NARUTOは才能がありません

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:54:14

    このようにネジも言っています

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:05:31

    実は運命性に恵まれてた側だったってだけでこれはこれであってる
    現実問題本当にただの落ちこぼれだったら火影になるのはだいぶ厳しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:07:36

    (両親ほどの)才能は無いしな確かに

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:08:05

    翻訳みたいな言い方でちょっとワロタ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:28:32

    よりによってこれ言ってるのがネジなのが心にくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:09:38

    もっと現実を見ろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:31:11

    >>6

    うん、どう見ても火影の血筋だったな…

    四代目の息子説は第一部からあったけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:32:10

    ナルトじゃなくてNARUTOなんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:36:27

    NARUTO界って天才がすごすぎて確かにナルトは際立つ天才ではないかも?と思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:38:42

    事実あらゆる点でふざけた潜在能力持ってたけどそれを全く活かせてなかったからな
    努力や運命力で突破して完全に開花したけど本人の才能は無かったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:54:14

    いうて12歳そこらの年齢で才能なしと決めつけるのはちょっと酷いな。まあ現実は日向始まって以来の天才と言われたネジが霞むほどには凄まじいほどに伸びたわけだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:58:15

    努力じゃどうしようもないチャクラ量が多いのに落ちこぼれ…?🤔

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:00:56

    運命で決まってはいたかもしれんが、その運命が動き出したのアカデミーに入って随分経ってからの大蛇丸とか暁とか色々あってようやくだからこの時点ではまぁ当たりっちゃ当たり

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:02:14

    >>6

    サイアーラインというよりは名牝系って感じだな

    父は零細の突然変異

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:03:24

    まぁこの頃やってることは九尾のチャクラ量によるゴリ押しなので忍術の才能は無い
    大蛇丸の言う最高の忍びには掠りもせん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:07:18

    うずまき一族で四代目の子とういう前提で考えると微妙な気はする
    仙術の才能はガチだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:09:51

    能力だけみるとチャクラ力あるからゴリ押し出来るけど基本性能はピーキーだよねナルト
    火力特化で万能タイプではない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:34:06

    下忍ですらない一話から火影や中忍倒してるから戦績はヤバイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:35:39

    分身の術は下手だったのになんで影分身はきちんと出来たのか理屈が未だにわかんない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:51:40

    >>19

    分身の術は適切に必要なチャクラ練らなきゃいけないけど影分身は練ったチャクラそのまま等分するから難しいコントロール要らない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:54:14

    >>20

    めちゃくちゃわかりやすい!

    天才かな、ありがとう!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:59:28

    影分身の修行時間で強引に強くなるの好き
    200人で丸一日やったから4800時間修行に費やしたんだぞ!って言われてそりゃあ強くなるわって

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:02:48

    >>18

    一話の時点でもうラスボスに効く技の原型編み出してるからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:54

    >>6

    長門も母親の方がうずまき一族らしいし、作中の末裔の人物って皆女系子孫なのよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:42:53

    >>23

    ものは言いよう過ぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:44:36

    現実で言うなら格闘センスはないけどフルラウンド戦っても全くバテない異常なスタミナ持ってるみたいな感じかな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:00:30

    >>22

    冷静に考えるとゆでたまご的バカの理論だよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:01:54

    チャクラ量はクラマの影響もあって凄まじいんだけどナルトは印を覚えられないしチャクラコントロールもヘタクソなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:22:44

    >>28

    リーみたいに忍術そのものが出来ないんじゃなくて変化の術は最初から完成度高い辺り、初期の落ちこぼれっぷりは九喇嘛のチャクラが強すぎたせいでコントロールしにくかったのは勿論ありつつも、要因はそれだけじゃなくてセンスや興味のある無しにやる気が左右されて集中力に欠いていたって点もありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:25:15

    >>28

    最終的にミナトでも無理だったクソ難しい風遁螺旋手裏剣なんてもの本体一人でもポンポン打てるようになってるあたりむしろクラマの邪魔さえなければチャクラコントロールは上手いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:30:55

    >>30

    それはシンプルにそれだけ頑張ったって事だと思うんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:04:39

    >>30

    九喇嘛チャクラの影響でコントロールが難しかった期間が長かったけど、デバフかかった状態で頑張ったからこそ上手くなった気がする

    その頃には九喇嘛も絆されてきているし…

    九喇嘛モードができる頃になると完全にデバフもなくなって本当に上手なチャクラコントロールを見せているね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:15:06

    チャクラ量が見える白眼持ってるんだから才能が無いって判断するのはおかしいよな

    あの世界はチャクラが多いと術も身体能力も強くなるからチャクラ多いだけで強いわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:39

    >>30

    クラマはチャクラコントロール邪魔してないよ

    ビーの元でチャクラコントロールは手足を動かすと思えって数ヶ月程鍛え上げられた結果だよ

    (※ペイン編と戦争編は4,5か月離れてる)

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:30:40

    コントロール邪魔してたけどされてなければ元々上手い方というのもそれはそれで違う気もする
    あと組み手や手裏剣はシンプルに下手だったね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:15:20

    全体的にレベル低かった中で逆になんで変化だけは最初からあんな上手かったんだろう?
    子供とはいえ木の葉丸が最初は全然出来ていなかった事を考えるとそこまで簡単な術でもないだろうに

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:32:12

    上の方でもピーキー言われてるけど得手不得手がめちゃくちゃハッキリしてんじゃないナルト

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:37:15

    >>36

    原作では描写なかった(はず)

    連載前の読切版だとナルトは人間じゃなく九尾の子供だったから、その名残なのかな、メタ的には

    二次創作だと素の姿だと買い物とか難しいから特に変化の術は練習して、上手くなったみたいなのもあるなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:40:06

    興味有るか無いか、必要性感じてるかどうかかなぁ

    ただ、独りぼっちで寂しいナルトならサスケも指摘したように「孤独を紛らわせる為」に分身の術をもうちょっと頑張ったんじゃないかとも思うんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:46:04

    サスケ烈伝で無機物への変化は難しい、ってあったからナルトはかなり変化上手いな
    お色気の術のために相当練習したのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:48:43

    >>40

    そういえば二次創作で、自分よりも小さくなるのは滅茶苦茶難しい、みたいなのも見たなぁ

    その設定だと中忍試験の予選でやった赤丸への変化は上忍レベルの技らしい

    そういう妙なところでナルトは滅茶苦茶難しいことができる、みたいな設定で面白かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:56:10

    変化の術を戦闘中に使うキャラ少なくない?
    ナルト除いたら赤丸くらいしか印象にない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:57:07

    >>42

    イルカ先生とミズキ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:57:49

    >>41

    二次創作で、ってそれは二次創作の設定では

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:59:16

    >>44

    だからその二次創作ではそういう設定で解釈されていたって話

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:37:59

    >>36

    木の葉丸に対する指導も上手かったみたいなんだよね木の葉丸の上達スピード見るに

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:01:37

    >>46

    元から木の葉丸の下地があるというのもあるけど影分身と螺旋丸短期間でマスターさせてるからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:45:30

    >>29


    >>39

    現実でいったらナルトってADHDの傾向ある気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:24:45

    九尾の影響が無かったらカップラーメン中心の偏った食生活じゃまともな情緒や思考力、脳や体の神経系とか機能、が育たないだろうしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています