ウマ娘達がペルソナ使いだったら…どんなストーリーが展開される?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:41:28

    202V年、深夜0時近い府中駅に一人のウマ娘が降り立った。その名をオグリキャップといい、彼女は明日からトレセン学園に転入する高校二年生である。彼女が改札を通り外へ出た瞬間、辺りは静まり返って、大きな月に照らされる不気味な夜がはじまった。数百体の棺桶があちらにポツリこちらにポツリとあるだけだ。それに所々から悲鳴が聞こえてはグチャリという音がした。しかしそのような不気味な空間を彼女は怯えることなく只々地図に従って、新しくできた学生寮、鹿黒寮へと足を運んでゆく。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:45:29

    『オルフェウス』

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:46:14

    だめです
    どうやっても怪我しますし最悪死にます

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:48:05

    こめかみに銃を当てるタイキ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:48:57

    >>3

    まさか…フェスの後日談を知っているのですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:51:41

    『来て! もう一人の私 』

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:54:35

    誰かに望まれる為に!!
    成績や大人の評判に徹底的にこだわり抜いた!!
    アタシは皇帝で…カリスマだ!!
    それが…骨折持ちで、屋根裏に住んでるゴミに!!
    どうしてアタシが……!!
    なんで、お前なんかが、アタシが持ってないモン持ってんだよ!?
    なんでアタシより!!
    ゴミの貴様が『特別』なんだよォォォ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:55:10

    オルフェーヴルは戦闘時、豹変パンケーキであって欲しい。

    『来い! ロキィィィィィィ!!!!!!!!』

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:55:43

    えっ!! 一年間ローカルシリーズで世話になるウマ娘とガソスタで握手!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:58:20

    『〇〇がケガで出場できなくなったことに、内心ホッとしてたんだろう?ライバルが減るってなぁ!!』
    「嘘だ!そんなこと思ってない!お前なんか私じゃない!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:00:42

    黄金世代がそれぞれがそれぞれ根深い所にある闇触れられそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:02:53

    会長が自分のシャドウと対面するとき、滅茶苦茶独占欲が強くて嫉妬深い自分を見て自分を否定するシーンはかならずある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:07:24

    >>12

    「私は皇帝だ、無敵の皇帝だ。なのに、だのに、なぜ負けた…トレーナーのせいだ! 」

    「違う、トレーナー君のせいじゃない! 私の怠慢が…」

     シャドルド、トレーナーの襟首摑んで

    「おい! なァ、あ゛あ゛」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:12:19

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:13:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:13:19

    でもよかったねぇ。アンタの仲間はきっと君を裏切ることはないよ。
    アンタ達は相手の醜い部分、ダメな部分を見た上で、それでもいいんだよって寛容に受け入れたフリして笑ってる。
    気持ち悪い。他人の醜い部分なんて好きになれるわけねえだろ! バーーカ!!
    傷つきたくないから相手を傷つけないように健気に頑張ってる、そういうのをなんて言うか知ってる? 
    傷のなめ合い!!
    それがアンタ達の言う絆ってやつの正体さぁ!! 

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:15:31

    オグリやマックにゴルシ辺りはシャドウ基本出さなそうだから、やっぱ主人公感ある。てか、芦毛のウマ娘ってカレンチャン然り姉貴精神性大人寄りな子多くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:19:11

    >>17

    ゴルシはああ見えて時々垣間見れるしっとりとした『闇』があるぜ…シャドウは『もっと構って♥♥♥♥♥ほんとのあたしを見て♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥』て、マイクロビキニのりせちー化する。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:21:46

    >>17

    マックちゃんもマックちゃんで家柄の重圧とか欲望への抑え込みとか抱え込んでるからワンチャンありえそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:22:24

    プレイヤーに心の傷を残すえっぐいシャドウが出てくる娘

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:23:47

    >>16

    闇が大きすぎてネイチャが足立さんみたいになるのは解釈一致

    ただ商店街の人とかカノープスから絆されて足立さんみたいな感じじゃなくて味方なりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:25:35

    >>20

    陽介の好きな先輩だったり、杏のバレー部の親友だったりとフクはかなり心に傷与えてくるタイプのキャラだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:28:01

    世紀末覇者先輩はやっぱり世紀末覇王のオペラオーになるんだろうか? 立ち位置的にはエアグルーヴが似合いそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:29:04

    2罰のニャルみたいなの出てきそうなのは誰だ
    お前らのやってる絆や友情やコミュすら絶望へのスパイスなんだがなブヘヘヘヘってそれ以降のシリーズの根本に中指立ててるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:30:09

    >>23

    エアグルーヴは戦闘時は本能出して

    「あーしのマジ、見せてあげる♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥」

    ギャルになるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:42:34

    ファインモーションの服はジャンヌダルクの鎧

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:52:54

    >>23

    一番イメージ近そうなのはヤエノかな?

    怒らせたらヤバい、格闘術が使えるという辺りで

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:56:53

    セイちゃんの劣等感からはなかなかエグいシャドウが出てきそう
    ニコニコした仮面の下に怪物が隠れてる感じのやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:58:39

    だいたいペルソナ4のイメージで語ればいいのかな?
    異聞録や罪罰はもとより3や5の雰囲気でもスレ違いってぽいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:01:59

    とりあえずパッと考えた5の怪盗団の雰囲気が似合いそうなウマ娘
    オペラオー、カレン、ヤエノ、キング、フラッシュ、ブライト
    異論は認める

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:08:52

    シリウスかナカヤマは多分3の荒垣先輩みたいなポジだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:11:00

    ウマ娘自体が人々の競走馬が人間になったウワサで生まれた存在だったりするの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:11:30

    >>29

    4は自分の心の闇と向き合ってそれを認めることでペルソナ覚醒

    5は周りの悪意や圧力に押し潰されかけた際に、それでも自分を貫き通すorそれまで抑えていた自分を解き放つことでペルソナ覚醒と作品ごとでペルソナ覚醒の経緯は違うから

    そのウマ娘が似合いそうな展開で好きに語れば良いんじゃないる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:16:18

    マルゼンパイセンとかいいシャドウ出てきそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:20:18

    ファイン「隊長…死んじゃだめだ…私を置いて行ったりしないよな?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:30:11

    でも、まだ告白してないこと、たくさんあるだろ?
    援助まがいのことして、スケベ親父から金巻き上げたことは?ヤバイ薬ためしたことは?
    世間への反発にしちゃ、やり過ぎだって、今さら後悔してるんだよね!!
    トレーナーとマネジも、とんだトバッチリだよねぇ~
    みーんなステイタスで近づいてくるだけ~なんて、自意識過剰もイイトコ!
    大体、G1レースに出たのも自分がやられてイヤだった、ステイタス求めてのコトだもんねぇ!!
    みんなと違うことが、イヤでイヤで、でも心の底じゃ、目立ちたい、注目されたい。
    だから、クラシック三冠を走ったんだ!
    誰も信じちゃいないくせに、誰かに寄りかかりたいなんて、ホ~ント、自分勝手でヤな女!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:01:04

    >>18

    でもあいつの場合あんま隠してないし、すでに受け入れてる感があるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:45:33

    >>29

    スレ主です。3をメインに考えてくださるとうれしいのですが、別にペルソナシリーズであればどれでもウマ娘に当てはめてくださると嬉しいです。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:48:56

    ペルソナQみたいなので過去のトレセン学園と繋がってシャドウたちが大暴れする。そこで、過去のたづなさん(トキノミノル)が最強のペルソナ使いとして加入してくる展開あり?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:59:21

    >>36

    罪のギンコ好きだけどこうしてみるとなかなかえぐいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:12:41

    >>18

    シャドウかと思ったら本人だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:18:15

    ペルソナ風呂屋とコラボするんすね(無関係)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:23:20

    たづな「私、理事長秘書を務める身ではございますが…幾らか、レースの心得もございます。
        どうか、ご遠慮なさらず、勝つつもりで、お出で下さいませ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:30:02

    >>43

    たづなさんベルベットルームの住人枠ですか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:35:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:36:36

    は…ははは!やだな、本当にやっちゃったよ!
    ねえ、自分が何したか分かってる?
    ライバルウマ娘への不正…犯罪だよ、犯罪!
    あっははははは!はははははは…
    はーはー…
    これで事件は、完全に闇の中だ。
    …アンタのせいでね。
    罪を犯した人は、警察がちゃんと見張んなきゃなあ…
    この番号、鳴ったら出なよ?
    ちなみに、番号変えても無駄だから。
    トレセン学園なめないでね。
    世間の声に惑わされることなく、"真実"を追い求める…か
    "真実"ってのは罪な言葉だよねえ…
    たった1つを指す筈なのに、誰の胸にもある。
    アンタにとっては、これが"真実"だったワケだ。ハハハ。
    じゃ、アタシ戻るから、気をつけて帰んなよ。
    …霧、どんどん濃くなってるからさ。

    またね、共犯者さん。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:41:47

    >>16

    >>46

    足立ネイチャ概念やめろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:13:06

    >>43

    たづな「メギドラオンでございます」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:24:31

    マイナーチェンジで出てくる追加トレーナー

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:27:03

    「さあ、論理的に」

    「アタシがマジってこと、見せてあげる! 」

    「きて!! キャプテンキッド! 」

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:30:46
  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:40:17

    ガソリンスタンドでらっしゃーせー言ってるのは誰かな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:48:37

    >>51にもあったけど

    どれだけ責めても「でも私の方が速いですよ」で返されて「ウソでしょ……」と戸惑うスズカシャドウは見てみたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:52:34

    オグリに向かって「お前すごい奴なんだろ? じゃあなんとかしろよ!!」と胸ぐらを掴むのが似合うウマ娘一番人気は誰だろうか?
    ついでに望月枠の子

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:56:56

    >>53

    スズカさんは「大逃げ」と「セオリー」の対立にに代表される「模範的な競走ウマ娘の姿と自分の個性」の間に揺れ動いて迷ってたから……


    それはそれとしてみんなレースで解決しそう?

    はい。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:00:26

    ライスが短剣で胸を突いてペルソナ呼ぶのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:03:20

    >>12

    刈り取る側の愉悦と向き合うカイチョー……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:03:52

    >>54

    そらマーチよマーチ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:05:53

    >>46

    ネイチャもうまよんで刑事やってたから無駄にシンクロしてるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:07:39

    >>56

    ルドルフは皇帝という(仮面)を引きはがして本能丸出しの野獣みたいな顔をしてペルソナ召喚してほしい。

    『こ゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛ペル゛ソ゛ナ゛ !!!!!!!!』

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:12:51

    今ならツルちゃんのペルソナとかさあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:48:43

    アヤベさんは正しく4みたいなペルソナ覚醒しそうだけど、5の双葉パレスみたいなシャドウが本体を守ろうとする&本体が立ち直るのを手助けしようとする展開も似合うんだよな
    しかもそのシャドウ実はアヤベさんじゃなくて‥‥‥みたいな変化球も妄想できる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:09:38

    ツルちゃんは闇がやばそうやなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:20:31

    >>61

    黄金世代ではキング、スカイ、エルもシャドウを暴走させそうな安心感がある

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:12:44

    逆に即覚醒できそうなメンタルしてそうなウマ娘は誰だろう。個人的にはスイーピーを推したい。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:02:20

    >>65

    他の人も言っていたけれどゴルシかなぁ。皆に注目されるために奇行をとって注目を集めているので承認欲求も満たされる。あと、マックちゃんに甘えられるので、本当の自分——影なき人格だとおもう。故にワイルドが良い

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:09:07

    オロバスさん、まさかのリストラ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:12:54

    タイシンは5方式の覚醒しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています