君(ヒロイン)は君(ヒロイン)だよって台詞

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:16:49

    使い古されてるけどこれで悩み解決するのお手軽すぎて何かモヤる時がある
    なんかもっとこう、他に何かないかなって思っちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:17:52

    だって…あにまんはあにまんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:18:02

    あれこれ見て回ってると脳死で言って深いこと言った気になってるやついるよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:18:43

    君は君じゃないか
    私は私?
    そうだよ!

    悩 み 解 決 !!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:21:36

    何か使われすぎて定型句になっちゃってるなぁと

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:22:52

    実際便利な言葉だからなぁ
    とりあえずコレ言っとけば大体解決できるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:23:38

    ヒロインに限らず悩んでるキャラには結構使われる事多いね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:24:47

    何となく理解者っぽい感じになるのにはもってこいの台詞さ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:25:25

    前後にちゃんとした理由があればいいんだけどね
    TVエウレカのくだりはいいぞ...以下自分の存在について悩んでいる人外ヒロインへの主人公のセリフ

    よくわかんないや。
    だって、こうして触れた君は、いつだって、特別なんだもん。
    最初から君は、俺にとって、他の誰かとは違うんだよ。
    エウレカ、君は君だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:25:43

    なろうでも漫画でもラノベでもアニメでもよく見るな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:26:37

    >>9

    要は使い方や言い回し次第って感じか

    流れも大事だね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:28:11

    ガンダムseedでもカガリがアスランに言ってたっけ?
    アレ、他キャラだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:29:39

    君は君だ!

    …隙アリィ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:30:09

    俺はお前だ、お前は俺だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:30:42

    それ言い出したら洋画とか拗らせ険悪カップル家族友人大体クライマックス付近で『I Love You』解決してるやん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:33:07

    だって私は、こんな化け物なんだよ!?
    それでも君は君じゃないか!

    使い古されてるけどこの流れは嫌いじゃないよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:34:19

    >>15

    いやでもアレはアレで使われすぎてて言葉が軽くないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:36:10

    君は君かもしれないけどもしかしたら君じゃないかもしれない
    つまり君は果たして君なのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:36:59

    これ系だとK2の宮坂さんが好きだな
    主人公(超名医のクローン)が、自分はオリジナルの技術を継ぐためだけに生み出された存在なのか?自分は一体何なんだ?って苦しんでいる時に「君は同級生で一番背が高くて…運動が得意なのに刺繍に興味がある変な男子で…医者を目指す高校生で…時々フライングして手術なんかしちゃうけど…私が今いちばん気になる友達。以上!」って言ってくれる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:38:44

    自分に自信がなかったりアイデンティティが揺らぎまくってるキャラには覿面に効く台詞だよね
    実際存在を全肯定してくれるのはありがたいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:39:43

    >>13

    外道すぎて草

    攻撃する隙を作るために使うやつはそうはおるまい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:41:27

    ラブコメでもわりと聞くかな
    どのジャンルでもある程度使われてるんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:43:42

    ただ他に上手い言い回し見つからないよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:46:32

    安易に使われると微妙だけどここぞという時に上手く使うと良い感じになる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:54:32

    こういう定型句って他にどんなのがあるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:11:36

    肉体本来の人格と今現在の人格が全く別人のもので
    最終的にそれらが混ざり合ったせいで明確に誰であるとすらいえない人格が生まれたスレ画だと重みが違うな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:13:41

    >>21

    だから言ってねぇよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:26:45

    >>27

    でもその命は君だ!彼じゃない!今だ!って……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:16:35

    ある意味クルーゼを深く知る数少ない人間だからこそ言えた名台詞
    …なんだけどメンタルアタックになってる感はある

    というか種運命終盤はシンもレイもメンタル殴ると死ぬレベルでへたばってるのが悪い(責任転嫁)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています