このカードはどのデッキだと使える?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:48:12

    遊戯王wikiにページが無かったからここで聞きたい
    ふわんに混ぜるにしても次の自分のターンに通常召喚できないのはきつくない?
    他のデッキだと通常召喚したモンスターを残しておかないといけないし特殊召喚したモンスターは全部破壊だし
    どう使うのが正解なんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:32

    天気ならチェーンしてみんな逃げられるかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:54

    チェーンビート…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:57

    ふわんに混ぜて展開後された後出して次に召喚できんし殴ればええやん上級召喚してなかったらしらんけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:51:20

    通常召喚とカード効果による召喚って別だっけ?
    別なら地図で召喚すれば使えんことも無いかもしれない。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:51:26

    インスペクトボーダー単騎で戦うメタビなら使えんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:51:47

    一応wikiのページ見つけてきたぞ
    海外先行だから日本語のカード名でページが立ってないんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:51:59
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:52:01

    ドラゴン族とかの破壊を復活の福音とかで肩代わりするとか?
    でもドラゴン族だと通常召喚残さないか...

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:52:34

    激流葬で良くね感が強いなぁ
    なんでURなの…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:52:40

    >>5

    カードの効果による召喚は通常召喚の一種

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:52:50

    破械では採用できなくもない
    まぁ激流葬で良いけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:53:36

    >>11

    マジか、じゃあふわんとも相性悪いなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:53:40

    こいつは汎用のふりしてどのデッキにも採用されないカードな気配がするぜぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:54:19

    悪魔嬢リリスとか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:54:47

    破壊をトリガーにするテーマに混ぜようにもそうすると完全に激流葬でいいあたりすっげぇ使いづらいなこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:55:04

    >>8

    wikiにも激流葬でいいって書いてて草

    なんでURなのお前...?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:55:26

    メタビート寄りの呪眼なら強い

    と思ったけど特殊召喚除去がサリエルと被ってるんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:56:19

    罠だから蠱惑魔ならフレシアを置けばこっちはノーダメなうえにセラのトリガーになるが…蠱惑魔って通常召喚したのをそのまま置いとくことって無いんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:57:00

    発動条件に通常召喚したモンスターをフィールドに残しておかないといけないのもネックなんだよな...

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:57:12

    ssしたモンスターだけ除去れる!nsしたのは平気!は分かるけど代償でns出来ないが重過ぎる
    でもこれなかったら普通にウザいのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:57:42

    フリチェの全体除去って部分は確実に強いんだがなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:58:20

    >>15

    色々使い勝手が変わるがこっちで良くないか

    シャドウディストピア込みにしたらこっちのが発動条件楽だろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:58:23

    なんでこの効果で制約が通常召喚にかかるんだよ特殊召喚にかけろよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:00:28

    この効果自体は強いけどあまりにも重すぎる感じはまさにグレズですわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:01:06

    名前が海外産っぽいと思ったらまさにか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:02:04

    なんか気兼ねなく砕いて良さそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:02

    なんかすごいカードだな
    通常召喚するデッキで通常召喚ロックされるって

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:20:54

    イラストがグレズなのインヴェルズが公式にも馬鹿にされてるみたいでムカつくんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:27:36

    ダイノルフィアに一応入るとは思う
    通常召喚したモンスターは場に残るし、次のターンは基本通常召喚しないしで
    ただ素引き前提なら神罠があるし、5枚しか入れてない下級も引いてる必要もあるから実践値は低め

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:31:45

    知らんカードだと思ったら海外先行なのね
    向こうでもノーマルらしいのに何故URに…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:35:17

    >>29

    URとしてはかなり微妙な性能なだけで馬鹿にされてると言われるレベルでどうしようもない性能ではないと思うんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:36:10

    >>29

    インヴェルズがこのカードを活かせる通常召喚したモンスターがフィールドに残るデッキなのは事実だから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:36:36

    見た時ふわんに入れようかと迷ったけどいらないわ
    流石に召喚捨ててまでやる事が特殊召喚されたモンスター破壊は弱い

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:46:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:48:28

    ぶっちゃけ普通に全部砕いていいヤツだろこれ信用取引枠

    ダイノルフィア組むために100連回したのにドメイン0ケントレギナ1でスレ画6枚来て殺意が抑えられない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:50:54

    通常召喚単騎を前提にするデッキはそうそうないし、つまり使いどころは滅多になさそうなのよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:18:15

    真竜で使うのどうなんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:22:06

    >>17

    グレズ様の威光だぞ跪け

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:24:30

    マジで激流葬でいいよなこれ……

    これデザインした人、ワンチャン激流葬の存在知らなかったまである

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:25:24

    >>29

    インヴェルズつかいならお気持ちする暇があったら新作レシピでも見せてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:27:23

    激流葬と違ってフリチェで使えるメリットはあるから……

    制約がキツすぎてそんなんどうでも良いけども

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:29:58

    >>38

    次のターンのアドバンス召喚が出来ないデメリットが重過ぎる気がするが、まぁふわんとかよりは噛み合うと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:30:07

    自軍巻き込みたくないモンスター除去ならサンボルでいいし巻き込み前提でも激流葬の他にもブラホとかもあるし
    複数モンスター除去の魔法罠は対抗多すぎてまともな条件じゃなきゃ考察対象にすらならんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています