超サイヤ人ゴッドってマッハでインフレに置いていかれたよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:11:58

    ブルーが身勝手や合体戦士の前座でゴッドはもはや前座の前座…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:13:47

    そもそも映画での扱いもビルス以下じゃなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:15:15

    サイヤ人5人いれば誰でもなれるものだし、超サイヤ人より強い扱いに違和感がある

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:16:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:18:10

    どちらかと言うと認識すらできなかった神の気を認識できるようになるのがメインだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:21:00

    神と神の作中でもその後になった超サイヤ人はゴッドに匹敵してたし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:22:39

    体力消耗が少ないという利点はある
    なんか普通のSSでも戦ってたりするせいで利点になってないんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:25:36

    単独変身可能なブルーとは違ったサイヤ人五人必要な特別枠な変身だと思ってたから
    普通にブルーの下位互換なのはガッカリした
    まあ超サイヤ人ゴッド超サイヤ人というクソ長い名前の時点で察するべきだったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:27:06

    一応身勝手を完全に習得したら体力消耗なくなるから上位互換になるんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:25:25

    ブルーのほうが絵的にもカッコいいからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:14:29

    ブルーを復活のFで出したのは正直やらかしたと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:15:28

    正直ブルーよりゴッドが好きだからブロリーのゴッドベジータは嬉しかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:27:40

    >>4

    荒らそうとすんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:30:06

    でも映画かっこよかったでしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:37:20

    強敵と戦うにはちょっと力不足だけど燃費とスピードに優れるゴッドから攻撃の瞬間だけブルーになる戦法はくっそ格好よかったろ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:00:00

    別に神の気を持たなくてもインフレに追い付けることを証明したフリーザ様他多数

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:07:01

    でもゴッドも金縛りとかの神っぽい戦い方好きよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:08:48

    超4とゴッド系統と身勝手どれが強いんやろなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:11:05

    >>18

    ビーストがさいつよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:31:24

    >>4

    別に4が同じことできない保証はないんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:43:36

    >>16

    ぶっちゃけ悟空達は元がショボいからアレコレ駆使して強くなってるだけなんだ


    100の力を何倍にも上げられる奴等の技術を、10000の力だけで戦って来た奴が身につけてしまえばどうなるかなんて火を見るよりも明らかなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:10:43

    >>18

    そういう話するのまじでやめろ

    意味ないから

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:12:09

    >>18

    超サイヤ人ブルー4身勝手の極意が最強

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:13:27

    まあ新たな形態へのきっかけの形態というか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:16:05

    神の気がないと悟空とベジータはそんな強くないよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:48:51

    そういえば、ベジータはどういう流れでゴッドになれるようになったの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:04:44

    >>26

    本来の方法で神の気を習得したらなれるようになったんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:21:30

    「超サイヤ人」ってついてるけど本質的には「神の気を纏ったサイヤ人」でしかないからね
    悟空は神と神の方法で裏技的に無理矢理変身したけど、時間かければ条件次第で自力でその領域にいけるんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:22:54

    まぁ立ち位置的にはサイヤ人の神の領域入門編みたいなもんやし……大事なんはゴッドの領域を経験して更に発展することだから……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:23:53

    そもそも最初からここから発展していくものとして生まれた形態であることを教える

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:34:26

    >>7

    ゴッドの継戦能力が高いのは確かに優秀なんだけど、それをケフラとかブロリーとかブルーですら厳しいレベルの相手に活かそうとしてるのがあんまり強く見えない理由だと思う

    そんな奴らに燃費節約してブルー未満の力で戦っても、ひたすらボコられまくって結局余分に体力使ってないか?ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:36:01

    力の大会とかブロリーとか見ると割と良い感じに差別化は出来てると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:39:43

    神と神の立ち位置はホントに良かったと思う
    他の仲間の力を借りてようやくなれるとか、他の形態(通常や超サイヤ人)の基礎をパワーアップできるっていう点が特別感あったし

    その後すぐ同じ系列のパワーアップ形態にブルー出したと思ったらそのブルーが速攻で微妙な扱いになり、挙句(神の気が共通してるくらいで)もはや別系統レベルの身勝手がぶっちぎりで最強扱いされたせいでなんだか残念な形態に思えてしまう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:43:58

    ゴッド単体で観ると、これまでの超サイヤ人の系譜から外れた独自形態で済むんだよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:48:26

    >>31

    そもそもケフラに関しては合体前にゴッドで戦ってたのが合体後の伸び代が異常すぎてついていけてなかった、ブロリーに関しては明確にゴッドで有利取ってたのに気づいたら逆転されてたとどっちもゴッドの問題じゃなくて相手のバグが原因だから……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:50:02

    ゴッドのデザインとか雰囲気とかは特別感あって好きだから、上手いこと特徴活かして使い分けして欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:53:43

    悟空たちが強いからそこそこ強いのであって過去のゴッドなんでその辺のサイヤ人集団に負けてるからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:54:30

    赤髪ゴッドにあった神っぽさ(人間離れした泰然とした感じとか中性的な感じとか)がブルーでは無くなって、ただの超サイヤ人青髪verにしか見えないのが、ちょっと勿体ない気がする。今からでも微調整できんもんかな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:55:31

    >>23

    アルティメットオレンジ超フルパワーサイヤ人ゴッド超サイヤ人4ビースト我儘勝手の極意・潜在能力解放が最強では?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:56:42

    ヒョロガリなの評判悪いけど逆にそっちの方が異質感あって好き
    目もかまぼこ型なのが新鮮

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:57:46

    >>4

    出たよ他を批判しないと評価出来ない自称ファン…

    迷惑だから消えてほしいんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:50:15

    というか超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(ブルー)を出すつもりなら
    名称を「ゴッドサイヤ人」とか「サイヤ人ゴッド」とかにしとけば良かったろうに
    何でわざわざ「超サイヤ人ゴッド」なんて名称にしちゃったんかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:55:33

    >>42

    映画をなるべく多くの人に見てもらおうと考えたときに「サイヤ人ゴッド」よりも「超サイヤ人ゴッド」の方がインパクトがデカくて宣伝になると思ったからじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:11:58

    >>42

    サイヤ人の伝説的には伝説の超サイヤ人ってのがあって、その上にゴッドって存在があったからじゃない?


    厳密には成り立ち違うけど、端から見たら分からないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:17:25

    >>35

    というか初身勝手後の悟空は体力使い果たしてフラフラの状態で、フリーザから貰った気でなんとかやりくりしている状態だから万全の時と違って弱体化しているんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:25:26

    >>28

    ぶっちゃけ原作に出た技術の集大成だからな。神の気は

    気を高め、一点に集中し、必要に応じて瞬時に最大まで爆発させる。この技術を更に上の次元に引き上げるとこうなるって話


    そんでもってこれを更に引き上げると身勝手極の白髪状態になると

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:27:48

    「正しい心を持った」サイヤ人6人必要なんで普通に無理ゲーなはずなんだがなぜかただサイヤ人6人いたらいいみたいに思ってる人いるよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:40:25

    ピッコロさんか正しいサイヤ人は悟飯と悟天だけだとか言ってたのが面白かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:41:17

    でも使い回されたブルーよりかはなんかの特別なイメージがあって好きだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:43:28

    >>48

    悟空ベジータはともかくトランクスまでナチュラルに省いた上理由がまだ子供なのにガールフレンドなんて不純だなのすごい親戚のおじさん感あったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:58:44

    悟空達は人間の気のままではもう頭打ちになっていたのを神の気に変化させたことで上限突破できるようになった感じなのかな
    神の気とか関係なくビースト化する悟飯はやっぱおかしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:05:26

    初出の神と神より超ブロリー映画の方がカッコイイゴッド
    見れるのは

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:38:50

    おう
    超サイヤ人2の悪口やめーや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています