うっせえわが流行った頃Adoに苦手意識を持っていた自分

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:26:59

    今はヒトカラに行って
    新時代
    逆光

    阿修羅ちゃん
    ギラギラ
    を歌ってるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:27:50

    ウタカラララバイも歌え

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:27:58

    流行ってるのに乗り遅れたからって苦手意識を持つ逆張りほど無意味なことはないからな

    ってわかっててもしちゃうのが人間

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:28:04

    うっせえわ好きそうwwとかいうクソみたいな言葉でAdo好きなのを表に出せなかっただけかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:28:08

    >>2

    歌えねえよありゃw

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:28:47

    正直うっせぇわ以外の曲は全部好きだけど未だにうっせぇわは苦手意識ある

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:30:15

    >>6

    わかる。個人的に曲調好みじゃない。だけど耳に残ってしまう!チクショウ!クセになるテンポだからチクショウ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:30:36

    同じくうっせえわは苦手だったな
    夜のピエロっていう曲もオススメだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:31:17

    うっせえわは歌詞が健康診断でc並んでるオジサンが歌ってそうな内容だから

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:31:22

    でもうっせぇわってすげえ耳に残るんだよな、そんなに好きじゃないしAdoの曲の中でもそんなに聞いてないけど歌詞覚えてるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:31:24

    adoいいよな
    ライブとか行ってみたいわ
    あの歌唱力を生で喰らいたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:31:30

    ワンピースの映画見て改めて歌上手いわってなった
    ただ、歌い方が独特すぎて俺じゃ歌えねぇんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:32:15
  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:32:28

    うっせぇわで知名度上がったせいで
    過激なタイプのアーティストだと思ってるor思ってた人けっこういそう(俺含め)
    不憫

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:32:53

    >>14

    実際は結構なメンヘラちゃん


    可愛いね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:34:24

    うっせぇわはやっぱり歌詞眺めるとムズムズする
    踊と阿修羅ちゃんはすき

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:34:46

    未だにAdoさんのodoなのかodoさんのAdoなのか迷うことがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:58:44

    >>15

    マツコから暗い女ねって言われたシンガーだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:59:45

    >>18

    「暗い女は好きよ」と言われる流れ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:03:07

    うっせぇわの時は「adoは若者の代弁者だ!」みたいな感じで取り上げ持ち上げられてたよね
    普通に提供楽曲なんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:58:23

    うっせえわはちょっと…ってなるけど、ギラギラは良い曲なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:31:50

    レディメイド大好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:35:43

    オタクは流行り物がもう一般化(決して不人気になってきたけどもう話題にする程でも無く日常に溶け込んだ)してきたからハマるからね…人から見たら「今更すぎるw」となるんだよね…
    だから他人と会話できないんだよね俺(遠い目)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:14:15

    新曲出る度adoならこの位歌ってくれるだろ!そっちがその気なら俺はもっと難関な曲作ってadoに歌ってもらうぜ!って感じでどんどん曲の難易度高くなってくの控えめに言ってヤバいんよ
    それを予想以上の仕上がりで出してくるadoも大概ヤバいんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:23:38

    アルバム買ってからうっせぇわが浮いてるというか、珍しい曲だと知った
    わりとしんみり系か明るい曲が多いんだね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:27:45

    能力めっちゃ高いけど自己肯定感クッソ低いし実際の性格と世間のイメージのズレも大きそうだしである日突然いなくなりそうな感がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:29:03

    うっせえわは曲作ったやつからしてアレだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:35:09

    アルバム 狂言はいいぞ
    全部良い

    ドメスティックでバイオレンスが好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:20:37

    >>1にトットムジカ歌わせようぜ(鬼畜)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:22:33

    うっせえわだけが苦手って人多いけどこれだけado作詞作曲じゃないんじゃなかったっけ?
    人から作ってもらった曲歌っただけなのに痛いだの寒いだの叩かれて可愛そうだなーってなった記憶ある

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:22:55

    Adoさんの歌い方が苦手なんじゃなくてうっせえわが苦手なんだとわかった
    いや単品で聞くなら面白い作品だけどヒットしたからってあちこちでBGMにして心地いいタイプの曲と違う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:24:16

    かなりメンタル的に不安定な人らしいからどうかこれからも元気に音楽界を生きていってほしい(何様)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:24:19

    >>30

    全部Ado作詞作曲じゃないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:24:40

    うっせえわの痛いのは作曲者って事が露呈したからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:24:51

    >>30

    これだけどころか全部ちゃうで

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:25:54

    タマホームも寒いとか叩いてたやつめっちゃ居たけど一回嫌いになるとなんでもダメになんのかなって思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:26:45

    でも正直ワンピまで嫌い、苦手だったけど…ってやつ結構いそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:26:45

    本人の気質を叩かれてるところも見かけるけど年齢的にもまだまだこれからだと思うし頑張ってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:26:53

    そもそもうっせえわはsyuudouさんの曲だしなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:27:08

    まあうっせえわに関しては思春期にイヤホンで聴く曲だよな
    老若男女で楽しむやつではない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:27:17

    私は最強はAdoさんでも苦しそうに歌ってて、平然と歌い上げる様が脳裏に浮かぶ大森元貴がおかしいことを再確認した

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:27:50

    >>32

    音楽家、歌手なんてメンタル不安定なのデフォだから(偏見)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:28:27

    私は最強も歌え😠

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:29:03

    adoが作ったって勘違いしてるやつ未だに多そうよね
    まあ調べないとわからんけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:29:59

    >>44

    syudouの曲ひとつでも聞いたらああうっせえわ作った人だなこりゃ…ってなるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:30:23

    令和の椎名林檎ポジションなイメージ
    aikoや宇多田ヒカルではない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:32:17

    うっせえわはどちらかというとsyudouのアルバムによく入ってるタイプの曲だったので他の人の作った曲歌ったらそこまで過激じゃないのは当たり前なんだなこれが

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:33:41

    syudouもっと過激な曲いっぱいあるけどAdoが歌うと突き刺さり方がすごいんだよね


    >>46

    実際林檎ファンだよね

    罪と罰カバーしてたね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:34:32

    syudouの曲は正直なんていうか…人を選ぶからなあ(オブラート)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:37:01

    うっせぇわを聞いた後に他のsyudou曲を聞くと、「うっせぇわは真っ当に不平不満を吐き出してる分マシでは?」ってなる
    何かの間違いでコールボーイとか馬鹿が流行ってたらもっとやばいやろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:37:30

    syudouのプチネガキャンスレになってない?大丈夫?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:38:11

    ネットで歌っただけじゃなくてCD出してメジャーデビューする曲をうっせえわにした周りの大人は良くも悪くも思い切った売り方したと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:39:00

    >>51

    ちょっと怪しいコメントはあるが明確に叩いてるコメントはないから全然セーフ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:42:22

    うっせぇわちゃんが流行ったりLINEスタンプが可愛かったりで掌返してた人は何人か見かけたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:42:32

    >>52

    あの曲を女子高生に歌わせるの、フランス・ギャルに夢見るシャンソン人形歌わせるのと似たような皮肉を感じる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:44:27

    >>43

    あれ一般人に歌わせる気ない難易度だから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:48:44

    神っぽいな聴いて改めて実感したけど表現力のバケモノだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:56:57

    syudouが尖ってるのはそうだけど他の作曲者が尖ってないわけではないやん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:59:44

    >>58

    個人的には全員なかなか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:27:04

    Twitterとか返信多いけど基本腰が低くてアンチみたいな連中にもすぐ謝っちゃうタイプなのでそこらへん上手く逃げながら生きてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:29:20

    >>43

    ミセスの曲は全体的に歌わせる気無さすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:31:37

    ワイは気づいた
    Adoさんとうっせぇわは別だと

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:47:10

    私は最強って比較的歌いやすい方だと思ってたわREDの曲の中だと

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:58:55

    うっせぇわだけで評価してたとわかってよかったよ
    今後は色々と聴いてみるよ

  • 65122/08/10(水) 15:05:16

    >>43

    まだ覚えてなかったんや

    今は歌えるで

    ウタカタララバイとトットムジカは無理だろ

  • 66122/08/10(水) 15:07:43

    >>51

    syudouも普通に好きだからネガキャンは辞めてほしいね

    だがIP変わっちゃって消せねんだ

    ビターチョコデコレーション好き

  • 67122/08/10(水) 15:08:51

    >>63

    サビはいいんだけど途中がなかなか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:01:13

    ロストジャッジメントの主題歌で歌唱力すっご……好きってなった
    twitterとかだと面白い陰キャねーちゃんで親しみやすいよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:03:20

    今でもうっせえわじゃなくて他の曲で知りたかったと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:06:09

    うちの親Adoがうっせえわ作ったと思ってて草
    アニメも漫画家が描いてると思ってるレベルの人だったししょうがないか
    漫画家とアニメーターとは違って自分で作詞作曲して歌う人もいるからね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:06:15

    今でも初手うっせえわは冒険しすぎだと思ってるけどあの強烈さによるミーム化がバズの一因となったのも事実だから悪手とまでは思ってない
    歌詞は良くも悪くもいつものsyudouだから個人的には過激さも「まぁ嫌いって人はそう言うでしょうね」ぐらいに捉えてるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:08:24

    うっせぇわは浮いてるけど、うっせぇわみたいな歌い方が出来るのは本当に凄いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:11:14

    正直うっせえわは、日本人の差別意識と自意識過剰と同調圧力を上手く風刺していて好きだわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:13:07

    うっせぇわって多分「厨二病を皮肉った曲」だと思うんだよね
    syodouの他曲とか見るにそうとしか考えられない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:15:15

    うっせぇわは「アタシも大概だけど」ってフレーズがあるのがミソな気がしてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:16:25

    >>74

    どっかのラジオ出てた時過激な曲が多くて周りから大丈夫か?みたいなこと言われたことへのアンサーらしいこと言ってたから

    皮肉った感じだけどしっかり自分の厨二精神も入ってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:16:40

    ビンクスの酒聴いたけど、この歌唱力から繰り出される「ヨホホホ~イ」でおもわず笑ってしまった

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:16:57

    うっせぇわは大人のルールくだらねぇ〜!って不平不満喚いてるお前がくだらねぇよって皮肉だよね
    それはそれとしてAdoさんはギラギラでハマった

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:18:36

    特に好きでも嫌いでもなく歌うめぇって印象だったんだけどこないだ投稿された神っぽいな聞いたら歌うめぇ〜〜〜ってなったわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:23:10

    うっせえわのせいで誤解されがちだけどうっせえわが無ければ注目されなかったジレンマ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:24:50

    俺はうっせいわの新卒が愚痴ってる感好きだわ
    なんかジワジワくる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:25:54

    >>79

    上手いって言うか…喉が違う

    何オクターブ行き来して何種類声色使い分けてんだアレ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:27:36

    Adoを真似して歌うのは出来なくはないと思うけど、(仮歌あったとしても)最初でこの歌い方できんのすごくない??!ってなるのよ
    レディメイドめちゃくちゃ好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:27:37

    「うっせぇわで若者の共感とかで受けたと思ってたらそもそもこの人めちゃくちゃ歌が上手いのね?」って感じで知るんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:27:39

    うっせえわ自体は今どきの15の夜だなという気持ちはあれど嫌いじゃなかったんでけど周囲の反応が嫌いだったタイプ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:28:51

    >>82

    パート毎に別録りしてる

    って聞いてもいやそれにしたってやっぱすげえってこれってなるなった

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:32:39

    deco27とかがプロに楽曲提供し始めたとき難しすぎて歌手がやっぱ困りながら歌ってそうだな…って聞いてて思っちゃって
    ボカロとはちゃうなあとなったんだけど
    adoを筆頭に最近の子そういう曲への歌い方に適応しててどうなってんのってなる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:42:33

    阿修羅ちゃんの初稿は難易度が高すぎてAdoが歌えなかったから完成版は初稿に比べて音が減らされてるらしいな
    Adoですら歌えないってどれだけ難易度高いの…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:56:00

    ウタの歌唱キャストって聴いてぶっちゃけ最初歌姫にあの声合うんか…?って思ってたけど曲聴いたらこれはイケるわって速攻手のひら返したよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:02:14

    >>89

    歌の方をadoで説得力出して声優さんの演技で声を寄せてもらうのは映画見たら大正解だったとマジで思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:03:50

    喋りとの差が凄すぎておもろいんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:09:06

    アルバムだとこれが好き

    まっすぐ伸びてく感じ気持ちいい

    【Ado】過学習


  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:14:28

    うちの母(60代後半)がRED見たらAdoにハマってしまってワロタ
    Adoが歌った曲に対する海外の反応とかYouTubeで見てる

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:24:19

    Adoさんうっせぇわの歌声で強気なキャラのイメージがついちゃって勝手に苦手意識持ってた

    その後つべの切り抜き動画見てむしろその逆と分かって二度見した

    さらにあの歌声を生で歌いだして三度見した

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:50:13

    うっせぇわのうっせぇわの部分は爽快感がすごくて好き
    金曜の夜酔ってる時に聴くのが丁度いい
    ノリが好きだから意味わからんけど聞いてる洋楽みたいな感覚

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:57:11

    うっせぇわ嫌いでado嫌いだから映画観るの躊躇してたんだが、それでも楽しめるしなんならハマれるしだからといってうっせぇを好きになる必要もないのだとわかって安心した。観に行く計画を立てよう。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:58:28

    うっせえわは厨二してた頃をくすぐられて引いちゃったんだよな
    もっと若い頃だったら素直にハマれたと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:53:14

    そもそもうっせえわって投稿者コメント欄だかに「お前がうっせえわ」って書いてただろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:56:58

    俺の妹はうっせぇわ含めAdoさんの歌好きだけどAdoさん本人のメンヘラ陰キャっぽいところは苦手らしいから人ってそれぞれだなぁって感じる

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:00:33

    本人はかなり謙虚だけどあの怒ったような顔のイラストアイコンにしてたらライト層から誤解されるのも無理はない気もする

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:26:00

    くら寿司で隣の席の子どもにびっくらポンあげる話好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:10:40

    自分が同い年陰キャってのもあるけど、Adoちゃんの話し方がthe陰キャ女子って感じですごいなんか共感性羞恥みたいなの感じちゃって苦手
    歌声は好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:16:50

    うっせぇわ好き
    乗っかって自分語り始める奴きらい

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:47:12

    なんかRED関連インタビュー読んだら、「まだ色が決まってない歌手として選んだ」みたいな事言ってた
    歌の専門ジャンルが決まってしまったら、今回みたいな仕事は出来なくなるだろうしな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:38:48

    >>85

    ファンが怖くて近づけないコンテンツいっぱいあるわ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:41:56

    >>75

    最後の最後にひっくり返るのんだよな

    社会もクソだし私もクソ、でも問題ないっていう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:42:07

    >>75

    そんで最後に自分の額に照準当たるのが最高なんですよ

    まあテレビでそこまでやらないし人を選ぶだろうが

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:42:46

    レディメイドが一番声帯フル活用されてると思う
    アレヤバいわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:09:23

    このカバー好き

    喉で火薬が弾けてるみたいだ

    【Ado】罪と罰 歌いました


  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:32:36

    多分Adoさんは知らないだろうけど倉橋ヨエコさんの損と嘘とか聞いてみたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:34:33

    これほんと草


  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:56:11

    うっせぇわは歌詞以上になんか絵が苦手なんだよな
    他のはそこまで気にならない

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:02:08

    ワイ、RED関連の楽曲で初めてAdoの歌を聞いたワンピオタク
    ウタの歌は勿論狂言アルバムを購入

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:38

    うっせえわという曲自体は嫌いではない

    ただ子供にまで広まったのが厄介だった
    小学生が何かの拍子に歌い出すとまじでうっせえんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています