の宝物だったんだよね

    昔ほかに玩具もなかったからビニール袋被って遊ぼうとして、窒息するぞってサオリにバチクソ怒られたんだけど、
    覆面水着団やったときに思い出してさ
    もともとは生きるのには不必要な、楽しみのためだけのたい焼きが入った、幸せな暮らしの象徴のアイテムを兼ねるんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:30:28

    >>141

    それすら戦いに使うってマジでベアおばの教育が歪み切ってた証左が増えちゃう!?

    大丈夫?先生とナギちゃんの怒りが原作を越えない?いや越えるだろこれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:14:29

    >>142

    バチバチにキレるだろうな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:33:48

    ハナコは小さい頃アリスクの世話になっていてそれを脅しのネタにされてるとかありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:39:44

    大丈夫だよヒフミなら、普通の子が卵に絵を描いて遊ぶ感覚で、
    手りゅう弾に目やくちばしや羽書いてペロロ様にしてたから、戦闘の道具にペロロ様の飾りをつけるのはあんまり気にしないよ
    まあ、ほかにいたずら書きできるような対象がなかったからなんだけどね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:42:44

    >>145

    〇してやるぞ、ベアトリーチェ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:55:09

    逆にアズサ以外の3人がベアオバに心酔してて


    アズサはあくまで(ベアオバ時点で内通者ごっこでしかない)ミカに対してのスケープゴートで正体を明かさず本命(本当のトリニティの裏切り者)の3人をぶち込んで、エデン条約を利用してトリニティをぐちゃぐちゃしてベアトリーチェの傀儡にするために動き出した場合も凄そう。




    画像はベクターのような煽りをしたヒフミの後に、こんな風に笑ってるコハルとハナコ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:21:16

    虚しい虚しいばにばにから生き甲斐を見つけるんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:02:12

    それでも私はね、“大人のカードを使う”した際に来るのが
    このスレなら補習授業部+ナギサであって欲しいよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:25:08

    >>149

    自分が長い時間をかけて組み上げた陰謀そのものが、絆の光になって野望を挫かれるの見て―!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:47:05

    >>130

    先生達の手の平が神砂嵐。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:57:21

    ヒフミ「私…本当にこんなに幸せになってもいいんでしょうか…私は…ナギサ様を騙して…みんなも裏切って…」
    ナギサ「大丈夫…大丈夫ですよ。ヒフミさん…私たちは姉妹でしょう?きっと全部うまくやれますよ。いっそのことみんな救ってやりましょう」

    みたいな会話みたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:09:35

    >>152

    ナギサ様のヒロイン指数が高過ぎる

    先生とミカとの対比にもなるしいいな、この展開

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:23:49

    >>152

    2人っきりのときはナギサ様のことをナギサお姉さまって呼んでて欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:33:27

    >>138

    ヒフアズも考えていきたい。基本的には元と同じだと思うけどアズサ側からの湿度が逆上がりしそう。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:35:45

    >>155

    ヒフミからしてもアズサの強さはたまらなく眩しいだろうな

    上で触れられてたみたいにハナコのおまけで送り込まれたなら原作より自己肯定感低いだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:06:23

    ヒフミが色んな人に脳を焼かれてる……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:11:41

    いいんだよ、邪悪なおばさんの思想は焼き尽くしていけば

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:28:32

    ナギサ「…ヒフミさん、アリウスからのスパイの候補を絞り込めました。計画通り補修授業部に全員を入部させるのでスパイかどうかの見極めをお願いします。」
    ヒフミ「わかりました、お姉様…これで…本当にみんな助けれるんですよね?」
    ナギサ「ええ、必ず。あなたから聞いたシャーレの先生もうまく利用でしょう。」
    ヒフミ(これで…本当にあってるんですよね?)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:07:03

    >>159

    尚ミカの行動以外はそれなりに上手く進む模様。


    やっぱすげえよ、ナギサ様は……

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:13:20

    >>160

    疑心暗鬼なし+ヒフミという“妹”バフがかかってるナギサ様だ、政治力が違う

    トゥルーエンドには必要な行動なんだけどミカがあまりにもジョーカー!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:37:01

    細々だけどなんだかんだで続いているなぁ……そういえばティーパーティの三人がアリウスのスレもあった様な気が……。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:44:34

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:18:01

    >>161

    だからこそ、ある種の茶番劇の催し、真の巨悪という名の舞台装置(ベアトリーチェ)を逆に踊らせようとする、計算づくしの悪役を狂言と共に演じるナギサ様は、衝動的だが本質的には優しいミカの即興劇と対になる、もう一人の切り札(エキストラ・ジョーカー)と呼べるのかもしれませんね


    ベアトリーチェとの最終決戦では、アリウススクワッドにティーパーティーに加えて、追加で共闘する可能性が高い正義実現委員会やシスターフッド、そして補習授業部を加えた面子が揃った、ダブルジョーカー入りファイブカードという最強クラスの手札で先生が対峙する構図になりそうです


    余談ですが、何なら全力でベアおばを煽り倒して判断力を鈍らせる目的で、宮廷道化師(ジョーカーの絵柄の元ネタのジェスター)の格好をするミカ達の姿も拝めるかもしれませんね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:22:15

    >>164

    自分自身が事態を良い方にも悪い方にも混乱させたミカが、役割と覚悟を定めて纏う道化師衣装はちょっと戦装束過ぎる…

    ここで遂に先生+ナギサ様のダブル指揮官状態での二面作戦が成立するのは、カタルシスが半端ないなぁ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:16:18

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:35:11

    あはは…それなりに楽しかったですよ?ナギサお姉様との姉妹ごっこ

    …だからもう終わりにしましょう
    これ以上…ごっこじゃなくなってしまう前に…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:56:55

    >>167

    あなたが言ったのですよ、好きなものは手放さない、ずっとずっと続けていくと


    もう、絶対に放したりしない。私の半身。私の青春。私の、私だけの華…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:44:12

    >>167 >>168

    美しい擬似姉妹だが、ティーパーティのホストが敵対校の脱走者にお熱になってるやべー場面でもある。


    この世界のナギサ様のメモロビが気になる……ヒフミマインドが移って>>152 見たく先生も頂くつもりかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:47:06

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:10:11

    >>169

    先生に対しては利用してしまった引け目もありつつ「慈愛」で「権謀」についてきた人として心から尊敬してそう

    先生の献身的な姿について質問してきたり、ヒフミとの関係を相談してきたりで「恩師」みたいな感じになるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:26:48

    >>2

    ハナコさんが上手くやったんだろうなぁ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:12:44

    コハル&ミカも重くなりそう……

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:16:54

    >>173

    これまでのスレからどっちかというとコハルはハナコとの関係が親密になってそう。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:18:10

    >>173

    ミカはなにかも自分が悪い、ナギちゃんにもセイアちゃんにも合わせる顔が無いってなってるけど、

    コハルにとって身内しか味方がおらず正実にも真の居場所がなかった時に「アリウス」の為に動いてくれたお姫様だからな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:44:37

    ナギサもミカみたいに独断でやってて欲しい
    自分ならできるという気持ちでどんどんおかしな方向に進んでいって欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:51:23

    >>176

    どっかでおまいう案件になりつつも、ミカナギでお互いに言い合う光景が出来上がりそうやな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:56:12

    >>175

    下手するとミカを庇った時に「コイツがアリウスだ!」ってなって余計に危険に…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:01:06

    >>178

    そりゃあここで保身に走ったら、ベアおばの呪縛に今も内心では従ってると場面だからな

    ハナコやヒフミは何だかんだと動いてきた中で、保身しかしてこなかったコハルが殻を破るには危険が必要なんだよ

    幸いにもハスミがフォロー入れてくれる可能性は示されてるしな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:34:29

    >>179

    フォロータイミングがシビア過ぎると思う

    失敗するとミカの目の前でコハルがメタメタにされるぞ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:32:48

    >>40

    でもこれはこれでカタルシスすごいと思う


    アズサの「人殺しをする覚悟」に対して

    ヒフミの「人殺しをしない・させない覚悟」というアンサー

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:35:35

    ヒフミの親切でお人好しな性格に説明がついちまったなぁ〜!

    アリウスでは役に立たないと酷い目に遭うからだったんですね(白目)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:30:19

    >>182

    アズサと似てるね、結果は>>181の違いが出たけど。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:32:30

    出自が最悪でも人の縁が心に光を灯すことはあるんだなって…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:28:15

    >>176

    その結果、ミカはトリニティを売った魔女に、ナギサはアリウスすらも救った英雄に……お互いや周囲の人はこの違いにどんな想いを抱くんだろう……

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:30:40

    >>185

    ナギサ様はミカ守ろうとするだろうけれど、ミカはマジでしばらくは廃人してそうで悲しい

    多分こっちだと、先生の献身とコハルの危機で覚醒するんだろうけど…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:15:37

    >>121

    ベアおばの前に立つ


    能面のような無表情のツルギ

    般若の如きハスミ

    光の無い開眼状態のイチカ


    先輩方のキレっぷりに頭が冷え、コハルを慰める側に回るマシロ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:30:11

    >>125

    >>67の「庇ってくれた」が「そういう方法」だったから、反動でエ駄死…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:51:17

    >>187

    怯える少女の陰で陰謀ごっこしていた悪女に、本当の“正義”が襲い掛かる──

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:09:49

    >>188

    あのトンチキ取り締まり行動の本質がハナコをもう二度とひどい目に合わせたくないという意思の表れとは

    読めなかった!このマコトの目を以てしても!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:07

    エデン条約編が終わったら四人はどうするんだろう。そのまま補修授業部に所属?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:21

    >>191

    一番丸いのは「事件解決の貢献も鑑みて桐藤ナギサ権限の下で監視続行」の名目でそうすることじゃろな

    こっちではティーパーティーの権限低下が最低限で済んでそうだから、ナギサ様お抱えならトリカスどもにも何もできんだろし

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:06:18

    キリスト教神話、ロンギヌスの槍の持ち主ロンギヌス氏など、
    最初敵対の立場の人物が改宗して救われるテクストはわりとあるからその辺をなぞるような感じのあれこれで

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:11:02

    >>194

    「改宗」はセム系一神教にとって劇的なイベントだからな

    アリウス救済がナギサ様の功績になったことで「目覚めた人」として聖者扱いすらあり得る

    ハナコは嫌がりそうだけどそこはコハルとサクラコ様のフォローに期待しよう

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:11:10

    >>192

    もしかしたらナギサ様の名前の名の下でトリニティに保護したアリウス生を保護して>>17 みたいな事をするのかも。

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:13:17

    >>195

    つまりこの世界ではアリスクメンバーたちは普通に新設校の学生してる可能性があるのか

    「本編通りは絶対無理だろこれ」って言われてたスレがハードモード突破でより穏健な着地するとはね

  • 197>>124/04/29(月) 12:15:37

    >>196

    まさか完全ハッピーエンドへの道がヒフナギの成立とはこのスレ1でも見抜けなかった。

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:16:52

    あはは⋯えっと、それなりに楽しかったですよ
    補習授業部のみんなとのお友達ごっこ(本心)

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:17:28

    >>196

    諦めなければなんとかなるもんだなぁ……

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:18:14

    200なら愛はあらゆる悲劇を穿つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています