デュエリストカップ始まったらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:26:14

    全く盛り上がってないね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:26:34

    めんどくさいランクマやし……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:26:43

    やってることランクマと変わらんからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:29:03

    2ndの報酬見ろよこれ!なぁこの無残な姿をよぉなぁ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:29:38

    まぁ地道にやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:29:39

    ランキングイベントはスルーできる程度の報酬でいいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:30:03

    >>4

    むしろあれは有能よ

    単なる名誉じゃなかったから大変だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:30:21

    >>4

    普段ジェムはカードに使ってばっかりなので

    このフィールドは要る

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:31:27

    ゴールドの時点で勇者や電脳としか当たらないよ~
    その癖自分のデッキは事故りまくって勝負にならないよ~
    アークソ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:32:36

    ランクマと変わらん上に上を目指してもソシャゲの個ラン狙い的な地獄が展開されるのはな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:33:44

    1stステージのんびりやって石回収すりゃいいかなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:35:16

    ある程度勝率の高いデッキを握らなきゃいけねぇのがクソ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:51:59

    ランクマのミッションをDカップで満たすことが出来るのは助かるね。

    Dカップやってたらランクマの報酬もらえて驚いたわ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:53:09

    >>13

    本当に!?それはうれしいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:54:00

    >>12

    一応立ち位置的にはガチ向けイベントだしそらね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:54:13

    >>13

    Dカップって略すのやめろや

    ムラムラしてプレミしただろうが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:54:23

    なんで降格ありにしたんだ
    ランクマと変わらんやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:55:37

    おらおら一般人下がってな!
    これからDカップはデュエリストの戦場になるんだからな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:56:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:56:36

    >>17

    そりゃランクマと平行してやれるイグニスしか選ばれないイベントだからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:56:38

    世界大会の予選的なものと考えたらそれなりに厳しくするんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:56:42

    >>15

    とはいえこの廃人仕様をガチ勢が求めていたのかというとあれだが...

    まあ初週ダイヤ1到達してあとはやることねえって人がやるモチベにはなってるかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:57:41

    >>17

    ・2~15レベルまでは降格無し(2連勝すればレベルアップ)

    ・15~17、17~20までは連続で負けるとワンランクダウン(何連敗かは知らない)

    っぽい。


    15までは気楽にデュエル出来るね。

    勇者パラディオンワンキルが捗る。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:57:48

    >>22

    ガチ勢と大会勢は違うからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:58:26

    >>13

    逆はできるの?

    環境デッキ持ってないからイベントやりたくないんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:58:28

    >>23

    まんまリンクスのkc予選と同じやね

    今のリンクスはレベル増えたけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:59:16

    こっちをランクマの代わりにしてフェスはいつもどおりやったほうがよかった気はする
    どっちも同じデッキ持ち込むことになるから結局やってること同じじゃね?でイベント感がない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:59:39

    勇者とかデスティニーフュージョンとか制限してほしかった
    ランクマと何も変わらん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:59:40

    >>25

    余裕あるならレベル報酬のジェム美味しいし誘発投げるだけで割と萎えサレも出るからやっとくといいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:00:35

    >>28

    まぁあくまで世界大会の予選だからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:00:38

    6連敗したら辺で萎えた
    どのデッキを使っても勝率5割切ってる環境でこのフェスはやっちゃダメだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:01:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:01:39

    イベント感出るのは2ndからになるんじゃない?
    KCだとレートごとのメタゲームの読み合いが始まったりして熱いよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:02:31

    >>31

    このくらいで泣き言言うやつに世界に立つ資格はないと言うコンマイからのお達しやね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:03:15

    >>33

    大会勢ならともかくイベント初日からこんなスレにいるような奴には関係無さそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:04:45
  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:05:46

    今レベル15まで来た
    レベルアップの基準がわからねえから誰か教えてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:08

    圧倒的パワーの堕天使をメタったパーミデスペラードが争ってる中を横目にFLが優勝かっさらったの好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:19

    >>34

    うーんこれは久々にアンケで二度とやるなクソボケカスって書くに値する

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:36

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:09:38

    制限時間150秒くらいにして回すの遅いやつが勝手に自爆するイベントにすればよかったのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:11:21

    今までのエンジョイイベントじゃなくて今回はトーナメントに近いからね
    殺意と悪意をぶつけ合う場よ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:12:46

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:12:55

    時間もっと短いならもうみんな諦めて罠ビ使うと思うけど300秒はアカンわ
    やっぱ時間もっといる、後攻が普段より更に不利になってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:13:01

    余計な縛りもなく普段のランクマと変わらずにいて報酬は豪華とか最高やん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:14:32

    なんだったら5連勝しなくていい分ランクマより気楽にできるわ今回

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:16:51

    しゃあない
    番外戦術(コイントス切断)はじめましょか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:17:45

    せめて降格ありになる15まででジェム報酬終わらせてほしかった  プラチナ帯でひぃひぃ言ってる人には全回収辛すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:20:36

    >>23

    レベル10で勝ち負け勝ちでもレベル上がったから、連勝じゃなくて通算2勝で良いっぽいかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:21:14

    とりあえずアンケートは最低評価確定だな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:21:21

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:22:19

    これを抜けられないやつは2ndの場に立つ資格はないということよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:23:34

    >>51

    多分いつものイベントネガキャン勢の建てたスレじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:23:39

    まともなレスだけ消えてて草

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:23:52

    何、効いちゃったの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:25:21

    二時間前にスレ建てしてまだ張り付いてるの怖すぎだろ…
    たかだかソシャゲのイベネガキャンすんのに私生活棒に降りすぎでしょ草

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:28:44

    普通に回せる報酬のうまいランクマとか神なんだよなぁ
    今まで一度も実力出せなかったDDがめちゃくちゃイキイキしてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:30:15

    指摘され始めたらレス消さないのダサすぎやろ
    お前の人生荒らすことまで中途半端とか哀れすぎて涙が出るわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:31:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:31:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:32:00

    壊れちゃった…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:32:45

    これ多分自分で書いて消してるだろ
    レスの中身テストとかで即消しだしある

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:33:00

    これ対戦相手のデッキ見れないのかよー
    面白そうなやつと当たったのに……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:33:21

    >>36

    KCの反省踏まえてやるなら2ndはフィールドスリーブ固定だろうな

    メイト固定までやると荒れそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:37:19

    >>62

    印象操作やめろ

    俺のレスまで消されたし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:49

    >>65

    60の人?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:40:14
  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:02:15

    フリマに見慣れない奴らが居るのはデュエリストカップで心折れたからなのかな 堕天使だのラーだのD‐HEROだのいきなり見るようになった

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:02:49

    あげ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:06:55

    結局求めてるのは環境の変化だからそのまま何も変わらずイベント出されても盛り上がるわけがない
    やるならせめてレギュ変更してからやるか使うデッキに何かしらの縛りが無いと普段とやってる事となんの変化もない。今までは大なり小なりカードの縛りがあったけどコレって普段やってるランクマと何が違うんだってなってしまうわ…ミッションもなんか数多い割には報酬は普通のイベントと変わらんし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:13:01

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:15:39

    報酬が貰えるならええで
    ランクマのミッションもできるし、2nd行く必要も無くて気楽でええ
    運良くレベルmaxまでいけたらええなぁぐらいで
    ランクマとやってること変わらんので最低評価やけどな。トーコレ刺さりまくるあたり察してくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:16:16

    普段からできるランクマと同じことするんじゃイベントという特別感はまぁ無いわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:17:12

    >>71

    それランクマやってりゃいいのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:17:18

    >>71

    楽しくはあるけど結局普段の延長線上でしかないから盛り上がらないよねってだけの話

    縛りありであれこれ考えつつやる今までのイベントとは違うしただただほとんどランクマと変わらない環境を美味しい報酬のためにやるから新鮮味が無く普段と何も変わらない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:17:42

    >>73

    せめてtier上位勢規制とかしてくれればなぁ

    今のところ大規模じゃんけん大会だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:18:03

    ランクマ早々と登るとフリー化するしむしろイベント別口で常設してほしいくらいだわ
    絶対過疎るのは分かってるけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:18:36

    >>74

    ダイヤ1はまともなデュエルする場所じゃねえんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:18:57

    今回のイベントは本番は2ndじゃないの?
    1stは準備期間兼最低限のふるいにかけてる所でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:19:10

    ガチガチな試合だけやりたいならそういうルムマでも立てたら?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:20:03

    >>76

    わりかし後攻からまくれるしただのじゃんけんとは思わないな

    簡単に諦め過ぎてないか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:20:32

    マイナーデッキ使って勝てないプレイヤーが俺らにもっと気持ちよくデュエルさせろと不満言ってるだけってこと?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:20:34

    ジェム報酬も無くなった2ndがどの程度盛りあがるかなぁ…やる人はやるだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:20:55

    >>80

    ルムマというかCSはちょくちょくやってる

    それとはまた別の話だよこれは

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:21:23

    >>83

    でも金アイコン取れたらきっとめちゃくちゃ嬉しいぜ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:21:26

    >>82

    ガチデッカーもサレするな俺に最後までオナニーさせろとキレちらかしてるからどっちもどっちよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:21:44

    もう6回連続で後攻だわ
    なんだこのイベントバグってるのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:22:11

    >>85

    別に…そんなにアイコンが欲しいわけでもないし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:22:19

    >>82

    フェスやる度にスキドレやら先攻制圧に文句ばかり言うのがほとんどだしまぁ……

    そのたびに主旨を否定してる!とか言うからこれにも主旨否定しないで欲しいもんだが

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:22:52

    ランクマは疲れるからやってないけどフェスとかお祭りイベントには参加するって層は食いつかないだろうしその分減るのは当然かと

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:23:43

    >>88

    アイコンというより世界でトップランカーという証よ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:24:48

    今の俺がガチの世界でどのくらい通用するのかは知りたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:25:21

    >>91

    現状の先攻超有利環境でとってもコイントスお強いんですねとなるかと

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:25:38

    >>91

    別にいらねーわ

    それがあったとして嬉しい人は嬉しいんだろうけどゲーム的には一切関係のある物でもないし

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:26:10

    大会のように勝ち上がったプレイヤーの試合を観戦できるわけでもなくただ参加者がふるいにかけられて減ってくイベントなんだからむしろどうやれば盛り上がるのかと

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:26:59

    ぶっちゃけダイヤ1行くよりもレベル20まで上げる方が圧倒的に楽だしカジュアル専も逃げないでたまにはガチってみて欲しい
    ダイヤ行くような奴はレベル10より下には居ないから

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:28:17

    >>96

    なんか大会批判=カジュアル勢みたいに思ってるけど

    普通にダイヤ1行く人でも同じようなことやらされるのは嫌でしょ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:29:40

    世界トップ10は無理でもブロンズくらいとれないかなと淡い期待持ちながらワクワクしてる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:29:58

    >>97

    なんでクソデカ主語否定しながらクソデカ主語使うかなぁ……

    少なくとも俺は嫌じゃないのは確かだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:30:35

    >>99

    そうですか。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:30:44

    個人的にはジェム沢山もらえるから別にその時点で嬉しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:31:40

    >>98

    1万位以内か

    今のマスターの人口的にどのくらいの難易度になるんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:31:45

    >>101

    これで2ndいかないとジェムあげません!だったらもっと燃えてたな。どうでもいい報酬だけでよかった

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:33:23

    普段からフェスの主旨否定すんな!って言うカジュアル勢様がフェス自体を否定しにかかるのおもしろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:34:19

    おいおいブロンズじゃ地味すぎるぜ★
    もっとシルバー目指すとかさ★

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:35:15

    >>105

    ブロンズとシルバー何も違わないので

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:35:32

    >>105

    100位は無理や

    だけど目指しはしたいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:36:24

    やってる事ランクマと変わらんし他のイベント見たくレンタルデッキ出すわけにもいかんからなぁ
    上位でバチバチにやりたい人以外はジェム貰うだけ貰って終わりでしょ。まぁ普段のイベントもそんなんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:36:32

    >>104

    だってランクマとやってること同じやし…

    なんで月一のイベントで普段と同じことしなきゃならないんですか?

    ガチ勢(笑)は専用の隔離部屋立ててルムマ行っててくれよなぁ頼むよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:37:40

    >>96

    半日でバカバカしくなって投げましたわ

    同じメンツ相手に先攻ガチャ誘発ガチャし続ける虚無の何が楽しいのか理解に苦しむね

    じゃあ俺無限起動でフリマ潜るから…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:37:46

    >>104

    いうほどガチ勢も称賛してない気がするけどそれはいいの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:37:49

    銀も地味すぎる
    頂点たるキングを目指せ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:39:13

    >>111

    これに関しては真の廃人ガチ勢を決めるイベントだからそれで間違ってないし……

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:32:19

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:43:16

    ランクマと同じってマジで言ってるのか
    マリンセスだのレッドデーモンデッキだのランクマで全然見なくて誘発の打ちどころわからん奴らばっかとマッチングして発狂しそうなんだが

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:15:29

    単純につまらない

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:27:57

    ランクマ報酬増量キャンペーンみたいなもんだから、現環境を特に気にしてない自分にとってはコストかけずにやれてそれなりに助かる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:28:11

    >>116

    演出とかこだわるぐらいならきちんと環境整備してランクマが楽しめるようにしてほしかったね

    正直フェス用の演出が加わっただけでやってること同じなの辛いわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:31:38

    フィールドの処理が軽い分ランクマのほうがストレス少ないまである

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:32:06

    とりあえずちゃちゃっと20まで上げてランクマに戻るかな…
    ミッション回収もしなきゃ駄目なのが面倒だけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:40:31

    ネガキャンばっかりするならやらなきゃいいのに
    いつも散々ミッションめんどいとか言うと乞食だのなんだの言ってるくせに

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:43:33

    >>121

    あにまんで言われたこといつまでも引きずるなって

    どうせ書き込んでるの俺とお前とタラコだけなんだから

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:11:12

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:13:22

    面白いかどうかはともかく盛り上がりにかけるのは事実だろうねって
    普段のランクマを楽しめる人は楽しめるだろうしそうじゃない層からしたら殆どランクマの環境でやらないといけないだけだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:42:06

    これのためだけに規制延期したってのがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています